プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    喧嘩



    434:プリンはのみものです。__/06/29  19:20:29
    どこに書いていいか分からんけど、嫁好きなので、ここに書きます。
    俺33才、嫁31才、息子2才、結婚5年目です。


    昨日、嫁と久しぶりに大喧嘩しました。
    ここ最近、嫁が一気にダイエットして、痩せすぎたのが悲しかった。
    最初は軽口だったが、だんだん喧嘩になってエスカレートした。

    「もう痩せるなよ、もっと太れ」
    「でもせっかく痩せたのに」
    「俺は痩せすぎは好きちゃうねん」

    「ひどい!前はあたしのこと、豚とかデブとか言ってたやん!しかもあたしのお腹をつまんだりしてたやろ!だから痩せたのに!」
    「俺はその肉が好きって言ってたやろ!」
    「あんた、あたしの肉つまんで笑ってたやん!あたしは傷ついてた!あたし頑張ったのに!あんた最低や!」

    こんな感じで、今考えたら、なんで?と思うけど、信じられないほど大喧嘩になった。
    つか嫁があそこまで涙ボロボロ流しながら怒るのってはじめて見た。普段は怒らない嫁なもんで。
    まさか体重のことでマジギレするなんてと思うけど、それが女の地雷なのか。


    でも喧嘩の中で俺が、「お前はアジの干物か!」と言ったら、
    怒ってた嫁が沈黙したあとで、我慢できずにちょっと吹き出した。
    「干物って!」と言って笑ってくれたからホッとした。そのまま、なし崩しで仲直りした。
    つーか俺は、マジでポッチャリ嫁の腹肉を愛してたんだが、
    嫁には伝わってないどころか傷つけてたのがショックだった。
    俺が肉をつまんで「豚やなー」とか言っても、嫁も「やめてよー」とか言いながら笑ってたから気がつかんかった。言葉に気を付けようと思った。今夜、改めて、傷つけてたことを謝ろうと思ってます。
    あと、いつも大喧嘩にならない理由は、普段は嫁が最初に折れてくれてるからなんやなと気付いた。昨日は折れなかったから。。
    うまくまとまらないけど、今日一日色々考えて、本当に後悔しました。

    俺は嫁が好きです。


    あと、ちょっとずつ嫁を太らせようと思てますw




    嫁と喧嘩して離婚になりそう

    1: プリンはのみものです。2014/11/24(月) 11:17:26.48 ID:gzxHlba40
    結婚歴10年以上

    俺近畿、嫁関東の遠距離恋愛からの結婚

    貧乏
    経緯は立ったら書く



    嫁と喧嘩したんだがどっちが悪いか判断してくれ

    1 :プリンはのみものです。2014/12/22(月) 22:10:11ID:6nZxPCuTE.net
    俺「お!今日は天ぷらか」

    嫁「どう?美味しい?」

    俺「うーん全然サクサクじゃなくてあまり美味しくないな」パクパク

    嫁「作って時間が経ってるからね」

    俺「帰ってくるくらいに作って欲しかったなww」

    嫁「遅れる俺さんが悪いんでしょ!」

    俺「残業で帰るの遅れるって言ってただろ!」

    嫁「言われた時にはもう作ってたの!そんなに言うなら今度から全部自分で作れば!?」

    そして部屋に引きこもっちまったんだが
    何これ俺が悪いの?


    60 :プリンはのみものです。2017/09/20(水) 14:34:300.net
    うちの夫は、私があれこれやるように言ってもスマホで動画見てたりして全然動かないし、それについて、少しでも強めに言うと逆ギレする。宿題やれって言われてやる気無くしたーとか言う小学生みたい。

    それで喧嘩するたびに夫に「結婚早まった」「俺とお前は(人間的に)合わないんだよ、だから俺以外の人の方がいいんだよ」などと言われ続けてて、どんどん自信がなくなっていくのが自分でわかる…
    私側の親戚づきあいにも、「仕方なしにやってます」っていう態度が出ていて、人見知りであるとか緊張しいとかフォローしてもしきれず、親戚からもつらい言葉を言われて、それもヘコむ。夫に伝えてもどこ吹く風なので伝えてない。

    長すぎ怒られた


    749 :プリンはのみものです。2017/07/31(月) 00:56:02ID:6yIN/JrQ.net
    学生時代、サークルの合宿先(台所は使えるがBBQは封s可)でカレーを作ることになったけどルー選びでもめた
    もめたのはぶっちゃけ「ゴールデンかジャワの辛口以外ありえない(キリッ)」と言い張ったAのせい
    それらは確かに美味しいけど辛いの無理な人もいるし中辛、いやその銘柄なら甘口でもいい位だって
    部長が止めても無効で、私が「辛い方がいいなら食べるときに七味でもタバスコでも足せばいい」って補足した
    そうしたらAは「同じ銘柄でも甘口に唐辛子足しても辛口の味にはならない、割と辛さに耐性あるあんたなら
    それくらい知ってると思ったんだけどなっ!」とブチキレやがって
    今は辛さがダメな人を含む多人数での合宿だぞ、わがままが過ぎるって部長が諭しても膨れっ面
    結局あのままでは収拾がつかないからシチューに変更したよ
    Aがあんなにわがままとは知らなかったし、あの一件以来何かとジト目で見られるようになって
    Aから逃げるように退部した


    406 :プリンはのみものです。2017/11/13(月) 08:35:40ID:/U07MWso.net
    長文注意

    些細なことで旦那と喧嘩になってしまった
    喧嘩の流れで仕事とか育児とかの話に脱線していってしまって
    その時に言われた言葉がショックでもうどうしたらいいのかわからない
    旦那が転勤族で、旦那と結婚することで私は自分のキャリアを諦めた。
    4年間タヒぬ気で勉強して入った仕事も、小さい時からの夢も、積み上げてきた経験も、大好きだった職場もやめた。
    子供ができて、旦那はせめて2歳までは預けないで自分で育てたいっていう考えで
    私もそれに同意したから転勤先で社会復帰はせず育児に専念した

    もちろん自分で決めたことだし、周りと差がついたりもったいないとか色々言われても
    私は私で幸せだし、私が諦めた代わりに旦那が仕事を頑張ってくれてるから私は育児頑張ろうって、今まで頑張ってきた
    私が仕事を諦めたから今の生活があると思ってた
    旦那に「頼んでもいないこと勝手にやったのはお前だろ」って言われてしまった

    確かに最終的に色々諦めることを決めたのは私だけど
    話し合いで旦那もそうしてほしいってお願いしてきたじゃないか。

    旦那は仕事で自分の夢を追い続けて、私は10年間追い続けた夢を諦めて育児。
    これが「頼まれてもいないのに勝手にやったこと」なのか
    私は頼まれてもいないのに旦那のために仕事やめたのか
    朝から晩まで親も友達もいない土地で新生児から一人で子育てしてきたのも勝手にやったことなのか
    休日しか会えない旦那を嫌いにならないように仕事の重要さとか、今の生活はパパのお陰だとか、子供に一生懸命教えて、パパっ子に育ったのも勝手にやったことなのか

    なんだったんだろうこの時間


    75 :プリンはのみものです。 2015/08/13(木) 12:45:57 0.net
    すみません。
    書き込み初心者ですが、聞いて欲しいので書きますね。

    昨日のことですが、
    夫の知り合い2人を家に泊めるか泊めないかで喧嘩した。

    昼間夫から「27日28日、泊めてもいいよね?」とメールが来る。(何で平日?)
    私「学校が始まってるし、遠慮して」とメールをする。
    夫「泊まるだけでいいから」と再度メール。
    私「泊まるだけ?じゃあ次の条件でいいなら」と返信。

    その条件とは、
    ・夫の自室ならOK。
    ・居間には入れないこと。(トイレ、洗面所は使用可。キッチンは勝手に使わない)
    ・お風呂はスーパー銭湯などで済ませてくること。夕飯も外で。
    ・次の日も子供が学校のため、9時以降は静かにすること。
    ・寝袋持参して欲しいけど、敷布団は貸します。
    ・朝ごはんは簡単なものでいいなら、子供が学校行ったあとに用意するよ。


    223 :プリンはのみものです。 2018/12/13(木) 08:51:27 ID:fWzUQCq5.net
    相談
    同棲中の彼女と喧嘩したのだけどどっちが悪いか見て欲しい

    経緯
    1ボロボロの服を見つけた(明らかに外に着ていけないレベル)
    2暫く物を拭くのに使っていた
    3ある日彼女がそれを見つけて発狂
    4その服は彼女の伯母?の形見だったと主張
    5俺は謝罪したが彼女が聞き入れない
    6喧嘩

    俺の主張
    ・彼女の持ち物を勝手に使ったのは悪かったからこれからは気を付ける、服も洗濯して返す
    ・けどどう見ても服としての役目を終えている物を置いておくべきじゃない
    ・そんなに大切ならボロボロになる前に手入れをするべきだったし誰にも見つからない所に大事にしまっておくべき

    彼女の主張
    ・返せばいいというものではないし、洗っても落ちない汚れや伸びがある
    ・服として着るのではなくあくまで思い出として取っておいてた
    (もう着ないのなら伸びとか別に構わないのでは?)
    ・ボロボロなのは伯母がよく着ていたからであって自分のせいじゃない
    (人のせい?)
    ・服をタンスにしまっていて何が悪い
    (タンスは二人で共用しているのだから、俺に触られて困るものを入れていた方が悪いのでは?)


    189 :プリンはのみものです。 2007/06/25(月) 14:31:14 0
    妻20代半ば 自分は30代前半です
    ちょっとした喧嘩だったのですが(眠いときに子供をみててって言われて、無理っていったことから発展)
    笑ってくれないし、これからは最低限の生活費だけくれればいいからと通帳も貯金も渡されました
    話しかけても敬語で返されるし、どうしたらいつも通りの妻に戻ってくれるでしょうか?
    「俺は仕事で日曜日しか休めないから眠いときには寝たい」
    「お前の仕事(妻は専業主婦で子供1歳)より俺の仕事の方が大変だ」
    って言ってから
    「はいそうです、すみませんでした」
    「私が悪かったです、すみませんごめんなさい」
    みたいな状態です
    そんなに気に障る言葉だったでしょうか?
    よくしゃべる妻が急にほとんどしゃべらなくなったのでなんか怖いです


    221:プリンはのみものです。2009/08/03(月) 00:40:22 0

    ついさっき、夕食時にあったプチスカ
    私じゃなくて私の娘の話だが

    普段から何かと文句をつけるトメと、ちと喧嘩になった
    喧嘩といっても、私が嫌味を言い返すだけなので、その態度が気に入らないのか
    トメは「アンタは嫁っていう字はなんて書くかわかってんのかい?」と、よくわからんことをほざきやがった。
    確か、それに対する良い切り替えし方があったよな~なんだっけな~ともごもごしてると、
    淡々とハンバーグを頬張ってた娘がぽつりと

    「女が家を背負う。女が家の面倒を見てあげる」

    と言ったもんだから思わず噴出したww

    後で聞いたら、同級生の子に昔聞かされたんだと。
    それと「おばーちゃんがうざったいのはわかるけど喧嘩しないでよ、見ててキモイ」とお叱りをうけましたorz
    スレタイとはちょっと違うけど娘にはDQN行為に見えたみたいです…

    このページのトップヘ