プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    叔母


    388 :プリンはのみものです。2012/11/28(水) 11:42:590
    叔母にDQN返ししてきたったw
    父は3人兄弟。祖母(毒)がようやく逝ったのでこの前葬儀を親族だけで行った
    ・父→会社員。定年後も再雇用されて現在に至る
    ・叔父→個人企業の社長。経営がやばい
    ・叔母→個人企業の運送会社一族に嫁いだ。旦那は肩書きだけ常務&長男も肩書きだけ

    叔母がDQNで、叔母が嫁ぐ時になぜか結婚準備金や家具の準備を父に押し付ける→父が準備・ローンも返済
    デキ婚で入籍する2ヶ月前に両親に紹介した人は結婚した今の旦那ではない人
    あれ?妊娠6ヶ月でデキ婚って長男の子種が託卵か(ryという状態の人

    叔母がかなり傲慢で「毒親に育てられたワタクシカワイソス」なタイプでずっと母に集ってた
    母がキレるとマヤって父に爆電するような痛い50代女性です


    133 :名無しさん@HOME 2008/03/06(木) 22:49:15 0
    ごめん、話切ってしまうけれど、世の中にはどんな奴でもいるよ。

    昔の話だけど、妻が次女(俺と妻の子)を妊娠中に、当時7歳の長女(妻と亡前夫の子)に面と向かって
    「お父さんにホントの子供ができたから○○ちゃんは要らなくなるね」って言って笑った叔母(妻側親戚)がいた。

    妻側の親戚は義母筆頭に良好な関係をたもっていたのに、その叔母(当時×1)だけが、結婚する前から
    「(俺に)何か下心あるのよ」となぜか目の敵にしていたらしい。
    妻とは学生時代から友人だったから、夫を亡くして1歳児抱えた妻に在宅の仕事をやってもらったことがあって
    そのことが何か不興を買ったらしいけれど、詳しいことはわからない。

    結婚してからも「子連れと結婚するなんて物好きね」とか「そういう(□リータの)趣味?」とか
    「(俺が)種無しで子供欲しかったの?」とか「前夫の生前からの関係?」とか、好き勝手に口撃を繰り返してきた。
    今にして思えばその段階で凄んで脅かしておけばよかったのだろうけれど、その当時の俺は
    凄んだり胸倉掴んだりするやつは暴力的なバカだと考えていたから。
    適当にスルーするか「あなたの(別れた)ご主人と一緒にしないでください」ぐらいの反撃はしていたけれど。

    865: プリンはのみものです。 2013/11/10(日) 10:05:25.34 O
    姉の娘二歳半を妹の私と祖母で育てている。
    姉は音信不通の上、進行の早い病気で知ったのは姉が亡くなった後だった。

    姉は娘の為に補償の大きな保険に入っていてかなりの保険金が降りた。
    叔母は保険金込みで姉の娘を引き取りたい、と言い出して
    祖母が拒否、叔母は祖母宅に入り込み通帳や印鑑を持ち出した。
    それは年金用だったのですぐに返って来たが
    姪に後見人を立てる話に叔母が大反対。
    今度は私が父から継いだ事務所を荒らして行った…。土曜の夜は誰もいなかったが
    防犯カメラありすぐにわかった、警察に行って話して帰って来たら真夜中。
    叔母と叔父は市内の警察署に、祖母と姪は街にクリーム鯛焼きを買いに
    私は空腹のまま弁護士に手続きを急いでほしいと連絡。何だこの日曜日は!

    568: プリンはのみものです。 2018/05/26(土)11:28:40 ID:cRh
    皆さんほど起承転結ないかもしれませんが・・・
    ぐだぐだしたらすみません

    825: 名無しさん@おーぷん 2015/08/13(木)02:13:07 ID:S46
    今、空いてるみたいなんで投下。
    叔父と新郎が不幸だった結婚式に行った事がある。
    旨い事まとめられなくて、ちょっと長くなるので分割させてもらいます。

    まず前提として……。

    この結婚式に私は新婦の従姉妹として出席。
    私父・叔父と叔父妻(叔母)の3人も従兄弟。
    叔父と私父は兄弟。
    叔父一家と我が家は血縁的に割りと近い関係。

    その近い親族であるこの結婚式の新婦(従姉)と
    新婦弟(従弟)は、イベント日・休日は恋人より
    ママ最優先と豪語するマザコン。

    ママ本人が何と言おうと自分達&ママを優先。

    こんなマザコンどもを、親族は顔を合わすと諌めるかドン引きする程の重度のマザコン。
    しかもこの姉弟のエグいのは、
    家庭内はもちろん出掛けた先々でさえ父親(叔父)を徹底的に無視する。

    例えば、レストランの4人席に4人家族が通されたら
    普通は片方に2人・もう片方に2人という感じで2人ずつ座りますよね?
    新婦達は片方にママと新婦&従弟が座り、もう片方で叔父が一人ポツン。
    母子で楽しそうな会話をしていても、会話に絶対に叔父を入れないので叔父は常にポツン。
    ママに叱られても拒否されても、マザコンどもが叔父を無視+ママにベッタリなのが日常光景w

    子供達と父親がこんな状況なので、叔父母夫婦の仲が悪いかというとこれが全く逆。
    結婚して数十年経つのに叔母は未だに人前でも叔父にベタベタする。
    常に叔父の事をノロケるのがデフォな叔父大好きな人。
    と、いう外から見ていると叔父の家は変わった家庭だった。

    そんなマザコンな新婦の結婚が奇跡的に決まり、新婦だけでも少しは落ち着くかと思いきや。
    残念ながら、新婦の思考はこちらの希望の遥か斜め上にいってました。


    235 :プリンはのみものです。 2016/08/12(金) 17:43:56 ID:6Fl6NfOT.net
    高1の時学校から家に帰ったら弟が俺達を虐待してた父親を半杀殳しにしてた
    指10本と両腕全部曲げちゃいけない方向に曲げて両膝潰して顔面血だるまになるまで殴って泣きながら大爆笑してた
    母親も同じようになって横で痙攣してた
    見て見ぬフリして我慢しろって言い続けてた叔父叔母を呼んで叔母の片目潰して両親引き取らせて、
    家の預金と現金と叔父の財布奪ってその日のうちに遠くへ逃げて、今も弟と一緒に暮らしてる

    55 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 14:03:38 ID:9Si
    飯時にアポなしで来た叔母に「ご飯は客人が来るまでに済ましてくださる?」って言われた。

    私の家は仕事終わりの時間がばらばらなので、各人食事はバラバラにとる。
    それくらい待てよとよく言われるが、介護中の祖父のこともあり(往診・通院・介助に時間がとられる)
    手の空いたものから食事入浴を済ませる。

    ある日帰宅したら、叔母が来ていた。親戚は応接間に入れない主義(そんな他人行儀ね!と向こうが怒るから)なので
    そのまま台所で祖父と話していた。
    いくら親戚とはいえ直接血は繋がっていないし、食事は帰るまで待つか。
    でも、喉かわいたからお茶だけでもと邪魔にならないようにお茶を入れて部屋に
    引っ込もうとしたら、それをみた叔母はしょうがない子ねと言わんばかりに眉間に皺を寄せて

    「あのね、私ちゃん。お客様がいらっしゃる前にはお食事は済ませておくものよ?」

    とのたまった。
    あのね、見ても分かるようにね。私は今!帰ってきたの!
    それにねお客様は事前に連絡を入れてくれるの!
    夕飯前にはそっと帰っているものなの!
    そもそも、応接間に促したら水臭いって言ったのはお前なの!
    隣に座ってた叔父がとりなしてたけども、自分をお客様なんて堂々と言えるなんて
    ずうずうしいし、目の前でご飯食べれるほど親しいと思われてることも腹立つわぁ…。
    56 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 15:18:54 ID:hsx
    >>55
    そのババアに書いてある事そのまま言ってやればいいのに
    57 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 15:25:10 ID:GKB
    >>55
    言えばいいじゃん。勝手に来て気を使えば嫌だの行儀なってねーだのうるせーよ。勝手に来てギャーギャー騒いでるお前こそなってないんだよ、糞ババアって
    58 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 15:34:37 ID:9Si
    >>56
     いやー目の前で起こったことを理解できない人に諭すほど優しくないし。
    紙一枚で繋がってる親戚なんで、叔母の為になるようなことを一切したくない。
    まあ、他人の目があったら鏡見て、非常識が映ってるよ!くらいは言ったかもね。
    59 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 15:42:27 ID:9Si
    あと、子供の頃叔母のDQN返しに巻き込まれたから近寄りたくないってのもある。
    当時の叔母の年になって、よく小学生にあんなこと出来たなー軽蔑するわ、近づきたくない
    ってしみじみ思う。
    あ、私が糞ガキで仕返しされたのではなく、祖父への仕返しに巻き込まれたって話なので
    かわいくないガキだったからだろってツッコミは無しで。
    60 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 15:57:54 ID:LTb
    暇な時にでも叔母のDQN返しについてkwsk
    61 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 17:12:44 ID:9Si
    >>60
     祖母が命に係わる大病をした際に、祖父が付き添いして家にいない、両親も共働きで
    帰ってこれない学校が終わった15時から18時に叔父一家にお世話になったんだけど。
    両親や祖父母には「いいですよー困った時はお互い様ですから!」とずいぶん耳障りの良いことを言って
    たらしいけど、私には
    「なんで関係ない子を預からないといけないんだ」
    「好き嫌いするなんて親はどんな教育してるんだ」
    とねちねち。
    当時はガキだったから、おばちゃんは酷いことするはずないって家に帰ってから
    も親に何も言わなかったけど、要は気に入らないじじいの可愛がってる孫をいじめてたんだよね。
    成人してから気付いたわw

    本人からしたら、気に入らない爺が孫に嫌われてきゃっほーだったんだろうけど。
    じじいはそのこと知らないし、ただ婆ちゃんを心配してた子供をいびってただけだから
    ヌカかな?

    あっ、預かってもらってる際の謝礼はあったみたいよ。
    62 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 17:14:38 ID:9Si
    >「好き嫌いするなんて親はどんな教育してるんだ」

    抜けてた
     婆ちゃんの容体が心配でおやつに手を付けていない子供に向かって。
    63 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 19:12:09 ID:WI6
    結局裏でギャーコラ言ってるだけのヘタレか
    64 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 21:01:39 ID:4S/M
    言い返さないから、増長するんじゃないの?
    自分をお客様と称すくらいだ、自分の親の介護もしとらんだろ。
    電話でもいいから、>>55で書いた本心言ったらどうよ。
    一太刀くらい入れてもバチは当たらないと思うよ
    65 :プリンはのみものです。 2016/04/02(土) 22:02:43 ID:FOw
    >>55をなめきってるね
    こんな奴と何も話したくないってのは分かる
    何か言われても反応しないで無視してやればいいよ
    無視することに慣れたら本当に腹も立たなくなるよ
    引用元:http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1459377605/

    856: プリンはのみものです。 21/11/02(火)18:25:22 ID:zv.j6.L1
    妹と従兄弟が進学を控えている
    妹の学費を従兄弟に回せと言ってきた叔母の神経がわからない
    男の子だから!って
    今の時代進学に男も女も関係ないでしょうに
    雨が降っても洗濯物を取り込まない。風邪をひいた叔母に晩御飯を要求する。親が亡くなったクラスメイトの前で父親の自慢話をしてハブられる
    悪いけど何かしらの発達障害を抱えてるように見えるから進学させたところで…って感じ。学歴を与えたところで人間関係なり仕事なりどこかで躓くとしか思えない
    第一叔母の家は祖父母から譲り受けたもの。賃貸の我が家と違って家賃は掛からない
    我が家は私含めて兄弟2人。叔母は従兄弟1人
    母は専業主婦。叔母はパート
    どう考えても叔母の家の方がアドバンテージはあるのに子供1人の学費すら貯められなかったのかと小1時間

    60: プリンはのみものです。 2019/03/20(水) 18:10:24.04

    なくなった母の指輪をどうするのかと、
    おば(父の妹)がうるさい

    ずっと身に着けていて、
    病気で浮腫んでからはチェーンで首から下げていたくらい母が気に入ってた

    火葬場で
    「金属は入れないで。後で骨壺に入れるのは大丈夫」と言われ、
    その時に
    「もったいない!入れるんじゃない!」とロを出してきた

    私が誕生日に買ってあげた5万くらいの物だし、
    故人が気に入ってたんだからいいじゃないか
    と言っても、ずっとうるさく反対してた

    今度、納骨式をするんだけど
    「骨壺に入れた指輪、どうすんの?出すなら今のうちだから」と何度も電話してくる
    頼まれればもらってもいい、と言ったり、

    しつこいと怒ったら


    「シんだ人の物なんて気持ち悪い!いらないわよ!」とキレたりするけど
    諦める気はないらしく、
    何度も留守電が入ってたので着信拒否したけど、
    まだ別の番号でかかってくる

    なんかすっごく疲れた

    790: プリンはのみものです。 2016/03/21(月) 14:34:31.50 ID:SB/kAiML.net
    最近聞いた、私にとって衝撃的な話。ちょっとオカルト注意。
    スレチだったらすみません。

    去年、かなり可愛がってくれた
    父の妹(叔母)が闘病生活の末亡くなった。
    私は叔母の子ども達(いとこたち)より叔母に似ていたが、
    父や父方の親戚たちには
    「叔母の双子の姉によく似てる」と言われてた。
    父から見て父の兄妹は
    上から父、妹1、妹2(叔母)で、妹12が双子だった。
    しかし妹1は私が生まれる15年ほど前に事故で亡くなったと聞いた。

    あまりその妹1の話は聞かなかったし、私からも聞きにくかった。
    最近「叔母さんの思い出話が聞きたい」と父に言って
    やっと初めて写真を見たが、吹き出すくらいそっくりだった。
    遺伝ってすげー!と笑ってたけど、
    父は少し悩んだ後、「お前もとっくに大人だし」と話してくれた。

    私が3歳くらいの正月のとき、親戚皆で宴会をしていた。
    もちろんそこには叔母家族もいた。
    そのとき、隅っこで一人遊びしていた私は
    いきなり叔母のところへ「ねえねえ」と話しかけた。
    口達者になった子が何をしゃべるのか
    皆で微笑ましく見守ってたら
    「○○(私)ちゃんね、○○ちゃんになるまえは
     おばちゃんのおねえちゃんだったんだよ」と言い出して、
    その場がしーんとなったと。

    続きます。


    このページのトップヘ