プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。



    193:プリンはのみものです。2014/06/19(木) 19:41:50.69
    明るくて誰からも愛される自慢の母親が壊れたこと
    兄が母の過去に触れたせいでまるで別人に豹変
    数日前のことだけど仕事が手につかないほど衝撃を受けた




    270:プリンはのみものです。2015/02/21(土)21:05:45 ID:tME
    姪っ子が留学したいらしい。
    「だからお金出してねー。」と、さも出して当たり前な態度で言われたわ。
    お母さん(兄嫁ね)が事故で亡くなって父1人子1人の家庭(しかも兄は彼女が出来て姪っ子はほぼ放置)が哀れに思えるからこそ学費援助したりご飯作ったり外食に連れてってあげたりしてるのに。
    やってもらって当然!な顔されたら手を出す気が無くなるわ。



    941:プリンはのみものです。2010/05/20(木) 16:19:49 ID:mkO58bMw0
    数年前の修羅場を投下、フェイク入れた
    初めてなんで読みにくかったらゴメン

    俺:大学生。両親は頻繁に出張につき、実質弟と二人暮らし。
    弟:高校生。スポーツ推薦につき、朝から晩まで部活三昧。
    A子:大学生。俺の彼女。年は俺の一つ下。
    A兄:大学生。A子の兄で、俺の友達。俺と小~から同校で同学年。
    S:弟の彼女。弟のクラスメイト。大人しそうな子。

    A兄妹の事は幼い頃から、親込みで知ってるけど、知ってるってだけだった。
    高校んときの合コンでたまたまA子と一緒になって付き合うことになってから、A兄とも仲良くなった。
    しばらく経つとすっかり兄妹ぐるみの仲になって、A兄妹は俺んちに入り浸り状態だった。

    親同士も知り合いだからますますそうなっていって、俺が作った夕メシまで普通に食べてた。
    A兄はうちでフロまで入るようになったし、A子はそこまでしないけど荷物は置いてたりとかそんな状態。

    というかA兄はともかく、状況的にA子はデート場所としてウチに来るしかなかった。 俺んちは両親が殆ど家にいなくて、大学に入った頃から家事は全部俺がやってる。
    部活で遅くなる弟の迎えと夕メシの準備もあるし、時間の読めない外出デートは無理だった。

    A兄妹は弟に「お兄ちゃんに迷惑ばっかかけんなよー」とか冗談で言いつつ、可愛がってくれてた。
    分かりやすい参考書やったりとか、迎えに行くの変わってくれたりとか。
    そんなある日、休日に弟が彼女のSちゃんを連れてきた。Sちゃんは俺を見て驚いた顔をした。

    S「あの、お兄さんって…あの、何人兄弟ですか」
    俺「は?俺と弟だけだけど」
    S「でも弟君、迎えに来てた人…」



    35:プリンはのみものです。2013/04/30(火) 01:34:04 ID:g25ovGKN0
    兄貴の復讐?話。フェイクあり、ボウリョク及びDQ返しと汚物表現あり注意。

    うちのバカ親父の自慢は家庭内手工業+高齢作業員がいる程度の零細会社の社長の肩書き。
    動乱の戦後を息抜き一代で会社の社長まで上り詰めた俺SuGeeeeeの自分age。
    しかし実際にはどんだけ家庭を犠牲にしたかなんてのは(∩゚д゚)アーアーキコエナイ
    その実、ことあるごとに怒鳴り、手近な物を破壊し、ヒスを起こし、
    聞こえよがしなモラハラ独り言を繰り返すだけの純然たる小物。



    527 :プリンはのみものです。 2015/03/03(火) 10:33:03 ID:npX
    結果的に復讐を継続してできているんじゃないか、って進行形の話。
    よくある話だと思う。

    俺には8歳上の兄がいるんだが、幼い頃からひどく暴力を受けていた。
    自分が親父に叱られた腹いせはもちろん、俺に関係ないことでも、何か気にくわないことがあったら動けなくなるまで殴られ、蹴られた。
    顔が青アザだらけで学校で心配されることもあった。
    俺はずっと、ひとつ屋根の下で暮らす兄に怯えて暮らしていた。
    「兄弟のこと」と軽く思われるかもしれないが、逃げ場もなく徹底的にボコボコにされる恐怖と憎しみを想像して欲しい。
    親父は、兄が武器を持って殴ってきた時だけ兄を叱りつけたが、それ以外は兄弟喧嘩として扱われた。
    父母に恨みはないが、高圧的で俺をサンドバッグ&パシリにしていた兄が大嫌いだった。

    そんな兄は二度の結婚をし、2人目の奥さんとの間に2人の子どもがいる。女の子と男の子。
    40過ぎてできた子どもだから、兄はそれはそれは溺愛している。
    子ども達の為にタバコをやめ、ビールは第三のビールに変えて、ローンで家と車を買った。
    仕事を休んでまで習い事の送り迎えもしているらしい。
    溺愛はしているが、言うことを聞かなかったり失敗したりすると手をあげるのが気にかかった。
    「子どもを叩くのはやめなよ」と言うと「何だと!?」と俺が殴られた。

    一方俺はアラフォーになっても結婚できず、盆や正月に実家に集まると兄に
    「結婚できないなんてクズだ」
    「まぁお前にはムリだ」
    「子どもの顔を見せないなんて親不孝しやがって」
    とニヤニヤ言われ続けた。
    俺は、歯向かっても殴られるだけだと分かっているからスルーし続けた。



    347:プリンはのみものです。2012/02/17(金) 21:45:13
    兄嫁(40代後半、岩に似てる)に迫られたので、拒否して逃げた。

    数日後、兄から実家に召喚され、いってみたら親族一同勢ぞろい。
    兄に胸ぐらつかまれて「うちの嫁に暴行したな!?」と言われた。
    「いやいや、俺だって男だから!あれは無理!抱けない!」と繰り返したら
    父がいきなり爆笑しつつ
    「だよなぁ。俺もそう思うわww男として無理無理」と失言ぽろり。
    途端に女性陣から浴びせられる罵詈雑言。
    父息子揃って女性の敵扱いに。

    幸いにしてアリバイが証明されて兄嫁の狂言ということが判明。
    兄嫁は家を追い出されたが、
    嫁にぞっこんの兄が追いかけて行ってそのまま2人して音信不通に。
    そして未だに女性陣からハブられ続ける俺と父。
    なんもしてないのに('A`)



    487:
    プリンはのみものです。2010/02/04(木) 19:21:53 0
    なんとなく書いてみる。

    俺は父母兄の4人家族で育った。
    当時理由は良くわからなかったが、
    兄‥良い子、可愛い、大好き
    俺‥憎たらしい、タヒね
    みたいな扱いで、俺だけ小さい頃から親には些細なことで殴られ蹴られだった。

    3つ違いの兄はかなり良い奴で
    俺と遊んでると親に怒られるから、時間ずらして外遊びに出て、落ち合って遊んだり、勉強教えてもらってた。

    3年前の冬。兄はko合格。俺付属高校受けたが不合格。
    でも俺、塾とか行ってなかったけど結構頭良くって、
    合格したら東京のどっかで一緒に住んで、これからは自由に生活できるんかな~とか考えてた。

    ほんで兄は上京。俺は地元公立高入学。
    兄が出てって3人暮らしになってすぐ、遊びに出て帰ってきたら、俺の部屋のもん空っぽww
    母にどうなってるん?て聞いたらすげー汚いもん見る目で
    「お前誰やて、出てけや」
    って言われて、何日か駅のベンチで寝てたけど、
    叔父に出会う→なにしとるんや?→うち来いよばかw
    みたいなかんじで3年間も住まわせてもらってたw


    374: プリンはのみものです。 2015/09/14(月) 13:57:06.36 0.net
    はじめまして
    冠婚葬祭と悩んだのですがここで相談させてください
    兄私妹妹の四人兄弟です

    絶縁した兄の結婚式に出たくないです
    10年前に三姉妹全員で兄と絶縁しました

    母にはどうか私だけでも出席して欲しいと
    泣きながら土下座されました

    結婚式で三人の妹たちが揃って欠席するのが
    親の顔に泥を塗ることになるのなら
    長女の私だけでも我慢してでも出た方がいいのでしょうか

    正直憎くて仕方ないけど
    母が嫁いびりをされると思うとかわいそうです

    絶縁した理由は10年前の一番下の妹への性的DVですが
    父や親戚はこのことを知りません



    289 :プリンはのみものです。2015/04/18(土) 15:57:55ID:fVy
    うちは母親が猛毒の長男教、父が弱毒の事なかれ。
    3歳上の兄は徹底して跡取りサマ扱い、私は「どうせ嫁に行く預かり物」。
    兄もそんな扱いに慣れてるから、私をいじめる。
    ボールをぶつける、意味なく叩く、プロレス技をかける、
    おやつを横取り、おかずを横取り、私の玩具を嫌がらせで壊す。
    両親に、兄のいじめを訴えても、「遊んでもらってるんでしょ」で終わり。
    特に母は「お兄ちゃんを怒らせるあんたが悪い」と一刀両断。

    おかげで、小学生の頃の記憶がほとんど無い乖離症になったよ。



    69:名無しさん@HOME2007/03/12(月) 15:34:31
    義実家とは私と旦那の結婚式で、ウトメとコトメが私の兄をバカにした上
    ウトが酔って披露宴をグチャグチャにしたことで結婚式当日から絶縁してる
    そのウトメから昨日実家宛に手紙がきた。内容は
    「コトメちゃんの結婚式に出席しろ」
    しかも昔の事は水に流してやるからと書いてあった
    自分達が披露宴グチャグチャにして絶縁になったのに水流してやるだと!
    兄に言った事を披露宴まで毎日謝罪にくる事
    コトメの披露宴を私にグチャグチャにさせる事
    などなどを書いてFAXで義実家に送信。
    それだけでは気がすまないので、白紙の紙を20枚程一緒に送信。最後の紙に
    「これが出来たら出席を考えてやらない事もないけど、5年位考えてから返事する」と書いた

    旦那に言ったら
    「家だけじゃなく、店(ウトメ経営の店)にも送ってやれば良かったのに」
    と言ってたから、DQNな行動だけどやった事は間違ってなかったようだ。
    FAX送信後、実家に電話があった。同居してるので私が出た。
    実家で同居してる事も知らいから、なんか言ってたけどシラネ
    着信拒否してるから公衆電話でかけてきたけど、公衆電話も着信拒否しよ


    このページのトップヘ