プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    大失敗

    53 :プリンはのみものです。 2015/09/02(水) 16:37:05 0.net
    私が小学校の中~高学年のとき、なぜか母が「養子をもらおう!」と意気込んで、講習(?)とかに
    私や父を連れて行きまくった。もちろん母一人でも行きまくってた。
    父はとめていたようだが、母は逆に父を説得してしまった。
    それから母は一人の男の子(8歳くらい)を週末だけ預かるようになった。私の目から見て、そのこは大人しいと思った。
    返事もはきはきして、母に懐いていたようだった。でもずっと家に泊まるようになると、少しずつ凶暴になった。
    私は何度も髪を引っ張られたり殴られて痣できた。石も投げられた。
    母も父も噛みつかれたりしたらしい。特に夜がひどくて、物を投げたり叫んだりしてた。
    私はそのときのことがほとんど記憶にない。恐怖で、部屋でラジオの音量を最大にして聞いてた。
    あとで聞いた話だけど、そのこは親からひどい虐待を受けて施設にいた子みたい。
    母は、たぶん「まともな家庭の温もりを与えてあげよう」みたいなことを思っていたみたいだけど、我が家では無理だった。
    数か月してその子がいなくなったときは、父と一緒に泣いて喜んだよ。


    609: プリンはのみものです。 2008/02/19(火) 17:52:27 ID:BzUwMYtK
    今更なバレンタイン絡みな上、ちょいとシモが関係するので不快に感じる人はスルーしてね。

    バレンタイン後の週末、夫にせがまれキットになった焼き菓子?を作った。
    人生初のお菓子作りでした。
    娘は正直にマズ!と一口食べて後は拒否。
    息子たちは焼きおにぎりをおやつにして食べなかった。
    自分も食えなくはないないなとまずさは認める出来栄えでした。
    残りは夫が責任もって完食した。

    翌日。
    裏の家の奥さんが来て、我が家の台所をなぜか把握していた。
    曰く、「ケーキの類を作ったなら、粗末なものですが」とお裾分けに来るのが筋なんだとか。
    待っていたのに来ないから取りに来てやったんだそうです。
    どんな理屈なんだか。
    残りで良ければどうぞ、ただし食中毒になっても知りませんよとお渡しした。
    奥さんはイヤミとしか受け取らなかったようで、最初から素直に渡せばいいのよとホクホクお帰りになりました。

    アレから二日経ちますが音沙汰ありません。
    多分夫と同じく、下痢してんじゃないかな。
    東南アジアを貧乏旅行し、一度も下さなかった夫ですら日曜からまる二日苦しみました。
    普通の人ならたまったもんじゃないでしょう。
    別に毒も入れてないし、箱に書いてあった通りに作ったつもりです。
    お菓子作りって難しいですね。
    理不尽なタカリ屋奥さんがこれに懲りてくれるとよいのですが。

    156 :プリンはのみものです。2017/01/26(木) 12:23:28ID:WabO2jIq0.net
    遠距離の彼女から、誕生日のプレゼントが宅配で届いてた
    でも間が悪く出張2泊→一日帰宅→別の場所に出張2泊で帰ってきたから、ずっと宅配ボックスに入れっぱ
    タイミング悪いことに通販で頼んだものとか実家から送られてきた荷物の不在表とかいろいろあって、
    数日後に彼女から「プレゼント届いた?」という絵文字も何もない短文確認のメール
    ああ、気にしてたのかと思って、慌てて荷物全部開封して、自分の頼んだものとか親が送った食い物を除外して、
    小さめのA(自分の好きなブランド)の紙袋があって、中のカードに、「今度二人で評判のパンケーキの店に行きましょう、スカイツリーも見たいです」と書いてあったから、
    「マフラーありがとう。寒波来てたからちょうどよかった!自分は甘いの苦手だけど、(彼女)がそこまで行きたいなら今度東京に来た時に一緒にスカイツリーにのぼって、パンケーキも食べにいこう」と返事した

    このページのトップヘ