プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    友人



    831:プリンはのみものです。2017/05/21(日) 03:04:52.12ID:hmWdnKey0
    かなりの晩婚でやっと幸せになったんだけど
    なんか結婚が決まってから一部の女友達にマウンティングされた
    周りも既婚だしみんなわりと裕福なのに

    病気で低収入で高齢独身のわたしは見下されてたのかな?
    そんな奴がいい婚約指輪もらっていいホテルで式するんで
    モヤモヤするのかな?

    あと、わたしより10才以上下の既婚女子にまで妬まれると、
    不思議で仕方ない
    ずっと年上なのに、なんで??
    「婚約指輪の写メ送って下さい」と言われた時は、怖っ!と思った
    ちなみに彼女は20代美人で旦那はずっと金持ち

    旦那と上手くいってる幸せそうな友達は普通に祝福してくれる
    マウンティングしてくる友達の2人は旦那と上手く行ってないみたい



    533 :プリンはのみものです。2016/10/21(金) 12:30:57ID:4aCNrDu5.net
    社会人になり実家の割と近くで一人暮らし始めた。
    田舎だし車も必須なので車持ち。

    地元の友達はほとんどが実家暮らしだから、週末なんかに持ち寄りで私のマンションでよく宅飲みするんだけど、その中の1人が私に迎えに来てと言う。
    他の友達は家族に送ってもらったりバスで来たり。

    部屋提供してるのに送り迎えまで?
    しかも先週は、友達連れて行くから3人で宅飲みしようと言って来た。
    もちろん私の知らない友達。
    「私を迎えに来て友達の家に19時に迎えに行くって言ってある」って私の予定無視で勝手に約束してたから「体調悪いから無理」って断った。

    学生の時は車もなかったから気にならなかったけど、車持ちになると車なしの人は車持ちは楽って思って図々しくなるって話は聞いたことあったけど、目の当たりにして戸惑ってる。


    86 :プリンはのみものです。 2013/04/29(月) 00:49:09 ID:baiaWCDp
    今日、娘の友達A子が学校帰りにスーパーでの万引きがバレたらしく
    体調崩して休んでた娘も一緒になって万引きした事にしてほしい、うちのA子一人で先生に怒られるなんてカワイソウ!とAママから電話が来た。

    共犯者になって!なんて言われてOKなんて言う人間がどこにいるってんだよ。
    担任や周りのママ達にはこの電話があったことは報告しておいたんで被害はなさそうですが。
    大人しくシバかれてこい泥親子。



    949:プリンはのみものです。2010/09/05(日) 04:04:26
    パクった側が不幸だった結婚式+披露宴。

    まずは私達の結婚式から。
    式は旦那の姉が挙式したプロテスタント教会にて。
    披露宴は、結構高級なステーキ専門店を貸し切り。
    二次会は、知ってる人なら知っている喫茶店を貸し切り。
    (ただし参加してくれたメンバーは一切その価値を知らなかった。
    私もその辺のところを全く知らないので、私にとっても価値はないw
    その後話題に出来ただけ)

    旦那の友人Aの結婚式。
    式は丘の上のカトリック教会。
    披露宴は、少しお高いファミレスを貸し切り。
    二次会は、カフェバーを貸し切り。披露宴会場から無茶苦茶遠かった。

    この時点ではパクられていると気付かなかったのだが、後日旦那と友人Aの
    共通の友人Bからタレコミがあった。
    「友人Aが、お前達のせいで周りから非常識と言われるようになったとか言ってますが」
    はあ?

    まず式について。
    私達は旦那の姉が挙式したところだからスムーズに行ったが、あちらは
    「何ちゃってチャペルじゃなく本当の教会で挙式って素敵よね~♪」
    と自宅の最寄りの教会をチョイス。それが厳格なカトリック教会だった。
    式の前に何度も礼拝に行く必要があったとか。


    415 :プリンはのみものです。 2015/06/14(日) 08:08:40.67 ID:IjH6vkmP.net
    友人がやってくれたスカッと。本人に一報して了承得た。
    7、8年前。私当時24〜5歳、女。
    社会人になってから仕事覚えて働くのに必タヒで男っ気全然無し。そんな私のために、女子高時代の友人が合コン開いてくれることになった。
    4対4で、うち1組は友人カップル(主催の友達(仮に編子とする。雑誌編集だから)は彼氏持ちで、互いの友人で合コンセッティングしてくれた)。
    我々女は全員編子の女子高時代の同級生。職種ばらばら。男性陣はいずれも編子彼氏の会社の人。年齢立場ばらばら。 
    当日、友達彼氏は急用で出席できず、女4 対 男3になった。
    この3人のうち1人が最悪だった。



    520: プリンはのみものです。 2011/07/30(土) 20:28:17.97 ID:mtByyJQo
    7月初めに友人が出産したんだけど、友人トメが暴走して
    里帰り先に今も泊まり込みで来てるらしい。

    そんな中友人に助けて、遊びに来てって言われたんだけど本当に行っていいか悩む…。
    何よりどう助けたらいいんだ。友人が可哀想すぎる…。



    64 :プリンはのみものです。 2016/02/29(月) 17:31:40 ID:F5g
    友人の妹が出産してからヴィーガンっぽいものに目覚めた
    まぁ周りに強制してくることもないしちょっと神経質かなぁと思うくらいだった
    よくあるオーガニックにこだわったり白い食べ物は駄目とか豆食中心だったりとそんな感じ

    ある日子どもが小学生にあがったら給食に牛乳がでるけど飲ませるの?という話になった

    「牛乳は母牛を無理やり妊娠させて出しているものだからあんまり・・・」←まぁわかる

    「そもそも人間が牛乳を沢山取っちゃうから牛の赤ちゃんが粉ミルクを飲むハメになってるんだよ?赤ちゃんだってお母さんのおoぱいが飲みたいハズだよ!かわいそう!」←????

    「玉子は絶対だめ!!だって赤ちゃんのモトだよ?ひよこになれたんだよ?残酷だよ!かわいそうだよ!」←えっと無精卵…

    と、このような事をイクラ丼を食いながら熱弁した友人妹の神経がわからん






    786: プリンはのみものです。 2012/09/22(土) 14:39:23.83 ID:eTB2Pdt9
    荷物を(ミニたんすとかチェストとか)運んでほしい、お礼はするからと
    いわれ、軽トラ出して、相手の家へ行き、荷造りして出発。
    行き先聞いて唖然、市内かせめて県内かと思っていたら、行き先は
    450キロも先。
    運べねーよ、というか引越し便さがせと言って、Uターンしようとしたら
    引越し便なんかだと金がかかる、お礼はするから!と噛み付いてくる。
    礼はする、実費も出すってことなら、引越し便より高くなるけど?と
    聞いたら、何で? ときくから、お礼っていくらぐらい出すつもりって
    聞いたら、2000円。

    話にならん、と言ったら、気が狂ったみたいに喚いたので、450キロ先
    に行くふりして、高速乗って、最初のSAに入り、相手がトイレ行ってる
    あいだに、荷物全部おろして、帰ってきた。
    着信拒否して、メールだけ受けて、いま相手の理不尽な要求の証拠
    を集めてる。
    ああ、休日ムダにした



    嫌々女性を紹介されて適当にあしらったのに興味持たれて困ってる

    1: プリンはのみものです。 2017/05/23(火)07:47:49 ID:QyB
    俺はアラフォーのおっさんで、もう恋愛とか結婚とかどうでもよくて、
    出世も何も考えず自分一人が生きていける収入でのんびり暮らしている。

    なのに結婚して子供がいる友人たちが、
    「結婚して初めて大人になるし、人生の意味もわかる」
    「一人でいいとかガキみたいに拗ねてないで、理想を低くしてちゃんと結婚しろ」
    とか言ってきてた。

    それがうざかったから、ほとんど流して無視してたんだけど、
    友人の一人が
    「お前にぴったりの人がいるから紹介する」
    って言ってきて、三ヶ月ぐらい断り続けてたんだけど、

    「マジで食わず嫌いやめろよ。それお前の悪い癖だよ」
    とか言われて、マジ説教されて、それもうざくて渋々その女性に会うことに…



    196 :プリンはのみものです。 2010/10/06(水) 13:23:17 ID:typR0vlv
    突然投下。なんだかもうビックリしすぎて笑ってしまう。

    泥ママスレに泥棒をしたママが、赤の他人を身元引受人にして迎えに来てもらうみたいな報告があるんだけど、その託児版をやられた。
    まったり寛いでいるところに電話が掛かってきて、電話を取ったらなぜか交番だった。
    その警察官曰く私の妹が子供を放置して困っている、連絡も付かないから引き取って欲しいとの事。
    あまりに唐突で一瞬頭が真っ白になった。
    でも良く考えたら私の妹達は、ひとりはまだ学生だしもうひとりも独身。
    しかも実家暮らしだし、万が一子供を産んだとしても私に連絡無いはず無いし。
    考えれば考えるほどおかしい状況で、警察にはそれを説明して受け取りを拒否した。

    まー、結局は私の妹を語った人が本当のママで、私に託児させようとしたんだと判明。
    そのママ、私と中学まで一緒だった子だったよ。デートに邪魔とか何考えているんだろう。
    こういうのに巻き込まれると本当に切ないね。

    このページのトップヘ