プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    同居話


    532:プリンはのみものです。2007/08/26(日) 02:30:33 0
    すごい話の後な上に、私が自分で言ったのではないですが・・。

    お盆に夫実家帰省、そのときにウトメから同居の話を切り出されました。
    私たちは現在北海道(私の実家のそば)、夫実家は北関東。
    一昨年帰省したときに長男夫婦と2世帯住宅を建てる話で盛り上がっていたので、
    その後、ウトメにも了承を得て、北海道にマンション購入しています。
    長男夫婦とトメの折り合いが悪いということ、ローンの負担額でもめてお流れになり、
    次男のこちらに話がきたようです。
    私がびっくりして「お義父さん、お義母さん、そんなことを急にいわれても、もうマンションも
    買ってしまいました。○○(夫)さんも転職しなくちゃいけなくなるし、無理ですよ。」
    と言ったら、ウトに
    「嫁の分際で!女は黙って聞いていろ!」というようなことを言われ、いきなりビンタ。
    びっくりして涙も出なかったです。
    夫とウトメの激しく言い争いが始まり、すぐに荷物をまとめて家に帰りました。
    夫は次の日に帰ってきました。


    299: プリンはのみものです。 2016/03/09(水) 12:51:32.64 ID:Kl86HWy8.net
    元夫の浮気で離婚する気まんまんだったのに、 
    気づいてないフリしてトメさんとの同居話を持ちかけ元夫一家に火種を残した。 

    当時私は育休中で、ウトさんは亡くなったばかり。 
    トメさんは落ち込んでいたものの体は健康で、1人で頑張れるって言ってた。 
    「でも将来的には同居になるだろうし、介護必要になってからだとトメさんも言いづらいんじゃ?」 
    「今から同居なら、マイホームもそれなりの仕様に出来ますし・・・」 
    「元気なうちは子供の送迎とか手伝っていただければ、私も恩返しで気持よく介護できますし」 
    と、トメさんコトメさん(地方に嫁いで同居は無理)に根回しをした。 


    雰囲気が整ったところで、不倫発覚!で離婚。 
    世間の目も、トメさんコトメさんも、まー状況見れば元夫を非難するよね。 
    しかもすぐプリンと再婚して、すぐ子供産まれたらしいし。 
    たださすがに私もトメさんには良心の呵責があって、 
    子供と面会させたり写真送ったり入院時はお見舞いに行ったりしてた。 
    トメさん亡くなった時は、うちの子に積み立ててくれた8桁超の預金があった。 
    元夫とは離婚以来疎遠で、遺産も最低限しか残さなかったらしい。 

    うちの子供は何も知らず祖母ちゃん大好きっ子なのが、唯一の救いだ。

    302 :プリンはのみものです。2007/08/14(火) 14:08:310
    お盆参りで出かけた義実家で
    ウトメが「同居しよう」と話を持ってきたので
    即答で「ムリ。ありえません。」と拒否。

    「嫁子はいらないから、息子タンだけでも戻ってきて!」
    と泣きつかれ、一瞬「親孝行なボキタン(・∀・)」顔で私を見た夫へ
    「どうぞ。止めませんよ。」と援護射撃(?)。
    みるみるうちに(´・ω・`)となり、
    「・・・・ムリ。・・・・アリエナイ。」と小声で拒否。

    号泣するトメと、金魚のようにお口パクパクのウトを置いて
    さっさと帰ってきました。
    「妻より親が大事なら、いつでも離婚しますよ。
    その覚悟はありますから、遠慮なさらないでね。」
    と釘を刺しました。

    これ、もう6年連続のお盆恒例アトラクション。
    一応例年通りに収まったんだけど、いい加減面倒になってきたので
    今年は緑の紙を用意するつもり。
    察してちゃんズの相手するのもメンドクサ。
    そんなにママパパが好きなら、結婚なんでしないで仲良く暮らせってんだ!

    638:プリンはのみものです。投稿日:2013/01/24(木) 19:58:16.34
    あーもう
    文章が支離滅裂だけど吐き出させて

    自分は次男嫁で、トメはまさにテンプレトメ
    嫁いびりを旦那に相談したらウトと一緒になってトメを〆てくれた
    そのあとは毒にも薬にもならない感じになって
    いい距離感で付き合ってた

    で、問題はのほほん系の義兄(長男)と、
    同じ感じの義兄嫁
    義兄嫁は私いびりを止められたせいか、私以上にいびられてて
    義兄もゴルァせずのほほんとしててイライラしてた

    親類で集まる事になって同居の話の流れになった時に
    急に義兄が親類全員の前で
    「ちょっと聞いてくれませんか?」とスマホのボイスレコーダー?を再生
    そこにはテンプレのように義兄嫁いびりをするトメの言葉
    親類もこの流れでトメ擁護したら自分達の同居が危ぶまれると思ったのか
    これは酷いと義兄についた
    「俺の嫁をこんな風に言う奴を親とは思えん」と絶縁宣言→そのまま帰宅
    修羅場がなんとかおちついたら、今度はうちに同居話が…orz
    親類も嫁子さんならトメと仲いいしそれがいい!とかいってるしもうね…

    あとで旦那に聞いたら
    「昔から兄はのほほんとしながらも計算高い感じだった
    今回のも計算かもしれん…」だそう
    それ聞いたら義兄嫁のあの感じも強かな計算に見えてきた…

    あーもう同居とかほんと嫌だ…


    532:プリンはのみものです。2007/08/26(日) 02:30:33 0
    すごい話の後な上に、私が自分で言ったのではないですが・・。

    お盆に夫実家帰省、そのときにウトメから同居の話を切り出されました。
    私たちは現在北海道(私の実家のそば)、夫実家は北関東。
    一昨年帰省したときに長男夫婦と2世帯住宅を建てる話で盛り上がっていたので、
    その後、ウトメにも了承を得て、北海道にマンション購入しています。
    長男夫婦とトメの折り合いが悪いということ、ローンの負担額でもめてお流れになり、
    次男のこちらに話がきたようです。
    私がびっくりして「お義父さん、お義母さん、そんなことを急にいわれても、もうマンションも
    買ってしまいました。○○(夫)さんも転職しなくちゃいけなくなるし、無理ですよ。」
    と言ったら、ウトに
    「嫁の分際で!女は黙って聞いていろ!」というようなことを言われ、いきなりビンタ。
    びっくりして涙も出なかったです。
    夫とウトメの激しく言い争いが始まり、すぐに荷物をまとめて家に帰りました。
    夫は次の日に帰ってきました。


    299: プリンはのみものです。 2016/03/09(水) 12:51:32.64 ID:Kl86HWy8.net
    元夫の浮気で離婚する気まんまんだったのに、 
    気づいてないフリしてトメさんとの同居話を持ちかけ元夫一家に火種を残した。 

    当時私は育休中で、ウトさんは亡くなったばかり。 
    トメさんは落ち込んでいたものの体は健康で、1人で頑張れるって言ってた。 
    「でも将来的には同居になるだろうし、介護必要になってからだとトメさんも言いづらいんじゃ?」 
    「今から同居なら、マイホームもそれなりの仕様に出来ますし・・・」 
    「元気なうちは子供の送迎とか手伝っていただければ、私も恩返しで気持よく介護できますし」 
    と、トメさんコトメさん(地方に嫁いで同居は無理)に根回しをした。 


    雰囲気が整ったところで、不倫発覚!で離婚。 
    世間の目も、トメさんコトメさんも、まー状況見れば元夫を非難するよね。 
    しかもすぐプリンと再婚して、すぐ子供産まれたらしいし。 
    たださすがに私もトメさんには良心の呵責があって、 
    子供と面会させたり写真送ったり入院時はお見舞いに行ったりしてた。 
    トメさん亡くなった時は、うちの子に積み立ててくれた8桁超の預金があった。 
    元夫とは離婚以来疎遠で、遺産も最低限しか残さなかったらしい。 

    うちの子供は何も知らず祖母ちゃん大好きっ子なのが、唯一の救いだ。

    このページのトップヘ