再構築
【前編】帰りが遅くなった嫁の携帯を調べたら上司と浮気してた→離婚は嫌!とゴネる嫁に「彼女彼氏の関係からやり直そう?」と言い含めて離婚→同棲中。しかし新たな事実が…→結果
後編はコチラ
7:プリンはのみものです。2012/10/06(土) 11:16:09.99
*相談者は下記項目を一読する事
まず深呼吸しましょう。自分が冷静かどうか客観的に判断してください。
思いの丈を吐き出したらレスにはなるべく目を通しましょう。
落ち着きますよ。
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
3.間男情報は取得済みか
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性.は考えているか
8.協力してくれる友人等はいるか
【配偶者が不貞(浮気)をしている、もしくはしているかも……】
Q 配偶者が浮気してるかも……まずはなにをしたらいい?
A まずはあわてず騒がず密かに不貞の証拠を集めましょう。
不貞を証明する証拠とは
『配偶者以外の人と継続的に肉/体関係をもったことが第三者でも推測できるもの』です。
(ラブホに出入りするところを押さえた写真(デジカメ不可)など)
Q 不倫の証拠がないから、問いつめて白状させてそれを証拠にしたい。
A 決定的証拠を手に入れる前に、不貞をしているであろう配偶者に不貞を白状させても
肝心な時(調停時など)に「あのときは脅迫されて」など証言を翻す可能性.が高いです。
さらに証拠もないまま問いつめても、しらをきられるばかりか、その後、相手が慎重になり、
不貞の証拠を集めることが非常に難しくなります。
テンプレはここまでです。
これ以降に何らかの文章が貼られたとしても、それは当スレには一切関係ありません。
また、つまらない、止めろ等の煽りは全てスルーでお願いします。
まず深呼吸しましょう。自分が冷静かどうか客観的に判断してください。
思いの丈を吐き出したらレスにはなるべく目を通しましょう。
落ち着きますよ。
1.決定的証拠を安全な場所に保全できているか(携帯PCデータ、写真、ICレコーダー)
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を取ってあるか(手書きで日記風がベスト)
3.間男情報は取得済みか
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
6.財産を押さえているか(通帳、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性.は考えているか
8.協力してくれる友人等はいるか
【配偶者が不貞(浮気)をしている、もしくはしているかも……】
Q 配偶者が浮気してるかも……まずはなにをしたらいい?
A まずはあわてず騒がず密かに不貞の証拠を集めましょう。
不貞を証明する証拠とは
『配偶者以外の人と継続的に肉/体関係をもったことが第三者でも推測できるもの』です。
(ラブホに出入りするところを押さえた写真(デジカメ不可)など)
Q 不倫の証拠がないから、問いつめて白状させてそれを証拠にしたい。
A 決定的証拠を手に入れる前に、不貞をしているであろう配偶者に不貞を白状させても
肝心な時(調停時など)に「あのときは脅迫されて」など証言を翻す可能性.が高いです。
さらに証拠もないまま問いつめても、しらをきられるばかりか、その後、相手が慎重になり、
不貞の証拠を集めることが非常に難しくなります。
テンプレはここまでです。
これ以降に何らかの文章が貼られたとしても、それは当スレには一切関係ありません。
また、つまらない、止めろ等の煽りは全てスルーでお願いします。
妻の携帯から数年来の不倫が発覚。妻は泣いて謝りながら「離婚したくない」と言ってきた→妻がまだ好きなので謝罪を受け入れて再構築することにしたが、急に男へのサツ意が…→結果
655:プリンはのみものです。2008/05/27(火) 17:00:32 O
相手は10歳以上年上の既婚者。
妻は泣いて謝りながら離婚したくないと言ってきた。
一歳の子供もいるし、
情けない事にまだ妻が好きなのでそれを受け入れる事にした。
相手のクソ野郎にメールで
「妻と二度と連絡とるな。
今回は慰謝料を請求しないでやるけど次は即会社と家に行くから。」
って内容のメールを送付。
甘過ぎる処置とは思ったが
妻の事が親バレや向こうの奥バレとかしてほしくなかったから。
翌日クソ野郎から詫びと連絡しない約束のメールが届く。
脅えまくってる感じ。
もう忘れようと務めて明るく生活する。
一週間後くらい、
深夜に急にクソ野郎に対する刹意でいっぱいになる。
家はわかっているので包丁を持って刹しに行こうとした。
でも子供を刹人犯の子供には出来ないと思った。
タヒのうと思って遺書を書いた。
最後に子供の顔を見たくなった。
眠ってる子供の手のひらを触った。
子供はギュッと握り返してきた。
涙がボロボロ出てきて止まらなくなった。
妻が気がついて起きて、ボロボロ泣きながら
ごめんなさいタヒなないで
と繰り返しながら俺の背中に抱きついていた。
妻は一生償うと言っていた。
無理やり信じて頑張る。
長文ごめんなさい。
不倫がバレて以来、再構築してイクメンとして2年頑張ってる。なのに些細なことで嫁からは「じゃ離婚でもしますか」と突っつかれる。いつまで我慢すればいい?もう疲れた←へぇ~
不倫相手に別れを告げたら「あんなつまらない家族に縛られて可哀想」と捨て台詞を吐かれた。しかしその一言で改めて「私は家族が好きなんだ」と実感。心を入れ換えた→時すでに遅し…
922:プリンはのみものです。2013/08/25(日) 00:18:46.06 0
ばれる前、私は自分から不倫相手に別れを告げていた
不倫相手に「あんなつまらない家族に縛られてて
○○(私)がかわいそうだ」みたいなことを言われた時、
私の旦那も娘もつまらない人間なんかじゃないわ!と怒りを感じ、
自分が家族のこと好きなんだと改めて実感
不倫してることがアホくさくなり相手に一方的に別れを告げた
…で、心を入れ換え旦那&娘を第一に考えるようになり、
一件落着だと思ってたんだけど、実は私の不倫は
バレてないと思ってのにすっかりバレてて(我ながらすごい間抜け)
不倫終了から数日経ったある日、旦那から証拠と一緒に
離婚届を突きつけられて一気に頭真っ白になった
だいぶ前から離婚に向けて動いてたらしく、
自分でも目を覆いたくなるような画像やら生々しい音声やら
報告書の内容もぐうの音も出ない真実だらけ
娘が私に冷たかったのは、てっきり思春期のせいだと思って
そのうち元通りになるとさほど気にしてなかったけど
実は私の不倫を知ってて怒ってたからだと聞いてさすがに震えた
もう別れたと弁解したけど不倫していた事実そのものを責められ
取り付く島もなく離婚を迫られどうしようもなくただただ号泣
ウトメにはキレられ、母親には泣かれ、父親には頬を引っ叩かれ、
旦那にはものすごく冷たい目で見られ…
正直あの時の旦那の冷たい目が一番堪えたと思う
娘は私ではなく旦那の方に付いていくと宣言してると聞かされ、
旦那だけでなく娘にも嫌われる恐怖で本気でガクガク震えた
パニックになりどうしていいかわからず本当に泣くしかなかった
結局、謝罪に謝罪を重ねて離婚だけは勘弁してもらった
【後編】地域振興券のおかげで夫が女と住んでいた事を知ることができた→口答えしたことなかった私「タヒぬか離婚か真面目になって尽くすか選べ」再構築を選んだ夫→その結果
【前編】地域振興券のおかげで夫が女と住んでいた事を知ることができた。口答えしたことなかった私「タヒぬか離婚か真面目になって尽くすか選べ」
叩かれるかも知れないが、妊娠を機に旦那にプロポーズされ結婚を決めた。
旦那同い年、旦那家族長男末っ子ウトメ+コトメ×2。
即同居になるも、若さゆえか結婚とはこういう事なんだとモノシラズだった私。
出産まで親族へのお披露目もなし、入籍もなし。
?とは思ったものの、頭が残念だった私は結婚とはこういう(略)
今にして思えば、旦那の子かとはっきり聞かれた事もあるし出産後DNA検査をするとも言われていた。
身に覚えが全くなかった事と頭が残念だった事もあって、疑われている事に気付かず。
かといって天然ゆえに快適な同居ライフを送っていた訳ではなく、
義家族が居間で笑いながらテレビを見て食事している間、私はひとりぼっちで旦那の部屋で食事
目に見えたイビリや家事強要などはなかったが、いつも一人で団らんに呼ばれる事はなかった
旦那同い年、旦那家族長男末っ子ウトメ+コトメ×2。
即同居になるも、若さゆえか結婚とはこういう事なんだとモノシラズだった私。
出産まで親族へのお披露目もなし、入籍もなし。
?とは思ったものの、頭が残念だった私は結婚とはこういう(略)
今にして思えば、旦那の子かとはっきり聞かれた事もあるし出産後DNA検査をするとも言われていた。
身に覚えが全くなかった事と頭が残念だった事もあって、疑われている事に気付かず。
かといって天然ゆえに快適な同居ライフを送っていた訳ではなく、
義家族が居間で笑いながらテレビを見て食事している間、私はひとりぼっちで旦那の部屋で食事
目に見えたイビリや家事強要などはなかったが、いつも一人で団らんに呼ばれる事はなかった
夫から「知り合い2人泊めていいよね?」と確認メールが来たが平日だったので条件出したら夫がへそを曲げた。私「また何日もだんまり?自分で家の居心地悪くして○作って現実逃避?」
-
- カテゴリ:
- イラッとした・ムカつく話
- 夫婦関係
75 :プリンはのみものです。 2015/08/13(木) 12:45:57 0.net
すみません。
書き込み初心者ですが、聞いて欲しいので書きますね。
昨日のことですが、
夫の知り合い2人を家に泊めるか泊めないかで喧嘩した。
昼間夫から「27日28日、泊めてもいいよね?」とメールが来る。(何で平日?)
私「学校が始まってるし、遠慮して」とメールをする。
夫「泊まるだけでいいから」と再度メール。
私「泊まるだけ?じゃあ次の条件でいいなら」と返信。
その条件とは、
・夫の自室ならOK。
・居間には入れないこと。(トイレ、洗面所は使用可。キッチンは勝手に使わない)
・お風呂はスーパー銭湯などで済ませてくること。夕飯も外で。
・次の日も子供が学校のため、9時以降は静かにすること。
・寝袋持参して欲しいけど、敷布団は貸します。
・朝ごはんは簡単なものでいいなら、子供が学校行ったあとに用意するよ。
書き込み初心者ですが、聞いて欲しいので書きますね。
昨日のことですが、
夫の知り合い2人を家に泊めるか泊めないかで喧嘩した。
昼間夫から「27日28日、泊めてもいいよね?」とメールが来る。(何で平日?)
私「学校が始まってるし、遠慮して」とメールをする。
夫「泊まるだけでいいから」と再度メール。
私「泊まるだけ?じゃあ次の条件でいいなら」と返信。
その条件とは、
・夫の自室ならOK。
・居間には入れないこと。(トイレ、洗面所は使用可。キッチンは勝手に使わない)
・お風呂はスーパー銭湯などで済ませてくること。夕飯も外で。
・次の日も子供が学校のため、9時以降は静かにすること。
・寝袋持参して欲しいけど、敷布団は貸します。
・朝ごはんは簡単なものでいいなら、子供が学校行ったあとに用意するよ。
洗い物をし忘れた俺に、嫁「体調悪いって言ったよね?!」とブチキレ。俺「そんなに俺が家事出来ない事が気に入らないなら仕事やめて自分でやれよ!」嫁「限界!離婚!」→結果
123:◆hGotuIjjVo2016/03/11(金) 12:16:45.57 0.net
相談になるのか自分でも良く分からない状態です助けて欲しいです
昨日、離婚をしたいと話され頭が真っ白なので
思考力もほぼ皆無状態なので書き込みに不備等ありましたらすみません
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
昨日離婚をしたいと言われた
◆最終的にどうしたいか
何も考えられないので決まっていない
昨日、離婚をしたいと話され頭が真っ白なので
思考力もほぼ皆無状態なので書き込みに不備等ありましたらすみません
【相談用テンプレ】
◆現在の状況
昨日離婚をしたいと言われた
◆最終的にどうしたいか
何も考えられないので決まっていない
◆相談者の年齢・職業・年収(手取り額)
35歳、建築系、500万弱
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
33歳、飲食系、200万
◆家賃・住宅ローンの状況
11万/月 残り32年
◆貯金額
200万くらい
◆借金額と借金の理由
住宅購入のため親から500万
◆結婚年数
13年
◆子供の人数・年齢・性別
二人、11歳(女)8歳(男)
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
お互い初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
長くなると思うので分けます
35歳、建築系、500万弱
◆配偶者の年齢・職業・年収(手取り額)
33歳、飲食系、200万
◆家賃・住宅ローンの状況
11万/月 残り32年
◆貯金額
200万くらい
◆借金額と借金の理由
住宅購入のため親から500万
◆結婚年数
13年
◆子供の人数・年齢・性別
二人、11歳(女)8歳(男)
◆親と同居かどうか
別居
◆相談者と配偶者の離婚歴、あればその理由
お互い初婚
◆離婚危機の原因の詳細(長くなっても思い付くものを全て書いて下さい)
長くなると思うので分けます
嫁が浮気して離婚したかったけど、周囲の説得で渋々再構築→しかし、バレンタインにチョコを手渡してきた恋愛モードの嫁の顔を見たら、一気に嫁が気持ち悪くなり…→その結果
783: プリンはのみものです。 2019/02/21(木) 00:29:44.23 ID:DZyT5s530
長文失礼
一年前嫁の浮気が発覚
こちらとしては離婚したかったけど、各方面から再構築要請があり、
最終的に子供に泣きながら頼まれてしぶしぶ離婚回避
すでに嫁のこと信用できず、妻としても扱えず(その条件での離婚回避で嫁も納得)
住み込みの家政婦と思うことにした。
一年前嫁の浮気が発覚
こちらとしては離婚したかったけど、各方面から再構築要請があり、
最終的に子供に泣きながら頼まれてしぶしぶ離婚回避
すでに嫁のこと信用できず、妻としても扱えず(その条件での離婚回避で嫁も納得)
住み込みの家政婦と思うことにした。
とはいえ、最初のうちは嫁のやることなすこと全てにイラつき、
浮気のことを蒸し返して責めたり、その他いろいろと罵倒を繰り返していた。
嫁は泣きながらひたすら謝っていた。
浮気のことを蒸し返して責めたり、その他いろいろと罵倒を繰り返していた。
嫁は泣きながらひたすら謝っていた。
イラつきも半年ほどで収まってきて、嫁を責めたり罵倒することも少なくなってきた。
ところが、嫁はそんな状況を、ほとぼりが冷めた、
俺の怒りが収まった、とでも勘違いしたのか、
普通の夫婦のように接するようになってきた。
こちらとしては夫婦としてやり直すつもりは一切なく、
かといって再び罵倒するもの疲れるので、適当に流していた。
で、先週のバレンタインに嫁からチョコ貰った。
その時、嫁は媚びるというか、恋愛モードというか、そんな顔をして渡してきた。
その瞬間、去年浮気が発覚した時のことを思い出し、
「あの男にもこんな顔してチョコ渡してそのあとあんあん言ってたんだな」
と思ったら一気に嫁のことが気持ち悪くなって、
思わず貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。
嫁はびっくりして「どうして、なんで」って泣きだしてたけど、
やっぱりあの時妥協せず離婚すべきだったと後悔した。
無駄な一年を過ごした。
貰った慰謝料も返すし、望むなら親権も渡すので離婚してほしい。
そんな状況でもう一週間、嫁や嫁親との話し合いも膠着状態
こりゃ持久戦だ、いつまでもつかな、俺
ところが、嫁はそんな状況を、ほとぼりが冷めた、
俺の怒りが収まった、とでも勘違いしたのか、
普通の夫婦のように接するようになってきた。
こちらとしては夫婦としてやり直すつもりは一切なく、
かといって再び罵倒するもの疲れるので、適当に流していた。
で、先週のバレンタインに嫁からチョコ貰った。
その時、嫁は媚びるというか、恋愛モードというか、そんな顔をして渡してきた。
その瞬間、去年浮気が発覚した時のことを思い出し、
「あの男にもこんな顔してチョコ渡してそのあとあんあん言ってたんだな」
と思ったら一気に嫁のことが気持ち悪くなって、
思わず貰ったチョコを床に叩き付けてしまった。
嫁はびっくりして「どうして、なんで」って泣きだしてたけど、
やっぱりあの時妥協せず離婚すべきだったと後悔した。
無駄な一年を過ごした。
貰った慰謝料も返すし、望むなら親権も渡すので離婚してほしい。
そんな状況でもう一週間、嫁や嫁親との話し合いも膠着状態
こりゃ持久戦だ、いつまでもつかな、俺
