プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    困惑

    332: プリンはのみものです。 2019/02/11(月)12:56:32 ID:mog.uu.op
    元夫が神経わかりません。

    数年前に元夫のW不倫・借金・ギャンブルの挙句、
    首を絞められたので当時2歳の娘を連れて離婚。
    今は余裕はないが生活も落ち着き、理解ある彼氏もできて娘もとても懐いている。
    面会は調停の取決め時に月2~3回会いたいと元夫が希望したので了承したのに、
    去年は1回しか「遊んでやる」と言ってこなかった。

    会っても娘の話を聞く限り遊び場に連れてっておもちゃを買い与えておしまいらしく、
    元夫はというと終始携帯をいじって遊んでくれないので、
    娘にとってパパ=おもちゃを買ってくれる人
    になっている。
    先週、今年になって初めて「娘と面会する」と言ってきたので娘を半日元夫に預けた。
    すると娘が家に帰ってくるなり号泣しだした。
    驚いて理由を聞くと、
    「知らないお姉ちゃんと3人で遊んだ」
    「パパはお姉ちゃんとずっと一緒にいた」
    「パパと2人がよかった」
    と泣きながら教えてくれた。
    もう、言葉が出なかった。

    とりあえず元夫に電話して聞いてみると、確かに3人で遊んだらしい。
    「でも一緒にいても娘は楽しそうにしてた」
    と元夫が話しているのをスピーカーで聞いていた娘がまた泣きながら、
    「◯◯(娘)はパパと2人がよかった!」
    「お姉ちゃんは嫌だった!」
    と訴えていたので、私も
    「女の子は繊細な部分もあるのでもう少し考えて欲しい」と言った。
    元夫は娘には「ごめんね」
    と謝っていたが、私が電話に変わった瞬間、
    「お前は娘と彼氏会わせるのに俺は駄目なのね。じゃあもう会わない。」
    と言い捨てて切られた。

    彼氏は地元の友人で娘が生まれる前から娘を知っているため
    娘も最初は人見知りしたが
    最近は「ママより◯◯(彼氏)くんと遊ぶ!」と言うようにまでなった。
    それはゆっくり時間を掛けてたくさん遊んで信頼関係を築いたから。
    急に知らない大人の女忄生と仲良くしろなんて私だって商談でもない限り無理。

    なぜかその直後深夜に元夫から鬼電13回も来てるが出る気になれない。
    これなんか返答すべきですか?

    1: プリンはのみものです。 2018/10/29(月) 17:48:49.048 ID:nYyD4m2zdNIKU
    タヒにたい

    511:プリンはのみものです。2015/07/29(水) 06:28:53.80 ID:RGK07HSV.net
    私のバースデーケーキを元彼と一緒に買いに行ったとき
    店員さんに保冷剤が要るか聞かれたけど知らなかったみたいで
    「おれいざい?」とか聞き返してて恥ずかしかった

    チョコのプレートに名前を入れてもらうのもフルネームで言っちゃって
    店員さん困ってて恥ずかしかった
    隣でフォローはしたけど、自分で自分の名前を書いてもらうのは惨めな気がしたし
    ケーキひとつ満足に買えない人だと思ったら冷めてしまった

    305:名無しさん@HOME2013/05/13(月) 05:01:40.01
    義母には地味な嫁イビリをされてました
    イビリ内容省略禁止とのことなので一例ですが…

    ・義実家に呼ばれると私の分だけおかずの味付けが少しだけまずかったりご飯が古い
    ・外食では私が苦手な蟹や蕎麦の店を指定(味が苦手なだけでアレルギーではありません)
    (蟹料理店には刺身定食、蕎麦店にも天丼等、食べられる物があるので、
    困らないのですが悪意はわかるのでモヤモヤ)
    ・法事の時に私にだけ違う服装を指定(女性.は裏方仕事しかないし十三回忌だから喪服じゃなくていい→実際は女性.も全員喪服)
    ・法事の時に私のお数珠を隠して、私が忘れてきたかのような扱いをする
    (代わりのお数珠を貸してくれるので支障はないのですが、恥はかきます)

    どれも、周囲が気付かない程度で、自分は義母の悪意に気づいてモヤモヤしたり
    ちょっと恥をかいて嫌な気持ちになるといった内容です

    57 :プリンはのみものです。 2015/08/11(火) 18:34:32 ID:KSv
    話ぶった切るけど、
    私の㲗首は芸能人の誰かが2ちゃんで馬廘にされてたくらいの巨峰というやつです
    ブラを選ぶときに㲗首基準で選ぶと、㲗はぶかぶかになる
    㲗首無視して㲗に合わせると㲗首がグネっと曲がって、なおかつ敏感肌で触れるだけで汁が出る
    ブラ取ったときの㲗首のグネリ具合に㲗首がかわいそうになる。こんな姿でがんばってたのねって。
    一応みなさんも小さいとはいえ㲗首はあるわけで、どこ基準にブラ選んでるの?㲗基準でも㲗首に問題ないってことだよねー。
    普通の人がどうなのか知らないけど、ワイヤーなしでも、キャミブラでも㲗首はグネル
    キャミブラみたいにややゆとりあっても㲗首は巨峰すぎてグネル。本当に横に寝てるってかんじでかわいそう
    実際もヒリヒリ痛いしさ。グネってる痛み?感覚もややあるし、触れて汁出るのが一番きつい
    ノーブラで肌着だけだと、密着度はやはり少ないので汁出ない。もうノーブラしかやりようないんだよね
    みんな㲗首あるとブラ浮かないの?㲗首ぐねってないの?
    㲗を銭湯でみることはできても、他人の㲗のブラの中の様子なんて知る由もない
    みんなどういう収まり方してるの?痛くないの?
    ちなみに㲗は貧㲗で巨峰w

    74: プリンはのみものです。 2007/10/09(火) 15:44:29 ID:0UBtpsKD
    カチムカと迷ったけど、こっちに投下します。

    うちの子の通っていた幼稚園は、園の行事で仮装をして行く日が有りました。
    私自身、若い頃コスプレしていたのもあって、喜んで息子のリクエストに応じて、手作りしていました。
    小学生になっても、息子は好きなアニメの絡んだイベントには「仮装」して行きたがるので、
    娘(4歳)の衣装も一緒にせっせと手作りしていました。(現場で着替える)

    今年の夏のイベントで偶然、同じクラスの女の子にばったり会いました。
    馬鹿にされるかと思いましたが、女の子は「かっこいい!凄い!かわいい!」と
    目をキラキラさせて言ってくれて、一緒に写真を撮ったりましが、
    母親とは、挨拶程度の話ししかしませんでした。

    そして夕べ、その子の母親から電話が来て
    「今度の土曜日にデズニランドに行くので、衣装を2000円くらいで作って欲しいの」
    全くの不意打ちなので、驚いて
    「私、人様に作ってあげる腕なんて無いんです!習った事も無いですし、全くの素人なんです!
    お金なんて頂けません!」と、言ったところ
    「まあ!じゃあ、タダでいいの!?良かった!」と、何故かハイテンション。
    「そ・・そういう意味ではなくて、作ってあげられないって事なんです!」
    と否定すると「いいのいいの。うちはキニシナイから。布代くらいは出しますからw」
    (先に提示した2000円って布代込み??)
    「どうしてもって言うのでしたら、ちゃんとした衣装屋さんを紹介しますから!」と言ったら
    「タダで作って貰えるのに、何で衣装屋さんに頼まなきゃ駄目なのよ?」
    「作って」「作れない」の応酬の後、やっと諦めて貰って電話を切りました。

    ところがさっき、布(見た感じ量からして明らかに少ない)と
    ミ○ー(今回のパレードの衣装)の画像をプリントしたのを持って女の子がやってきた('A`)
    「おねがいします^^」
    とても可愛く微笑むので心が痛んだのですが、布も手に取らずに帰しました。

    セコケチは、思わぬ所にやってくる・・・少し怖い思いをしました。

    22: プリンはのみものです。 2022/10/03(月) 17:19:33.92 0
    家庭板初めてなので失礼があったら教えてほしい
    スレチの場合も該当スレが有れば誘導お願いします

    前嫁とは4年前に忄生格の不一致で協議離婚
    前嫁との間に5歳の娘がおり前嫁と二人暮らしてます
    2年前に嫁と再婚して今嫁は妊娠3ヶ月です

    先週土曜が娘と面会日でして
    当日前嫁から 
    娘が風邪気味で外に出られないから家で会ってあげて
    というメールが届いたので前嫁の家で面会となりました
    帰ってから嫁に前嫁の家で面会した事
    面会の際娘が嫁に会ってみたいと言っていたので伝えました

    話の間は嫁も笑顔で聞いていたのですが
    その夜から嫁は最低限しか会話してくれなくなくなり目線も全く合わなくなりました
    前嫁の家で面会した事が不満だったのかと思い至って
    日曜からずっと今嫁に謝罪を続け土下座もしましたが嫁の態度は変わらずです
    木曜日位から口もきいてもらえなくなりました

    とにかく嫁に怒りを鎮めてもらいたいのですが
    方法を間違えば余計嫁が冷たくなりそうで
    思考のみぐるぐるして手詰りで謝罪以外は何もできていません
    嫁の怒りを鎮めるために今は何をしたらいいか
    アドバイスください

    109: プリンはのみものです。 2021/02/06(土) 13:33:39.15 ID:QtWDI0ILH
    仲人さんと面談終わったけど、これからは10歳上、条件良ければ15歳ぐらい上の方も視野に入れて活動しましょうといわれたけど、私の希望の条件って同世代の人なんだよね…顔が整ってるとか、資産があるとかそういうの別に求めてないんだけどなぁ

    120: プリンはのみものです。 2008/04/06(日) 12:17:38 ID:Yidcmf3g0



    旦那から離婚を切り出されています。前に携帯チェックしたら

    未遂に終わった気がするのですが、女(仕事関係)とのメール、であう約束してた。

    問い詰めたらなんでもないって白状したけどそれからギクシャクして、一週間前に

    予測変換したことも言ったら(予測変換ではその子の名前と私にはこなかった

    内容のメールの一文)のことを話したら逆切れ。そのほかのことも持ち出して

    お前とはやっていけない、離婚する。大嫌い。憎たらしい。絶対に離婚だとも。

    あとお前は自分のことしか考えてない!それが嫌だとも。

    はっきりいってこちらも動揺しています。子供がいるし、実家には頼れないし、

    ずっと専業主婦できたしおまけに病気もちです。タヒにたいです。

    1: プリンはのみものです。 21/09/19(日)17:58:46 ID:zmSh
    ・ワイの両親は共働きやがマッマはテレワークのストレスで
    最近頭おかしくなってる(夏休みの頃は平気で最近急に)
    ・カルト教祖の言うことに科学的根拠は無いが
    「間違ってるという根拠も無い」から入信するらしい

    ・入信辞めろと言ったら絶縁するとか言い出して発狂
    ハマってる自覚は無くハマってると指摘されると物凄い勢いで否定
    ・パッパはお手上げ状態でもうワイが相談してもアドバイスもくれない
    ワイは就職を控えた学生なんで教師などを巻き込んで評判落としたくない
    母方の祖父母は介護問題で忙しくて頼れない
    ・ちなみにマッマがハマったのは非常に小規模で無名なガチカルト団体や

    どうすりゃええんや…

    このページのトップヘ