プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    大学



    894:プリンはのみものです。2013/11/12(火) 01:13:16ID:41xFjBQN0

    ささやかな復讐ですが、投下します。

    私は小学生の頃、太っていて運動神経も悪く、どんくさかった。
    案の定、いじめの対象になり、「デブ」「ブス」とさんざん言われた。
    靴や私物を隠されたり、無視されたり、テンプレ的なことはだいたいやられた。
    一回親に相談したら、やたら興奮していじめっこの親に文句を言いに行き、それが原因でますますいじめられた。
    なので、親や先生には相談しないことにした。

    中学校に入っても、公立だったのでほぼメンバー変わらず、相変わらずの日々。
    そこで決心した。すごい勉強して一番頭いい高校に行って、こんなやつらとはおさらばしようと。
    そこから猛勉強して、中3の時には成績は学年トップクラス。その地区では一番偏差値の高い高校に余裕で合格した。

    そしたら世界が変わった。学生生活が楽しくなった。
    楽しく3年過ごし、進学校だったので勉強も頑張って、大学受験では誰もが知ってる有名大に合格できた。
    で、地元を離れて大学生活を送るうちに、ストレスがなくなったからか、だんだん痩せてきた。
    おしゃれも覚えて、初めての彼氏もできた


    509:2009/10/29(木) 17:20:46ID:iIAjRosoO
    ちょっと前に起こった修羅場 長いかも…

    俺男 大学2年生
    相子 彼女 24才
    友子 俺男の友達 同級生

    俺男と相子は超遠距離で一年で5回会えるかどうか
    でもメールは毎日してるし、二年ぐらい順調に続いていた

    俺男は大学ではサッカーサークルに入っていたのだが、そのマネージャーをしていたのが友子

    ある日友子は俺男にコクった
    相子の存在は大学の友達では三人ぐらいしか知っていなくて、友子は知らなかった
    友子は仲の良い友達だったけど、「実は彼女がいるから…ゴメン」
    と断った
    友 「え?誰?」
    俺 「遠距離なんだ」
    友 「…わかった ごめんね これからも友達でいよう」

    告白を断ってしまったがギクシャクせずに、友達の関係が続いた
    いいやつだな~と思っていた


    663 :プリンはのみものです。 2010/11/14(日) 13:13:21 ID:SaSmxz3E
    チャイルドシートもないし、怖いから他人は乗せたくないと何度も何度も断ったのに 
    人でなし呼ばわりされて三歳の子連れの先輩を車で5分くらいの自宅に送り届けた後に言われたよ 

    私がいないと思ってすっごい大声で、 

    「まー、おっかなびっくり走るもんだからこっちこそドキドキよー!右折の時にもね、 
    何度も何度も何度も何度も右見て左見て右見て左見てって。 
    何度後ろからどついてやろうかと思ったわよ、ほんと。 
    しかもさ、うちの○クンがちょっと後ろから「おねーちゃん」って話しかけただけなのに 
    目え吊り上げちゃって。「ちゃんとシートベルトしてて下さい!」ってまー、ヒステリー起こす起こすwww」 

    話しかけただけじゃないんだよ、シートベルト嫌がるから~って勝手に外したらしくて子供は、 
    「俺そこ(助手席)がいいもんー!!」 
    って移動して来ようとしたんだよ。後ろからハンドルに捕まって。 

    最後に「ほんとね、あーんなびくびくしながら運転されちゃ、こっちの方が安心して乗って 
    られないっての。あの子免許取って何年よ?アタシ何度もあの道パパの運転で通ってるけど 
    あんなビクついた運転してる人いないってあはははははは」って大笑いした時に後ろの席に 
    バン!て音立てて荷物置いて座ったら、「あっ・・・・、」って言って物凄い慌ててた 

    やっぱりNOと言える日本人にならんといかんね。あれ以来誰も乗せてないけど。


    234: プリンはのみものです。
    2014/09/19(金)11:38:27 ID:WmVd4OEay

    同じ研究室に、
    異性関係のことでタチの悪い冗談を
    言うのが好きなやつがいる
    研究室の中でカップルができると
    「あいつすぐ浮気するよw」とか
    「三十人目の彼氏だっけ?」
    両親に紹介したという話をしてると
    「デキちゃってあせってんのか!」
    喧嘩したと聞くと
    「浮気だろ?やっぱビっチだった?
    病気持ってた?うつされた?」
    と嬉々として聞きに来る
    そんなやつ

    やつの最近のお気に入りフレーズは


    「托卵」
    カッコウの雛が自分の雛を
    別の種族に育てさせることを托卵と言うのだが、
    それを人間関係に模して、
    自分の子ではない子を
    だまされて育てさせられることを指すらしい

    最近うちの先生(教授)のお嬢さんに子供が生まれた。
    つまり先生の初孫
    産後の肥立ちが悪いとかってやつで、
    里帰りが長引いてるらしい

    それを聞いてやつがいつもの調子で
    「托卵だな!托卵しようとしたからバチがあたったんだよ」
    と言った
    そしたらそれが先生の耳に入った
    先生はそいつを呼び出して
    「托卵とはどういう意味なのか」
    とフェイストゥフェイスで尋問した

    そいつは最初のうち
    「冗談です」とかわしていたらしいが
    先生が許さなかったので
    「カッコウの雛が自分の雛を別の種族に育てられることを人間に転じて~」
    と説明したそうだ

    おれらは知らなかったが
    お嬢さんは衰弱して
    けっこうヤバイ状態だったらしい
    先生はそいつを怒るつもりだったのだが
    娘さんの容態をそいつに説明しているうち泣いてしまった

    涙をこらえながら
    鼻を真っ赤にして出てきた先生を見て
    おれらはシーーンとなり
    中へ入るとやつは真っ青になってた
    怒られるのは覚悟してたが
    泣かれると思わなかったんだろうね

    先生はその後冷静に戻って、そいつを
    「悪い冗談は自分の品性を下げるのでやめなさい」
    と普通に諭した
    でもそいつの方が気まずくなってしまったみたいで
    大学に来なくなった
    まだ在籍してるんだけど、
    やめるとかやめないとかいう話になってるらしい

    57: 名無しさん@HOME 投稿日:2012/02/23(木) 21:01:25.01
    大学の時、お香にこっていて、線香に火を付けるタイプのものを好んでいた
    火はマッチではなくライターで付けていたが、ある日、うっかりそのライターをバッグに入れて大学に持って行ってしまった
    「ちょっと誰か火を持ってない?」
    とタバコを吸いたくなったゼミの友人に聞かれ、はいとライターを手渡した
    「ありがとう」と受け取った友人だったが、タバコを吸いに行こうとして首を傾げ、ものすごい勢いで私を見た
    「私ちゃん!?タバコ吸ってるの!?」
    絶叫に教授に院生たちがどっと来た
    「タバコ!?私さんが!?」「嘘だよな、嘘なんだよな!!」

    学科の教授会議にかけられ、全員に厳しく尋問された。もう少しで停学になりかけるところだった
    ちょうど学生の風紀について問題視されていた時だったので、みんなぴりびりしている時だったから
    でも、教授たちはみんな忘れていた
    「せんせ~私、21歳なんですが・・」

    時折、よくて18歳、悪くて高校生に思われていた
    今でもよく間違われている。29歳なのに
    嬉しい訳がない
    年相応に見られたい


    286: プリンはのみものです。 2019/01/07(月) 17:06:00.16 ID:NrpPnhQV
    高校の同級生の新年会がありました
    私にはAちゃんや他の人にもあまり話していない秘密がありました

    22: プリンはのみものです。 2017/02/13(月) 22:36:58.74 ID:dma+IIgF.net
    どっちが悪い? 
    彼女は自分は間違ってないあなたは細かすぎると切れてる。


    俺らは大学生。彼女が女友達と旅行に行った土産を、 
    俺らが所属するサークルに渡しに行った。 
    彼女は部長に皆んなで食べてと渡した後、 
    他サークルで顔を出した彼女の友達にお土産を渡した。 

    俺意見 
    あげた瞬間からそれは部長の物かサークルの物。 
    少なくとも彼女の物ではないので勝手に他の人にあげるのはおかしい 

    彼女意見 
    お菓子くらいで細かすぎない?欲しいって言われたからあげればいいじゃん! 

    誰のものか、とか権利は重んじるべきだと俺は思う。 
    俺的にはかなり冷めたが 
    皆さんはどう思いますか?


    851:プリンはのみものです。2013/04/07(日) 10:00:32.21 0
    保証人でもめた話に便乗。

    2年前、うちの息子が学生支援機構の奨学金を受けるにあたって
    連帯保証人は夫がなるんだけど、
    もう一人保証人を選ばなきゃならなくなった時に
    義弟に頼もうと思ったら
    義弟は了解してくれたが義弟嫁の反対にあった。
    それは仕方ないことなので、実兄に頼むことにした。
    (幸い実兄嫁さんからは承諾をもらった)

    今年、義弟の子が学生支援機構の奨学金を受けることになり、
    夫に保証人の依頼が来たが、夫は拒否。
    なんでも、義弟嫁の兄妹に頼んだけれどすべて断られ
    藁をもすがる思いでうちに頼んできたらしい。
    「機関保証に変更したらいいじゃないか」と夫が言ったら
    「お金がかかるんですよ!」と怒鳴って電話を切ったらしい。

    義弟の会社もあまり業績が上がってないみたいだし
    月額10万利子アリ奨学金の保証人はちょっと怖い。
    それより普通は恥ずかしくてうちには頼めないよね・・・

    806 :プリンはのみものです。 2019/05/20(月) 15:39:34 ID:v6LS9XJN.net
    この前、裕福(多分)なママと話す機会あったけどちょっと考え方がおかしかった
    私は早く子供に独立して欲しいし社会に貢献して欲しいけど
    裕福ママは、子供が少しでも大学行きたいと思うなら行かせたい
    それが遊び目的でも就職したら友達作りや遊んだりとか出来なくなるから若いうちに経験出来る事はやって欲しいと言っていた
    お金に余裕あると甘やかしたくなるのかな
    就職しても遊べるし友達も作ろうとしたら作れるのに
    そのママの子は男の子だけど、男は就職したらずーっと働き詰めになるから余計にそう思うらしい

    800 :プリンはのみものです。 2014/01/13(月) 21:25:53 ID:kqf5mXku
    大学に入りたての頃、田舎から無理矢理上京してきた私は完全に田舎者貧乏モサ子だった。
    サークルに紛れ込んだものの、あらゆる意味で人前に出るのが恥ずかしく、
    裏方として隠れるように過ごしていた。??
    そんなある日、イケメンなサークルの先輩に交際を申し込まれた。
    罰ゲームの類か、「ちょっと○○まで付き合って」
    の聞き間違いかと思ったけどそんなことなかった。
    あまりの奇跡っぷりに舞い上がった私を
    先輩は鏡の前まで連れて行き、私の顔に化粧をはじめた。
    (先輩はサークルのメイク担当。男性.なのに上手過ぎ)
    眉を整えられ、化粧をされ、私はどんどん見たことのない姿に。
    あっという間になりたくてもなれなかった今風の顔になっていた。
    ビフォーアフターが終わった瞬間、先輩はがっかりした顔で
    「ごめん。思ったより化けなかった。別れて」と言った。
    意味が分からなくてポカーンとなってたら、
    なんか化粧したらものすごく好みの顔になるから付き合いたいと思ったけど、
    思ったよりそうでもなかったので取り消しにして欲しい
    的なことを言われ、すごいショックだった。????

    このページのトップヘ