プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    大人向け

    182:プリンはのみものです。2018/06/15(金)12:11:05 ID:UMg
    小5の娘がいるんだが嫁と意見が割れてる。
    嫁がすごく本を読むので娘も自然と読むようになったんだがラノベとかじゃなく大人用の本を読んでる。
    娘は「ラノベはファンタジーばっかりで自分に合わない」と言う。
    嫁は「嫌いな本を押し付けないで。好きな本を読ませてやって」と言う。
    でもまだ小学生だし、大人向けの本はサツジンやベッドシーンがあり好ましくない。
    漫画も、嫁の本棚から勝手に持ってきて大人が読むようなのを読んでいる。


    嫁は「わが家にレディコミみたいな過激なセー描写の本や漫画は一冊もない。あなたこそPCで変なサイト見たら履歴を消して。
    サツジンが駄目なのにコナンはいいの?」とへりくつ。そういうことじゃないんだが。
    昨日は江国香織の本を読んでた。同性.愛の話のやつ。こういうの小学生が読むってどう思うよ??

    793 :プリンはのみものです。 2012/09/21(金) 21:52:15 0
    ほとんどの友人に絶縁叩きつけられたのが一番の修羅場だったかなー…。
    まあ私が悪いのかもしれない。

    友人が遊びにきた拍子に隠しておいた原稿を見つけられた。
    その時、私は売れないながらも漫画や小作品を描いてギャラをもらってた。
    一番売れてたのが、ちょっとエ〇チな漫画だった。
    その一枚が隠れ損ねてて、友人に拾われて、ドン引きされて、そのまま絶縁宣言叩きつけられた。

    「そういうのを商売にしてるのって卑しい、気持ち悪い、受け付けない。人間としてどうかと思う」
    仲が良かっただけにショックだった。
    その時いた友達三人はそのまま私に「気持ち悪い」「友人やめる」といって帰っていった。
    言ってくれてたら友達にはならなかった、と言った人もいた。
    そしてその三人から伝わったのか私の学生時代の友達は消えてしまった。
    泣いて泣いてもう本当にどうしようかと思ったんだけど、
    なによりきつかったのはメールでくる絶縁宣言だったり、直接口頭で伝えられたり。
    頭おかしい、話しかけないで、そばに来ないでほしい、もう友達やめたい、
    キャバ嬢やソープと同じだね、とか言われたりした。
    一番きつかったのは
    「そういう仕事を選んで、したのは自分なんでしょ?世間の反応気にするのやめてどうどうとやったらいいじゃん
    お仲間は喜ぶんじゃない?」といわれた。つい反論すると「だって私そういうのを読まないし、ていうか読んだとしてもその職業を認めたくない。親が泣いてるんじゃない?」と追い打ちをかけられたこと。
    それから私は着信拒否されたりして、もはや音信不通。
    私は立派な人間不信になりました。当時付き合ってた彼氏にもバレて彼氏に言われたセリフは「なんでそういうこと言ってくれなかったの!?気持ち悪い!」だった。
    連載でもなんでもない一度やっただけの仕事でそこまで言われるとは思ってなかった。
    いっきに十人友達失うと本当に目の前真っ暗になるよ。
    引きこもりだから業界以外の人では出会いも少ないし、全然ない。

    917 :プリンはのみものです。
    去年のクリスマスイブに兄宅におよばれした
    進学の関係でしばらく地元を離れていた私が就職して戻ってきたので、親睦のためと兄嫁さんが招いてくれたもの
    幼稚園の姪っ子ちゃんがいるからなんとなくお子ちゃまパーティーっぽい感じなのかなと思ってかわいい焼き菓子の詰め合わせなんかを用意して行ったんだけどね…テーブルがなんというか独身カップルのクリスマスディナーみたいだったんだ
    ローストビーフにワイン、スモークサーモンのマリネetc.って感じでどう見ても幼児が喜ぶ系のメニューじゃない
    ツリーも天辺に星を乗っけてオーナメントをたくさんぶらさげるようなのじゃなく、白一色で飾り物なし・LEDのみ時折静かに点滅しますみたいなの
    おまけに一流パティシエの作だとかってケーキはお酒がきついから子供が食べるのはNGという鬼畜仕様
    …ひたすらつまらなそうな姪っ子を前にしてどうにもいたたまれなかった
    お菓子とプレゼントを置いて早々に辞去してきたけどいまだにもうちょっと何かしてあげられなかったかと気に病んでる
    ていうかいくら今どきでも幼児持ちの家庭のクリスマスって普通あんなんじゃないよね?

    182:プリンはのみものです。2018/06/15(金)12:11:05 ID:UMg
    小5の娘がいるんだが嫁と意見が割れてる。
    嫁がすごく本を読むので娘も自然と読むようになったんだがラノベとかじゃなく大人用の本を読んでる。
    娘は「ラノベはファンタジーばっかりで自分に合わない」と言う。
    嫁は「嫌いな本を押し付けないで。好きな本を読ませてやって」と言う。
    でもまだ小学生だし、大人向けの本はサツジンやベッドシーンがあり好ましくない。
    漫画も、嫁の本棚から勝手に持ってきて大人が読むようなのを読んでいる。


    嫁は「わが家にレディコミみたいな過激なセー描写の本や漫画は一冊もない。あなたこそPCで変なサイト見たら履歴を消して。
    サツジンが駄目なのにコナンはいいの?」とへりくつ。そういうことじゃないんだが。
    昨日は江国香織の本を読んでた。同性.愛の話のやつ。こういうの小学生が読むってどう思うよ??

    このページのトップヘ