プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    子犬

    672: プリンはのみものです。 2020/07/02(木) 20:21:12.15 0
    義母が子犬を飼ったのが気に入らないと義兄嫁に怒鳴られた 
    最初は年寄りが子犬を飼うなんて寿命考えたら
    無責任だとか建前言ってたけど怒鳴ってるうちに本忄生が出た 
    血統書の犬を買うなんてお金が勿体ない、
    そんな余裕があるなら義兄子になんか買ってってのが本音だった 
    その場で旦那と義兄に知らせた 


    義母はもとから犬好きなんだけど、
    ここ何年も義父が長患いで犬どころじゃなかった 
    義父を看取って一人暮らしになった義母が
    「犬を飼いたいけど年寄りが今から飼うのはねぇ・・・」と
    我が家の犬を撫でながら言うの聞いた我が家で家族会議 

    義母さんに
    「うちの犬と同じ犬種なら、
     ドッグランも躾教室も獣医さんもお勧めできる情報あるから 
     万一義母さんが不調になったら
     我が家で引き取るので元気なうちに子犬迎えちゃいなよ!」とお勧めした 
    ちょうどうちの子の出身ブリーダーで
    子犬が生まれてたのを見に行って、義母が気に入った子を迎えた 

    子犬が来てから義母が毎日楽しそうで
    ほんとに良かったと思ってたのに、
    義兄嫁の乞食精神にうんざりだわ

    688: プリンはのみものです。 2018/11/18(日)15:59:11 ID:rN4
    彼氏の家の犬が妊娠中なんだって話を
    前々から聞いててなんとなく私も出産を楽しみにしてた。
    それで3週間くらい前に、
    子犬を産んだよってLINEが来たから
    「おめでとう!母犬ちゃんも子犬ちゃんも元気?」って返したら、
    「元気過ぎてヤバいw
     こいつら捨てられる事わかってねーのかなw」
    って来て、一瞬意味がわからなかった。

    「捨てるってどういう事?」って聞いたら
    「いやwだってハナコ(母犬)含めて5匹も無理っしょw
     記念に1匹くらいは残してても良いけどさw」
    と返信が来て寒気がした。
    それならそもそも避妊手術しとくとか、
    最悪気付かないうちに妊娠しててどうしようもなくて
    産ませたにしても
    引き取り先を産まれるまでに考えておくとかあるでしょ…!?
    飼い主として当たり前の義務じゃない…!?とかなり引いた。

    全然面白くないけどもしかしたら冗談のつもりかと期待したが、
    後日改めて聞いてもヘラヘラしながら
    「子犬とか久しぶりだから1週間ぐらい
     子犬生活を味わったら捨てる事に決まったわw」と言ってた。
    このままじゃ子犬がヤバいと思い、
    慌てて祖父に家で犬を飼う許可を取って
    彼と彼家族に頭下げて子犬達を全員引き取った。
    (現在の住居が祖父母の住んでいた戸建で、
     祖母が亡くなり祖父がホームに入ったので
     管理する約束で住んでる。)
    無事子犬達を引き取った後はソッコーで別れた。
    「タダで犬だけ持って行きやがって!
     クソ泥棒女!慰謝料払え!」って
    よくわかんないLINEが来たけど、
    しばらく放っておいたら飽きたみたいで無くなった。
    ぶっちゃけいきなり4匹を飼うのはいろんな意味でキツイけど、
    この子達のおかげで、
    祖父母が居なくなってこの家へ足の遠のいていた家族が
    しょっちゅう遊びに来てくれるようになって嬉しい。
    仏壇のお婆ちゃんも喜んでる気がする。
    とにかく彼氏は人の顔した悪魔だと思う。

    このページのトップヘ