化粧
彼氏「今から会えない?」私「メイクもしてないし髪もボサボサだから無理」彼氏「そっちの最寄り駅まで迎え行くから」私「わかった」彼氏「やっぱり電車乗って来て」私「はぁ?」
-
- カテゴリ:
- 愚痴
- イラッとした・ムカつく話
241 :プリンはのみものです。 2019/08/12(月) 19:21:19 ID:M5sXRlZu0.net
昨晩飲み会に行ってた彼から終電まであと30分という時間に
解散になったから今から会えないかと連絡があり
メイクもしてないし髪もボサボサだからと
一度は断ったのですが、私の最寄駅までくるならその間に準備する、と言ったら
彼が私の最寄駅までくる事になりました。
しかしその後すぐに彼のいる駅と私の最寄駅の間のお店に行きたいからやはり電車に乗って欲しいと言われました。
その時点で話違うじゃん?って感じだったんですけど
もうメイクも始めてるから仕方なしにバタバタ準備して終電に乗り、彼と合流しました。
そして、今回はいきなり過ぎるから、せめて二時間くらい前には言って欲しいという旨を伝えたら
「俺は女友達から急に呼び出されても行ってたし、逆に俺が急に呼び出してもその子はきてたよ?」
と言われて
カチンときてしまい、そんな尻軽そうなバカ女と一緒にしないで。と言ったら
その子、〇〇大学(国立で私よりも上のランク)卒なんだけどね
と言われました。
私がその女の子に嫉妬してしまったのも多少はありますが
それより何より彼の、他の女の子と比べて私を下げるのはおかしい!と言ったら、グタグタ文句がうるさい、と。
のこのこ夜中に呼び出されて行ったのも悪かったなと思ってますが
翌日デートの約束をしてたので
泊まってそのままデートでもいいか、と思ったのと
最初は私の最寄駅までくるって事だったのでokしてしまいました。
もうノイローゼになりそうです。
普通に会話が出来ないのが辛いです。
別れた方が良いのでしょうか。
ずっと私が悪いのか?と思ってたら
冷静に考えられなくなってきてしまいました。
助けてください
解散になったから今から会えないかと連絡があり
メイクもしてないし髪もボサボサだからと
一度は断ったのですが、私の最寄駅までくるならその間に準備する、と言ったら
彼が私の最寄駅までくる事になりました。
しかしその後すぐに彼のいる駅と私の最寄駅の間のお店に行きたいからやはり電車に乗って欲しいと言われました。
その時点で話違うじゃん?って感じだったんですけど
もうメイクも始めてるから仕方なしにバタバタ準備して終電に乗り、彼と合流しました。
そして、今回はいきなり過ぎるから、せめて二時間くらい前には言って欲しいという旨を伝えたら
「俺は女友達から急に呼び出されても行ってたし、逆に俺が急に呼び出してもその子はきてたよ?」
と言われて
カチンときてしまい、そんな尻軽そうなバカ女と一緒にしないで。と言ったら
その子、〇〇大学(国立で私よりも上のランク)卒なんだけどね
と言われました。
私がその女の子に嫉妬してしまったのも多少はありますが
それより何より彼の、他の女の子と比べて私を下げるのはおかしい!と言ったら、グタグタ文句がうるさい、と。
のこのこ夜中に呼び出されて行ったのも悪かったなと思ってますが
翌日デートの約束をしてたので
泊まってそのままデートでもいいか、と思ったのと
最初は私の最寄駅までくるって事だったのでokしてしまいました。
もうノイローゼになりそうです。
普通に会話が出来ないのが辛いです。
別れた方が良いのでしょうか。
ずっと私が悪いのか?と思ってたら
冷静に考えられなくなってきてしまいました。
助けてください
今の職場は制服がないんだけど、新しく来た部長から服装を注意された。「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない」だって。ムカついたので同僚たちに愚痴ったら・・・
888 :プリンはのみものです。 2016/04/22(金) 21:28:20 ID:u4D
愚痴です。
私の今の職場は事務職で制服はありません。
今年度から部長が変わったのですが、朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。
Aさん「あー…部長がそう言ったんなら私も正直に言っちゃうけど、それ、私だったら電車乗るのも
躊躇するレベルだよ…」
Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、おばあちゃんに
間違われたってへこんでたじゃない?それ、半分は服のせいだと思うよ。
デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
すごい老けて見えるよ。もったいないよ。派手な色が嫌いならせめてトップスは
白にしたら?」
ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。
私の今の職場は事務職で制服はありません。
今年度から部長が変わったのですが、朝礼の後私だけ呼び止められて注意されました。
「あなたの服装は仕事の場にふさわしくない。社内の服装基準に従ってあらためてください。」
今までそんなこと言われたことなかったのでムカついて、昼休みにいつも一緒に
お昼を食べてる同僚たちに愚痴ったのですが、微妙な顔をされてしまいました。
Aさん「あー…部長がそう言ったんなら私も正直に言っちゃうけど、それ、私だったら電車乗るのも
躊躇するレベルだよ…」
Bさん「(私)さん、お化粧もしないから、よけい普段着感が増してるというか…」
Cさん「私も、前からちょっとカジュアルすぎるんじゃないかなーと思ってた…」
さらに、「(私)さん、前に(息子)くん(4歳)と出かけた先で、おばあちゃんに
間違われたってへこんでたじゃない?それ、半分は服のせいだと思うよ。
デザインもだけど、色使いも地味すぎて、それで化粧っ気もないでしょ?
すごい老けて見えるよ。もったいないよ。派手な色が嫌いならせめてトップスは
白にしたら?」
ダメ出しの嵐です。すごいショックでした。
どうしよう。俺、適当にカッコイイことを会社の女に言っただけなのに、「俺君にプロポーズされました」とか上司に報告されてしまったんだが。どうしよう・・・
1 :プリンはのみものです。 2017/01/30(月) 06:13:43 ID:nMk2FZ5s0.net
おんな「でも化粧とったら女の同僚とかから馬鹿にされて仕事もし辛くなるんだよ」
俺「そんなの気にするなよ。そうなったら俺と一緒になればいい」
おんな「>>1くん・・・(涙声)」
後日、化粧まじで取って出勤してきて
なんか女の同僚とかから小馬鹿にされたっぽいけど、終始笑顔でニコニコしつつ
上司に「結婚するかも知れないので近いうちに退職します。>>1くんにプロポーズされました」と宣言
どうひよう
俺適当にかっこいい事言いたくて言っただけで
結婚なんてするつもりないしそもそもまだ付き合ってもないのに
どうひよう
俺「そんなの気にするなよ。そうなったら俺と一緒になればいい」
おんな「>>1くん・・・(涙声)」
後日、化粧まじで取って出勤してきて
なんか女の同僚とかから小馬鹿にされたっぽいけど、終始笑顔でニコニコしつつ
上司に「結婚するかも知れないので近いうちに退職します。>>1くんにプロポーズされました」と宣言
どうひよう
俺適当にかっこいい事言いたくて言っただけで
結婚なんてするつもりないしそもそもまだ付き合ってもないのに
どうひよう
【嫉妬】友人と同じように生活してれば大丈夫って思ってた。親に何か言われても、友人を言い訳にすればよかったし。でも40代になって、友人と私は違うという事に気が付いてしまった
9 :プリンはのみものです。 2016/09/27(火) 09:53:12 ID:i4D
いろんなものが私と同じか、それ以下だと思ってた友人が実は私とは全然違ってた
友人も私も学生の頃にオタク趣味を通じて知り合った
友人は年頃になっても化粧をしなかったので、なんとなく自分も「しなくていいかな?」と思ってた
服も持ち物も地味だったから私もそれでいいかなって思ってた
ずっと実家で暮らすと笑ってたから私も実家から出なかった
男性.は二次元で充分だから結婚はしないと言ってたから、私も結婚はしなくて大丈夫だと思ってた
長年そんな感じで友達やってる中、化粧もしなくて着飾りもしないオタク同士なら
実家が豪邸でオタク趣味に給料全部を突っ込んで派手に活動してる私の方が友人より凄いって思い込んでた
でも友人は化粧は確かにしてないけど、肌の手入れや最低限の処理はきちんとしてた
地味に見えた服や持ち物もブランド物ではないもののきちんとお金をかけてた
結婚しないと言ってたのも友人は本当にする必要がないくらいしっかりした収入があるからだった
私も友人も40代、親の介護が始まって自分の老後はどうするか?って話をする中でその事実に気が付いた
友人は親がいるうちは親の介護をしてお金を貯めて、最後は家も土地も何もかも売って施設に入るつもりだと言う
友人の実家は県庁所在地近くの平地、開発も進んでる
私の実家は田舎で山奥、過疎化は進む一方
心を入れ替えなければと思うものの、今は友人が妬ましくて仕方ない
友人も私も学生の頃にオタク趣味を通じて知り合った
友人は年頃になっても化粧をしなかったので、なんとなく自分も「しなくていいかな?」と思ってた
服も持ち物も地味だったから私もそれでいいかなって思ってた
ずっと実家で暮らすと笑ってたから私も実家から出なかった
男性.は二次元で充分だから結婚はしないと言ってたから、私も結婚はしなくて大丈夫だと思ってた
長年そんな感じで友達やってる中、化粧もしなくて着飾りもしないオタク同士なら
実家が豪邸でオタク趣味に給料全部を突っ込んで派手に活動してる私の方が友人より凄いって思い込んでた
でも友人は化粧は確かにしてないけど、肌の手入れや最低限の処理はきちんとしてた
地味に見えた服や持ち物もブランド物ではないもののきちんとお金をかけてた
結婚しないと言ってたのも友人は本当にする必要がないくらいしっかりした収入があるからだった
私も友人も40代、親の介護が始まって自分の老後はどうするか?って話をする中でその事実に気が付いた
友人は親がいるうちは親の介護をしてお金を貯めて、最後は家も土地も何もかも売って施設に入るつもりだと言う
友人の実家は県庁所在地近くの平地、開発も進んでる
私の実家は田舎で山奥、過疎化は進む一方
心を入れ替えなければと思うものの、今は友人が妬ましくて仕方ない
電車内にで女がおもむろに化粧をし始めたので、あんまり見たくなくて視界から外した。それから数分後、ふと目を上げたところ、化粧の恐ろしさに衝撃を受けた!
474 :プリンはのみものです。 2012/10/13(土) 19:49:54 ID:+FG+KqiM
俺の中で割と衝撃だった出来事。
この間、早朝の空いた電車に乗って、席に座った。
そしたら、寝呆けた顔をした、色気の無い女が乗り込んできて、目の前の席に座った。
その女はすっぴんのまま家を出てきたのか、
しばらくしたらカバンをごそごそ探り出して、おもむろに化粧を始めた。
「電車の中で化粧とか、ありえないだろ・・・」と感じて、あんまり見たくなかったので、
俺は携帯に目をやって、視界から外すようにした。
それから数分後、ふと目を上げると・・・
その女が、いかにも仕事できそうな、きっちり上品な感じの美女OLに変身していたこと。
思わず声が出そうになるくらいびっくりして、二度見、三度見してしまった。
いやー化粧って恐ろしいなーとつくづく感じた体験でした。
そのイリュージョンをじっくり見ておけば良かったと後悔したわ。
この間、早朝の空いた電車に乗って、席に座った。
そしたら、寝呆けた顔をした、色気の無い女が乗り込んできて、目の前の席に座った。
その女はすっぴんのまま家を出てきたのか、
しばらくしたらカバンをごそごそ探り出して、おもむろに化粧を始めた。
「電車の中で化粧とか、ありえないだろ・・・」と感じて、あんまり見たくなかったので、
俺は携帯に目をやって、視界から外すようにした。
それから数分後、ふと目を上げると・・・
その女が、いかにも仕事できそうな、きっちり上品な感じの美女OLに変身していたこと。
思わず声が出そうになるくらいびっくりして、二度見、三度見してしまった。
いやー化粧って恐ろしいなーとつくづく感じた体験でした。
そのイリュージョンをじっくり見ておけば良かったと後悔したわ。
化粧に目覚めた嫁のメイクがどんどん濃くなって、とうとうパンダに酷似!→俺「シンプルな方が可愛いよ?」嫁「分かってないなー」→パンダメイクで結婚式に出席し、帰ってきたら…
友人が結婚→披露宴で初めて彼女を至近距離で見たらものすごい美人だった。皆「こんな美人といつどこで?!」→数か月後、新居に招かれたのでお邪魔したら、そこにいたのは…?
575: おさかなくわえた名無しさん 2021/02/09(火) 19:44:37.56 ID:VAN2C4Rj
友人が結婚した。
フツメンだけど背も高く忄生格よしで友人一同は心から祝福した。
彼女がいるとは知っていたが会ったことはないので顔は知らない。
何人かは披露宴に呼ばれたので喜んで出席。
披露宴で初めて至近距離で彼女を見たが、すげえ美人。
「こんな美人どうやって捕まえた」
「おまえ、これは犯罪だろ」
「なにか弱みでも掴まれたんですか」
非難囂々。
数ヶ月後に新婚家庭へ招かれたので手土産を持って数人で訪問。
彼女=奥さんがドアを開けてくれたのだが・・・アレ?顔が違う。
背格好は披露宴のときと同じ感じなんだが顔が違う。別人?いやそんなわけが。
そんなこと言える訳もなく友人夫妻と歓談して帰った。
後日「詐欺メイク」という言葉を知った。
女ってコワいというか、すごいわ。
フツメンだけど背も高く忄生格よしで友人一同は心から祝福した。
彼女がいるとは知っていたが会ったことはないので顔は知らない。
何人かは披露宴に呼ばれたので喜んで出席。
披露宴で初めて至近距離で彼女を見たが、すげえ美人。
「こんな美人どうやって捕まえた」
「おまえ、これは犯罪だろ」
「なにか弱みでも掴まれたんですか」
非難囂々。
数ヶ月後に新婚家庭へ招かれたので手土産を持って数人で訪問。
彼女=奥さんがドアを開けてくれたのだが・・・アレ?顔が違う。
背格好は披露宴のときと同じ感じなんだが顔が違う。別人?いやそんなわけが。
そんなこと言える訳もなく友人夫妻と歓談して帰った。
後日「詐欺メイク」という言葉を知った。
女ってコワいというか、すごいわ。
周囲には「肌が弱いから普段はしないの」と言ってガチのすっぴんで過ごしてきて現在30手前なんだけど、本当の理由はどんな化粧しても似合わないから→デパート行ったんだけど…
856: プリンはのみものです。 2018/11/12(月) 01:53:15.84 .net
もう30も近いんだけど、今までずっとすっぴんで過ごしてきた
普段はどこに行くのにも乳液しか塗らないガチのすっぴんで行動してる
今まで化粧したのなんて片手で数えるほどしかない
まわりには肌が弱いから普段はしないのと通してる(実際弱いけどね)
でも本当の理由は、どんな化粧をしても似合わないから
百貨店などに頼ったこともあったし
自分で何度も練習してもメイクさんにしてもらっても結局おかしくて
すっぴんとかわらない(というかすっぴんのほうがマシ?と言われるくらいの)ナチュラルメイクか
ちょっと何か塗ればケバケバしたお水のお姉ちゃんにしかならない
かといって顔が濃いわけでもなく、まつ毛なんか生えてるのか生えてないのかわかんないくらい短いし少ない
美人でもなく、たとえるならおたふくの顔が丸顔になった感じ
普段はどこに行くのにも乳液しか塗らないガチのすっぴんで行動してる
今まで化粧したのなんて片手で数えるほどしかない
まわりには肌が弱いから普段はしないのと通してる(実際弱いけどね)
でも本当の理由は、どんな化粧をしても似合わないから
百貨店などに頼ったこともあったし
自分で何度も練習してもメイクさんにしてもらっても結局おかしくて
すっぴんとかわらない(というかすっぴんのほうがマシ?と言われるくらいの)ナチュラルメイクか
ちょっと何か塗ればケバケバしたお水のお姉ちゃんにしかならない
かといって顔が濃いわけでもなく、まつ毛なんか生えてるのか生えてないのかわかんないくらい短いし少ない
美人でもなく、たとえるならおたふくの顔が丸顔になった感じ
彼「俺の前ではお化粧しなくて良いよ」私(素顔でいてほしいのかな?)→ある日、唇美容液を塗っていたら、彼「塗らなくていいよ」私(化粧じゃなくて手入れなのに…あ)→彼の真意は
986 :プリンはのみものです。2018/04/23(月) 17:54:27ID:zvI
最初は気づかなかったけどケチだった元カレ
「俺の前ではお化粧しなくて良いよ」「カラコンもマツエクもしないで」と言われてて彼女には素顔でいて欲しい人なのか?と思ってた
唇が乾燥するので唇美容液を塗った時に「塗らなくて良いよ」と言うので意味がわからず聞いたら「1回塗る度に減っていくでしょ?」この時やっと私は理解した。
カラコンもマツエクもリップクリームでさえ(数百円)も、全部お金かかるから止めて欲しいんだって!
カラコン~はまだ理解出来るけど、リップクリームって皮が捲れるから必要経費なんだけど しかも1回使うだけで化粧品て極端に減らねえよ。
「俺の前ではお化粧しなくて良いよ」「カラコンもマツエクもしないで」と言われてて彼女には素顔でいて欲しい人なのか?と思ってた
唇が乾燥するので唇美容液を塗った時に「塗らなくて良いよ」と言うので意味がわからず聞いたら「1回塗る度に減っていくでしょ?」この時やっと私は理解した。
カラコンもマツエクもリップクリームでさえ(数百円)も、全部お金かかるから止めて欲しいんだって!
カラコン~はまだ理解出来るけど、リップクリームって皮が捲れるから必要経費なんだけど しかも1回使うだけで化粧品て極端に減らねえよ。
