プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    109:1/22009/10/20(火) 22:28:21 0
    半年前に、俺(28)の勤めてる会社の別部署に
    元嫁(29)と再婚した間男(35?)が
    中途採用(コネ枠)で入ってきた。
    2年前の離婚時に金銭面で十分な制裁を加えていたので、
    こちらから行動に出るつもりはなかったけど
    間男がきてから2ヶ月後、
    俺が酒乱、DV癖、借金まみれ
    女性に対して卑劣な氾罪を行った過去がある
    …という悪質な噂が流れ始めた。

    噂の一部に離婚に関わった当事者しか
    知りえない情報が混じっていたので、
    俺は間男の仕業であると確信し、
    離婚の時にお世話になった弁護士さんと相談して、
    離婚の時に集めたW不倫の証拠、
    取り交わした念書等を持って、上司に直談判した。

    それから関係者による事情の聞き取りが行われ、
    あっけなく氾人だと確定した間男はすぐに解雇された。

    人事の人の話によると、派遣の女性社員達から
    上から目線でしつこく食事に誘ってきて迷惑だ
    という苦情が頻繁に出ていて
    今回の噂の件がなくても、
    会社としては間男は本採用しない方針だったそうだ。

    その後、元嫁父から
    「間男の再就職の邪魔をするな」
    という趣旨の電話がきた。

    間男の就職を世話した元嫁父親友に、
    うちの会社から噂の件とセク八ラ?の報告がいき
    元嫁父親友は顔をつぶされた事にブチ切れて、
    絶縁状を叩きつけてきたそうだ。

    「全て間男の原因でしょう。私に言われても困ります」
    と言っても、
    「子供がかわいそうだと思わないのか」
    と喰い下がってきたので
    「あんな両親(元嫁と間男)の元に
    生まれついたことについては深く同情してます。
    祖父である貴方も常識を知らないようですしね」
    と言ってやった。

    すると元嫁父が「侮辱しやがって訴えてやる」と
    最後っ屁をかましてきたので
    「それでしたら私も間男さんを
    名誉毀損で訴えさせてもらいます。
    次は法廷で会いましょう」と返した。

    案の定、元嫁父が黙り込んでしまったので
    「あ、この電話も録音してるので
    言い逃れはできませんよ?」と
    追い打ちをかけてから電話を切った。

    面倒臭いから実際に訴えるつもりはなかったけど、
    一応、弁護士さんの方から
    駄目押しの警告を飛ばしてもらった。


    368 :プリンはのみものです。 2012/06/14(木) 21:16:10 ID:rcuVXiE80
    会社の噂好きのおばさんがうざくてたまらなかった。
    人のことを根掘り葉掘り聞いて、朝から晩まで無駄話をしていて、本気で嫌いだった。

    噂をされる方に落してやろうと思って、ばばあの自慢の息子の、高校と地元新聞社と警察に怪文書を送った。
    「OO高校野球部3年××は大/麻をやっている、同級生女子を強カンした」


    17 :プリンはのみものです。 2016/06/11(土) 07:22:32 .net
    嫁と俺は同じ職場で、現在嫁が妊娠4ヶ月。
    安定期に入るまではいつ流れてしまうか分からないから言わないでおこうね。と嫁に言われていたんだけど、何人かに言ってしまったら、噂話の好きな奴らばかりのようで、みるみるうちに社内に広まってしまった。
    嫁はいつまでも怒っていて「聞かれたら答えるし、そこまで隠していたという訳ではないかもしれない。でもこんな噂みたいな形で広まっていくのは本当に複雑。私の口から報告したかった。
    せめて私に許可を取って欲しかった。口の軽い人ばかりで一人に言ったら広まってしまうなんて目に見えていたはずなのに。なにより報告する順番だってあるはずだ。」と責められる。

    確かに嫁の言う通りではあるが、俺は謝ったしもう広まってしまったことをいつまでもネチネチ言われて疲れる。どうしたら機嫌をなおしてもらえるだろう。

    495:プリンはのみものです。2011/04/27(水) 00:01:39.09 ID:FrDfZf7O
    私の子は女児なのだが、私があるロボットアニメのファンであるため、我が家には古ぼけた物から最近の物まで、いくつかのロボット玩具がある。
    そんなに高価でもない(しかし代替わりが激しいので、オクでなければ手に入らないものもある)ので、基本的に出しっぱなし。
    時折手にとっては、遊んだり懐かしんだりしている程度。
    それでも、リビングや人目につく場所には置いていない。寝室にお気に入り数体を飾っている。
    ある日、数人の来客があった。
    いわゆるママ友というやつだが、私はそういう集まりに顔を出さないので「ボッチで可哀想な(私)さんを仲間に入れてあげようの会」が発足していたらしい。

    当たり障りなく談笑していたところ、トイレから帰ってきた泥ママの丸めた上着から私のロボットがポ□リ。

    568: プリンはのみものです。 2018/05/26(土)11:28:40 ID:cRh
    皆さんほど起承転結ないかもしれませんが・・・
    ぐだぐだしたらすみません

    562:プリンはのみものです。2017/12/22(金) 14:28:20.68 0.net
    今時は結婚前の聞き合わせは賛否両論なのはわかっています。
    私と義両親は聞き合わせはアリの考えなので、結婚前に両家で行いました。
    私の兄夫婦の結婚時にも実家の親が依頼して聞き合わせました。


    義兄の前の奥さんが聞き合わせが嫌だと主張する人で、義兄は奥さんの言うなりだったので先に籍を入れてしまいました。
    仕方なく後から調査したところ色々と問題点が出て、結局義兄夫婦は離婚しました。
    義兄嫁から「次男嫁さんが聞き合わせなんかに応じる非常識だから私達が不幸になった」と逆恨みされました。

    その後義兄はお見合いで再婚したのですが、新しい義兄嫁から
    「前の奥さんをいびり出したのは次男嫁さん」と誤解されて警戒されて攻撃された
    義母義兄うちの旦那の説明で誤解は解けたけど、拗れてるからもう私から仲良くする気はない

    348:プリンはのみものです。2008/07/18(金) 00:49:42 ID:zdnFDepm
    ママ友に指輪盗られた。
    わざわざ私室に入ってジュエリーケース漁って盗りますか。

    子の誕生記念の新作。
    もう少し足のつきにくいの盗めばいいのに。
    いや、もちろんそれでも許さないけど。

    324:プリンはのみものです。2012/05/09(水) 18:27:02
    26の頃、上京して3日目にメトロ乗ってたら脇腹を刺された。

    脇腹すぎて肉を縫う感じに刺さったから大事にはならなかったけれど、
    刺さってる状況を把握した瞬間シぬと思ってパニックになった。
    めちゃくちゃ痛かったわ。犯人の腕をうっ血するくらい掴んでやって
    眼鏡割れるくらい顔面なぐってから興奮しすぎて酸欠みたいになって倒れた。

    337:プリンはのみものです。2010/01/15(金) 10:18:43 0
    育児板に相談しようかと思ったんだけどどこに書いて良いかわからないので…

    うちの下の子と義兄の子が同い年で小学校も一緒。
    マンモス校なので特に仲は良くないw
    月曜が行事休だったのだけど義兄嫁が子供連れてアポ無しで遊びに来た。


    オートロックから上がってくるまでの間に
    うちの子達が必タヒで玩具をまとめて寝室へつっこんで隠してた。
    ※貸したくない大事な物やコワされたら困るものは
    最初から見せないで隠しなさい、と言ってるので行動は順当。

    義兄子が入ってきて
    あれがないこれがない、出してくれない貸してくれないと文句言い始めた。
    我が子がしつこく言い続けてるのに義兄嫁は知らん顔。

    うちの下が
    「だってお前に見せたら持って帰ったり壊したりするから嫌なんだよ!」
    「みんな知ってるんだからな」
    と言った時点で義兄嫁が豹変。
    「みんなって誰と誰と誰!」といきなりうちの子に凄い顔で迫ってきた。

    下の子が泣きそうになってたの見て、上が
    「児童館でもみんな言ってる。だから家に呼ばないって言ってる」と返答
    「ぼく達も困るんだよ、イトコだってわかると文句言われるし」
    義兄嫁が「なんで庇ってくれないの?イトコでしょ!?」
    と言ったら「ホントのことじゃん」と上の子。

    義兄嫁子供引っ張って切れながら帰った。
    そして昨日、うちの下が「(イトコが)あれから学校休んでるって」と言ってる。
    距離梨で迷惑していたからフォローする気はないけどちょっと気になる。

    793: プリンはのみものです。 2022/01/17(月) 08:50:11.31 ID:LCYr01830
    流れ読まずに愚痴ります
    家のリフォームで上司にだけ伝えて1週間休んだ。
    すると、なんでも適当にする言うベテランが
    「子供が入院したからじゃないの?ほら喘息の子いるじゃない」
    「普段からちゃんとしてあげれば入院なんてしなくてすんだのに。かわいそうよね。
    コロナ流行ってるるのにね」とまわりに喋りまくってたそうだ

    1週間ぶりに出社してみたら、
    やたらと「お子さん大丈夫?」と聞かれたのはそういうことだったのか
    というより何で人の家の事情をしかもウソ話を大っぴらに話すんだ?その神経が信じられん

    このページのトップヘ