プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    出産



    287:プリンはのみものです。2012/07/19(木) 08:04:01.04ID:lC4jN8uJ
    数年前の長男出産の時、隣で同じように陣痛に耐えていた人がいた
    その人は旦那さんに励まされてたけど私は1人だった

    あれが全開になったのはその人が先で、旦那さんは立ち会い希望
    でもすぐ私が全開になり分娩室なって旦那さんは退室を促された
    旦那さんはテンパっていたようでごねていた

    立ち会い希望でも他に出産の人がいたら退室で了承取るハズなのに
    出て行って15分後に産まれたんだけど、待合室の声が丸聞こえで
    「立ち会いを他の女に邪魔された!空気読めてない!
    初めての出産だったのに!なんで一時間も我慢出来ないんだ!」
    と、おそらくこちらに聞こえるように言ってた
    大声で泣いたら分娩室から出た時にご両親に平謝りされた。
    「タヒんでも許さない。侮辱されながら産まれたなんて。」
    後日、旦那さんと出産直後の奥さんが何度も謝りに来たけど無視した
    それで良かったのか今でも解らない
    奥さんには申し訳無かった


    490: プリンはのみものです。 2013/09/26(木) 16:54:06.69 0

    子供が産まれたとき、良トメとクソウトがお見舞いに来てくれたときのこと

    初産にもかかわらずだいぶ大きな男の子だったこともあり
    良トメは「お疲れ様、大変だったでしょう」と言ってくれたんだけど
    クソウトは偉そうにふんぞり返って
    「これで役目は果たしたな、でなきゃ結婚を許した意味がない」と
    ニヤニヤしながら言ってきた(注:できちゃった婚ではない)

    普段ならハイハイで流せるんだけど、
    出産でバタバタしてて疲れてたのと元々こういう古臭い発言を繰り返すウトの性根が嫌いだったのが一緒になって、
    つい(本当につい)「そうですね、ウトさんと旦那は流れてる血が違いますからね」と言ってしまった

    実はウトとトメさんは再婚、旦那はトメさんの連れ子で
    ウトとは全く血がつながってないのを
    旦那が結婚前に教えてくれてたんだよ…(ウトは知らないと思ってたようだけど)
    ウトとトメさんはまだ子供が作れる年齢で結婚したにも関わらず
    ずっと子供が出来なかったのも知ってるんだよ…
    トメさんが旦那を産んでる事実からトメさん側に何らかの問題が
    あったわけではないのも知ってるんだよ…




    921: プリンはのみものです。 投稿日:2013/06/18(火) 12:24:46.42
    義兄嫁が長男を産んだ途端、義母より偉そうになってしまった。
    (もともと義母はおとなしくて優しい人だけど)
    義実家に集まっても義母を顎で使ったりして相当見苦しかった。
    義父が注意したら
    「この子(義兄子)はこの家の跡継ぎなんですよ。
    大事にしてもらわないと将来困るのはそちらでしょ?」
    と反論してた。
    夫実家は普通のサラリーマンで、義父は三男なのでお墓も持っていない。
    「うちには継ぐものなんて何もないから、孫は全員平等だよ」
    と諌めたら
    「変!そんなの変だよ!長男の長男が跡継ぎで一番偉いんだよ!」
    と興奮して手が付けられなくなった。
    義兄もオロオロするばかりで頼りない。
    夫が「今日は帰った方がいいよ」と義兄に言ったのを聞いて
    「次男のくせに長男に指図した!非常識!」とまた興奮状態。
    それ以後は半年以上会ってないけど(義実家にも来てないらしい)
    何が彼女をそうさせたんだろうか。
    (義兄嫁実家もサラリーマン家庭で、義兄嫁は三姉妹の真ん中。
    誰かが婿を取ってるという話も聞いたことはない)


    298 :プリンはのみものです。2017/11/18(土) 08:24:290.net
    30代後半共働きの夫婦の夫です。
    妻の妊娠が分かり産休・育休について話し合いをしたところ、
    妻が育休も妻が取得すると譲りません。
    私は妻は産休を取れるのだから、育休は私に取らせてくれとお願いしたのですが、
    育休もあくまで女性の権利なのだから、妻が取るという以上は妻が取れるんだ、と言ってききません。
    また、私のほうが年収も高い(夫600、妻300弱)ので、経済的にも有利ということも理由だそうです。
    確かに妻の言ってることも一理あるとは思うのですが、私は子供も好きなので、お金だけの問題では買えない自分の子供の育児をやりたいのです。
    どう説得したら良いでしょうか?



    子供産んだら衝撃の事実が発覚した

    1:プリンはのみものです。2015/03/24(火)12:09:48 ID:jUB
    嫁と結婚して1年。
    そろそろということで子供を作り、
    先日無事に出産したらとんでもない修羅場となった。




    177:プリンはのみものです。2016/07/13(水) 16:42:34.84 0
    義弟嫁が切迫流産で入院した時に上の子を預かった(3年前)

    義兄嫁が今年15年ぶりに出産、中3の義兄子をうちで預かれ
    受験時期だから体調に気を付けろ受験の面倒も見ろ弁当も作れと
    「出来るでしょ?義弟嫁の時もしてたんだから」
    と命令口調で言ってきた

    「当時義弟子ちゃんは2歳で義弟夫婦は預かり賃として5万包んでくれたので
    義兄子君は5万×7.5=37万5000円、大まけにまけて15万で面倒見ますよ」
    と言ったら「お金取る気?」と言われた
    出産と受験が重なったのは気の毒だと思うけど
    義兄もいるんだしなぜ私に無料で頼めると思うのか理解できない
    100歩譲って預かったとしてもお願いする立場だろうに


    256 :プリンはのみものです。2018/04/27(金) 17:22:28ID:aXV
    叩かれ覚悟で書く。

    多分お互いに友やめを決意した。

    私には1歳の子供、友人には小1になった子供がいる
    先日久々にお茶して、互いの近況を話し合った。
    私が保活を乗り切って、子供を保育園に入れ、復職したことを話したところ、友人に
    「保育園に入れるなんて可哀想!」と言われた。

    もちろん、そういう考えもあるのは分かっているし、朝登園の際ぐずられると胸が痛む。
    けれども、仕事も好きだし、子のために働いておきたいし、子供も保育園に慣れてきて楽しく過ごせるようになってきている。私自身も保育園通ってたけど良い思い出になっている。

    友人にもそう伝えたが、それでも「可哀想!」の一点張りで、保育園で起きた事件や不祥事を延々言ってくるので嫌な気分になった。
    色々と話題を変えたりしても、強引に話を戻され
    「そんな小さいのに可哀想」「幼稚園と違って職員の質も悪いのに」「ママと過ごせないなんて可哀想」
    と言いたい放題。カチンと来て、つい
    「お父さんがいない方が可哀想だよ」
    と言ってしまった…



    883:プリンはのみものです。2015/09/16(水) 20:00:08.31 .net
    産後ハイってどれくらい続く?

    子どもが9月11日にうまれたんだが、
    俺の両親が「911かあ…」と残念そうに嫁の前で言ってしまって、
    嫁がキレて二度と俺の両親に会わない、会わせないと言っている

    両親はすぐに謝ったし、嫁に追い出されてからも何回も謝罪の電話をした
    けれど嫁は未だに怒りが収まらないみたいで…
    多分産後で感情が高ぶっているのだと思う。
    どれくらいしたら落ち着くものなのかな?


    前編はコチラ

    62:798 ◆TENBBj62..2007/02/13(火) 10:36:56
    みなさんご心配ありがとうございます。
    昨日旦那が授乳写真とネガ持って帰ってきました。
    部屋(LDK)に入って、私がご飯を作ってるのを見て、ボロボロ泣き出しました・・・orz
    「帰ってきてくれるとは思わなかった」
    と。でもテーブルの酢豚(旦那好物)の横に置いておいた緑の紙を見て凍りつき、今度は号泣。
    「今日の話し合いによっては、これが最後の晩餐になると思ってね。」
    と言うと、旦那はひたすら謝り続けました。

    とりあえず、落ち着いた後に普通にご飯を食べ、子供をお風呂に入れてもらって、子供が寝た後に話し合いました。
    私の要求は
    ・とりあえず緑の紙にサインしる
    ・今度何かあった時には即離婚
    ・私は旦那実家の人間とは2度と会わない(葬式含)
    ・引越しして、旦那実家には住所も電話番号も教えない
    ・義実家が何らかの形で接触してきた場合は即離婚
    ・引越しした後に緑の紙をもう1度作成
    ・兄の家にも接触させない
    という事だったのですが、旦那はすんなりOKしました。


    後編はコチラ

    798:プリンはのみものです。2007/02/11(日) 17:32:38
    昨日の早朝コトメが子供を産んだ。
    昨日今日と朝から晩まで手ぶらで病室に居座ってきた。
    私の友達もコトメとは面識が一切ないけど連れて行って、個室のコトメの部屋で友達と2人で昔話に花を咲かせて、看護士さんに注意された。
    今日はコトメの昼食に病院側から「おめでとうございます」という事でケーキがついていたので、横からかっさらって美味しくいただいた。
    お見舞いのケーキやお花、お菓子も遠慮なくいただいて帰ってきた。
    今日はオヤツに出たパンを食べようとした所で、コトメとトメが切れた。
    トメ「あんた達はどういうつもりなの!!ちょっとはコトメちゃんの身になって労わりなさい!」
    コトメ「もう出てけー!!」
    私「私の時にされた事をそのまま返しただけです。退院するまであと3日。ちゃんと来ますから(満面の笑み)」
    友達「あ、明日から別の友達も来ますので。とりあえず今日は帰ろうか。」
    私「明日は今日より早く来ようね。授にゅうシーンを写真にとらないとね。」
    と言って帰ってきました。
    本当にあと3日通うつもりだったけど、言いたい事は言えたしもういいかな。

    このページのトップヘ