プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    医者


    852 :プリンはのみものです。 2019/09/01(日) 14:04:23 ID:8bzSQA9V.net
    おばさんの話だけどびっくりしたから聞いて欲しい。

    うちの息子、医者なんだけど最近結婚したいって彼女を連れてきた。
    同じ国立大学を出てる女性で看護師してる子。
    付き合い長いし、頭のいい明るく可愛らしい女性だし、よくサポートしてくれてるみたいだから安心して喜んだ。

    それを同じマンションのママ友に話をしたら、え?看護師相手?、看護師なんて3Kで玉の輿狙いの卑しい女しかいない、馬鹿でもなれるとか看護師の大学なんて誰でも受かるとか散々言われた。
    それに何人かのママ友にも心底驚かれて息子、負け組だねとか育て方間違えたねとかわざわざ馬鹿を貰わなくてもいくらでも選べるとか言われた。
    旧帝出てるって言っても所詮看護でしょ?って言われた。

    私も看護師。
    何十年も仲良くしてたママ友にそういう風に言われたのも驚いたし、今の時代にそんなこと言うのも驚いた。

    息子の嫁は優秀な素晴らしい女性なのに看護師ってだけでなぜそこまで馬鹿にされるのか分からないし、旧帝出てるような女性なら玉の輿狙うなら医者なんぞ狙わなくても同級生に大手企業勤めてる人いくらでもいるだろうからそっち狙えばいいと思う。
    言っちゃ悪いがそのバカにしたママ友の娘さん、息子さんたちより息子の嫁の方が明らかに高学歴だし、素敵な女性だ。
    息子の嫁馬鹿呼ばわりされて本気で腹が立つ。
    息子の嫁は馬鹿じゃないし、卑しくもないし、そもそも思ってるほど玉の輿じゃない。

    医者は世間様が思ってるほど高給取りではない。
    それにうち開業医ではないし、母子家庭だからそんな裕福じゃないし。


    176:1/22014/03/24(月) 09:06:57.28ID:+3tacY820.net

    妹と俺の復讐
    高校時代、底辺と呼ばれる地域から
    市内一の進学校に進んだもんで、
    歪んだエリート意識の強い同級生の
    お坊ちゃん共にいじめられてた
    最初は殴る蹴るだったんだが、
    喧嘩慣れしてる俺としては他愛もないじゃれつき
    程度だったんで気にもしなかった

    そのうちノートに落書きだの机に花瓶だの
    といった精神的な嫌がらせに移行したが、
    負け犬の遠吠えだとこれも無視してた

    効果が無い(泣いて退学すると思ってたらしい)
    と焦ったいじめグループは、俺の妹を的にかけた

    具体的には中学生の妹を待ち伏せて集団で暴行した
    これで俺も自分の甘さを思い知らされた

    妹は俺や父親も近づけない程の男性恐怖症に陥り、
    親がブチ切れて警察に訴えるも対応最悪で更に引きこもる羽目に
    警察が何もしてくれないなら良いよね?
    というのが俺の感想だった
    だって罪はあるのに法が片付けてくれないなら
    俺がやるしか無いじゃないと

    だから登校して、そのままグループ連中を狩った
    当時の同級生曰く、あれは喧嘩とか暴力じゃなく
    虐杀殳だったと言われる勢いで

    泣こうが喚こうがお構いなしに、
    ズボンを引きずり下ろし打撃
    泡吹こうが漏らそうが一切お構いなし、
    しかもその間ずっと笑顔だったとか

    当然俺は退学、被害者()からも訴えられたが
    父親が妹の件を持ちだして話を片付けてくれた
    確か慰謝料治療費等は払ってないと思う

    ここまでが俺の復讐


    816 :プリンはのみものです。 2010/10/05(火) 18:13:19 ID:f9bDgcmR
    数年前の話。
    脱退したはずの社保の労働組合から、
    「おまえ、抜けたのに保健証使うなよな。\13000(ぐらい)を払いやがれ」(要約)なお手紙が届いた。
    そこの病院は過去に飛び込みで入ったけどなんかおかしいから行くのを数回で止めたとこだった。
    簡単に書くと、
    おかしいから組合に電話するも私ハナから疑われる。

    病院に電話。
    「本当に来てないんですか?」とここでも言われる。
    取り合えず、治療を受けたとされる日時を聞き出す。

    再び組合に電話。
    その日に私は言ってない。新しいバイト先のシフトに入ってた。なんなら問い合わせてもいいと伝える。

    翌日
    払わなくてもいいと言われる。
    が、私納得出来ない。
    病院への追及はないのかと聞く
    「こちらでは出来ないからご自分でどうぞ」と言われる


    285 :プリンはのみものです。 2016/12/29(木) 20:04:41 0.net
    中国人医師に手術されたこと
    ちなみに日本での話ね

    ひどい腹痛で総合病院に行ったら、消化器内科で
    「虫垂炎だね。手術になると思うから外科の診察を受けて」と言われた

    ただ、外科医が皆手術中とのことで、点滴しながら待つことに
    飲食禁止で腹痛に耐えること5時間、やっと手が空いた外科医が見つかった!
    と言われほっとしたんだけど、ナースたちがすごく気まずそう

    何でも、先生が中国人で来日1週間だから日本語が上手くなくて・・・
    何言ってるか分からないかもしれないんだけどいい?とのこと
    えー・・・不安だなぁと思ったけど、もう痛くて待てないので承諾した

    診察室に入ると、
    医師「ヒサシブリネ!チン(仮名)だヨ!!」
    私「よろしくお願いします(久しぶりじゃねーよ初対面だよ!)」
    医師「写真見たヨ、ココ腫れてるネ!手術ヨ!わかる?」
    私「はい」
    医師「25歳ネ!結婚した?」
    私「まだです」
    医師「なんで!?なんで結婚しない!?」
    私「出会いがないんです(こっちが聞きたいよ!)」
    医師「とにかくネ、赤ちゃんできたとき困るヨ!だから先に手術ネ!OK?」
    私「はい」

    ということで、手術することに。

    409 :プリンはのみものです。 2019/08/01(木) 23:57:43 ID:2uDRfT9T.net
    退院から2週間、段々お産のこと思い出して辛くなってきた。もしスレチだったらすみません。
    多胎妊娠で予定帝王切開、手術1週間前から入院してた。
    前にちょっと怖い目にあったことがあって男の人が苦手で、それは病院サイドにも伝えてあった。
    で、予定日になり手術自体は問題なく進んだんだけど、終わってさて着替えるぞってところで看護師がパソツがないって連呼しだした。
    術後に着せるはずのT字帯みたいなのがどうもなかったみたいで、散々ないないって騒いだ後に病棟から持ってきてもらえばいいかという結論に。
    その間わたしはといえばパソツ到着直前まで全ネ果で放置、最後の最後でタオルかけてくれたけど最早今さら。
    ふと見るといつの間にか来てた産科の一番偉い男性.医師が側にいて、執刀した主治医と立ち話してるし。
    この偉い先生完全に手術では活躍してなかったから見学に来ただけなんだと思う。
    主治医も他の医師に指導受けながら手術しないといけないような新米ではなかったし。
    で、それなりに放置された後にようやく服着て帰してもらえた。
    術中は麻酔でぼんやりしてたし、術後は傷痛くて悶絶してたし、おまけに子はNICUに行っちゃったから手術翌日からNに通う日々で余裕なかったけど
    退院して落ち着いてくるとどうも手術のときのことが毎日思い返されて頭から離れない。
    医療スタッフからすればこんな手術料理人が魚を捌く程度の仕事で、魚が服を着てなかろうが男が苦手だろうがどうでもいいのかもしれないけどさ
    こっちからすれば人生で何回もない出産で嬉しい思い出にしたいわけで。
    ネ果でいる横で自分のパソツがないないって連呼された上に放っておかれるいたたまれなさとか、手術に関係ない異性.にまでそんなとこ見られる辛さとか
    もう少し配慮してくれてもよかったんじゃないのかなあとどうしても思ってしまう。
    産後メンタルのせいか一緒に昔あった怖いこともセットで思い出してしまうし、結構ぐちゃぐちゃでしんどい。誰にもこんなこと言えないし。
    下着がないから少し待ってねって声かけてくれて何か被せてくれれば、それだけで全然違う気持ちでいられたんだろうにな。悲しい。
    長文になっちゃってごめんなさい。

    421 :プリンはのみものです。 2019/06/05(水) 18:06:03 .net
    とあるクリニックに行った
    何度かかかったことがあって、すごく博識な先生(でもちょっと変わり者)だから信頼していた
    症状が長引いているので、〇〇の可能性.はありますか?(違うなら理由も聞きたい)と心配になって少し訊いただけなのに、
    「〇〇だったらそう言います。信用できないなら他の医者にかかって」云々言われてしまった
    すぐに否定して、そういう意図はなかったと説明し最後は円満に終わったんだけど

    少し質問しただけでそう取られたことがとてもショック
    自分の言葉を思い返したけど、失礼な言い方は全然していなかった
    他で今までそんな言い方されたことないし
    ただ心配で色々質問はしたけど
    こんなことでショック受けてる自分にもショック

    240プリンはのみものです。2012/11/22(木) 23:04:16.90 0
    中学二年の時にクラス替えがあって
    一年の時から文武両道で秀才と有名だった女子と同じクラスになった
    仮にその彼女をAとします
    おっとりしていて、色々なことが出来るけどそれを鼻にかけることもなく
    私も勉強とかを教えてもらったりしていた
    でも、ある時パンッ!という良い音と一緒にそのAがBを平手打ちしていた
    BはAの席の隣の女子。授業中だったのでクラス中に音が響いたのを覚えている
    Bは奇声をあげて大暴れ。Aは冷静に先生に手をあげたことを説明しながらBの上に乗っかって
    暴れさせないようにしていた

    でもやっぱりBも騒ぐもんだからクラス中パニック
    Aの家は母子家庭(お父さんは病タヒ)Bは医者の娘
    「貧乏人があたしの隣にいると反吐が出る、なんで私立中学にいるの?
    あんたのお母さん汚いよね。あ、お金を稼ぐのに大変だからか」
    と言われたから思わず手が出たというA。これはBも言ったと断言している
    中学一年の頃からずっと言われていたそうでもう我慢できなかったとか
    大人しくて普段ふわふわしていたAの怒った顔は今でも忘れられない。すごく怖かった
    Aと久しぶりに会って思い出話としてそんな話がでたので書き込み@鬼嫁ちゃんねる

    781 :プリンはのみものです。 2013/10/29(火) 19:31:38 0
    がんですでに肝臓にも転移してること
    抗がん剤治療で延命はできるが完治はしないと知った時が修羅場
    医療費かかるし離婚も考えたけど
    「大丈夫!みんな元気にやってる!」
    と夫は全く変わらず
    骨転移あって無理できなくて車椅子使っても
    「車椅子あると便利!」と意気揚々としてる

    なんでこんないい夫が私といるのか発病して半年たってもわからん

    143 :1/22013/02/03(日) 12:20:08.46 0
    二人目を出産するとき、
    手術になることがわかっていました。

    入院前の説明&同意書サインの折、
    一緒にくっついて来た姑が
    「うちの嫁は甘えが抜けなくて普通分娩できない」
    という旨の言葉を口にしたとき、
    担当の先生(一人目のときも執刀してくれた)

    「陣痛室で3日も耐えて、
    なおかつお子さんの為に
    すっぱり手術に踏み切った
    Aさんのどこに甘えがあるんです?」


    「甘えているから陣痛がつかなくて、
    出産の辛さも知らないから
    母親になりきれない」

    ここで明らかに顔色が変わった先生。

    「甘えているから陣痛がつかない、
    などというのははじめて聞きましたねぇ。
    Aさんは促進剤も使って分娩を進めていましたから、
    辛さというなら十分に味わってらっしゃいますよ?」

    姑、まさにそれだ!といわんばかりにまくし立てる

    「ですからねぇ、促進剤なんて使うから
    辛さが分からないんですよ。
    挙句のはてに孫を麻酔の脅威にさらしたんですからねぇ。
    したから出産の苦しみも知らないなんて母親失格ですよ!」

    先生、深~いため息をついて、
    かなーり険しいお顔をお声で

    「促進剤使って痛みが軽減するなんて話、
    聞いたことありません。
    寧ろ増加することのほうが多いんですけどね。
    少なくともAさんには増す結果になっていました。

    痛みの度合いで母親かどうかを図るなら、
    うちの産院にいらっしゃる方の9割は
    お嫁さんの痛みの域に届いていません。
    うちのほぼ全員が
    母親失格者で埋まっているとでも仰りたいんですか?

    麻酔の脅威と仰いましたがうちの麻酔医は有能です。
    脅威にさらされるなどというのは非常に不愉快ですね」

    でも、とか昔は、とかアワアワしだした姑w

    139: プリンはのみものです。 2017/07/05(水) 23:18:09.84 ID:nbfvmaJ5
    獣医でもないのに、
    仕事してたら生後1週間の猫に浣腸することになった 
     
    あと、医療チームが結成されて親父の痴呆が治った

    このページのトップヘ