プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    843 :プリンはのみものです。2017/07/08(土) 00:47:13ID:dlPISdzi0.net
    相談です
    姉(独身)が頻繁に体調が悪いとラインをしてきます。
    例えばお腹がめちゃくちゃ痛い。とか鼻がおかしい。とか蕁麻疹が酷い等です
    たまにの連絡なら私も親身に話を聞くしアドバイスもしたいです。けれども週に何度もその様な連絡が来ます
    私も体調が悪いときに聞いてほしくなる気持ちは分かりますし、連絡する時もありますが、その時はよっぽどの時で数ヶ月に一度程度です。
    さすがに週に何度もや、酷い時は連日体調が悪いという連絡を聞いているとストレスだし、こっちの体調も悪くなりそうです。
    他に話を聞いてくれる人がいないのだと思うので自分の出来る範囲では答えてあげたいですが、流石に頻繁過ぎて参ってしまいそうです。
    私は既婚小梨です。
    何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。



    309: プリンはのみものです。 2010/05/21(金) 14:05:38 ID:6/oGAs2T
    この間姉が買い物に行きたいので一時間だけ預かってほしいと、3か月の赤ん坊を置いて行った
    初孫にメロメロな母は大喜びで引き受けあやしていた
    俺や弟、父も可愛い可愛いと見ていたが、最初は機嫌の良かった赤ちゃんだったが
    そのうちぐずりだし激しく泣き出した。
    男連中はどうしていいか分からず各自部屋へ逃げこんでしまった

    しばらく鳴き声が聞こえていたがそのうち変な鳴き方したので気になり
    見に行くと・・・そこには世にもおぞましい光景が

    60すぎた母が服をたくしあげ、胸をさらして一生懸命ティクビを含ませようとしていた。

    仰天して「なっ・・・なにやってんだよババァ~~!」と叫んでしまった
    気まずそうに母は「いや・・・気がまぎれるかと思って」とか「可愛くってつい」などと言い訳していたが
    「お願いだからお姉ちゃんにはだまってて」と懇願された
    まぁそうだろう、これが知れたら姉は間違いなく激怒し二度と我が家に子供を預けなくなるはず。

    というわけで姉には言ってないのだが、あの光景はしばらく脳裏に焼き付いて離れそうにない。



    286:プリンはのみものです。投稿日:2008/09/19(金) 11:15:34

    弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。
    姉の家なのだから、当然家の中には姉の荷物が残されたまま。
    超がつくほどの潔癖症の弟嫁は、それが気に入らなかったらしい。
    弟が留守の間に勝手に姉の荷物を処分してしまった、たんすとかテーブルとか
    ベッドとか本棚とか姉の衣類とか、弟夫婦の生活に必要ないもの だけ 全部。
    冷蔵庫や洗剤類のストックやテレビなど、弟嫁が使うものだけ残してあった。
    弟は家の惨状を見て腰を抜かし、あわてて連絡してきた。
    すぐ行ってみたけど、姉のお気に入りの家具類は全滅に近い状態。
    何もないリビングのすみっこで、プラズマテレビだけがぽつんと置かれてて
    姉のベッドとたんすで一杯になってた寝室は、見事なまでになにもなくなってて
    弟嫁は「だって、だって嫌だったんだもん」としゃがみこんで泣いてて
    まさに絶句するしかない状況だったよ…。
    業者がどこか聞き出して、理由を説明して家具を返してほしいと頼んで。
    発覚が早かったから一応ほとんど返ってきたけど、到底許せることじゃない。
    弟嫁は泣くだけで何一つ手伝わなかったので尚更許せない。
    姉にも連絡した、からっぽにされた部屋の状況も写真におさめてメールしておいた。
    弟はまだ混乱してるけど、離婚を勧めておいた。



    677:プリンはのみものです。2011/09/14(水) 20:14:40.57ID:vdPQYJkS
    昨日、大学もバイトも休みだったので友達と朝から出かけようとしたら、クソみたいな姉(28)が
    「あんたはお気楽ないい身分だね。うちも家計が苦しいってお母さんが愚痴ってたのに…」って言ってきた。


    「7年ニートしてる人間にそんなこと言われたくないし、大体家計が苦しいのはそのニートのせいだろ」
    って言い返したら、ぷいっと部屋に引っ込んでいった。
    夜に帰宅すると、姉がずっと泣いてると親が慌てふためいてた。
    何か知ってるか聞かれたので朝のことを言うと、父にぶん殴られた。
    そして何故か俺が姉に謝ることになった。

    ごくつぶしの姉も、そのごくつぶしを平然と飼い続けて甘やかしてる両親もわからん。
    俺はもう家を出る。1人で生活する。



    前編はコチラ


    604:◆S9b34NnKHM2012/02/13(月) 14:43:27 ID:qjxeQzFF

    遅くなりました。
    なんか荒れてたんでやめようと思いましたが、途中放置もどうかと思ったので、出させていただきます。
    10レスほど頂戴します。


    ・手作りアクセサリー盗難事件(引越して新住所、近所ママ)

    姉が大学卒業と合わせて姉一家は引っ越しいたしました。
    その頃手作りアクセサリーに凝っていて、色々作ったり買ったりしていました。
    おもに買ってきたものを付けていたそうです。

    ただし、買うのはお店ではなく主にイベントで。

    そういうイベントに出展されるものは当然公的な価値のある物はほとんどありませんが、
    好きで作るものはこだわりがある分外観は目を見張るものもあり、
    市販の高価な品とみまごう物もけっこうありました。

    それを引っ越し先で有名だった(らしい)クレクレママに目をつけられてしまいました。

    姉は最初「これは手作りでブランドものでもないし高価でもないです」と
    近所づきあいのつもりで差し上げてしまったそうで、それからしばらくすると
    クレクレが増長し「偽物じゃなく本物よこせ」となってしまったそうで、
    手がつけられなくなり関わらないようにしたそうです。

    しかし、イベント当日に会場に向かうために駅に行ったところでひったくられてしまったということ。
    とはいえ駅には少ないながらも「お仲間」がいて、

    すぐにとっ捕まえてもらえたのだと。


    イベントに行くことは、これまた母の井戸端会議で
    「娘の作るものは結構評判がいいみたいで」と親ばかで自慢したのをどこかで聞いたらしく、

    ・アクセサリ販売のイベント?なにそれ?
    ・もしかして闇オークションみたいなもの!?
    ・だったら高価な本物も一緒に持っていくはず!
    という思考で盗んだそうです。
    ちなみに姉は買いと交流が目的だったため、
    自作分のしょぼいアクセサリがいくつかしか持ってなかったとか。

    これもすぐに警察行き、ただし新しい管轄の警察だったために融通がきかず、
    結局事情聴取やら何やらで結局イベントには出れずにやきもきしたそうで。




    後編はコチラ

    535:プリンはのみものです。2012/02/01(水) 16:34:40 ID:0nEH2313

    姉が自分の娘の物に似たようなことやってる。

    主にヘアゴムを使う部分、模様にしか見えないんだけど、
    びよ~~~んと伸ばすと名前が出てくるという細工。
    ヘアゴム使う部分が無い場合でも、幅広ヘアゴムで同じ細工したのをタグみたいに付けたり。
    「名前をただ書いたのだとすぐにわかっちゃうでしょ、

    そうするとデザイン崩れちゃうから」といってたんだが、

    だったら見えないところに名前書けばいいのにと思ってた。
    まさか姉も「こんなこともあろうかと」を警戒してるのか?

    いやまさかね。 ・・・まさかね。


    604:プリンはのみものです。投稿日:2011/07/12(火) 22:39:40.87ID:2P2ONTIC0
    真剣に人をコロそうとしたことならある。
    dqnすぎるんだけど。
    失敗ばっかりして(我ながら信じられないが
    転んで自分を凶器で傷つけたこともある)結局できなかった。
    近所の人に包丁もって隠れてるのを発見され
    そのまま
    「気持ちはわかる。一緒に飯でも食べよう。」
    とかいわれて泣きながらもご馳走になった。

    いろいろ聞いてもらって気持ちも少しだけどはれた。
    前科つかなかったのはご近所様のおかげ。
    今ではものすごく感謝してる。




    824: 鳥 ◆FNdh4OYar/I8 2010/10/27(水) 20:20:43 0
    元婚約者からのメール。

    七年前、結納直前までいったのに家族同士の食事会以後
    急に「別れたい」「もうおまえとはムリ」と言ってきた彼氏。
    理由は彼の姉(当時すでに既婚・超美人)が
    「たぶんあの手の子と私は合わないわ」と一言言ったから。  

    シスコンの彼氏にとっては姉と合わない=問題外・女ではない、だったそうで。
    私をそもそも選んだのも、姉に似てたからだそうで
    (註:ぜんぜん似てない。たぶんあっちの姉子さんもそう言うと思う。
    あっちは鈴木保奈美似。私はそもそも芸能人と似ていた試しすらない)

    その後、婚約解消。
    喪女の私は四年間彼氏なし生活を過ごし、三年前夫と出会い
    二年前に結婚。今妊娠中。

    共通の友人によると元婚約者姉は三年前にW不倫で離婚し、
    元旦那の子1人と、不倫相手の子1人と、父親が誰かわからない子1人をかかえ
    実家に絶賛寄生中だとか。

    往年の美貌も40キロ太ったせいで(薬の副作用らしい)見る影もなく
    大好きなパチスロに通い、戦々恐々と美貌を保つため苦心していた頃とは違い
    のびのびと太っているという。

     


    913 :プリンはのみものです。 2017/09/09(土) 17:33:43 ID:duEWOd6Z0.net
    親族間の借金について相談させてください。
    関係者は
    ・私(子供2人)
    ・旦那(私の旦那)
    ・姉(私の実姉、子供2人)
    ・義兄(姉の旦那)
    ・父(私の実父、母は鬼籍)
    私は2人姉妹の妹で、2人とも嫁に出ていて、実家には年金暮しの父1人で住んでいます。
    先日、母の法事で帰省した時に、姉から300万貸して欲しいと頼まれました。何故必要なのか聞いても「とにかく貸してくれ」としか言いません。
    多分ギャンブル好きの義兄が原因の借金だと思います。姉もお金にはルーズなところがあって、父にも借金がある様です。
    母も亡くなり、父のお金も当てに出来なくなってきたので、私たちに頼ろうとしているのだと思って、旦那に相談したところ

    1 100万なら、1回限りあげたつもりで貸す。
    2 300万必要なら、借用書も書いてもらうし、父に連帯保証してもらう。
    3 それが嫌なら、300万あげたつもりで貸すけど、私の親族とは絶縁。
    と言われました。私自身も旦那の言うことに賛成で、とりあえず上記の1と2を伝えました。
    しかし、姉からだけでなく、父や他の親族から「お前ら夫婦は冷たい。親戚なのに借用書まで書かせるのか!」と言われてしまい戸惑っています。
    かなり責められたので、もう3しか手段はないのかと思っています。
    一般的に言って、親族間で借用書を書かせたり、連帯保証を付けたりしないものですか?
    また、他にいい案はないのでしょうか?



    前編はコチラ

    521:不妊◆d1R9ImOozw2016/08/28(日)23:21:38 ID:Wby
    すみませんまたここに書いていいでしょうか。
    昨日は夫と、今日は午前中に夫と一緒に実家へ行って話し合いました。夫は姉夫婦が納得してない以上双子の親にはなれないし、兄弟離れ離れになるより一緒がいい、これでよかったんだ親戚として見守ろうと言います。私は感情が高ぶり泣いたりここで書いたようなことを言いました。

    双子を養子にもらいたいと申し入れたのは私の独断でしたが、夫も不妊治療がだめなら施設などから養子をもらいたいと言っていたので嫌がらないだろうと思い事後承諾にしました。
    夫はとても驚いていて「義姉さんと義兄さんはどう言ってるんだ」「姪ちゃん達は兄弟と離れ離れになることを知っているのか」「養子ではなく金銭援助をして、その代わり手伝わせてもらう方がいいんじゃないか」と言っていました。
    ですが姉夫婦から承諾を得た後は、着せてみたかったんだと亀と書かれたドラゴンボールの服を買ってきたり、育児用品のガイドブックや名付け辞典など色々と買ってきていて夫も楽しみにしていました。
    それなのにみんなと一緒になって私に諦めようと言ってくるのが裏切り者のように感じます。

    このページのトップヘ