プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    子持ち

    264:プリンはのみものです。投稿日:2010/05/08(土) 09:26:28
    GWになると思い出す数年前の従姉の結婚式の話

    従姉27歳、新郎40歳
    新郎は再婚とは聞いていた

    披露宴の最後のほうで新郎が全員にお礼のスピーチをする時

    突然「この新たな門出に一番祝って欲しい人を呼びました。姉の元へ養子として出していた一番最初の妻との子供たちこの機会に引き取って新たな家庭をつくっていきたいと思います」みたいなことを言い出して

    こちら側の親族ポカーン
    ついでに花嫁もポカーン

    新郎に名前を呼ばれて前に出て行った子供は三人
    上は高校生、下は中学生くらいの軽くDQNはいった三人の子供

    特に一番下の女の子はまだ中一くらいなのに、髪は茶髪でピアスを何箇所もあけていて不釣合いな化粧をしていて露骨に「不良です」って感じ。

    「さ。今日からお前たちのお母さんだよ」とにこやかに言う新郎に対してつまらなそうor興味無さそうに反応する子供と自分の親に助けを求めるようにこちら(親族側)をみる従姉。

    その後、気分が悪いと新婦が退席。
    周りに説得されたらしく、何とか再度披露宴会場に戻ってきたけれど、顔面蒼白で涙をながしていたのがモロ分り。

    聞いた話では、現在この結婚を破談にするべく弁護士に相談にいき、結婚前に重大な嘘をついていたことを理由に慰謝料をせしめて籍をいれずに別れたとか。

    新郎は披露宴の席上で言ってしまえばどうにでもなる、と思ったんだろうか?
    いい歳してさすがにそりゃないと思うんだが…

    82プリンはのみものです。2013/02/27(水) 21:54:21.92 ID:XTWZfOaNO
    お願いします。
    SNSでの私の発言を友人に見られ、怒らせてしまいました。

    私:33歳、結婚2年目、小梨
    友人:33歳、結婚7年目、4歳女と7ヶ月男の子持ち

    SNSには匿名で登録しているのですが、友人とは趣味が同じ為偶然発言を見つけられたようです。
    私は、友人がこんな事言ってたけど私はこう思うというような発言を時々していました。
    例えば「友人は昼間に夕食を作るらしい。出来立ての方が美味しいのに。子供いたら仕方ないのかな」
    「友人は旦那様の事は二の次みたい。子供できたらそうなるのか。私はいつまでもラブラブでいたい」等です。

    友人をバカにしているつもりはなく、自分も子作りを始めたので、子供がいたらこうなのかー
    という感想を書いたつもりだったのですが、友人は「上から目線で批評して何様?」と。
    謝罪したのですが、今後も何かとこんな風にとられるのかと思うと嫌だと言われて、
    以降メール返信もなくなってしまいました。

    そこで皆様に伺いたいのは、私の発言は上から目線に見えますか?という事と
    友人との修復は難しいでしょうか?という事です。
    よろしくお願いいたします。


    876 :プリンはのみものです。 2017/04/08(土) 07:20:32 ID:GQg
    会社の先輩は0歳女児と3歳女児のパパなんだけど、嫁と子供のうち1人がインフルで倒れても遊びに行くし、
    大人のお店も行くし、都内で年収400万(昇給の見込みなし)ぐらいで高級取りでもない。
    基本土日は遊びに行ってるか働いてる。

    その彼の奥様(10歳下正社員勤務)の評価が「しっかり者」だということに衝撃を受けた。
    こんな男選んでる女のどこがしっかり者なんだ? 離婚準備してるならともかく、子供2人も産んでるって明らかに人生間違えた人だろ……
    10歳上の男で構わないならもっとちゃんとした男いただろうに……

    こんな感じで女側からの評価は「やらかしてしまった人」「生まれ変わってもあの人にはなりたくない」なのだけど、
    男側からの評価は「良妻賢母」なのも衝撃的だった。
    世の中にはいろんな価値観の人がいるなーと思った次第。


    264:プリンはのみものです。投稿日:2010/05/08(土) 09:26:28
    GWになると思い出す数年前の従姉の結婚式の話

    従姉27歳、新郎40歳
    新郎は再婚とは聞いていた

    披露宴の最後のほうで新郎が全員にお礼のスピーチをする時

    突然「この新たな門出に一番祝って欲しい人を呼びました。姉の元へ養子として出していた一番最初の妻との子供たちこの機会に引き取って新たな家庭をつくっていきたいと思います」みたいなことを言い出して

    こちら側の親族ポカーン
    ついでに花嫁もポカーン

    新郎に名前を呼ばれて前に出て行った子供は三人
    上は高校生、下は中学生くらいの軽くDQNはいった三人の子供

    特に一番下の女の子はまだ中一くらいなのに、髪は茶髪でピアスを何箇所もあけていて不釣合いな化粧をしていて露骨に「不良です」って感じ。

    「さ。今日からお前たちのお母さんだよ」とにこやかに言う新郎に対してつまらなそうor興味無さそうに反応する子供と自分の親に助けを求めるようにこちら(親族側)をみる従姉。

    その後、気分が悪いと新婦が退席。
    周りに説得されたらしく、何とか再度披露宴会場に戻ってきたけれど、顔面蒼白で涙をながしていたのがモロ分り。

    聞いた話では、現在この結婚を破談にするべく弁護士に相談にいき、結婚前に重大な嘘をついていたことを理由に慰謝料をせしめて籍をいれずに別れたとか。

    新郎は披露宴の席上で言ってしまえばどうにでもなる、と思ったんだろうか?
    いい歳してさすがにそりゃないと思うんだが…

    82プリンはのみものです。2013/02/27(水) 21:54:21.92 ID:XTWZfOaNO
    お願いします。
    SNSでの私の発言を友人に見られ、怒らせてしまいました。

    私:33歳、結婚2年目、小梨
    友人:33歳、結婚7年目、4歳女と7ヶ月男の子持ち

    SNSには匿名で登録しているのですが、友人とは趣味が同じ為偶然発言を見つけられたようです。
    私は、友人がこんな事言ってたけど私はこう思うというような発言を時々していました。
    例えば「友人は昼間に夕食を作るらしい。出来立ての方が美味しいのに。子供いたら仕方ないのかな」
    「友人は旦那様の事は二の次みたい。子供できたらそうなるのか。私はいつまでもラブラブでいたい」等です。

    友人をバカにしているつもりはなく、自分も子作りを始めたので、子供がいたらこうなのかー
    という感想を書いたつもりだったのですが、友人は「上から目線で批評して何様?」と。
    謝罪したのですが、今後も何かとこんな風にとられるのかと思うと嫌だと言われて、
    以降メール返信もなくなってしまいました。

    そこで皆様に伺いたいのは、私の発言は上から目線に見えますか?という事と
    友人との修復は難しいでしょうか?という事です。
    よろしくお願いいたします。

    このページのトップヘ