プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    同僚



    691 :プリンはのみものです。 2012/03/14(水) 11:19:23 ID:8vSp40iI
    会社の同僚達と鍋をする事になったんだが、俺の家が場所に選ばれた 
    そこまでは良い 
    だが材料費はきっちり割り勘 
    家の食材は自由に使う(高価なオリーブオイルなんかも使い切る) 
    飲み物足りなくて家のビールやワイン飲み切る 
    駅から電話してきて「寒いから暖かいもの用意しといて」着いたら着いたで「まだ?」
    全く準備も後片づけも手伝わない 
    会社じゃ普通に常識ありそうなふりしてありえない図々しい振る舞いにげんなり 
    ここはお前らの実家じゃねー二度と来んな 
    ちなみに「手伝う?」って聞いてくれたのは一人だけだった…



    567: プリンはのみものです。 2011/01/18(火) 18:53:48
    私が不幸だった結婚式。数か月前のこと。 

    式の前に念のためにトイレに行ったら、 
    新婦の小学校からの幼馴染という女性数人に囲まれて 
    「何考えてんの?何様なの?空気読めよ。」と罵られた。

    私は新婦の同僚だけど入社時からずっと仲良くしてたから 
    心からお祝いしたくて着物で出席したんだけどそれが気に入らない様子。 
    幼馴染たちの言い分はこうだった。 
    「こちとら20年以上あの子と親友やってんの。分かる? 
    たった4年や5年の付き合いで軽々しく着物なんか着て来るな。 
    せっかく皆で柄と色を合わせたのにおまえのせいで台無しだよ!」 

    柄はそれぞれ別々、色は並ぶとグラデーションになるように 
    打ち合わせしてあったんだってさー。 

    知るか馬鹿。 

    とりあえず「そうなんですか。そうとは知らずスミマセンでした。」と 
    棒読みで謝ったけど、そのあとは全員でこっちを見て 
    ヒソヒソ言ったり笑ったりというのを披露宴の間中やられた。 

    新婦には言ってない。言えない。 
    本人はすごくいい人だし縁を切ろうにも同僚だし。



    797:プリンはのみものです。2006/01/05(木) 17:21:43 ID:VTsj6nWQ
    この前、同僚たちと忘年会で遅くまで飲んだとき。
    酔い潰れた奴がいて、たまたまそいつと同じ方向に帰る俺の車に乗せてやることになった
    (運転手は迎えに来た嫁ね)。
    同僚の家は真っ暗で呼び鈴を押しても反応がなかったので、鍵を開けて入ったら、
    玄関の明かりをつけたとたんに奥から小さい女の子が飛び出してきた。
    父親であろう同僚に抱きついて泣き始めたが、相当長い間泣いていたらしく
    顔は腫れ涙と鼻水でぐしゃぐしゃ、声はかすれ、寒い室内で暖房なしで過ごしたせいで
    体は冷え切っていた。
    あわてて嫁を呼んで女の子を任せ、同僚の酔いをさまさせ・・・大変だった。
    あとでわかったが、そいつの家は嫁さんが入院中で祖母に手伝いに来てもらっていたそうだ。
    その日は祖母が用事で来れず同僚本人が面倒をみなくてはならなかったのに、
    酒飲みたさに子供ほったらかしで飲み会に出たらしい。
    雪が降ろうかというほど寒い日に、暖房も明かりもない中たった一人で何時間も
    父親を待っていた3歳の子の気持ちを考えると泣けた。
    同僚の神経が全くわからん。




    677:プリンはのみものです。2017/01/15(日) 16:20:22.83 ID:JJomNHRe.net

    いま育休中なんだけど、先日赤ちゃん連れて職場に挨拶しに行った。出産祝いをいただいたり、妊娠中もすごく気遣ってもらったのでそのお礼や顔見せも兼ねて。

    同じ課の同僚が抱っこしたいというので抱かせたら赤ちゃんに向かって「私が本当のママだよ。今一緒に暮らしてるのは偽物のママだからね。いつか私と一緒に暮らそうね」と言い出した。
    いくら生後4ヶ月で言葉がわからないと言ってもすごく腹がたつし、そんなことを言う意味がわからない。
    一瞬社内はシラけたけど、他の同僚が「私さん困ってるよ、ほら赤ちゃん返しな~」と言ってくれた。でも「私が育てる!」と言い出してなかなか返してくれない。赤ちゃん取られるかと思った……。そんな感じもなくとっても優しい人だったのになんでそんなこと言い出すんだ。
    同僚は冗談のつもりだったって言ってるけど、仕事復帰するの嫌になってしまった


    428 :プリンはのみものです。 2015/03/14(土) 22:15:34 ID:GJl
    男女問わずの質問で。
    料理に魚のアラを使うのってそんなに変なのか?普通は買わないもの?
    いつもは社食なんだが今日は休日出勤だからお弁当を嫁が作ってくれたんで持っていった。
    嫁は元メシマズだが結婚・育児を経てどんどん料理の腕を磨いた。
    最近魚のアラという食材に気付いて、魚嫌いの下の子のために美味しいアラ汁とか作ってやったりしてる。
    で、お弁当にはまぐろのアラで作った唐揚げが入ってた。
    モノは美味しかったんだが、未婚の男と既婚の女同僚二人にいろいろ言われた。
    食材を安上がりで済ましてるとか信じられない、アラ汁なんて臭いって感じで。
    「でも美味しいですよw」と返してると、上司が入ってきて「うちの嫁のアラ汁も美味いぞ~。鉄板だぞ」と言ってくれたら、黙ってもらえたけど。
    その二人は俺にはいろいろ擦り寄るんだけど、専業の嫁にはいろいろ当たってくる。
    今回は食に関わるし、ちょっと聞いてみたい。


    901: プリンはのみものです。: __/06/30  17:57:55
    毎食半生なんですがどうしたらいいんでしょう。
    毎日のように腹が痛くなるのですが、胃腸が弱いからだと聞いてくれません。
    生肉、生魚、生野菜と健康的ですが、正露丸がかかせません。




    269 :プリンはのみものです。2015/06/17(水) 11:55:09ID:wNe
    ウチの旦那の話。
    2ヶ月前、会社から帰って、さーゴハン作るかと思ってリビングに入ったら
    旦那が頭かかえて座ってた。
    「今日はやけに早いね?どうした、頭痛い?」と聞くと「俺やっちまったかも…」とorz状態
    以下旦那談。

    先日、同じ課の同年代同士4人で飲みに行った時のこと。既婚3人未婚1人。
    そのうち既婚のAが妻の不満を語りだした。
    A「専業主婦なのに家のことをいい加減にしかしない。最低限のことはやるが、ほんと最低限という感じ。
    こんな怠け者の女だと思わなかった。幻滅した。別れたい」
    旦那含む3人「専業主婦でそれはダメだな」
    A「そう思うだろ?おまえらからも説教してやってくれ!」
    そこで旦那はちょっと引いたらしいが、Aがどうしても来てくれ、説教してくれとうるさい。
    他の2人が酒の勢いで「いいぞ!」とノリノリなこともあって
    結局A家に行ってしまった。


    319: プリンはのみものです。 2007/08/25(土) 16:16:19
    同僚が家庭崩壊したの思い出した。

    そいつは嫁の妊娠中に毎週のように風イ谷に行っていたが、嫁が里帰りしたので
    見舞いのついでに嫁の実家に行く途中にある風イ谷店に行ったそうだ。
    するとナンと、待合室で嫁の同級生陣(全員顔見知り)に出くわしたんだと。
    嫁は同級生男達の間ではマドンナ的存在で(正直言って田舎には似つかわしくない美人だった)
    そいつが結婚するとき新婦友人席から憎悪の視線を痛いほど感じたらしい。

    そんな連中だから「ヤベッ」と思ったが、今更どうにもできないし
    まさか嫁に暴露するなんてないだろう…と思いきや、5分もしないうちに嫁から着信。
    連中がニヤニヤしながら見つめる中電話を取ると、「最低!離婚よ!」と怒鳴りつけられたと。

    店を飛び出して嫁実家に行くも「風イ谷行ったその足で会う気か」と門前払い。
    とぼとぼ車に乗ろうとしたら、さっきの連中が車を取り巻いてニヤニヤしながら「離婚一丁!」とか言って嬉しそうにしてたそうだ。

    その後まあ色々あって結局芋づる式に他の風イ谷のこととか浮気のこととかバレて、その浮気のことが決定打になって離婚した。

    嫁の引越しの日も例の連中が揃って手伝いに来てて、
    嬉しそうに軽々と箪笥とか冷蔵庫とか運び出して行ったらしい。


    311 :プリンはのみものです。2009/06/15(月) 01:03:13 ID:0bcC6Hy7
    まさかの修羅場\(^O^)/

    休日に職場の同期(男)にファミレス呼び出されて、
    何かと思ったら、
    その場にいた女の人に、いきなり水かけられた。
    何か「最低」とか「浮気相手」とかわめいてたけど、
    こちとら何のことかさっぱり。
    というか、この人誰。

    ポカーンしてたら、同期が「こいつ俺の彼女…」とボソボソ。
    とりあえず、わけのわからないまま彼女に睨まれつつも着席したら
    「彼と別れろ」だの「ブスのくせに彼女いる男に近づくな」
    だの散々言われた。
    やっと浮気相手だと勘違いされてると気づき、
    困って同期を見るも目を合わそうとしない。
    仕方ないので、彼女と話し合い(ほぼ尋問状態)、無実を証明。
    彼女が「なんで嘘つくの!浮気相手は誰なの!」
    と同期に食ってかかっているのを横目に
    そそくさと家に帰りました。

    同期の浮気相手は、同じ職場の先輩でした。
    浮気ではなくて本気だし、美人な先輩を泣かせたくなかったから、
    無関係で口外しなさそうな私を呼んだとのこと。
    わけわからん。
    配属された後、唯一の同期だったけど、もう縁を切りたい。


    192 :プリンはのみものです。2015/03/07(土) 08:44:18ID:s2B
    中学卒業して18年
    中学時代に酷いいじめをした奴にばったり会った
    顔を見た瞬間、心臓がおかしくなって息ができなくなった
    そいつは
    「昔、悪いことした
    子供が生まれたら自分のしたことを思い出して苦しくなった
    申し訳ありませんでした」
    と謝ってくれた
    俺は
    「謝ってすっきりしたならいいんじゃね?
    俺は一生お前とお前の子供を憎んで憎んで憎んで
    怨んで怨んで怨んで暮らすけど、気にしなくていいよ」
    と笑っておいた
    「子供は関係ねーだろ!」
    と怒り出したけど、
    「気にしなくていいって言ってんだから気にすんなよ」
    と笑いながら手を振ってその場を去った
    笑顔のつもりだったけど、筋肉がこわばって変な顔になってたかも知れん
    あと、そいつをわざわざ憎んだり怨んだりはしないよ
    18年後に会ったら許してやるかな

    このページのトップヘ