プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    140: プリンはのみものです。 2017/05/22(月) 02:38:24.53 ID:GctCtR/i
    武勇伝かどうかはわからない。
    胸糞と感じる人もいるかもしれないけど吐き出します。
    結構前の話ですが、最近ここを知ったので。

    夫は幼少期から娘大好きの父親で、めちゃくちゃ仲がいいんです。
    娘は小さい頃からよく笑う明るい子でした。
    それが、小学5年に上がってしばらくしてから急に暗くなった感じがしたんです。
    まさかイジメとは思っていませんでしたが、親として何か変だなとは思っていました。
    気付いたきっかけは娘の学習用具でした。
    教科書が破れていたり、ノートに消しゴムで大量の文字を消した跡
    (何て書いてたかはわかりませんでした)があったり。
    娘に聞いたところ、しばらくためらった後に
    「◯◯ちゃんと△△ちゃんのグループにイジメられている」
    と。

    夫にはもちろん相談し、まずは学校に相談する事になりました。
    「わかりました」との返事でしたがその後も変化なく、
    娘に学校で何かあったかと聞いても教えてくれませんし、
    学校に行きたくないとも言い出しました。
    もう一度学校に連絡したところ、学年でイジメのアンケートを取り、
    もししている人がいたらやめるよう指導した。
    アンケートではイジメの事実は認められなかったとお決まりの返事。
    単刀直入に娘にイジメはなくなったのか聞いたところ、
    「もう学校に行きたくない」と泣き出す始末。



    44 :プリンはのみものです。 2018/09/16(日) 15:44:01 ID:DPg
    夫は農家の次男坊で、地元を遠く離れている。
    義兄夫婦が田んぼ等の後を継ぐべく義父母と同居していたが一昨年義兄が事故で急タヒ。
    義兄の奥さんと子供たちは一周忌後、家を出て奥さんの地元に引っ越して行った。
    その為、義父母から夫に対し、地元に帰って義兄に代わっておまえが家を継げと言ってきている。
    ちなみに夫52歳、私48歳、子供は大学生の長男と高校生の長女のふたりだが
    長男にもいずれ継ぐのだから来いと言っている。
    人の人生を何だと思ってるんだろう。
    当然断ってくれると思ったが、何度も何度も何度も何度も説得されてその気になったみたいだ。
    私は最初から一貫してNOと言っている。
    理由は今の仕事が好きで定年まで勤め上げたいと思っていること。
    好きなだけでなく、それなりの収入も得ており、これを手放す気はないこと。
    仕事関係、趣味関係だけでなく、古い友人もおり、今の生活で充実していること。
    せっかく大切にしてきた人間関係があるのに、この年から知らない土地へ行って
    一から築いていくことに不安しかないし、魅力も感じない。
    長男も長女も同意見。彼らなりにこれまで目標を持って勉強してきたわけだし。
    夫だけが「世帯主は俺だ。最終決定権は俺にある」と言い
    更に「家族は一緒にいてこそ家族」と言うので「だったら断って」と言ったら
    「だから!決定権は俺にあるんだ!」だって。
    ここ数週間、子供たちにもシカトされてる状態の夫、相当ストレス溜まってるみたいだったので
    冷静になってくれるのを待っていたらやっぱり地元に帰ると決めたらしい。
    農家とはそういうものなんだって。
    先祖代々の田んぼを守っていくのが農家の宿命、農家に嫁いだ女の宿命だって。
    いやいや、私、農家に嫁いだつもりはない。
    だったらひとりでお帰り下さい、離婚しますと告げた。
    最初に義父から話があった時から漠然と考えていたこと。
    どうしても拒否できないなら離婚しかないなって思ってた。
    そうならなければいいな、ちゃんと話して断ってくれるといいなと思ってたがダメだった。
    子供たちも行かないと言っている。
    夫のことを愛していなかったわけではない。それなりに仲の良い夫婦、仲の良い家族だったはず。
    でもこんなこと、夫と義親の一存で一方的に決められたらたまったもんじゃない。
    できることなら夫が考え直してくれるのが理想なんだけど、無理っぽいなー。



    162 :プリンはのみものです。2018/03/26(月) 11:40:27ID:iIQ
    不倫する人の神経がわからんて話なんですが。
    私の夫は不倫をしている。不倫したのは多分3年くらい前からだと思う。
    結婚するときは好きで結婚したんだけど、そのうち、夫の両親の過干渉が
    耐えがたく、長男出産のときも、姑がうちに押しかけてきて半年間同居で、
    実家に帰って出産することもできなかった。
    かわいい盛りの子供は取り上げられるし、こき使われる。
    そんな状態で夫に愛情なんてわくわけもなく。
    夫も狭いマンションに姑がいるから、帰ってこない。
    半年過ぎたころ、舅が浮気してるらしいと姑友からの連絡があり慌てて自宅に帰りました。
    結局、そのころから浮気してたんだと思う。
    そんなことがあってから、これはと思うことが結構あったが、
    子供もいるし、すぐには働けないので、証拠を集めをぼちぼちしながら、
    夫婦を続けてたが、去年、不倫相手が、我が家に急襲。
    子供がいるから離婚しろという。
    正直未練もなければ情もないが、なんで相手の希望通りに離婚背にゃならんのかと思た。
    その後旦那からも離婚を望まれる。(それでも毎日きちんと家に帰ってくる。)
    同じ時期に実家に子供を預け弁護士を探しまくった。
    そしてものすごくいい弁護士さんを見つけることができた。
    よっしゃ―こっちのターンだと思いました。
    そんな頃旦那と不倫相手と不倫相手の両親と弁護士が、アポもなく突然家に来た。
    離婚してくれとのこと。娘が出産する前に離婚してくださいと、不倫相手両親土下座。
    お腹が大きくなってるからか、する気がないからか、不倫相手は首をぺこりと下げるだけで、
    ろくな謝罪せず。
    まあいいやと思って、私自分の弁護士の名刺さし出し、弁護士同士で話し合いをしてください、
    と言ったった。
    まさか私が準備してると思わなかったのか相手の弁護士以外は、真っ青。
    連中を追い出し、その日夫は帰ってこなかった。
    次の日、私弁護士事務所に電話。
    私「先生、できるだけ長引かせてください。子供が生まれるから早く離婚したいそうです。
    引き延ばせるところまで引き延ばしてください。」
    私弁「わかりました。相手有責ですから婚姻関係の破たん3年たたないと離婚できません。
    旦那さんを帰ってくるようにどんどん仕向けて、帰ってきて家で寝た日は日記やカレンダーで管理してください。
    ラインなんかもどんどんやって連絡取りあってくださいよ。
    関係は破たんしていないってことで裁判所に提出する資料になりますからね。
    僕はアドバイスはできても実行するのはあなたですからね。あなたの腕の見せ所です。」
    私「わかってます。頑張ります。お願いします。」
    私弁「何か変化があればご連絡を。」
    こんな感じのやり取りをして今でも頑張ってます。
    別に再構築する気もないし、夫に愛情なんてないけど、徹底的にやってやります。
    きのう夫が家に帰ってきて、私に土下座して、
    「頼むから別れてくれ、あいつの心が壊れていってる。ちゃんと籍をしてやらないと本当に気が狂う。」
    だってさ。
    「その話は弁護士通してね。勝手に認知するのもいいけど、相手の慰謝料もあなたの慰謝料も跳ね上がるからね。」
    そういったら泣いてた。
    「お前は悪魔か。」だってさ。
    嫁のいる相手と不倫する根性があるくせに子供ができて結婚してもらえないって精神病むか?
    不倫するときはそれ相応の覚悟を決めてからしなさいって話です。
    ちなみに昨日夫は我が家で寝ました。
    正直相手の弁護士ちゃんとアドバイスしてやれよと思うけど、畑違いならこんなもんなのかな。
    弁護士頼むときはその道のエキスパートを探さなければいけませんよね。



    287:プリンはのみものです。2012/07/19(木) 08:04:01.04ID:lC4jN8uJ
    数年前の長男出産の時、隣で同じように陣痛に耐えていた人がいた
    その人は旦那さんに励まされてたけど私は1人だった

    あれが全開になったのはその人が先で、旦那さんは立ち会い希望
    でもすぐ私が全開になり分娩室なって旦那さんは退室を促された
    旦那さんはテンパっていたようでごねていた

    立ち会い希望でも他に出産の人がいたら退室で了承取るハズなのに
    出て行って15分後に産まれたんだけど、待合室の声が丸聞こえで
    「立ち会いを他の女に邪魔された!空気読めてない!
    初めての出産だったのに!なんで一時間も我慢出来ないんだ!」
    と、おそらくこちらに聞こえるように言ってた
    大声で泣いたら分娩室から出た時にご両親に平謝りされた。
    「タヒんでも許さない。侮辱されながら産まれたなんて。」
    後日、旦那さんと出産直後の奥さんが何度も謝りに来たけど無視した
    それで良かったのか今でも解らない
    奥さんには申し訳無かった


    298:プリンはのみものです。2012/05/28(月) 15:20:34.25 i
    こないだしたDQN返し。
    旦那の小梨従姉夫婦が勝手に娘を連れ出す。辞めてくれって言葉が理解出来ないらしい。
    親戚が集まると必ず連れ出すし、旦那はエネ夫で空気。根拠もない大丈夫!ばかり。
    こないだも集まりがあり、行く前夜にどうしようか考えてた。
    タイミング良く実弟から電話があり、相談したらいいことを提案されたので実行した。
    娘連れ出し→いなくなったとパニック→警察に電話しなきゃ!で本当に電話した。
    でもかけた先は実弟。
    自分の携帯の連絡先の名前を弟から○○警察署に変更しておいた。
    娘がいない!親戚が無断で連れ出して帰ってこないし、連絡がつかない!と電話しながら泣き喚いた。
    旦那、義両親、親戚みんなが従姉夫婦を連れ戻しに行ったり、電話したり怒鳴ったりと壮絶だった。
    で、みんな騒いでる間にこそっと電話を切って娘が帰って来たらもう二度と会わせない。旦那君はいつまで黙りなの?娘が心配じゃないの?娘より親戚が大切ならずっとそこにいればいいよ。と言って娘と帰宅。
    その後旦那は帰宅して泣きながら土下座。義両親、親戚中から電話あるけど無視。義両親が家に突撃してくるが、大声で不法侵入者ー!と叫んでブザー鳴らしてたら来なくなった。




    前編はコチラ


    332:頭痛 ◆9GKDizI6Vo2008/08/23(土) 10:19:42

    進展はあまりないのですが旦那がバカすぎて…はやく元旦那にしてしまいたい!
    昨日また実家に来て「離婚だけはどうしてもしたくないから考えたのだけど」と言うことには

    義妹夫婦が可哀想で助けたくて自分のキャパを越えたことをしようとしたのが悪かった。
    嫁(=私)は許してくれると思って甘えすぎていた。
    今度からもうキャパを越えることは絶対しない。

    まず目の前のこととして義妹がうちに来るのは禁止した。
    それでも心配だったら今の家を引き払って私の実家に住む、婿養子になっても良い。

    これでどうだ!といわんばかりの嬉しそうな態度でした…
    「いや、もうアナタ自体いらないから離婚するし、可哀想な義妹ちゃんと甥っこと一緒に住んじゃえば?」
    と言ったところまたパニックで固まったまま帰っていきました。

    こんなにバカだったとは…orz



    後編はコチラ

    15:頭痛 ◆9GKDizI6Vo2008/08/15(金) 21:55:25

    初めてのことでトリップが出来てるか不安ですがよろしくお願い致します。
    夫の転勤で現在専業主婦になってます。
    転勤までは私も働いていたし普通の夫婦仲でした。

    同じ市内に義妹家があって今義妹が悪阻で我が家に押しかけてきます。
    うるさい上の子つれて食事たかりに来て(作るのは私)義妹夫の分も持ち帰ります。
    旦那に訴えてもこんな時に突き放したら可哀想じゃないか悪阻だから仕方ないだろ?と言うばかりで、
    わたしだけどんどんストレス溜めて疲れてました。
    それで今週はお盆なので気晴らしだしちょっと帰省しようと思ったら旦那と義妹が
    「うちらの食事は?」と血相かえたの見て気持ちがさーっと冷めました。

    文句と引き留めの無視して帰って今実家です。

    旦那に離婚したいとメールで言ったところ物凄く驚いてました
    そこから5分おきにメールが来て鬱陶しいので電源オフにしました。
    着信歴見たら義妹からも電話来てたモヨ…ああメンドクサイ。
    転勤後の日記と家計簿持ってお盆明けに弁護士さん探しの旅に出ます。



    前編はコチラ


    108:病弱嫁 ◆gqPN62ayAU2015/06/25(木) 09:50:35.14 0.net

    大変ご無沙汰致しました。
    お陰さまで無事に全てが終わりました。
    優しく時に厳しく親よりも親のように親身になってくださったスレ住人の皆さまに感謝とお礼申し上げます。




    後編はコチラ

    311:
    プリンはのみものです。2015/05/12(火) 18:16:42.24 0.net

    悪性高血圧から脳梗塞になった。
    幸い脳梗塞は初期で見つかって大丈夫なんだけど、悪性高血圧が厄介で常に頭痛とめまいがするため必然的に一日を寝て過ごすことになった。

    ある日トメと二人きりの時「嫁子さんあんた血圧下げる薬飲んでるんでしょ?なのに血圧が下がらないっておかしいんじゃないの?」
    いやいやあんたには病気と病状を旦那と私から説明しただろが(怒)他界できるレベルの高血圧はすぐに下げると危ないと言ったはず。

    するとトメが続けて「そんないつまで経っても具合良くならないんじゃ…ねぇ。
    家業の仕事もあるし何もできないならここにいても…ねぇ。」
    いつもはずっけりとモノを言うトメが遠まわしに出ていけと、嫁ならアテクシの気持ちを察しろと。
    はっきり言わず出て行くように仕向けてきたのを察知したので、お望み通り出ていきました。




    304 :プリンはのみものです。2015/02/24(火) 12:21:20ID:EMT
    昨日旦那の前で初めて泣いた。
    私の実父の存在を知らない。写真も見せてもらったけれど20代の頃の写真。
    どうやら父は母に暴 力を振るっていたらしく、私がまだ1歳の頃に離婚。
    母は職場で出会ったアメリカ人と再婚。以後義父です。
    義父は私を本当によくかわいがってくれた。義父と母の間に生まれた異父妹と優劣つけずに分け隔てなく接してくれていた。
    父は私が成人したときにネックレスをプレゼントしてくれた。(異父妹も成人したときに受け取っている)
    もう嬉しくて嬉しくて仕方がなかった。
    義父は私が旦那と結婚して3年目ぐらいに亡くなった。このとき私は30歳。
    もう落ち込みすぎてその日一日だけだが、家事が手につかず旦那に変わってもらったんだけど、
    ものすごく文句を吐かれ、ガキじゃないんだから身内がタヒんだくらいで家事をおろそかにするなと叱られた。
    さすがに酷かったかなと旦那に謝罪。
    それから間もなくして貰ったネックレスが壊れてしまった。
    旦那はいらないもの、使えなくなったもの、壊れたものは即捨てろというタイプで、
    私も概ね同意していたけれど、このネックレスだけは別だった。
    旦那は「壊れたものをいつまでも持っている心理がわからない。義父さんとの思い出はそのネックレスだけじゃないだろ!
    いくつも思い出がある中の1つを捨てたって問題ないじゃないか。他にもあるんだし。」と意地でも捨てさせようとしてくる。
    私は「逆にあなたは何故このネックレスを意地でも捨てさせたいの?あなたの『いらない物を捨てる主義』で説明できるレベルを超えてるよね?」
    と話すと、「俺がお前に何もプレゼントしない事の当てつけじゃないか!」とキレてネックレスを奪い取りトイレに流してしまった。
    ここで私は号泣。旦那の前で初めて泣いた。

    このページのトップヘ