同棲
【前編】帰りが遅くなった嫁の携帯を調べたら上司と浮気してた→離婚は嫌!とゴネる嫁に「彼女彼氏の関係からやり直そう?」と言い含めて離婚→同棲中。しかし新たな事実が…→結果
後編はコチラ
7:プリンはのみものです。2012/10/06(土) 11:16:09.99
*相談者は下記項目を一読する事
まず深呼吸しましょう。自分が冷静かどうか客観的に判断してください。
思いの丈を吐き出したらレスにはなるべく目を通しましょう。
落ち着きますよ。
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
3.間男情報は取得済みか
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性.は考えているか
8.協力してくれる友人等はいるか
【配偶者が不貞(浮気)をしている、もしくはしているかも……】
Q 配偶者が浮気してるかも……まずはなにをしたらいい?
A まずはあわてず騒がず密かに不貞の証拠を集めましょう。
不貞を証明する証拠とは
『配偶者以外の人と継続的に肉/体関係をもったことが第三者でも推測できるもの』です。
(ラブホに出入りするところを押さえた写真(デジカメ不可)など)
Q 不倫の証拠がないから、問いつめて白状させてそれを証拠にしたい。
A 決定的証拠を手に入れる前に、不貞をしているであろう配偶者に不貞を白状させても
肝心な時(調停時など)に「あのときは脅迫されて」など証言を翻す可能性.が高いです。
さらに証拠もないまま問いつめても、しらをきられるばかりか、その後、相手が慎重になり、
不貞の証拠を集めることが非常に難しくなります。
テンプレはここまでです。
これ以降に何らかの文章が貼られたとしても、それは当スレには一切関係ありません。
また、つまらない、止めろ等の煽りは全てスルーでお願いします。
まず深呼吸しましょう。自分が冷静かどうか客観的に判断してください。
思いの丈を吐き出したらレスにはなるべく目を通しましょう。
落ち着きますよ。
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
3.間男情報は取得済みか
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性.は考えているか
8.協力してくれる友人等はいるか
【配偶者が不貞(浮気)をしている、もしくはしているかも……】
Q 配偶者が浮気してるかも……まずはなにをしたらいい?
A まずはあわてず騒がず密かに不貞の証拠を集めましょう。
不貞を証明する証拠とは
『配偶者以外の人と継続的に肉/体関係をもったことが第三者でも推測できるもの』です。
(ラブホに出入りするところを押さえた写真(デジカメ不可)など)
Q 不倫の証拠がないから、問いつめて白状させてそれを証拠にしたい。
A 決定的証拠を手に入れる前に、不貞をしているであろう配偶者に不貞を白状させても
肝心な時(調停時など)に「あのときは脅迫されて」など証言を翻す可能性.が高いです。
さらに証拠もないまま問いつめても、しらをきられるばかりか、その後、相手が慎重になり、
不貞の証拠を集めることが非常に難しくなります。
テンプレはここまでです。
これ以降に何らかの文章が貼られたとしても、それは当スレには一切関係ありません。
また、つまらない、止めろ等の煽りは全てスルーでお願いします。
【後編】同棲中の彼女Aの浮気が発覚。俺「地元の友達と飲むから泊まるわ(嘘」→Aのメール「土曜日帰ってこないんだって!」男「マジ?Aちゃんち行っていい?」→そして当日…
前編はコチラ
358:3312007/02/21(水) 01:36:21 ID:klJE3rVAO
>>349お湯はかけませんw
楽しそうに笑顔で話しながら
マンションの中へ入って行った。
電気が灯いた。
カーテン越しにAの姿がうつった。
なんかもう、どうでもよくなってきて
色々考えてたこととか吹っ飛んだ。
俺は車から下りてBの車に近づいた。
楽しそうに笑顔で話しながら
マンションの中へ入って行った。
電気が灯いた。
カーテン越しにAの姿がうつった。
なんかもう、どうでもよくなってきて
色々考えてたこととか吹っ飛んだ。
俺は車から下りてBの車に近づいた。
財布から小銭を取り出し
「(・∀・)つ?十円パーンチ。」
つぶやきながら
運転席の横あたりから
リアシートの横あたりまで
ギイイィと一本線を入れてあげた。
これぐらいはしてもいいはずだ。
見られてないから俺がした証拠もないし。
それからもう一度部屋を見た。
まだ明かりは灯いていた。
「(・∀・)つ?十円パーンチ。」
つぶやきながら
運転席の横あたりから
リアシートの横あたりまで
ギイイィと一本線を入れてあげた。
これぐらいはしてもいいはずだ。
見られてないから俺がした証拠もないし。
それからもう一度部屋を見た。
まだ明かりは灯いていた。
【前編】同棲中の彼女Aの浮気が発覚。俺「地元の友達と飲むから泊まるわ(嘘」→Aのメール「土曜日帰ってこないんだって!」男「マジ?Aちゃんち行っていい?」→そして当日…
後編はコチラ
344:3312007/02/21(水) 01:11:15 ID:klJE3rVAO
俺(25)
A (24)彼女
B (27)ウワキ相手
何年か前の話。
同棲して二年ちょっとになる
彼女の行動が怪しくなった。
Aは三ヶ月ほど前に仕事を辞め、
それからは失業保険もあるし
しばらくゆっくりすると言って、
ずっと家にいながら
俺の帰りを待つという感じだった。
自分でいうのもなんだが、
かなり仲のいいカップルだったと思う。
ケンカはしたが倦怠期もなく、
デートはいろんな所に行ったし、
まとまった休みには旅行も行った。
俺はAが大好きだったしAもそう言ってくれた。
お金がたまったら結婚しようと思って
内緒で貯金もした。
A (24)彼女
B (27)ウワキ相手
何年か前の話。
同棲して二年ちょっとになる
彼女の行動が怪しくなった。
Aは三ヶ月ほど前に仕事を辞め、
それからは失業保険もあるし
しばらくゆっくりすると言って、
ずっと家にいながら
俺の帰りを待つという感じだった。
自分でいうのもなんだが、
かなり仲のいいカップルだったと思う。
ケンカはしたが倦怠期もなく、
デートはいろんな所に行ったし、
まとまった休みには旅行も行った。
俺はAが大好きだったしAもそう言ってくれた。
お金がたまったら結婚しようと思って
内緒で貯金もした。
優しくて頼りがいのある彼と同棲しようとしたら、彼が豹変「同棲するからにはお前の好きにはさせない」もちろん別れた→その2ヵ月後、彼からしつこく復縁メールが→その真相は
75 :2014/10/15(水) 13:00:31ID:qpGK4oxuB
当時の彼氏Aと二年ほど付き合って、結婚前提で同棲しようかという話になった。Aはとにかく優しくて頼りがいがある男だったんだけど、急に私に対する態度が変わった。
「同棲するからにはお前の好きにはさせない」から始まり、自分に都合が悪い事が起こると全て私のせいにするようになった。
例えば「タバコが売り切れてた。何故お前が気を効かせて買っておかなかったのか。謝れ」「雨が降っている。とにかくお前のせい。謝れ」などとにかく酷かった。
他にも同棲する部屋や家具などの決定権はお前には無いとか言い始めたので同棲する話は流し、別れた。
メールで「やっぱり同棲って大事だな。お前の根性の無さを見つけられた。」と言われた。こっちのセリフだよ。
それから2ヶ月たったぐらいに、急に復縁メールが送られてくるようになった。私は復縁する気は無いし、どキツイ下ネタも交えてきてたのでさっくり受信拒否。
一体元彼に何があったのかは気になったので、共通の友人に探りを入れてみた。
「同棲するからにはお前の好きにはさせない」から始まり、自分に都合が悪い事が起こると全て私のせいにするようになった。
例えば「タバコが売り切れてた。何故お前が気を効かせて買っておかなかったのか。謝れ」「雨が降っている。とにかくお前のせい。謝れ」などとにかく酷かった。
他にも同棲する部屋や家具などの決定権はお前には無いとか言い始めたので同棲する話は流し、別れた。
メールで「やっぱり同棲って大事だな。お前の根性の無さを見つけられた。」と言われた。こっちのセリフだよ。
それから2ヶ月たったぐらいに、急に復縁メールが送られてくるようになった。私は復縁する気は無いし、どキツイ下ネタも交えてきてたのでさっくり受信拒否。
一体元彼に何があったのかは気になったので、共通の友人に探りを入れてみた。
5年付き合って4年同棲していた彼に「もう無理だからお願いだから別れてくれ」と泣きながら土下座された。彼が限界になった発端は洗濯物の山だったらしいんだけど…→詳しく話すと
彼と部屋を借りたことを同人仲間のAに話したら、A「これからは(私)の部屋で原稿描けるね!」私「彼の家でもあるし無理」→後日、早朝ピンポーン。A「きちゃった♪」→結果
949:友やめ(1/4)2008/12/03(水) 01:37:38 ID:usKQgrv+O
職場で知り合った同人友達を先日友やめした話。
今から三年前に現在も働く職場で知り合い、お互いに同じジャンルでサークル活動中なのを知り仲良くなったA。
Aはネットのみの活動。
私は地方のライブで活動していたので、お互いに本を委託したりした。
たまにライブ(某会社主催の中・大規模の同人イベントの事)や職場以外で会ったり買い物したりもしていた。
今から三年前に現在も働く職場で知り合い、お互いに同じジャンルでサークル活動中なのを知り仲良くなったA。
Aはネットのみの活動。
私は地方のライブで活動していたので、お互いに本を委託したりした。
たまにライブ(某会社主催の中・大規模の同人イベントの事)や職場以外で会ったり買い物したりもしていた。
今年に入り実家暮らしだった私が彼と同棲して部屋を借りた事をAに報告。
Aが
「それなら、○○(私)の部屋でこれから原稿出来るね!」
と言われたので
「流石に彼の部屋でもあるんだからそれ無理だよ」
と受け流した。
以来Aは「○○部屋で原稿したい!」としつこく言う。職場でもライブでもメールでも、何回も断っているのに全然聞かない。と言われたので
「流石に彼の部屋でもあるんだからそれ無理だよ」
と受け流した。
世話好きな彼女と同棲を始めたが、どんどん部屋が汚くなり食事の用意もなくなりコンビニ弁当に。注意したら、彼女「気をつける」その翌日、食卓にとんでもない物が…!→結果
950:12009/09/14(月) 21:01:35ID:k7ebSJDb0
飯の話で被ったけど投下します
大分長くなった
修羅場じゃねぇってのは簡便してほしい
命の危機を感じたもんで
俺 社会人
彼女 大学生
友 学生時代からの友人
彼女と知り合ったのは大学時代。
俺の2個下の彼女がサークルに来て、
程なくして付き合うことになった。
俺は一人暮らしで彼女は実家通い
時折、弁当を持ってきてくれたりと
色々世話好きで家の掃除とかもしてくれてた。
大学を卒業しても彼女との関係は変わらずに続いてた。
将来を見越して、同棲をしようかと言う話になって
両親へ挨拶をして彼女が俺の家に来る形で同棲が始まった。
そこから地獄みたいな生活だった。
大分長くなった
修羅場じゃねぇってのは簡便してほしい
命の危機を感じたもんで
俺 社会人
彼女 大学生
友 学生時代からの友人
彼女と知り合ったのは大学時代。
俺の2個下の彼女がサークルに来て、
程なくして付き合うことになった。
俺は一人暮らしで彼女は実家通い
時折、弁当を持ってきてくれたりと
色々世話好きで家の掃除とかもしてくれてた。
大学を卒業しても彼女との関係は変わらずに続いてた。
将来を見越して、同棲をしようかと言う話になって
両親へ挨拶をして彼女が俺の家に来る形で同棲が始まった。
そこから地獄みたいな生活だった。
彼女と同棲しながら二人で共同貯金してた。いくら貯まったかな、と見てみたら何故か1300円しかない。一気に使ったんじゃなく、細かく引き出されてたので彼女を問いただした結果→
【意見求む】引っ越しを機に彼女と一緒に暮らす話が出てるが、彼女の物件への要望が多くて困ってる。正直、会社が負担してくれる家賃以上の所に住みたくない。家賃は無駄な出費
-
- カテゴリ:
- モヤモヤ
- イラッとした・ムカつく話
550: プリンはのみものです。 2019/02/16(土) 23:42:48.57 ID:zTsrFvN00
転職して引っ越すからこれを機に一緒に暮らそうって話になってるんだけど
俺は家賃ほど無駄な出費はないと思ってる
だから会社が負担してくれる上限内で決めたいと思ってるのに
彼女は住みたくないところには住みたくない、
最低1LDK、木造以外、カウンターキッチン等
要望が多くそれを満たすのは会社負担額を大幅に越す
俺は家賃ほど無駄な出費はないと思ってる
だから会社が負担してくれる上限内で決めたいと思ってるのに
彼女は住みたくないところには住みたくない、
最低1LDK、木造以外、カウンターキッチン等
要望が多くそれを満たすのは会社負担額を大幅に越す
少しは妥協してくれって言ったら怒るわ泣くわで大変
その場の暮らしは良くなるかもしれんけど貯金とかそういうこと考えてんのかな
というかこんな奴と暮らして続くとも思えないから
わざわざ高いとこに住みたくないって思ってしまってる
というかこんな奴と暮らして続くとも思えないから
わざわざ高いとこに住みたくないって思ってしまってる
