プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    勝手



    747: プリンはのみものです。
    出生届の話だけど… 
    (大都市じゃ対応できないかもしれないけど) 
    ダメ元で先に役所に連絡しておくと良いかも。 
    うちも出産後、私が病院の庭を散歩中に出生届奪われて、 
    勝手に記入された挙句そのまま出しに行っちゃって。

    虫の知らせって言うのかな、元々トメを怪しんでたのもあって、 
    出産する前に、役場に質問の電話をするついでに、 
    「あの、私○○って言うんですが、もうすぐ出産する予定で、 
    出生届をそちらに出すと思うんです。でももし○○(私の名前)以外の 
    人間が出しに来たら、090ry(私のケータイ)に連絡貰えますか? 
    で、繋がらなかったら受理しないで欲しいんです… 
    ちょっと色々あって…(言葉を濁し気味に)」 

    と言っておいたんだよね。 
    運良く役場の中の人が覚えていてくれて、出生届けをトメから 
    受け取った後、(多分)ニコヤカに 
    「駄目ですよおばあちゃん、赤ちゃんのお母さんに黙って 
    持ってきちゃあ。今お嫁さんに連絡しましたが 
    そんな名前付けた覚え無いって言ってますよ。 
    これ(出生届)はこちらで預かって、後日お嫁さんが来られた時に 
    訂正して再提出してもらいますんで、今日はお帰り下さいね。」 
    (電話口から丸聞こえw) 

    で尻尾巻いて帰ったらしいトメ。現在絶縁。 
    もちろん後日、夫婦で決めた名前を付けてきました。 
    GJ○○役場!! 
    (茨○県某所です)w


    74 :プリンはのみものです。 2011/10/19(水) 11:39:47 0
    義弟嫁、可愛らしくて良い子なんだけど、ちょっと疲れる。
    最近義弟嫁から妊娠報告があり、よかったね~って話しをしてたんだけど
    何故か私のパートの勤務日時を確認されたので、嫌な予感がしていた。
    次に義実家で会った時、なんと無邪気な義弟嫁ちゃんは、
    『義弟嫁子ちゃんのお世話表』
    なるものを作成していた。
    私とトメ、義兄嫁と3人交代で義弟嫁の世話をさせるつもりらしい。
    「じゃじゃ~ん!でわ発表します。月曜日はおかあさんに買い出しと…」
    と得意げに発表し始めて、慌てた義弟が「おい!ばかやめろ」とストップ。
    (ちなみに私達お手伝い候補はぽか~ん)
    素で、皆にお手伝いさせてあげたいという善意から、効率よくお手伝いが
    できるようにスケジュール表を作った、との事らしいが...義弟に
    「お前の母親が来てくれるのに、何で皆を使う!?」
    とかなりキツく叱られ、義弟嫁は涙目。
    まぁまぁ。でも私達も自分の家庭の事でいっぱいいっぱいだから、実のお母さんに
    目一杯甘えてね~とお茶を濁して解散。
    義弟嫁が帰った後で、義兄嫁とトメと3人で、「悪い子じゃないんだけどねぇ」
    といつもの台詞。
    ちなみに義弟嫁32歳。幼過ぎて疲れる。


    878:プリンはのみものです。2009/09/03(木) 11:35:27ID:zamxVpm3
    しょうもない小話を投下しよう。

    夏休み中に車と1Q84を泥された。車の方は同じサークルのAさんに。
    「私さん愛タヒす3日ほど貸してよ。レンタルは高いの。ガソリン代は払うから」と言われた
    「まずAさんは車の保険の年齢にひっかかるから」というと
    「旦那37歳だから」「旦那が運転するから」「旦那の方が私さんより運転うまいから」
    「だめだめ」「おねがい」「むりむり」「頼むから~子どもも楽しみにしてるのよ」
    と問答が続く。(A家族はキャンプに行く予定だったが事情があり持っていた車がない)
    「とにかく無理なもんは無理!あきらめてレンタルしなよ」とそんな感じで終わった。

    そして数日後、夏休み中の旦那に子どもをまかせ私は久しぶりに仕事に向かったが
    帰ってきた時に車が無かったので、旦那と息子がどこかに出かけたかな?と思った
    3行で終わらせるつもりだったのに長くなってしまった。一旦切ります。



    94 :プリンはのみものです。 2019/08/17(土) 19:37:09 0.net
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況 嫁が仕事を勝手に辞めてしまった
    ◆最終的にどうしたいか すり合わせが出来ないなら離婚すべきであるようなする
    ◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半・会社員・650万程度
    ◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)30代前半・無職・前職は300万程度
    ◆家賃・住宅ローンの状況 会社の家賃補助ありで自己負担額3万円、10万弱の物件に住んでる、住宅ローンはありません
    ◆貯金額 家庭の貯金額300万程度
    ◆借金額と借金の理由 無し
    ◆結婚年数 5年
    ◆子供の人数・年齢・性.別 なし
    ◆親と同居かどうか 別居
    ◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由 ない
    ◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
    次レスに続きます



    359 :プリンはのみものです。2013/03/19(火) 22:20:27.83 ID:wH191OXkO
    契約社員だが長い年数勤めた会社を雇い止めにあった
    業務関連のマニュアルは渡されていたが、これが非常に解りづらい
    チャート式に簡単にしたものを作ったり、報告書のパソコンへの打ち込みを
    高齢のパートでも簡単に出来るようにマクロを組んだりした
    それらを出勤最終日に全部破棄した

    全部自分の業務をやりやすくするために私が勝手にやったことだから
    残しておけませんよ!ということにして

    もうね、職場は大混乱らしい、ざまぁ



    273:2013/06/18(火) 03:20:06.23 0
    相談というか愚痴というか……。
    コトメが私の息子の写真を勝手にブログに上げて
    結婚しない予定の私がつづる「甥っ子育児日記」なる記事を書いていた。
    内容を見てみたら

    「○月×日
    甥っ子ちゃん初めてのご対面。
    かわいい。
    頑張って生きるんだよ。私がちゃんと育ててあげるからね。」

    「○月×日
    甥っ子ちゃんのお宮参り。
    母親が着付けの間甥っ子ちゃんを見ていたけど
    私がおもちゃを持って行ったおかげでいい子だった。
    (着付けの間はスタッフやウトメが見ててくれたし
    事前に細かく予定を立てて授乳の時間を調整したので泣かなかった)」

    「母親が抱くと泣き、私が見ると笑う。
    私のことを本当の母だと思ってくれているみたいで嬉しい」

    「初めて歩いた。私がいるときに歩いてくれるなんて
    この子はきっと私のことを思ってくれている」

    こんなことをずらずら書いてて本当に気分が悪くなった。


    274:2013/06/18(火) 03:22:23.37 0
    コトメはもうすぐ40歳で今後子供を持つ予定がないらしい(半同棲の彼氏はいる)。
    コトメがブログに書いてることはほぼ盛っていて、
    実際はたまにウトメにくっついてくるから会うだけだし
    子供が泣くとその場を離れてしまうし、
    育児に関してはお世辞にも手伝ってもらっている感覚はない。
    あと後ろ姿とか足だけとはいえ息子の写真を勝手にUPしているのも腹が立った。

    何故このブログが発覚したかというと、
    コトメの彼氏さんが開きっぱなしになっているコトメのパソコンをたまたま見て知り
    すぐにブログは全削除させ、うちもかかわることだからと報告してくれたおかげ。
    コトメ彼氏の全権限にかけて二度と同じことはさせないと言ってくれた上
    写真が入ったデータカードなどもうちに渡してくれた。
    (パソコンはノートだったので私の目の前で初期化してくれた)

    コトメ彼氏さんがいる限り大丈夫そうだけど、もう二度とコトメには会わない。
    特に子供は絶対にかかわらせたくないわ。
    写真撮らせてしまったのが良くないのかなとも反省した。
    ウトメには旦那が話すそうです。


    228:プリンはのみものです。
    娘の名前が気に入らないと勝手に自分で考えた名前で呼ぶトメ。

    「最近おかあさん、誰かに話しかけてるけど霊でも見えるんですかね。お迎えが近いのかしら」

    夫爆笑。ウトリアル茶吹き。トメ「失礼な!」と捨て台詞で帰るまで姿見せず。
    娘、変な干渉ババァがいないせいで終始ご機嫌。
    トメさえいなきゃ義実家へのお出かけも楽しいもんだね。


    222: プリンはのみものです。 2006/07/18(火) 08:57:07 ID:sp+mgqhh
    昨日、息子(6歳)と映画に行った。 
    そこは、ポップコーンセット(ポップコーンに飲み物付き)を買うと、 
    ポップコーンはお代わり自由(当日の映画の券が必要)だった。 
    入れ物も映画のキャラクターが付いてるし、それを買って座席に座った。 

    まだ、暗くなる前にポップコーンを食べている息子が困惑気に私に視線を送っている。 
    息子の隣に座る男の子(4歳くらい?)が、 
    躊躇せずに、堂々と息子のポップコーンに手を伸ばし食べている。


    539 :プリンはのみものです。 2018/05/18(金) 17:18:42 ID:JMZsbzB8.net
    怜美(さとみ)
    義母に勝手につけられた娘の名前。
    お腹にいる時から美里(みさと)と決めていたのに、産後別の病気で入院が長引いてる間に主人と義母に勝手に届けをだされて心底恨んでる

    一度で読めないし読み方すら違うしまだ美怜のが良かった。
    旦那はバリカンでハゲ頭にしてやったけど義母だけはタヒぬまで許さない


    957: プリンはのみものです。 2018/04/23(月) 02:45:48.93 ID:oRD4FXJ5.net
    携帯新規で買おうとしたら 
    料金未納があるので、それを解決しないと売ることができず 
    更に未納を解決しても分割での販売ができないので、本体代金を一括で買うように言われた 

    全く心当たりがない 
    ちゃんと毎月料金支払ってるし、滞納なんてした覚えがない 
    調べてもらったら、全く心当たりのない番号が浮上してきて 
    名義私のなので情報開示してくれたんだけど、これまた全く心当たりのないiPhone 

    結果なんだったのかと言うと
    小学生の娘が、私の免許証を盗み出し、保管しといた娘のお年玉用通帳とはんこを持ち出し
    娘単身で携帯ショップへ
    勝手に私名義でiPhoneを購入し、こっそり隠しながら使ってたそう…
    しかも残高が尽きて払えない状態が続き、私の名義ブラックリストに乗るに至ると…
    督促状は、届くたびに私にバレたらヤバイと思いすぐに証拠隠滅してたらしい
    私も旦那も勿論娘に対しこれまでにないくらい激怒した

    けどちょっと待って
    これさ、誰がどう見ても小学生の子単身で携帯ショップ行って、書類さえ揃っちゃえば携帯ショップはコレ売るわけ?w
    娘曰く「保護者の方は?」と聞かれたけど、来れないって言ったら売ってくれたらしい
    お客様センターに確認したら
    「そんな事絶対にできない!!」
    「機種変更なら家族だったら委任状と、利用している本人への電話確認をさせていただいた上で購入することはできる」
    「けど、新規契約の場合は、家族であろうと代理受付自体行ってないので、規則としては絶対に受付はお断りするハズ」と言われた
    これは今度購入店へ行きますわ…
    1番悪いのは娘だし、それを育てたのは私たちだけど、売る方も本当どうなの!?
    衝撃と悲しさで眠れない日々が続いてます

    このページのトップヘ