プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    同窓会


    873 :プリンはのみものです。
    お昼前の暇つぶし程度にどうぞ。

    私は5年前にエネ夫と離婚しています。
    元エネ夫とは地元の中・高・大とクラスは違えど同じ所に通っていた。
    私と元エネ夫の育った地域では、結婚後同居がデフォだったので、何も考えず
    それが当たり前だという流れで私も同居したのだけれど、それまで会っていた
    「いいおじさん・おばさん」であった旦那の両親が結婚を機にガラリとマイナーチェンジ。

    仕事を持っている事が気にくわない、洋食が気にくわない、
    でも和食作っても味が薄すぎるから食えないとゴミへぽい、
    弁当を作っても、家に帰ってきてから「あんなもん食えたもんじゃねぇ」
    と人前でどうどうと捨ててやったわ!と自慢げに報告される。
    家にもっと金を落とせ、誕生日記念日母父の日全てに金をよこせ、
    でもお前は嫁だから祝い事はなし、息子は跡継ぎだから有り、
    だって長男君だもん、風呂はお前が最後と言っておきながら
    お湯は無い、あっても水、子供埋めないのはお前の体が悪いせい、
    石女乙、ワシが体を見てやろうとセクハラ、元トメが買い忘れた物
    なのに何故か私が買い忘れていた事になり、怒鳴られネ果足で外に
    出され雪の降る中1時間かかるコンビニまで徒歩でいかさたりもした。
    (途中で近所の人に拾われたけど)
    結婚したばかりで、結婚に夢見ていた事もあったけどこれはなんか
    流石に違うと思い、元旦那に相談したがすべて「悪気はないんだよ」
    「昔からここらではこれが当たり前なんだよ」「そのうち慣れるから」で
    スルーされた、何度の話し合いも元旦那はスルー。
    元旦那曰く、「環境の変化で気が立ってるんだよ、すぐ収まるよ」と。



    894:プリンはのみものです。2013/11/12(火) 01:13:16ID:41xFjBQN0

    ささやかな復讐ですが、投下します。

    私は小学生の頃、太っていて運動神経も悪く、どんくさかった。
    案の定、いじめの対象になり、「デブ」「ブス」とさんざん言われた。
    靴や私物を隠されたり、無視されたり、テンプレ的なことはだいたいやられた。
    一回親に相談したら、やたら興奮していじめっこの親に文句を言いに行き、それが原因でますますいじめられた。
    なので、親や先生には相談しないことにした。

    中学校に入っても、公立だったのでほぼメンバー変わらず、相変わらずの日々。
    そこで決心した。すごい勉強して一番頭いい高校に行って、こんなやつらとはおさらばしようと。
    そこから猛勉強して、中3の時には成績は学年トップクラス。その地区では一番偏差値の高い高校に余裕で合格した。

    そしたら世界が変わった。学生生活が楽しくなった。
    楽しく3年過ごし、進学校だったので勉強も頑張って、大学受験では誰もが知ってる有名大に合格できた。
    で、地元を離れて大学生活を送るうちに、ストレスがなくなったからか、だんだん痩せてきた。
    おしゃれも覚えて、初めての彼氏もできた



    781::2017/03/04(土) 22:51:49.24 ID:
    もう6年前になるけど嫁が高校の同窓会に行った時の話
    下の子が一歳半くらいでまだ完全に卒にゅうしてなかったので嫁は酒は飲んでいなかった時期
    同窓会は車で出掛け11時過ぎの時間にには帰って来た

    次の日、嫁にメールが来てすぐ返事していた
    夜、なんか気になって携帯覗いて見たら
    「送ってくれてありがとう
    ゴメンネ酔ってたからあまり覚えてない
    ○○ちゃんが綺麗になっていたから会えて嬉しかったよ」
    みたいな事が書いてあった

    それに対しての嫁の返事が
    「私も覚えてないよ」
    だけだった
    あの夜、忘れないといけない何かがあった気がしてならない
    酒飲まない嫁も安心できないよ


    606:プリンはのみものです。2010/11/12(金) 00:17:26ID:tJQhlybT
    ごめんなさい、めちゃくちゃ長いです。


    高校の時クラスの女子のグループのリーダーに虐められてた。
    進学の時に、私は高1からゲームプランナーになりたい!と思ってゲームの4年制の専門学校に行った。
    で、女子グループの子(特にリーダー)は成績が良くて、結構良い大学に進学してた。
    専門学校って頭悪い人が行くイメージだし、実際私はあんまり成績が良くなかったので当然馬鹿にされた。
    で、その馬鹿にされたのが悔しくて、4年間本気で技術を身に付けた。
    幸い専門学校では虐めとかも無く、友達も結構出来たので心安らかに4年間を過ごせた。

    で、結構前に同窓会があった。私は3年生の時に内定貰っていて、割と中堅のゲーム企業に就職できた。
    私を虐めたあいつはどんな職業に就いたのかな、とか思いつつ参加してみた。
    その女子グループの人達は皆ちゃんと職に就いてた。
    保育士とか、銀行員とか。で、その子達は高校の時のことを私が言う前に謝ってくれた。
    私をメインに虐めたリーダーはどうだったのか知らなかった。





    同窓会の会場は居酒屋みたいなところで、席割が出席番号順。
    私とリーダーは出席番号が近いので、机の前で向き合うように座ることに。高校の時の恐怖が蘇って本気で怖かった。
    皆の仕事の話になると、リーダーがやたら絡んできた。
    「どうせフリーターなんでしょ?」とか「喪子さん静かだし、面接とか駄目だったでしょ」
    とか言いたい放題。で、「○○に勤めてるけど」って言ったら、近くの席の子がゲーム好きで反応してくれた。
    その反応を見て、リーダーが急に無口になった。

    色々近くの子に質問されて答えたりとかしているうちに、リーダーが気になった。
    反応を見る限りは失敗とかしたんだろうなあ、とか思いつつ「リーダーさんは何の職に就いたの?」って聞いてみた。
    「関係無いじゃん!」とかいきなり半ギレで言ってきて、かなり怖かった。
    分かってて地雷踏んだ私の馬鹿!とか思いつつも止められず。
    「関係無くないと思う。人の事馬鹿にして色々言っておいて、自分の事言わないってのはおかしい」
    って言ってしまった。
    そしたらリーダーが発狂して、急に席を立った。(ちなみに炬燵みたいな堀のある座敷

    その大声に賑やかだった会場が沈黙に包まれてた。
    そしてリーダーが、私の事を色々罵倒しながら机を乗り越えようとしてた。
    会場だった居酒屋の箸は割りばしじゃなくて、丸い使いまわしができる箸で、それが机の上に転がっていた。
    彼女はそれを踵で踏み、それに滑り大転倒を起こした。丁度長机に横になる感じで。
    彼女の下敷きになりグチャグチャになる料理達。倒されこぼれる酒やジュース。
    料理によって彼女の服はベチャベチャ、それに飲み物が加わってカオス状態。
    それでも構わず彼女は膝立ちになり、私に掴みかかろうとしてきた。

    咄嗟に後ろに下がったら彼女の腕は空を切り、バランスを崩した。ちなみに彼女の膝の下にはレバーがあった。
    バランスを崩してレバーに滑って、彼女は私のほうに倒れてきた。
    そして堀の縁に頭をぶつけて、堀の中に頭から落ちて行った。目茶苦茶痛そうな音がして、中を覗きこんだらうずくまってた。
    彼女はその後すぐ泣きながら帰った。

    同窓会はメチャクチャになっちゃって、また後日やり直そう、みたいな感じで自然解散。
    申し訳無かったけどクラスメイトは、「まー、あいつ色々やってたし」みたいな感じで許してくれた。
    ちなみにリーダーは予想通り就職に失敗してしまってたらしい。
    高校の時散々やってきたんだから。とか思うんだけど、可哀想だったかもしれない。
    これって報復なのか因果応報なのか自滅なのか・・・。


    612:プリンはのみものです。投稿日:2013/09/17(火) 23:01:20.74ID:9tda6nd50
    イジメの話が多くて申し訳ないのだが。

    高校時代、私とA子はイジメを受けていた。
    私は勉強は割合に出来たが運動が苦手、オマケに顔がバナナマンの日村を
    坊主頭にした感じでバイキン扱い。
    A子は美人で勉強も運動も出来たが、クラスの主流派に合わせることに興味が
    なく、主流派を自負する女子達からは白眼視されていた。
    当時はアムラーファッション全盛期だったけど、茶髪にもせず化粧もしない、
    でもA子の方が遥かに輝いて見えて、正直なところ私は憧れていた。

    私は主に男から、A子は主に女からイジメられていたが、能動的にイジメていた
    のがB♂、C♂、D♂、E♀、F♀のグループで、中でも主犯格のBとEは付き合って
    おり、互いに「面白いこと考えた!」とエグいイジメを競うように考えていたように
    思う。
    私は無視とバイキン扱いがメインだったが、A子は性的な物も含め、かなり酷い
    イジメだったと思う。詳細は胸糞悪いので書きたくないくらいに。

    私もA子もイジメられっぱなしで高校生活を終え、私は本州の北の外れから
    西の外れの国立大へ行き、A子は海外留学した。
    故郷から遠く遠く離れた環境で、非モテなりに大学生活を楽しみ、無事就職。
    それから十年近く経ち、どこから知ったのかA子から携帯に電話がかかってきた。

    「来月の同窓会どうする?」
    大学卒業頃から、毎年出欠ハガキが来てはいたが、毎回無視していた。
    「是非、今年出て欲しいのよ。ちょっとやり返したいからさ。君も協力してよ」
    他の連中に会いたいとは思わなかったけど、きっと、もっと綺麗になっているA子
    には会ってみたかったので、出席すると返事を出した。


    310: プリンはのみものです。 2016/08/11(木)23:34:25 ID:pQ7
    同窓会に行ったけど、小中と仲の良かったA子が神経わからん子になってたわ
    私が高校から地元の看護が学べるところに行って准看になって働いてる、って報告したら
    一番祝ってくれるだろうと思ったA子が「でも私はあんたみたいな准看に見られたくないけどね、あんた頭悪いから腕悪そうだし」だってさ
    A子の母親も看護師で小学校の頃からA子残してでも働いてた人だったから看護師がどんだけしんどいか知ってるくせに
    「頭悪いってあんたの母親も同じ看護師なんだからあんたの母親も馬鹿ってことじゃん」と食って掛かったら
    「偏差値40そこそこの高校行った奴がなんだって?」と言われた
    A子がなんでそこまで食って掛かってくるのかわからずにA子が帰った後の二次会で愚痴ってたら、B男とC男が予想だけどとつけて教えてくれた
    A子の志望校は地元の奈良高専ってところで、頭が良くないと入れないし、私は小学校から塾に通ってたけどその私ですら絶対無理って言われてた
    A子の家は貧乏だったし親が働きづめで放置気味だったから塾も行ってなかった
    学校の先生もA子には偏差値42の高校勧めてて、だから進路の話聞いて高専だって言ったA子に「塾にも行ってないんだから無理無理!現実そんな甘くないよ!」と教えてあげてた
    実際にA子は偏差値ってなに?って言ってたから、私はA子に偏差値のことと先生の勧める学校の偏差値を教えてあげた
    中3の夏頃から奈良高専の推薦枠狙ってる子からA子に「あんた塾も行ってないんだから狙わないでよ」とイジメも始まって、A子は不登校気味になった
    その頃から私が話しかけても無視するから全く話さなくなったんだけど、その後A子は奈良高専に受かってたらしい
    いじめの問題があるから先生も黙ってたんだって
    それでA子は塾に行ってない、母親は仕事人間でA子に無関心、だからA子はバカ校にしかいけないって言った私のこと恨んでたらしい
    でも学校の先生が奈良高専やめろ、絶対無理だって言ってたら普通は何も知らない友達のこと心配してバカ校の方すすめるじゃない?
    それに落ちてたら私の言ったことが正しかったんだって思い知ることになってただろうし
    それをいつまでもグチグチと腹が立つわ
    当時中学生だった子供の言ったことをいつまで根にもってんだか
    楽しいはずの時間が台無しだわ

    56: プリンはのみものです。 2017/02/03(金) 02:53:02.30 ID:+K+JzgJU.net
    初投稿です。 
    現在進行形の修羅場 

    高校に入学したばかりの時から一人の女子(仮名・A子)がずっと陰湿な嫌がらせをしてきてた。

    具体的には何度もやってもいない事を先生にチクったり、 
    私が他の子と話してる時に何度も割って入ってきたり、 
    A子は私の後ろの席だったんだが、授業中に後ろからどついてきて 
    その所為で私が先生に叱られたりしてた。 
    本人にその事を怒っても、気にしすぎだの 
    いじると面白い反応するからw特に悪気ないしだのと言ってくる奴だった。 
    当時の担任は、「あの子は小さい頃に虐待されてたんだし、(A子は親に虐待されてたらしく、当時祖母の所で暮らしていた。)こういう時こそ恵まれて育った〇〇(私)ちゃんが大人になって優しくしてあげなよ」という戯言を真顔で言うような人だったので当てにならなかった。 
    結局その学校は別な理由で転校してその後特に何もないまま大学生になったんだが、 
    昨日同じクラスだった子から連絡が来て同窓会に誘われたんだが、 
    その子の電話でA子が実は忄生同一忄生障害とか言うもので、 
    更には私の事が好きだったそうなんだが、ずっと祖母と親戚に否定され続けており 
    抑圧され続け、上手く伝えられず結果として私に八つ当たりのような事をした事を 
    謝りたい等と言っており、おまけに同窓会で謝罪会をやると 
    言っていると聞いたのが現在の個人的な修羅場です。 

    私としてははっきり言って当時やられた事は何言われても消える気がしないし、 
    行きたくない気持ちが大きいのですが、その同窓会の後会えなくなる子が 
    一人いるのでどうしたら良いか迷っています。


    ワイ、同窓会やるなんて聞いて無いのにキャンセル料を請求される


    1 :プリンはのみものです。 2017/12/20(水) 14:33:59 ID:X9F
    恩師から電話が来て「同窓会出なかったでしょ?後で手紙出すからキャンセル料振り込んでね!」って言われたんやがナニコレ怖い

    525: プリンはのみものです。 2017/09/29(金) 06:55:31.29 ID:ru1SFZx/.net
    中学で脳みその成長止まったやつ 
    中学の時に私をいじめていた男子Aと、それを止めるわけでもなく見ていただけの女子B、C 
    小さい学校だったから、みんな幼稚園から同じの1クラスしかないようなとこ 
    いじめは 
    ・悪口を言われる 
    ・机に落書きされる 
    ・机やカバンにゴミを入れられる 
    ・すれ違いざまにわざとぶつかる 
    みたいな小さいこと、殴られるとかお金取られたりはしてない 
    それで病んで不登校、高校もそれなりのとこに進学した 

    一週間ほど前に同級生同士が結婚するからお祝い兼ねて同窓会をしたんだけれど、
    その時にそのAが私を見付けて


    「お前なにしてんのwwww?ひきこもりが外出てくんなよwww 
    やっべぇwww豚とゴリラのハイブリッドが服着て歩いてるwwwww」 
    立派なDQNになったAは、ずっとそれをネチネチネチネチ…… 
    BCは口を揃えて「アンタみたいな子がいじってもらえてるんだからwwwそろそろAと付き合いなよwww」だってお… 

    まさか友人のお祝いを汚すこともできず、さっさと帰ろうと耐えてたんだけど、ついにAが私の腰に手を回してきて 
    「昔より痩せてるじゃんwお前この後俺と来いよ?ハイ決定wwww!」 
    BC「ヒューヒュー!」


    831:プリンはのみものです。2016/06/24(金) 09:10:06.65ID:capzRnfG
    長文です

    義理の妹は京都在住4人の子持ち
    数年前、一番下がまだ0才の頃に旦那合わせて6人でうちに泊まりにきた
    うちは私ら夫婦が建てた家だけど、義両親引き取ってるから、まあ実家と言えば実家?
    なので一応「どうぞどうぞ」と迎えた

    夕方、気づくと義妹がいない…子供らみんな置いて、同窓会に行ったらしい

    義妹が帰ってきてから「何も聞いてないんだけど」と咎めると
    「は?旦那もいるし、お母さんには言って出たんだから何も悪いことしてないし!」

    …あんたがいなくなったあと、「ママはー?」と真ん中二人は泣いてたんだけど?と本気で怒って怒鳴りつけた
    それ以来、義妹夫婦が来そうなお盆は自分達が旅行に出るようにしてる

    あれから7年、一番下の子が小1になった
    週末、奈良の義弟の家に義母と旦那が泊まりに行く

    昨日突然「私も行くよー。遊びたいみたいだから子供2人も連れてくねー」と旦那にLINEがあったらしい。

    そして「私同窓会だからいなくなるけど、子供らは置いてくから泊めてね!」…旦那は激怒してる
    私は関係なくて良かったけど、義弟のお嫁さん、ご愁傷さま

    このページのトップヘ