プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    前妻


    648 :プリンはのみものです。 2017/06/18(日) 12:59:23 0.net
    夫の前妻に、子供をとられそうになったときが修羅場。
    幼稚園バスのお迎えをしていたら、全く知らない女がつかつか寄ってきて、一人寄越して!って、息子の腕を引っ張った。
    近所の人が通報してくれ、すぐに警察もきて事情聴取。女は、夫の前妻だった。
    結婚してから、子供はいらないと言い始めた前妻と、子供のほしい夫の話し合いは平行線で、結局別れたと聞いていた。
    私と結婚するときに、転籍してくれていたので、私は前妻の顔はおろか、名前すら知らなかった。
    夫のことは嫌いになったわけじゃないけど、子供は嫌いだし、妊娠も出産も経験したくないし、仕事も辞めたくない。
    夫も自分のことを嫌いになって別れたわけじゃないし、子供は他の女が産んだみたいだから、それを引き取って育てれば元どおり。というふざけた理由で息子をとられそうになった。
    しかも、女はいらない。三人いるんだから、一人いなくても変わらないでしょと、娘たちに吐き捨てた。
    夫がバツイチなことも、忘れかけていた頃だったから、こんな修羅場に巻き込まれるなんて思いもしなかったし、ほんとに腹が立った。


    415
    :プリンはのみものです。2013/03/29(金) 23:38:58.79 0
    とてつもなく長いです。
    吐き出させてください。

    フェイク入れてるので微妙な辻褄の合わなさはご愛嬌としてください。
    また、子供のいのち云々の胸ク/ソな話も入ってきますので、諸々含め嫌な方はスルーお願いします。

    わたしは20台前半で一回り年上の旦那と出会いました。(既に離婚済みで元旦那ですが、旦那と表現します)

    出会って半年ほどで交際をはじめ、さらに半年後で結婚を前提にしてもらえないかと簡単なプロポーズをうけ、
    4歳の息子がいる事を打ち明けられました。
    「妻とはタヒ別で、息子はほとんど覚えていない。実は生まれは田舎だが、思い出すのが辛く、
    両親をつれて上京し、今では息子を見てもらいながら四人で生活している。」
    と言われました。そこから息子にも会うようになり、そのさらに半年後、つまり付き合って一年で
    同居の形で結婚しました。
    私には両親がなく、兄弟もないので、誰にも反対はされませんでした。

    旦那は「母は妻亡き後息子を育ててくれたから、それがとられてしまうようでさみしいから、
    辛く当たることもあるかもしれないが許して欲しい。ただ、耐えられないほどなら自分にすぐに伝えてくれ」
    とも言いました。



    122 :プリンはのみものです。2015/07/18(土) 17:59:36.net
    前妻との結婚から3年経ち、子供が出来なかったためか、前妻が検査
    問題無かったため、私に原因があるに決まってると、離婚を請求してきた

    私が依頼した弁護士に、一応検査はしてみてくださいと言われ、10万以上かかったが結果は問題なし
    医者の見解は妻に問題ないなら、原因不明。できないならタイミングかAIHでもしてみては?とのこと。
    興信所も頼んだがこっちもなにも出ず

    妻は複数人に私が不妊だと言いふらしていたため

    離婚には応じるが、名誉毀損の慰謝料請求などした

    時間はかかったが、前妻が共有財産放棄、名誉毀損の慰謝料で落ち着いた


    589: 専業ママン 2008/09/19(金) 09:10:00 ID:eiQ37WGl
    皆さん、子供は何人?

    うちは旦那年収650万で、長女9ヶ月。旦那に5歳の長男がいるけど
    施設で養育。
    引き取るかは未定だけど、養育に月2万円(ここはスルーして)
    今年家を建てて返済は月に11.5万円。


    旦那は今年28歳で、去年からこの年収。
    出世すれば700万くらいにはなるけど、ちょっと先のことです。
    もう一人って、産んでも大丈夫?
    貯金は月に5万円、ボーナス40万×2回。

    今はすっからかんです。

    722 :プリンはのみものです。 2019/03/05(火) 21:17:14 0.net
    前妻の子が勝手に家に入ってくるのがストレスなんですがどうしたらいいでしょうか
    旦那に言っても子らの家でもあるんだからと言われてしまいます
    私は初婚、旦那は再婚
    2人の子がいて前妻はタヒんでるので親権は旦那ですが
    姑が面倒見ていて一緒に住んでないし学校も近所じゃないのに
    週に必ず1回はやってきて家に勝手に入ってくつろいでいます
    やめて欲しいのですがどうしたらいいでしょうか
    鍵を付け替えたらダメですか

    541: プリンはのみものです。 2012/09/29(土) 08:31:27.03 0
    愚痴らせて。

    同じ敷地内で姑と同居。
    夫は再婚なんだけど、結婚して7年も経つのに
    姑は私のこと、前の嫁の名前で呼ぶこと数十回以上です。
    ずっと我慢してきたけど、昨日夫にぶち切れたら
    「悪気はないなから」の一言でした。しつこく言うと逆切れされます。

    その他もろもろで、うつ病になり入院経験まであります。
    ど田舎に嫁いだから、打ち明けられる友はいないし。
    もともとは県外の私の実家近くで夫婦で暮らしていたのに
    舅がタヒんで、姑に泣き疲れ次男なのに嫌々同居することに・・・。

    姑の心無い言動が原因で、夫との喧嘩も絶えず、
    そのたびに「俺にどーしろってんだ!こっちは気を遣ってやってるのに!
    腫物をさわるように、顔色見ながら喋ってやってるんだ!」だって。

    農家だから、夫と姑はいつも一緒。
    私はまるで存在していないような2人の振る舞いに疲れました。
    それを言うと、無視しているわけじゃない。被害妄想だと言われるし。

    おまけに、前妻の子供はしょっちゅう来て、姑は猫なで声で浮かれる。
    部屋にいても声が聞こえるので、孤独感やら疎外感を感じる毎日です。

    22: プリンはのみものです。 2022/10/03(月) 17:19:33.92 0
    家庭板初めてなので失礼があったら教えてほしい
    スレチの場合も該当スレが有れば誘導お願いします

    前嫁とは4年前に忄生格の不一致で協議離婚
    前嫁との間に5歳の娘がおり前嫁と二人暮らしてます
    2年前に嫁と再婚して今嫁は妊娠3ヶ月です

    先週土曜が娘と面会日でして
    当日前嫁から 
    娘が風邪気味で外に出られないから家で会ってあげて
    というメールが届いたので前嫁の家で面会となりました
    帰ってから嫁に前嫁の家で面会した事
    面会の際娘が嫁に会ってみたいと言っていたので伝えました

    話の間は嫁も笑顔で聞いていたのですが
    その夜から嫁は最低限しか会話してくれなくなくなり目線も全く合わなくなりました
    前嫁の家で面会した事が不満だったのかと思い至って
    日曜からずっと今嫁に謝罪を続け土下座もしましたが嫁の態度は変わらずです
    木曜日位から口もきいてもらえなくなりました

    とにかく嫁に怒りを鎮めてもらいたいのですが
    方法を間違えば余計嫁が冷たくなりそうで
    思考のみぐるぐるして手詰りで謝罪以外は何もできていません
    嫁の怒りを鎮めるために今は何をしたらいいか
    アドバイスください

    前編はコチラ


    720:プリンはのみものです。2006/11/21(火) 17:35:04
    元嫁に電話して様子探ったらとてつもない返事が返って来た。
    年明けに再婚するので子供と会うのは最後にして欲しいと。
    何なんだいったい。ちゃっかりやりやがって。
    とんだ勇み足を踏むところだった。

    619:プリンはのみものです。2006/11/21(火) 08:57:08
    前の嫁と子供を捨ててまで今の嫁と一緒になった。
    なのに、前の嫁の事が今さらながら気になってしかたない。
    最近、男と一緒にいるところを知人が見たらしくそれを聞いてから
    前の嫁の事が頭から離れない。
    やり直すなら今かもしれない、手遅れにならないうちにと思ってる。

    303: プリンはのみものです。 投稿日:2011/10/29(土) 22:40:56.46 ID:2VqW6xu/
    連れ子が前奥に似てて嫌。結婚前は可愛く感じてたのにな。 
    どうしても自分の子と比べちゃう。 

    妊娠も重なって不安定になっちゃって、
    旦那とも話し合って前奥に引き取ってもらう事にした。 
    内々に進めるつもりだったのに、前奥ときたら
    学校やら児相やら警察やらに通報しやがった。 
    挙げ句、同居のウトメにチクり前奥とその両親、ウトメと旦那で話し合い。 
    家裁にまで申し立てした。私はずっと蚊帳の外。 

    こんなに大事になったら恥ずかしくて前奥に渡せない。 
    ウトメも、賛成していた旦那までも
    「連れ子を前奥に渡すなら離婚する」とか言うし。 

    じゃ、養子縁組した私の子と生まれた赤ん坊を連れ子のために放り出すの? 
    児相が定期的に連絡してくるし、イライラがピーク。 
    連れ子とは絶対に養子縁組なんてしないから。

    このページのトップヘ