プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    処分



    286:プリンはのみものです。投稿日:2008/09/19(金) 11:15:34

    弟夫婦が火事に遭い、行き先がなくて海外で働いてる姉のマンションを借りた。
    姉の家なのだから、当然家の中には姉の荷物が残されたまま。
    超がつくほどの潔癖症の弟嫁は、それが気に入らなかったらしい。
    弟が留守の間に勝手に姉の荷物を処分してしまった、たんすとかテーブルとか
    ベッドとか本棚とか姉の衣類とか、弟夫婦の生活に必要ないもの だけ 全部。
    冷蔵庫や洗剤類のストックやテレビなど、弟嫁が使うものだけ残してあった。
    弟は家の惨状を見て腰を抜かし、あわてて連絡してきた。
    すぐ行ってみたけど、姉のお気に入りの家具類は全滅に近い状態。
    何もないリビングのすみっこで、プラズマテレビだけがぽつんと置かれてて
    姉のベッドとたんすで一杯になってた寝室は、見事なまでになにもなくなってて
    弟嫁は「だって、だって嫌だったんだもん」としゃがみこんで泣いてて
    まさに絶句するしかない状況だったよ…。
    業者がどこか聞き出して、理由を説明して家具を返してほしいと頼んで。
    発覚が早かったから一応ほとんど返ってきたけど、到底許せることじゃない。
    弟嫁は泣くだけで何一つ手伝わなかったので尚更許せない。
    姉にも連絡した、からっぽにされた部屋の状況も写真におさめてメールしておいた。
    弟はまだ混乱してるけど、離婚を勧めておいた。


    791:プリンはのみものです。2010/03/05(金) 14:06:54
    大トメ葬儀でしたDQN返し。
    私は喪服持って嫁いだが「私がタヒぬのを願ってるのか!」とトメが破いた。
    大トメが亡くなった時も当然喪服などない。
    なのでコトメの高校時代の制服(コトメはその時大学生、思い出としてトメが大切に保存)着て参列。

    トメ唖然、旦那は葬儀から逃げたが私は最後までいた。
    私ブレザーだったからセーラー服着られて楽しかったな。
    旦那は今でもすぐ逃げるけど、トメも口先だけのいびりだから気にしない。



    1092008/02/05(火) 12:05:38 ID:O

    偉大なる先人達よ、ありがとー!
    無駄に長いけど、絶縁記念に投下させてくれ。

    結婚前から言動がほんのり香ばしかったトメ。
    ここのスレを見ていたのでまさかな……とは思いつつも、
    結婚して義理親&コトメと不完全偽帯での同居が始まってからは常に携帯所持(ボイスメモ機能付き)。
    そうしたらメシがマズイの掃除がなってないのと、
    コトメ共々あんまり隠れてなかった本性現してテンプレをしでかしてくれました。
    もち、録音。

    ある日トメがニヤニヤしながら(ニコニコではない)、
    「たまには気晴らしに美容院でも行ってきたら?」と持ち掛けてきた。
    ピンときたものの、おとなしく承諾。
    そして当日、美容院に行くフリをして自宅近くで待機。
    しばらくして、近所の家事代行サービスの車が家に来た。



    627プリンはのみものです。2016/09/09(金) 07:09:39.17
    起きた事を箇条書きにしてみる

    結婚する前に集めていた古書や絶版本を嫁に捨てられる
    ショックで1日漫喫に逃避
    帰ってみれば古本捨てて何が悪いと切れられる
    しばらく脱力感で仕事以外やる気無し
    なんとか立ち直り離婚する意思表示して、嫁を実家に帰らせる

    昨日の夜に両親同伴で凸
    なんとかなだめようとする義両親
    離婚する意思が変わらない俺
    たかが古本くらいでと言われたので、
    捨てられた本は現在、このくらいの価値ですと合計金額提示
    金額よりも思い入れのある大事な物を無断で捨てるなんて
    これから信頼できない事も伝える
    嘘だ!○○円にしかならなかった!と叫ぶ嫁
    義両親の顔色が変わる
    結婚前の個人財産を勝手に売却、捨てたと言って売った金を着服、
    これからどうやって信頼関係を築けと?
    嫁は何か騒いでたが無記名の返品伝票(離婚届)渡して義両親にテイクアウトして貰った

    気団ももうすぐ卒業だなぁ
    つかやっぱ売ってたね
    しかも相当買い叩かれてるw
    でも捨てられるより、誰かの手に渡る方がまだ諦めもつく
    嫁は絶対許さんけどね
    金はどうでもいいし、少ないが結婚後の共有の貯金を渡しても構わない
    あの嫁が元嫁になればいい

    270: プリンはのみものです。 2017/06/16(金) 20:55:59.90 ID:vJpaez/p.net
    友人にキャリーケースを貸したらそのまま勝手に処分されたこと。
    購入してから一回しか使ってない7泊用の大きいやつ。
    3年ほど前に社員旅行で使うから貸して欲しいと言われ、仲良かったしこんな大きいもの借りパクされないよねって思い貸し、その後会っても忘れちゃったーで済まされ、一年くらい後に妹が使うから返して欲しいといって予定を立ててたけど、私が仕事で残業になり無しに。

    その後携帯が壊れキャリアごと変えることになり番号がわからず貸した友人もサービス業で帰りが遅かったりと大変そうだからまた使うときに返してもらおうと伝えた。(これは私が悪いと思ってる。)

    そして先日他の友人に持ってたら貸してと言われて連絡を取ったら処分してしまったと。

    勿論仕事とはいえドタキャンしたのは私が悪いけど、なんで借りたものなのに捨てたの?と聞くとなんで私が何年も保管しなきゃいけないの?それに連絡して来なかったでしょ?と言ってきた。

    普通は借りた物は自分から返しにくるし連絡するんだよ?と言ったら、そんなのそっちの意見ばっかり押し付けないでと。
    連絡先分からなくなったなら共通の友達に聞けばよかったじゃんとか言われ、それは全部借りたお前がやるんだよ!!と私もブチギレ。

    しかも取りに行く足がないから持って来てと言われ持って行ってあげたのに勝手に捨てるなんてその神経が本気で分からない。

    私もさすがにキレて弁償してもらったんだけど、振り込んでって言って振り込んだという連絡が来たんだけど、
    ラインで振り込んだから確認してね!(原文)と言われ、振り込み確認しました。今後あなたに私の名前も話もして欲しくないし、今後一切関わらないで下さい。といってブロック。

    あー本当にこんな神経を持ってるやつがいるんだなーもう誰にも物は貸さないとある意味勉強になりました。


    350: プリンはのみものです。 2019/02/17(日) 06:13:43.89 ID:6ZHr70Vu0
    嫁に趣味のもの売られて喧嘩になって家を出ました
    しかし今になって冷静に考えてみると、
    嫁の言い分が正しい気がしてきています


    嫁の言い分は
    掃除してと言ってもしない(趣味の整理)
    ハウスダストアレルギー持ちに配慮しない(娘)
    通告はしてある(綺麗にしないなら売ると言われてた)
    この3つ

    被害者だから警察や弁護士に行かないと、と昨夜は考えていたし、
    離婚も考えていました
    けれどこの場合、加害者なのは埃をそのままにしておいた
    俺なのではないかと思い始めています

    掃除は嫁担当なのですが、趣味のものには一切触りませんでした。
    扱い方がわからないというのが理由です

    扱い方がわからないなら学べば良いと思うし、担当は担当なのだから
    それを放棄している嫁が悪い、とも思います
    みなさまから見てこれはどちらに非があると思いますか?

    427: プリンはのみものです。 2008/02/07(木) 18:20:34 ID:ETmzYISz
    昔あった泥棒・・私が小学二年生だから20年近く前 
    祖父母の土地に我が家もあったんだけど、うちの祖父がビワの木植えてた。 

    毎年いっぱい実がなるんだけど、見知らぬ母親が子供オンブして実をもぎとらせてた。 

    私は「それはじぃじの実だから勝手にとったら泥棒だよ」と勇気を出して言ったんだけど「うるさい!!子供は黙れ!!」 と母親に怒鳴られて、怖くて警察に電話。 

    でも電話かけてすぐに、なんか怖くって即切りしたらガンガン電話がかかってくる。 
    電話は怖いし、家の外には恐い大人の母親がいるし、自分の親も祖父母もいないしとブルブル震えていたら、近くの交番の人が自転車で見に来てくれた。 

    ちょうどビワの木のタヒ角に玄関があって、そっから入ってきてくれて 
    私は泣きながら、そのおまわりさんにビワの木を指差した。 

    おまわりさんが見に行ってくれて「何してんだアンタ!!」と声がきこえ 
    なんか少し騒がしくなってから、そのおまわりさんが私を手招きしたので行くと 

    「この人の子供さんと○ちゃん(私・知り合いなので名前知ってた)が友達でビワの実を貰うと約束していたというんだけど本当?」 

    もちろん怖くて違うといたかったけど、その母親が私を睨みつつ手でビワを握りつぶしてて鬼みたいで怖くてチビってしまった。 

    その母親はスーパーの袋いっぱいに実を入れていて、その子も保育園児位で私がチビったと同時に子が泣き出してしまった。 

    結局、おまわりさんが私の怯え具合に異常を感じてパトカーを呼びその騒ぎで近所の人も集まり親にも連絡が行き、私は念のためと病院に連れて行かれた。 

    あれどう処理したかわかんないけど、あの事件のあった年に祖父はビワの木をきったよ。

    1: プリンはのみものです。 19/06/30(日)23:13:25 ID:zqW
    くっそ気楽www
    もう女いらえねわ

    1: プリンはのみものです。 2021/11/14(日) 20:42:03.73 ID:iy/JKw670
    ワイが大学で家出たあと卒業アルバム以外全部捨てられた
    卒業証書もクラスの卒業文集も学生服もコツコツ集めてたCD100枚以上も何もかも
    ワイの部屋空っぽになっててテレビだけ置いてあった

    543 :プリンはのみものです。 2019/02/26(火) 16:56:29 0.net
    今を去ること数年前、義兄家に上と年の離れた第2子の赤ちゃんが出来た 
    上の子の時の用品は手放したからと頼まれて我が家に残ってたベビー用品をお下がりした 
    ちょうど我が家が納戸を潰してリフォーム計画中でダンシャリ始めてたので 
    まとめて譲った中にはベビーベッド、ベビーカーやシート類などの大物もあった 

    喜んだ義兄家からお礼としてうちの子にレゴのセットをいただいたし、 
    我が家は納戸も片付きWINWINで良い話で終わったはずだったんだけど 

    義兄嫁から昨日電話きて図々しさに頭が痛くなった 

    義「前にお下がりしてもらったベビーカーやシート、子供が育って不要になったんだけどどうしたらいい?持っていこうか?」 
    私「うちの周囲にはお下がり回す先もないから、そちらで自由に処分して構いませんよ」 
    義「わかった~じゃあ後で処分費用知らせるね」 
    私「え?」 
    義「え?」 

    義兄嫁、粗大ごみの費用をうちに払わせる気だった、 
    旦那が呆れて義兄経由で断ったけどなんで怒られてるのか理解できてないかもって

    このページのトップヘ