プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。


    281 :
    従兄弟の話。
    近所でも怖くて有名らしいその姑は、親戚中でも有名だった。
    それに引き換え従兄弟は西村知美似で喋り方は菊池桃子というおっとり系。
    「あれじゃ勝ち目ないよね・・・」と思っていた。
    ある日従兄弟の家に行って喋っていたとき、突然姑来訪。
    家に入ってきたとたん庭の草が伸びてるだの、玄関前に落ち葉が落ちてるだの
    カーテンのまとめ方がだらしないだの、ソファーに置いてるクッションの色がおかしくて恥ずかしいだの
    果ては「花瓶に入ってる花が派手」だの、とにかく細かいことの文句を言い始めた。
    (なんじゃそりゃ?)と思っていたのだが、従兄弟はもう焦ってひたすら謝っていた。
    下手に反論すると従兄弟に何倍にもなって返ってくるため、
    夫も舅もあまり文句を言わないらしいので私も黙っていた。

    そのまま姑はガミガミと従兄弟を怒鳴りつけていたが、段々エスカレートしてきて内容が子供の事になってきた。
    最初は他愛のない事を言っていたのだが、
    さらにエスカレートし、従兄弟似の子供に対する個人攻撃になってしまった。
    「A(父親似)に比べてB(従兄弟似)の出来が悪いのは、母親のあなたのせいですよ!
     顔まであなたに似てしまって!女の子なのに困ったものですよ!将来結婚相手が見つからなかったらどうするつもりなの!
     頭の中身まであなたに似てしまったら救いようがないわね!」
    ポカーンとしてしまった。むしろ顔は母親似のBの方がかわいいのだけど・・。
    田舎のお金持ちの旧家の一人娘で親も比較的早く亡くして、夫も入り婿で「○○家の女王」として君臨してきたのはわかるが
    自分の孫が嫁似だからってここまで言うのかよ、と。
    それと「今の時代にこんな事言う人がいるのかー・・・」とポカーンとしてしまった。


    570 :プリンはのみものです。 2015/03/02(月) 13:48:54 ID:SYO
    登場人物
    私→私
    私旦那→私の旦那(次男)
    姑→旦那、義兄の母親、(軽度だが足を悪くしてる)
    義兄→旦那の兄(長男)
    義兄嫁→義兄の嫁、義兄より一回り以上年下

    親と同居でマザコン気味の義兄(30代後半)が、
    成人したての若い彼女を連れてきたと知ったときはびっくりした。
    姑は「あの子にも春が!」と泣いて喜んでいた。
    姑さんは(自分が義兄の結婚の障/害となっているのでは?)と気にしていたのでこっちもホッとした。
    結婚話が出た直後舅が亡くなり、私達夫婦が姑を引き取るか話をしていたら、
    義兄嫁(まだ恋人)が同居を申し出てくれた。
    義兄嫁はまだ若くて、しかも新婚早々同居でいいんだろうか?と不安になったけど、
    姑は舅との思い出深い住み慣れた家を出たくないし、
    私達も職場から遠い義実家に移るのは辛い、
    と正直ありがたかったのでお願いした。

    姑はとても優しくて家庭的。
    料理上手で綺麗好き、足が悪くて一人じゃ買い物行きにくいぐらいで介護は必要ない人。
    いつもニコニコしてて家に一人居て欲しいタイプ。
    だから義兄がマザコンになるのも仕方ないと思ってたんだよ。


    937 :プリンはのみものです。 2015/12/05(土) 14:39:23 O.net
    流れ読まず投下
    一区切りついた修羅場

    私の親友が先日誕生日だった
    親友宅で食事持ち寄りで小さなパーティーをすることに。
    集まった同級生をABCDとする。
    Aはスープ、Bは料理が苦手なので準備など、Cはスープを親友宅で仕上げ、Dがデザート
    私がメインの角煮を作って持っていった。

    だが、チャイムを鳴らすと泣き腫らした親友。私はとにかくなだめたが必タヒでドアに立ちふさがる。
    親友の家から数人の(嗄れた)女の声が聞こえていましたよええ。
    ABCDはBの車で来るはずなのだがもちろん車はない。
    あるのは親友の車とうっすら見覚えがある車。

    普段親友から話を聞いていたので理解。
    親友の手を引いて車に拉致。上着を貸した。
    ABCDにはそれぞれ私の自宅に場所を変更するとメール。

    自宅で平和に誕生日パーティーをしていると鳴り響くチャイムと罵声。


    続きます


    508 :2011/10/26(水) 21:24:240
    やっと離婚したので記念カキコ!

    私は独身時代から犬を飼っていて、犬と同居条件で夫と結婚した。
    しかし姑は犬が気に入らないらしく、別居なのに内緒で作ったらしい
    合鍵で我が家に侵入し犬を捨てようと何度も試みる。
    しかし私が仕事中は近所に住む兄嫁(専業)に犬を預けていたため
    成功することはなかった。この時点で私は夫が自分と犬の味方と信じてた。
    ある日熱をだして会社を休んだ。このとき犬は私と一緒に家にいた。
    ギャンギャンという犬の鳴き声で目が覚めて、玄関に行ったら犬を
    キャリーバッグに詰め込もうとしてる夫が居た。
    高熱で朦朧としながらも「何しとるんじゃー」と喚きながら夫から犬を奪い返し
    寝室に立てこもり兄嫁に電話。駆けつけてくれた兄嫁に私と犬は回収された。
    夫は犬を兄嫁に預けようとしてたと言い訳を繰り返したが、
    兄嫁には犬を預ける連絡もいれていなかった。
    最終的に「どうしても(私)と結婚したかった。でも姑は犬が嫌いで、さらに同居希望。
    とりあえず結婚してしまえば夫の言うことを聞くと思って犬を大事にするといった。
    その後、それとなく兄嫁に犬を譲るように言っても察してくれないので
    姑に合鍵を渡して犬を捨てさせようとしたが失敗。今日は(私)が家にいるので
    犬も預けてないことが分かっていたので、こっそり犬を捨てようとした」
    「結婚したら女は夫や姑に従うもの。何度もそれとなく兄嫁に犬を譲れと諭したのに
    それを察することができない(私)が悪い」
    ちなみに諭されたという記憶は一切なし。犬が夫より兄嫁に懐いてるので
    「兄嫁の家の犬みたいだね」「むこうのコになる?」と犬に話しかけているのは
    何度か目撃したけどね。こっちは慰謝料もなにもいらん、とにかく離婚と言ったけど
    向こうが「犬のせいで精神的苦痛を蒙った」とこっちに慰謝料請求。
    しかもウン千万単位で請求してきた。この時点で弁護士の介入なし。
    こっちはあっさり弁護士挟んだけど、向こうは最後まで弁護士は出てこなかった。
    ごねられまくったが、ようやく慰謝料なし・財産折半で離婚。
    今となっては犬がやたらと元夫に懐かなかったり、兄嫁に犬を預けないように言ったり、
    疑う下地はあったんだけど気づかなかったなあ。


    166 :プリンはのみものです。 2017/01/01(日) 11:24:52 0.net
    娘が2人いる。

    長女は夫を女装させたようにそっくりで、
    それ以上に私を精神的にいびったクソ姑である夫の母に激似。若い頃は加賀まりこそっくりと言われた美人なんだけどね。

    ムカつくから名付けも一見、普通だけど名字と合わせたら笑われるような名前にした。(水田まり、原まきなど)

    おかげで小中といじめられていて成績は最悪だった。底辺高校に通った娘は成績を上げ難関大学に受かるくらいになったけど娘を高学歴にしてたまるかと底辺の女子大
    (地元でも知名度0な上に1限は始発じゃないと間に合わない距離)しか認めなかった。
    共学にして彼氏ができたらムカつくから。

    先生には何度も説得されたし娘は「看護なら行こうかな」と言い出したのを更に拒否して専門学校みたいな学部の四年制大学に行かせた。教員免許の取得すら認めず友達付き合いができないようにバイトも制限。

    長女は病んだけど、教授のコネで大学の付属中学の事務員になった。1年後に退職して失踪した。私にそっくりで甘やかした次女が「お姉ちゃんが可哀想だからお母さんと一緒にいる。」と言い、探すことを阻まれた。
    次女が言うには「茉莉(まり)」を「まつり」みたいに読み方を変えたとか。
    彼氏もいて幸せらしいから探すなと言われた。

    今は次女夫婦と同居で孫もいる。
    孫は男の子で全員娘婿や次女にそっくりで可愛い。孫も姑や長女に似てたら同じことしてたと思う。


    811:プリンはのみものです。2007/06/15(金) 12:03:38

    夫に殴られた。結婚して13年、初めて殴られた。
    夫が手をあげた理由は嫁姑関係の悪化。
    年々鬼のようになってくる姑に我慢が出来なくなり、
    姑とこんりんざいかかわりにならないと夫に宣言をした。
    そうしたら、なんでもっと頑張らないんだ、
    なんでもっと我慢しないんだ、
    なんでもっと姑に取り入ろうとしないんだ、
    お前は*家の嫁失格だ!
    と罵倒され、殴られた。

    姑に関しての夫との話し合いの時、夫は冷静な判断力がなくなるし、詭弁を使う。
    本人に指摘しても改善されないから今回は録画していた。
    録画した物を冷静な時に見て貰うか文章にして見せれば
    夫本人が間違えに気づくと思ってした事だったのに
    違う用途で使う事になっちゃったなぁ…。

    姑からの罵倒の言葉も録音してある。
    何年も前の留守電のテープも保存してある。
    私の私物を勝手に処分した証拠も残ってる。
    私の預金や積立て年金保険を勝手に解約しようとした証拠も残ってる。
    姑が私名義で借金をした事も最近わかった。

    全部、責任をとらせてやる。
    姑と夫同時期に脳梗塞が見つかったが二人とも病院に行っていない。
    二人の目が時折激しく游ぐ、よく物を落とす。
    二人が寝たきりになる前に叩き潰す。


    90:プリンはのみものです。2014-06-25 07:15:24
    私は好かれていないだろうなって、結婚当初から
    旦那の姑が苦手だった。

    旦那は私の味方だったし、同居じゃなかったから
    気にしてなかった。それでもテンプレいびりは
    一通り受けた。

    旦那がいない時にわざわざ家にやってきて「もてなしも
    できない駄目嫁」なんてニヤニヤされながら言われる。

    それでも私は始まったかって程度に「はいはい」って
    流してた。食事がまずいと言われようと、
    駄目嫁と言われようとスルーしてた。

    いびられる時は腹がたつけど、そんなに頻繁に
    家に来るわけじゃないし旦那に相談して余計な
    心配させたくなかったから旦那にも言わなかった。


    4 :プリンはのみものです。 2014/03/25(火) 22:34:28 0.net
    古い方に書けないので…

    子供を亡くした友人(遠方から嫁いで来て親しい友人や親族がいない)に差し入れ持って行きました。
    亡くなってすぐ電話が来たので病院にです。
    簡単に食べれるようオニギリとお茶。
    姑さんと旦那さんがいるとの事で3人分。
    私を見て泣きじゃくる友人に姑さんが
    「まぁぁ。これ(私の差し入れ)オニギリとお茶なんてケチねー
    ありえないわ。さすが子供ひとり育てられない嫁の友達だけあるわね。
    被害者面して泣いてみっともない」
    みたいな事を言ってきて友人は涙。私は唖然。
    そこで看護師さんが
    「友人さん。大丈夫よ。こんな素敵なお友達がいらっしゃるあなたならきっと幸せになれるわ
    あのね。最近の老人の孤独〇が多いのはこうして嫁イビりを楽しんでるお姑さんが多いのよ?
    友人さんのお子様は幸せだわ。3日も寝ずにろくにご飯も食べれず付き添ってくれて泣いてくれるお母さんがいて。
    お友達(私)もすぐに駆けつけてくれて。
    こうゆう悪行をしたお年寄りは誰にも泣かれず付き添われず一人で寂しく人生を振り返りながら息絶えるの。
    大丈夫よ。少し休もうね。」
    泣きながら支えられて座る友人と真っ青な顔でへたりこむの姑さんの図が看護師さんの言葉を物語ってるようでした。

    その間私の差し入れオニギリをバクバク食ってたクソ旦那と友人が離婚したので記念カキコ。


    339
    :プリンはのみものです。
    姑の退院が決まって、私たち夫婦は転院(出来ればホーム)を主張したのに
    義姉は「そんなの可哀想、家で寝かせてあげて」と泣き落とし



    39:プリンはのみものです。2009/01/19(月) 04:18:56
    姑の妹が私の兄家に電話してきて、「私さんはあんまり姑の面倒を見ない」
    だとか、「一体私さんは何をしているんだろう?」だとか延々小一時間。
    いやいやいや、姑はそうとう精神を病んでいて、こっちに危害を加える
    恐れありなんだ。普通近づかないって、そんな人には。

    多分、電話相手が兄嫁さんだから、ネチネチ言ったんだろうし、
    姑の妹は姑家が実家みたいに勘違いしてるから、はっちゃけたんだろう。
    で、兄嫁さん「いや〜、だって、嫁姑ですよ。嫁姑、面倒見たい
    わけないでしょ?妹だって忙しいので、だいたい面倒って、入院してる
    んだし、あれは精神病だから、下手に顔見せたら、また、興奮したり
    わけわかんない事言ったり、悪化しても困りますもん。だって、精神病
    だから〜。」と精神病を連呼。
    うちは両親が亡くなってて、兄嫁さんが母代わりなんだって
    事知らなかったのかな?
    ついでに兄は父代わりなので、色々あって姑の妹怖がってる。
    「主人が帰ってたら、伝えますね〜」とトドメをさしといたわ〜と。
    そしたら、「いえっ、あのっ、お兄さんには・・」と電話を切ったらしい。
    実母が亡くなる前に「兄嫁ちゃんは本当にいい子だから、大切に、仲良く
    するのよ。」と言ってた訳がよくわかった。
    もう、両親アボンで、実家なしの娘だから、何言ってもいいだろうと
    いう姑一族から、守ってもらってる。感謝。


    このページのトップヘ