プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    140: プリンはのみものです。 2017/05/22(月) 02:38:24.53 ID:GctCtR/i
    武勇伝かどうかはわからない。
    胸糞と感じる人もいるかもしれないけど吐き出します。
    結構前の話ですが、最近ここを知ったので。

    夫は幼少期から娘大好きの父親で、めちゃくちゃ仲がいいんです。
    娘は小さい頃からよく笑う明るい子でした。
    それが、小学5年に上がってしばらくしてから急に暗くなった感じがしたんです。
    まさかイジメとは思っていませんでしたが、親として何か変だなとは思っていました。
    気付いたきっかけは娘の学習用具でした。
    教科書が破れていたり、ノートに消しゴムで大量の文字を消した跡
    (何て書いてたかはわかりませんでした)があったり。
    娘に聞いたところ、しばらくためらった後に
    「◯◯ちゃんと△△ちゃんのグループにイジメられている」
    と。

    夫にはもちろん相談し、まずは学校に相談する事になりました。
    「わかりました」との返事でしたがその後も変化なく、
    娘に学校で何かあったかと聞いても教えてくれませんし、
    学校に行きたくないとも言い出しました。
    もう一度学校に連絡したところ、学年でイジメのアンケートを取り、
    もししている人がいたらやめるよう指導した。
    アンケートではイジメの事実は認められなかったとお決まりの返事。
    単刀直入に娘にイジメはなくなったのか聞いたところ、
    「もう学校に行きたくない」と泣き出す始末。



    431 :プリンはのみものです。2015/04/22(水) 10:37:230.net
    うちはいろいろあって娘と絶縁してるんだけど
    2年ぶりにショッピングモールですれ違った。
    そしたら私の顔見てわざとふーんって顔背けやがった。
    絶縁はお互い悪いところがあったからしょうがないとしても
    もう25なのにその幼稚性にびっくり。




    854: プリンはのみものです。 投稿日:2013/10/31(木) 12:50:44.79 i
    上記の皆さんと比べて軽すぎるけど私の修羅場。 

    中学生の娘が居るんだけど、ある日娘の友達及びその母親が来た。 
    娘は買い物だったから私が出たんだけど、 
    娘友は5000円札を握りしめて泣いてた。娘友母はこっちを睨んでる。 
    何事かと聞いてあんたのとこの娘のせいでしょ!とキレぎみに言われた時が修羅場。 
    よもや我が娘が友達からお金を巻き上げているのかと気が気でなかった。 

    結局ソシャゲのイザコザで娘に非はなかったんだけど本当に怖かった。



    86 :プリンはのみものです。 2013/04/29(月) 00:49:09 ID:baiaWCDp
    今日、娘の友達A子が学校帰りにスーパーでの万引きがバレたらしく
    体調崩して休んでた娘も一緒になって万引きした事にしてほしい、うちのA子一人で先生に怒られるなんてカワイソウ!とAママから電話が来た。

    共犯者になって!なんて言われてOKなんて言う人間がどこにいるってんだよ。
    担任や周りのママ達にはこの電話があったことは報告しておいたんで被害はなさそうですが。
    大人しくシバかれてこい泥親子。



    43:
    1/22010/07/21(水) 15:02:36
    6年前、元夫の度重なる浮気の上、浮気相手に子供が出来て離婚した。

    その時の姑の言い草が
    「浮気相手ちゃんの赤ちゃんは男なんだって。女しか産めない人にもう用はないわ。」
    私と元夫との間にできた子供は娘2人。2人とも私が引き取った。

    先日、上の娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いたらしく、
    「メルアドが書いてあったから返事送信しといたよー」との事。

    娘が見せてくれたので投下します。
    元夫の手紙

    娘ちゃんも妹ちゃんも元気かな?久しぶりだね♪
    だいぶ時間がたっちゃったけど、パパはやっと気づいたんだ。
    本当に大切なのは家族だってことにね。
    最近おばあちゃんは具合が良くないんだ。また一緒に暮らそう!!
    ママだって寂しいだろうし、娘ちゃんたちにもパパは必要だよ。
    家族は一緒にいなくちゃ!
    そうそう!ディズニーランドに一緒に行こうよ。

    チケット買って待ってるよん☆☆お母さんにはまだ内緒だよ☆
    パパのアドレスを書いておくので、いつでもメールしてね!
    ×××@ezweb.ne.jp


    68 :プリンはのみものです。 2014/05/19(月) 16:52:38 0.net
    修羅場兼墓場まで持って行く。
    フェイク入れまくり吐き出しです。
    不快に思う人もいるかもしれませんすみません。

    私は所謂ガリ勉で学歴職歴はスイスイきた。
    その代わり男性には全く縁がなく、それも当然の喪女ぶりだった。
    女子校育ちで女友達は多かったため男なんかいらんと嘯いていた。
    でも本当は子供の頃からずっと恋愛や結婚や育児に憧れてた。

    翻って、妹はDQNであった。
    私に厳しくしすぎた事を後悔した母親が
    妹には絶賛ゆとり教育を実施、見事に馬鹿に育て上げた。
    イジメ万引き酒煙草家出コンボでしかも反省しない。解らない。
    妹は見た目や言動が可愛らしく愛嬌があったため、
    見逃されてきて14の頃には手がつけられない状態に。
    父も兄も激怒、母泣く。そんな妹が18の時妊娠、一応結婚。
    相手は同じ年の男の子で勿論DQN。勿論離婚。逃げて行方不明。
    乳飲み子を抱えた妹は鬱になり子供を置いて遁走。
    私が見つけ出して説得、妹は子供を育てられないという結論に。
    両親は高齢、兄夫婦(40代)は子供三人抱えて無理、親戚も無理。
    里子に出すしか…というところで私(30代)に白羽の矢が立った。
    私は独身だけど収入は問題なく、家事は得意。激務でもない。
    周りから押し切られるかたちで両親と協力して育てる事になった。
    あの時の兄嫁のほっとした顔は忘れない。
    それからシングルとして妹の子を正式に引き取り、家族に。
    数年経った今、妹も兄嫁も両親も私には頭が上がらないという感じ。


    97 :プリンはのみものです。 2007/05/04(金) 01:08:59 ID:Z3OlRJae
    今日は予定も無かったので家族3人で家でゴロゴロしてた。
    そうしたら私の携帯が鳴ったんだけど、見知らぬ番号からだったから「?」となりながらも
    出てみたら「○○さん(私)ですか?」と聞かれた。
    なんかのセールスかなーと思いつつも「ハイ」と答えると「こちら△△の迷子センターですが
    お嬢さんをお預かりしております」と。
    「は?うちの子は隣でビデオ見てますが・・・」
    ここまで言ってピンときた。

    2週間くらい前、娘のお気に入りのリュックが行方不明になった。
    どこで無くしたのか皆目検討もつかず。
    まー迷子札も付けているし、拾った人が気付いたら連絡してくれるだろうと思って
    ママ友に根回しした上で連絡待ち状態だったんだよね。
    で、その迷子札には連絡先として私の携帯番号が書いてあった。
    恐らくそのリュックを背負っていた子が迷子になってセンターに保護されて
    札見て私に連絡してきたんだろうなーと。
    とりあえず大まかな事情話して「本物の親が迎えにきたら連絡クレ」とお願いし、いざ連絡が来て
    相手を確認してみたら根回しかけたママ友の一人だったよorz

    旅行先とかであまり長く話はできなかったけど、どうやら拾ったのではなく我が家から持ち出した模様。
    会話も録音したし、言い逃れはできない状況を作った。
    さて、どうしようかな。


    28 :プリンはのみものです。 2014/04/03(木) 04:14:51 0.net
    これはスカというより解決した一言なのだが投下。
    私は夫婦共働きで3人の子ども(息子、娘、娘)が居るのだが当時末っ子の娘は
    高校生で上二人は社会人。
    姑が認知症、舅が脳梗塞で車椅子生活になり二人とも介護が必要になったのだが、
    末っ子の旦那が他の兄姉達らから介護を押し付けられた。
    自分も仕事をしながら私が義両親の介護をしていたのだが、やはり限界がきて
    旦那にも相談したのだが「俺だって仕事で忙しい」「俺の親の面倒を看れないというのか!」
    と言われ娘の前で大喧嘩に。
    すると娘が「お父さんもそんなに言うんだったらお母さんに代わって自分の親の面倒看たら?」
    と言った。
    旦那は怒るかと思いきやなぜか黙る。
    娘は続けて「お父さんの会社ってサービス残業やらノルマばっかりだし、お父さんパソコン苦手だし
    続けても良い事無いよ。それならしっかりした会社で働いているお母さんが仕事してお父さんが
    おじいちゃんとおばあちゃんの面倒看た方が良いんじゃない?」
    すると旦那も「そっか、今の時代別に男が外で働かなくても良いんだよな!」と考え直し、あっさりと
    退社を決意。
    旦那は当時窓際社員とやらに追いやられていた事もあり、新しい年度が来る前に退社。
    以来私が仕事に出て旦那が両親の介護をしている。介護も実の子どもということもあり
    スムーズに事が進んでいる。
    娘には感謝しています。



    783: プリンはのみものです。 2013/02/08(金) 23:12:12.61 ID:PZCK+V+C
    盗んで逆ギレするママについてはこっちで平気?





    嫁に内緒で娘の遺伝子鑑定したら俺の娘じゃなかったwww

    1: :2011/04/03(日) 10:25:10.84 ID:
    タヒにたいwwww



    このページのトップヘ