プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    失言

    69 :プリンはのみものです。 2016/12/01(木) 20:19:53 ID:tBphPtt9.net
    2歳半男子。 
    バタバタで出した晩御飯を「ゴミ」って言われて、キレた。 
    ご飯くらいはきちんとしたもの食べさせたいと思って、出勤前に早起きして作ってたのがばかみたい。 

    今も寄ってきてるけど、完全無視。ゴミなら食うな。

    396 :プリンはのみものです。 2016/10/13(木) 10:51:10 ID:OOY
    私が友やめされた話。
    子供の検診で知り合い、ずっと家族ぐるみで付き合っていたA。

    子供が小学校の高学年になった頃だった。
    子供の成績が下がり、頭を悩ませていた。
    そんな中、Aの子供(A子とする)の成績がクラスで一番だという話を聞いた。
    A子は塾等には通っていなかったが、Aの旦那さんが大学院卒だと聞いていたので、旦那さんが勉強を見ているんだろうなと思っていた。
    なので、Aに今度旦那さんに勉強を教えてほしいと頼んでみた。
    すると、普段勉強を見ているのはなんと高卒のAだということが判明。
    しかも、特に教えてはいないのだという。

    休日を利用して、子供の宿題を一緒に見てもらう事にしたのだが、Aは本当に見ているだけ。
    子供達がしばらく悩んで諦めかけた時に助け舟を出す感じで、問題が解けたら褒める。
    ただそれだけだったのに、休み明け、子供の成績がぐんと伸びた。

    そこで、私はお金を払うから、子供の家庭教師をしてくれないかとAに打診した。
    しかしAは、今までみたいにA子と一緒の時に時々見るだけならいいけど、きっちり教えるとなるとプロではないから責任が取れないと言い出した。
    子供の成績を落としたくなかった私は食い下がった。
    それでも断り続けるAに、私は、
    「高卒で働ける所よりも、ずっといいお給料出すから」
    と言ってしまった。
    それでAを怒らせてしまい、仲違いしたまま、A一家は子供達の小学校卒業を前に旦那さんの仕事の関係で、遠くへ引っ越してしまった。
    Aが居なくなった後も、子供の成績は下がらなかった。
    Aに教わった事で勉強のコツを掴んだのか、自発的に勉強するようになった。
    先日、子供がA子と未だに連絡を取り合っている事が分かり、子供経由でAに謝罪した。
    けれど、子供同士が付き合う事は構わないが、親同士も仲良くないといけないというわけでもないからと、拒絶された。

    学歴を馬廘にしていないつもりだったけど、どこか高卒だということで下に見ていた自分に気付かされてショックだった。
    友やめされて当然の発言をしてしまったと後悔するが、もうどうにもならない。

    818 :2016/10/04(火) 09:07:080.net
    9歳上の姉が風邪ひいたため、
    私の甥っ子である、姉の子供(3歳)を、
    私が代わりに初めて幼稚園に連れて行った。

    幼稚園の先生は、私を見て、

    「あら~。〇〇(甥っ子)くん、今日は、おばあちゃんと一緒かぁ。」

    だって!!! ……おばあちゃん?!

    私はまだ31歳だ!!(世の中には母子共に14歳出産とかで、31歳で3歳のおばあちゃんになる人もいるが) 
    40歳の姉の母に見えたというの?!

    確かに姉は20代に間違われる超美人。私は、化粧気ゼロの体重85キロデブス(女相撲しているため)だけど!!!

    確かにデブスだが、31歳に、おばあちゃんはさすがにないわ!!
    おばちゃんでまだ傷つく年齢なのに、おばあちゃん……
    しかも9歳上(40歳)の姉の母に思われるとか!
    朝から最悪な気分だわ。

    820: プリンはのみものです。 2017/09/14(木)22:59:18 ID:YgY
    夫との関係修復を図りたいです、お願いします。
    私が29歳、夫は28歳です
    今回の一連の流れの中で、私が一番悪いことは分かっています。
    事の発端は、半年前に私がお酒を飲みすぎてしまい、夫に面と向かって
    「私も一番好きだった人と結婚したかった、人生間違えた。」
    と言ってしまったことです。

    それまでは夫は「好き好き」といって甘えて来てくれたのですがそういうことも減り、
    何かの拍子に突然「ごめんなさいごめんなさい」と謝ってきたり、
    夜ベットで泣いていたりという風に変わったかと思えば、
    突然異常なまでに甘えてきたりという風になってしまいました。

    そんな中、先月にその一番好きな人とfacebookのメッセージでその好きな人と喋ったり会っていたりしたことがバレてしまい、上のことが更に激しくなってしまい手がつけられなくなってしまいました。
    (また、上の発言をしたのは友達と食事といって送り迎えしてもらった車の中だったのですが、
    その友達が好きな人というのもばれてしまいました)
    とりあえずどうすればいいか教えてください。



    726:1/22015/06/06(土)21:27:55 ID:YUC
    旦那とコトメが神経わからん。


    昔、旦那と付き合ってた頃、初めて義実家に遊びに行ったら、
    当時中学生のコトメがケーキを焼いてくれた。
    私はお菓子を作れないので、コトメスゲー!って感心しながら
    出されたケーキをうまいうまいと平らげた。
    コトメには「(私)さんってお菓子も作れないの?女子力ひっくwww」と笑われたけど、
    私は結婚するまで包丁も握ったことのない女だったので、女子力皆無なのは否定できない。
    それどころか、恥知らずにも「コトメちゃんすごいよ!他のも食べたい!」とねだってしまった。

    そうしたら、義実家に行くたびにコトメ作のお菓子が出てくるようになった。

    バレンタインには「お兄ちゃんへ」って旦那に手作りチョコを持ってきた。
    旦那は甘い物が嫌いなんだけど、
    その旦那曰く、今までコトメがチョコを作ってくることはなかったそう。
    普通はそこで勘ぐるんだろうけど、私は超ポジティブに解釈し、
    「コトメちゃんたら恥ずかしがり屋なのね。私に直接渡せなかったから、兄宛にしたのだわ!」
    と斜め上方向に考え、感謝しながら全部食べた。


    そんなコトメは製菓の専門学校に進学し、
    卒業して数年後にはそこそこ有名なケーキ屋で働くように。
    そこで知り合ったお客さんとコトメが結婚することになった。

    披露宴でコトメがスピーチしたのだけど、その中で、
    「中学の頃、義姉さん(←私)にお菓子を出したらすごく褒められた。
    そんなことは初めてだったので驚いた。
    私のお菓子を、義姉さんがニコニコしながら嬉しそうに食べるのを見ているうちに、
    たくさんの人に私のお菓子で笑顔になってほしいという気持ちが出てきて、
    専門学校へ進んでパティシエになった」という話が出てきた。

    うわーそんなことが!私の食い意地がコトメの将来を決めていたなんて!と恥ずかしかった。


    172 :プリンはのみものです。 2016/08/06(土) 13:41:56 ID:YbQ
    義実家にお呼ばれしてお食事をいただいた。
    義父が退職したので、お疲れ様でしたということで。
    旦那の妹夫婦も来ていて、義妹には会った事があったけど義妹の旦那とは初顔合わせ。

    その食事の席で、義父の退職から仕事の話になり、
    義妹の旦那がポ□リと「トラックの運転手とか○○みたいな底辺職」と言った。

    私の父はトラックの運転手だ。

    義父も義母もそのことを知っているが、とっさに何も言えず凍り付いていた(旦那談)。
    旦那はちょうど熱い料理をほお張っていた所で発言できなかったそうだ。
    義妹は知らなかったのかも知れないが、表情ひとつ変えずスルー。

    空気が変わったのにアレ?みたいなそぶりは見せるがそのまま話し続けたので、
    私の父はトラックの運転手だと言ってみた。
    「えっ、・・・あ。そうなんですか・・・」と言ったきり黙ったが、謝らない。
    義父母がとりなそうとしてくれたが、本人はぶすーっとしていてこちらを見もしない。
    食事会の最初からちょっとおかしい(常識ない)ところがあって苛苛していたのもあるが、
    黙っていればやり過ごせると思っているような態度に腹が立ち、怒鳴りつけた。

    義実家は関東、私は関西出身。言葉だけでもきつく聞こえると思うし、
    私はいわゆる瞬間湯沸かし器タイプ。我慢する気もなかったので関西弁丸出しで罵倒して謝罪させた。
    ・・・させたけど、非常に腹立たしい。
    トラックの運転手がいないとお前の会社は回ってないだろうが!
    (彼はネットショップ関連の仕事をしている)
    そうでなくても、他人の仕事を馬鹿にしてなんとも思ってない、
    初対面の人間の前でも言えてしまうその神経がほんっとうに分からん!

    でも退職お疲れ様でしたって場で怒鳴り散らした私も、神経分からんかもですね・・・

    859 :プリンはのみものです。 2016/08/01(月) 15:14:29 ID:tGy
    旦那実家に帰ると旦那が義弟嫁に頭が上がらなくて辛い
    義弟嫁は旦那のことが大嫌いなんだって
    こうなった原因は義弟が結婚前の義弟嫁を家に連れてきたとき、旦那が義弟嫁に向かって
    「今時普通科の高卒なんて常識があれば有り得ない。専業主婦になって高学歴高収入の弟に寄生するつもりか」
    と善意から釘を刺したから
    義弟嫁は高校2年のころに両親を失って、家は残ったけど訳の分からない間に親が残してた葬式代やらを母方の叔父にちょろまかされた的な話を聞いた
    妹たちがいたから大学に行かなかったということも後から聞いたらしい
    知らなかったからと旦那は謝ったけど許してくれてないんだって
    義弟は旦那にも私にも普通に接してくれるけど、義弟嫁は口元は笑ってるけど目がつり上がってる
    大抵後日義弟経由で「子供が散らかしたおもちゃを片付けてなかった」
    「酒盛りしたあと食卓がそのままだった」
    「子供がわがままで纏わりつかれるのが不愉快」といった陰口を言ってたと聞かされる
    子供は義弟嫁が大好きで、起きてる間は私より義弟嫁にべったり
    毎回「なんでママパパや祖父母より、他人の私のところ来るんだろうね」と聞こえるように言われるのも嫌
    そりゃ甘やかすことしかしない義弟嫁のほうがベッタリになるのは当然なのに
    今年も帰ることを考えると気が重い
    子供も指折り義弟嫁にあえることを楽しみにしてて、胃が痛い

    469 :プリンはのみものです。 2019/04/19(金) 23:20:29 ID:ZbA8vwpe.net
    失言が多い奴って、1個1個の失言は軽微でも大抵はチリツモで縁切りに至るもんだよな
    私の元友人の場合は、私が新しい服着てた時の「その服、昨日ユニクロで500円のワゴンに入ってるの見た(※実際は違う)よ!」
    から始まって以後同程度の失言がちまちまあったがその度軽い注意程度で許していたが、ついには絶縁した
    ちなみにその決定打は「今日はずいぶん化粧のノリが悪くて荒れてるのを隠せてないね、もしかして生理前?」
    いくら女同士でもキモかったなあ

    83:プリンはのみものです。03/08/31 09:21
    出産して退院した日。実家に帰る前に義実家にも寄った。
    それまではどんなに嫌味にも耐えてたけどあの一言で切れた。

    私が母乳をあげるために旦那と別室に行って、あげ終えてみんなのいる部屋に戻ろうとしたときのこと。
    私たちが戻ってきてると気付いてなかったウトトメが
    「息子君に似てないけど本当に息子君の子供かねぇ。違ったりして」と笑って話していた。
    思わずドアを開けて「今なんて仰いました?冗談でも言っていいことと悪いことがあります。
    なんならDNA鑑定でもして結果を差し上げましょうか?」
    「いや・・・冗談だから・・・そこまでしなくても・・・」
    「わかりました。大きくなって『父親が違うかも』なんて冗談でも言われたら娘は悩んでしまいます。
    でも科学的に証明することを望んでいらっしゃらないんですから
    娘を傷つけるところにはもう来ません。
    自分たちの浅はかな言葉がどれだけ人を傷つけるか、いい年をしてるんですから自分の頭で考えてください。
    もう2度と私にも娘にも会うことはないと思いますけど、どうぞお元気で」
    と言ってその場を立ち去りました。
    夫はそのときは私の余りの剣幕に腹を立てることが出来なかったらしいです。
    その後夫の元に電話が何度もかかってきているようですが(4ヶ月以上たった今でも)
    夫は「自分たちのまいた種だろ。俺だって嫁子と娘を自分の親にあんな風に言われたら腹が立つ」
    と毎回言って相手にしていないようです。
    絶縁できた。我慢してきた甲斐があった。

    429:プリンはのみものです。2016/05/04(水) 23:05:17.57 ID:cJm8an13.net
    私 26歳
    彼 30歳
    彼弟 27歳
    彼弟彼女 20歳

    彼「あー弟いいなあー、ハタチかあー!俺もハタチとつきあいたいー!
    なんでお前(私)ハタチじゃないんだよー」

    あなたと私が付き合い始めたとき私は20歳でしたが…いやそういうことではないか?今若い子とつきあいたいんだもんね
    など考えていたら、私が怒っていると思ったのか
    彼は慌てて「いやそんなつもりじゃなくて!」と言って来たけど、もういいや

    このページのトップヘ