プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    先輩



    982 :プリンはのみものです。2015/05/17(日) 04:52:14ID:QEt
    先輩がウザってぇ
    ノートPC壊れたから見てくれって言うから俺ん家に招待してあれこれ見て原因突き止めてたんだが
    そん時他の部屋は見るなって言ったのにトイレ行くふりして嫁さんとの寝室覗いてやがった

    寝室は嫁の自室でもあってダブルベッドにぬいぐるみが飾ってある
    全部ゲーセンで嫁がとったやつで大小あわせると20くらい並んでるかもしれん
    先輩がそれ覗きみて「お前の嫁ちょっとおかしいんじゃねーの?大人だろ?ぬいぐるみに依存してるって心病んでる系だろ」と言われた
    嫁がぬいぐるみをベッドに飾る理由はきちんと聞いてる
    嫁は幼少期から体が弱く入院していた
    ぬいぐるみで寂しさを紛らわしてた
    だからぬいぐるみがあると安心感を得られるそうだ
    かかりつけの病院の先生もしっかり説明してくれて幼少期さみしい思いをした人にはよくあることだと教えてくれた
    だから入院するときは必ずぬいぐるみを一つ持たせてる

    先輩にそんな話をする義理はないから「嫁はぬいぐるみ集めが趣味なんです」と言ったけど
    お前の嫁の病んでるからさっさと捨てろよ
    男がぬいぐるみに囲まれてるとか気持ち悪いだろ?よくあんなベッドで寝られるな
    みたいな嫌味なことをチクチク言ってくる
    人の部屋勝手に覗き見といてこの言い草がスレタイ



    924 :プリンはのみものです。 2015/05/13(水) 15:58:24 ID:Emr
    会社の先輩(部署まったく違う)がすごく横柄で嫌われている。
    あるとき先輩の仕事を手伝えと命じられたけど、畑違いの自分にはとてもじゃないから無理だと言ったら
    「へーそう、いいんだ。俺、○○組の組長と懇意なんだけどねー(チラッチラッ」とされた。
    後から知ったんだが、後輩に言うことを聞かせるときの先輩の常套句だったらしい。

    腹が立ったんでその場で○○組の組長に電話して、「この人知ってますか?」と聞いたら
    「知らんが、念のため確認しするからそいつとかわってくれ」と言われたので
    素直に携帯を先輩に渡したら、ちょっと話しただけで一気に顔色変わってワロタ。

    俺が住んでるのは人口3桁未満のド田舎の集落なんだが、借家のオーナーが組長の妹。
    その上、俺の所属してる消防団の団長が組長の息子。
    しかも借家の向かいが組長の自宅。
    その縁で、と組長にもなにくれとなく可愛がってもらってる。
    「一人もんはろくなもん食ってないだろうからうちに飯に来い」と、休日は夕食をご馳走になったり。

    ちなみに俺がその集落に住んでるのは、社内では割と有名だし、先輩もよくいじってくるから知ってるはず。
    (田舎好きなあまり山奥に引越して、通勤に30分かけてバイクで山越えしてるので)
    俺の住所と○○組の所在地を結び付けたら、もしかして近所付き合いあるんじゃね?って気づけたかも知れないのに。

    その後、組長が先輩に「知り合いかもしれないから一度会いに行くわ。住所教えろ」と言いだしたらしく、
    「本当にすみません、勘違いでした」と携帯片手に泣き始め、俺にヘルプを求めてきたので助け舟を出してやった。
    それ以降、先輩が俺に無理を言うことはなくなったけど、俺の顔を見るたびにびくっとするので
    周囲には俺が先輩に何かしたと思われた。
    仕方ないので説明してやったら、他の連中も先輩に無理を言われると「○○組長とお知り合いなんでしたっけ?ww」
    と返すようになり、今では先輩もすっかり大人しくなりましたとさ。

    ちなみに○○組がやくざもんだったのは昭和初期の話。
    戦前に解散して、今はただの土建屋なんだけど、組長のお祖父さんの逸話が今でもこの近辺で語り継がれているせいで
    未だに○○組=やくざだと思われている。
    組長は「かたぎで長いこと頑張っていけば、それがそのうち過去の禊にもなるだろうよ」と気にしてないみたいだが。



    799: プリンはのみものです。 2007/07/12(木) 16:10:30 ID:qhbQfWj2
    妹が俺の通う大学に進学した。 
    二人で暮らすなら安く2K程度の部屋を借りれるのだが、 
    お互い付き合いがあるだろうと別々にアパートを借りて暮らしていた。 

    ところが妹の部屋にサークルの先輩(男)が深夜に来るらしい。 
    「終電ないから止めて☆何もしないから」と。 
    妹は眠らずに朝までしゃべってて始発の時間に帰したが、 
    それが何度か続きうざくなってきた。 
    だが先輩の手前うまく言えずに困ってると相談された。

    そこで俺が一肌脱いだ。 
    俺は体重100キロを越し、髪型は丸坊主、 
    卓球とアメフトと翠星石を愛する自称オタクスポーツマンである。 
    自前のアメフト防具をもって妹の部屋におじゃました。



    795 :プリンはのみものです。 2011/10/14(金) 13:11:38 ID:DPybp1HF
    会社の先輩が重度の携帯ゲーム狂いで、ポイント目当てで無理矢理加入させられ、
    俺が商談中に電話かけて来て、「1分以内にアレとコレを応援出してくれ」やら、
    夜中の3時に「緊急バトルだから、今すぐログインしろ」やら、
    「今回の(ゲーム)イベントは大事なイベントだから、会社では携帯を預けろ。」とか、常識で考えられない事をするようになった。
    極め付けは、便所に行ってる間に俺の携帯を勝手に弄り、友人等の登録アドレスに勝手にゲームのお誘いメールを送りまくっていた事。
    さすがに腹が立ったので猛抗議したところ「あっそ!次のイベントも大事だからよろしくね」って返事が帰ってきた。
    同部署の課長に相談しても、「注意しておく」と言ったっきり。
    相変わらず毎晩「ログインしろ」「アイテムを寄こせ」メールがひっきりなしに来る状態。
    さすがにもうダメだと思い、次の日に人事課に行き、翌月に退職する旨を報告。
    (同業他社から引き抜きの話が来ていたので、水面下で話を進めていた)
    今まで来た全メールの内容と受信時刻(就業中含む)を提出。
    勝手に携帯を弄られて、複数の友人に勝手にメールを送られた旨も報告した。
    人事課の課長からは、何とか辞めないで貰えないか?と、懇願されたが却下。
    翌週から残っていた有休消化をねじ込んで、家族を連れて旅行に出かけた。



    608:プリンはのみものです。2012/08/11(土) 11:07:03.89 ID:fmT0ht8oO
    大学時代1つ上の先輩に惚れた。
    当時ど田舎から都会に来てボソボソとなまっててみんなに馬鹿にされていた俺にも普通にしゃべってくれる某アイドル似の彼女は女神に見えた。
    一生懸命のプッシュでなんとか付き合ってもらえる事に。
    だが彼女はとんでもない女だった。



    彼女のおかげで彼女のグループに入れていろんなとこに行けたのだが、常に俺をパシりや笑い者にした。
    荷物持ちや買い物はいつも当然のように俺。
    「いいよ。いいよ。こいつにやらしておけばいいじゃん。」
    人を迎えに行って増えた分全員が車に乗りきれなくなって俺だけが下ろされた事もあった。
    酔って寝てる間に俺の顔に落書きした上、ボールペンで腕をブスブス刺したり頭を蹴って起こされた事もあった。
    俺のしゃべり方を真似してみんなで笑ったり、
    無理矢理化粧されてその顔で外歩かされて馬鹿にされた事もあった。
    それから20数年後、俺は某二流会社に就職し一応課長と呼ばれる立場になった。
    ある年に入って来た新入社員がその時の女に顔も声もそっくりだった。
    話しを聞くと俺と同じ大学出身。
    「母もその大学出てるんです。」
    旧姓と名前を聞くとまぎれもなくあの女だった。
    新入社員は自分の母親に俺の事を話したらしい。
    「課長は母に憧れていたそうですね。」
    「母は課長は田舎から出て来たばかりで頼りなくてかわいそうだからかわいがってやったと懐かしがってましたよ。」


    先輩男性の話はコチラ


    28:プリンはのみものです。2008/09/19(金) 11:25:20 ID:iKD+KR060

    最近の修羅場です。
    先週、ずっと片思いをしていた先輩(上司)の家の近くを通ったので訪問。
    就業中は色々お世話になったので。

    しかしピンポンすると婚約中の彼女が出てきた・・・。

    彼女の方は??????みたいな感じだったけどいきなり先輩が凄く怒って来た。
    「何しに来たの?帰って」といきなり門前払い。
    折角挨拶しに来てるのに・・・。
    納得いかないのでその場で先輩とケンカ。彼女はオロオロ。
    しまいには不法侵入で訴えるよ?と言われ。

    その後私は玄関先で転倒して壁で強打。
    少し血もでました。
    それならこちらも傷害罪で訴えますよっての。

    私の修羅場でした。


    422 :プリンはのみものです。 2017/11/28(火) 12:13:36 ID:YIB
    義姉は中高の先輩に当たるんだが、私がくっきり二重になってる事で「整形だ!偽物だ!」と馬鹿みたいに騒ぎ立てるのが本当に厄介。
    確かに私は子供の頃から重たい一重だったけど、大学に入ってから友達に「アイテープ(二重を作るシール)を貼って寝たら二重になる人もいる。」と聞いて試したところくっきり二重を作れるようになったのでそれからずっとそれを実践しているだけ。
    何度私や旦那が説明しても「嘘だ嘘だ!私はならなかったもん!」と大暴れ。
    義実家に泊まった時にお風呂上がりで一重に戻った顔も見てるのに「せっかくの整形が台無しになってますけどぉ?www」と大爆笑。
    なんなの本当に。うっざー。
    というか、もし私が整形だったとしても義姉になんの関係があるんだろうか。
    重犯罪犯してる!!みたいなテンションで攻め立ててくるけど一体何がしたいんだろう。


    25 :プリンはのみものです。 2017/07/18(火) 23:35:44 ID:EWB
    すみません、話トン切ります

    できるだけ、簡潔にまとめてみた
    長文ウザーの人は読み飛ばして下さい


    数年前、新卒で入った部署の先輩Aさんに「昨日は祝日だったけど本当は出社日、休んだのは貴方だけ。いいご身分ねっ」
    と言い捨てられた
    気が動転したまま、Aさんに言われた事をそのまま上司に報告し、休んでしまい申し訳ございませんでしたと謝罪しまくった
    私の話を聞いた上司が、別室でAさんを問い詰める
    Aさん「真面目な私さんをリラックスさせたくて冗談を言っただけ」
    後で冗談でしたとフォローするつもりだったらしい
    社会人になりたての私さんにそんな冗談が通じるかと〆られたAさんからは謝罪なし


    24 :プリンはのみものです。2018/01/24(水) 20:04:28ID:F9u
    新婚旅行に姑がついてきたって記事がたまにあるけど、うちの場合は旦那の先輩が付いてきた。
    旦那(26)私(25)先輩(28)高校の部活の先輩だって。
    ちなみに海外旅行じゃなく、国内の某温泉行き鈍行列車の旅だった。
    旦那が鉄ちゃん気味で、旦那希望の旅行で私も別に嫌じゃなかったからOKしたんだけど
    まさか同じく鉄ちゃんの先輩(28歳男)がついてくるなんて思わなかったよ。
    しかも宿も一緒。ありえん。
    私に内緒で、食事も布団も一人分増やしてやがった。三人同じ部屋で寝ろってか。
    先輩の前では精一杯にこやかにふるまって、駅弁買いに行くふりして途中の駅で降りた。
    「乗り遅れちゃったの?」と旦那からメールの嵐だったが無視。
    下車した駅のホームから、私両親、義両親、義姉に事の次第をメール。
    「見ず知らずの男性と一つの部屋で寝るなんてできません。新婚旅行なのに酷い…」
    と送ってからタクシーで実家に帰った。
    勝算はあったんだ。義姉からポロっと
    「高校時代、ある先輩と付き合うようになってから弟は成績がガタ落ちして、
    親に付き合いを禁止されて、でも陰で付き合ってて…近年は持ち直してくれて結婚もできてよかった」
    って言われてたから。ああ、これが例の先輩かって。
    ここからは伝聞だけど、義両親が温泉宿に乗りこんで行って、二人でくつろいでた旦那と先輩を怒鳴りつけ
    宿に迷惑料を払って、旦那を引きずって帰ってきた。
    その後は義両親+義姉で懇々と説教。
    旦那「先輩は言ってもきかないから」「彼女(私)は気さくな人だから気にしないかと」
    「先輩が家族ぐるみで付き合いたいって言うから」
    「家族なら一緒に旅行は当然だって言うから」
    ここでさすがにおかしい!と判断され、旦那は心療内科行きとなりました。
    もう籍は入れちゃってたので、カウンセリングで旦那がまともになるのを待って
    1年半経ってやっと夫婦同居できた。
    今となれば「あの時さくっと問題判明してよかった。同居してから先輩に入りびたられてたら100%離婚してた」
    と言えるけど、当時は当時で大変でした。


    260 :プリンはのみものです。 2019/02/12(火) 23:23:34 ID:CAqCjGIl.net
    職場の数人でスノボと温泉に行く予定を立て、俺が幹事を任されたんだが
    前日になって先輩の一人が「ごめんwパチ〇コで大負けしてスノボ無理だw」と言いだしドタキャンとはいえもっとマシな嘘をつけばいいのにと思ったが、他にも「行きたい」と言っていた人がいたから簡単に穴埋めはできた。
    数時間後、ドタキャンした先輩からラインが入って、
    「ムカついたからもう行かないけど、今後のお前の人生の為に言っておくわ。ああいう時って『立て替えておきましょうか?』とか『貸しましょうか?』とか言うのが普通の社会人だからな?事前から組んでいた予定なら尚更」
    俺は行きたくないのか他に予定ができてパチ〇コで負けたという嘘を言ってきたと思ってたけど、
    貯金もなくお金を借りてまで行こうとしていた先輩にドン引き。
    あんな言い方されて俺は正直「バカじゃねぇの?」とムカついていたから
    旅行から帰ってきて「お金かしてください…生活費なくてタヒにます…」というラインを既読スルーしたまま会社でも話さず気まずい空気はある。

    このページのトップヘ