プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    元夫



    889:プリンはのみものです。2014/02/23(日) 13:07:20.92 0
    他スレから移動しました。
    10年前に結婚、子供が早く欲しかったけどできなかった。原因は不明。

    2年前に「浮気相手に子供が出来たので離婚して欲しい」と言われて、そんなに子供が欲しいなら仕方ない、自分が浮気に追いやったようなもんだと当時は思い込んで、離婚。家の取り分より多い額を出してくれたので、それを誠意と受け取った。


    最近元夫から「子供が自分の子でないことが分かったので離婚した、ついては戻ってきて欲しい」と連絡。相手の元交際相手の子供で、その交際相手とお嫁さんがヨリを戻したことがきっかけで問いただしたら相手の子であることを認めたと。



    しらねーよバーかという気持ちと未練とが拮抗するけど、もう信用出来ないから
    よりは戻さない方がいいと思うが未練はある。




    79:プリンはのみものです。2008/02/14(木) 19:56:08
    じゃあ小話でも。
    ウトメの暴_力+鳩エネ全開、
    はっちゃけ病もプラスされて愛想を尽かした、
    離婚調停中の旦那がメールをよこした。
    「今日はバレンタインですね。
    今年は君からのチョコはないのでしょうか。
    君の好きだったお菓子を、
    ホワイトデーのお返しにと思って予約して来ました。
    割れたチョコも、溶かせばまたひとつになるように。
    君からのチョコを待っています」(ちょっと省略)

    弁護士さんの承諾を得て、

    粉末チョコを離婚届にくるんで贈ってみた。
    溶かしたらたぶん、焦げ付いて無くなるだろうな。




    60:◆SBANCRsPyz6E2011/01/31(月) 17:18:24
    離婚した元夫よりのメール

    タイトル
    さ〜て!
    本文
    久しぶり。
    お前と離婚してもうすぐ○カ月だよね。
    振り込み確認した?
    もうびっくりしたろ?
    使い途どうする?
    前言ったと思うけど、俺の友達が○○旅行にいるって言ったろ?
    いいツアーあるって。
    俺、○○(外国名)に行ったことないし今からワクワクだよ。
    浮いたお金もむっちゃあるし!
    (絵文字いろいろたくさん)
    ちょっと変なこと聞くけど、女の人のあそこってチョコレート大丈夫だよね?
    今から楽しみにしとく(ハート)




    43:
    1/22010/07/21(水) 15:02:36
    6年前、元夫の度重なる浮気の上、浮気相手に子供が出来て離婚した。

    その時の姑の言い草が
    「浮気相手ちゃんの赤ちゃんは男なんだって。女しか産めない人にもう用はないわ。」
    私と元夫との間にできた子供は娘2人。2人とも私が引き取った。

    先日、上の娘(中2)宛てに元夫から手紙が届いたらしく、
    「メルアドが書いてあったから返事送信しといたよー」との事。

    娘が見せてくれたので投下します。
    元夫の手紙

    娘ちゃんも妹ちゃんも元気かな?久しぶりだね♪
    だいぶ時間がたっちゃったけど、パパはやっと気づいたんだ。
    本当に大切なのは家族だってことにね。
    最近おばあちゃんは具合が良くないんだ。また一緒に暮らそう!!
    ママだって寂しいだろうし、娘ちゃんたちにもパパは必要だよ。
    家族は一緒にいなくちゃ!
    そうそう!ディズニーランドに一緒に行こうよ。

    チケット買って待ってるよん☆☆お母さんにはまだ内緒だよ☆
    パパのアドレスを書いておくので、いつでもメールしてね!
    ×××@ezweb.ne.jp



    前編はコチラ


    244:プリンはのみものです。2012/02/21(火) 14:32:09.41
    四年ほど前にDQ返しスレ、去年の夏ごろその後に書きこんだ者です

    長く子供ができなくて、不妊治療はしないと義実家に報告したら
    トメに平手打ちをくらい、ぶち返して絶縁するも
    結局離婚して、再婚したら私はあっさり妊娠

    去年、元夫と元ウトメを偶然見かけたら新しい嫁らしき人に
    「三年子無きは去れ」的説教をしてたので、臨月のお腹を今夫と見せつけてきたという経緯です


    その後のその後ができてしまいましたw
    大した事ではなかったのですが、多分むこうの家庭は今頃修羅場かと・・・

    子供が寝ている隙に書きこんでいるので、途中でとぎれたらごめんなさい



    後編はコチラ

    177:1/22008/12/04(木) 15:15:41
    結婚して8年目、妊娠する気配がないので夫とこれからどうするか話し合い
    結論としてこれ以上の努力はしない方向でいく事にした。
    お互い仕事も忙しくなっているので、不妊治療は無しの方向性で「いつかできたら嬉しいね」ってことでと中距離別居のウトメに報告しに行ったら「この石女が!!」といきなり平手打ちを食らった。

    今までは、仲良く四人で旅行行ったりしてて嫁姑問題なんてよそ様の事だと思ってたから夫と二人でポカーン。
    ウトは「やめなさい」と言ってくれはしたが、とんでもない説教が始まった

    「金を惜しんで子供を諦めるなんて」→「女がいくら稼げても子供を産まないような女は価値が無い」→「嫁子は仕事を辞めて息子に尽くすべきだ」→「いや、やっぱり嫁子を追い出して若い嫁をもらえ」

    叩かれたのはたいして痛くなかったけど、この説教には気分が悪くなった
    しかも、ウトメは私の方しか見ていない。夫は懸命に割って入ろうとしたけどガン無視。
    夫がキレて「俺は嫁子と別れるつもりはない。どうせ捨てるなら父さんと母さんにしとくわ」と捨てゼリフを吐いて二人で帰ってきた。

    帰宅途中は夫が平謝りしてくれたけど、私より夫の方がショックだったと思う。
    少なくとも昨日までは私にも友達のように接してくれる気さくなウトメだったし、
    夫も、優しい母・頼れる父と私に自慢していた事もあったから。


    873 :プリンはのみものです。
    お昼前の暇つぶし程度にどうぞ。

    私は5年前にエネ夫と離婚しています。
    元エネ夫とは地元の中・高・大とクラスは違えど同じ所に通っていた。
    私と元エネ夫の育った地域では、結婚後同居がデフォだったので、何も考えず
    それが当たり前だという流れで私も同居したのだけれど、それまで会っていた
    「いいおじさん・おばさん」であった旦那の両親が結婚を機にガラリとマイナーチェンジ。

    仕事を持っている事が気にくわない、洋食が気にくわない、
    でも和食作っても味が薄すぎるから食えないとゴミへぽい、
    弁当を作っても、家に帰ってきてから「あんなもん食えたもんじゃねぇ」
    と人前でどうどうと捨ててやったわ!と自慢げに報告される。
    家にもっと金を落とせ、誕生日記念日母父の日全てに金をよこせ、
    でもお前は嫁だから祝い事はなし、息子は跡継ぎだから有り、
    だって長男君だもん、風呂はお前が最後と言っておきながら
    お湯は無い、あっても水、子供埋めないのはお前の体が悪いせい、
    石女乙、ワシが体を見てやろうとセクハラ、元トメが買い忘れた物
    なのに何故か私が買い忘れていた事になり、怒鳴られネ果足で外に
    出され雪の降る中1時間かかるコンビニまで徒歩でいかさたりもした。
    (途中で近所の人に拾われたけど)
    結婚したばかりで、結婚に夢見ていた事もあったけどこれはなんか
    流石に違うと思い、元旦那に相談したがすべて「悪気はないんだよ」
    「昔からここらではこれが当たり前なんだよ」「そのうち慣れるから」で
    スルーされた、何度の話し合いも元旦那はスルー。
    元旦那曰く、「環境の変化で気が立ってるんだよ、すぐ収まるよ」と。



    9: 名無しさん@HOME 2014/01/15(水) 15:18:37.76 0
    人がいなそうな今のうちに 

    夫(今は元)が娘にとんでもない名前をつけようとしたのが修羅場 
    もっと言うならそのとんでもない名前で作成した用紙を私の留守中に 
    役所まで持っていこうとし、本当に窓口ぎりぎりで止めたのが最大の修羅場 

    窓口に立ってたのがたまたま私の親友で、以前から娘の名前で揉めていると 
    相談していたのが功を奏し、「これ本当に(私)も同意してるの?」と 
    数分だけど止めてくれたらしい 
    職員が少なくて窓口の待ち時間が長かったらしいのも幸運だった 

    ちなみに元夫が子供につけようとした名前は「歩照美子」で「あるてみす」 
    DQNネームつけようとする馬鹿って発覚した時点で離婚したかったけど 
    去年浮気の証拠ががっちり掴めたので旦那有責・慰謝料養育費を一括で毟れた 
    娘は漢字一文字、音は2音の普通の名前をつけました 
    今は親子2人、私の実家で平和に暮らしています






    660:◆AXhNm89ibg2012/09/15(土) 12:58:09
    3通ほど元旦那からのロミオメール晒しあげー。
    以下全て原文ママ。

    離婚成立の次の日に来たメール
    『お前は本当に結婚に向かない女だったな。
    会社は男の洗浄。家庭は女の洗浄だってのは常識だろ。
    家に帰ってきたらくつろげるようにしとけよ。
    お前は逃げたんだよ。洗浄から。戦う事をやめたんだよ。
    あれ嫌これ嫌って言えばなんでも思い通りになると思ってたんだろ?
    そんなわがままが通じるのは小学生までだ。
    早く謝りに来い。そして飯を作れ。』


    551 :プリンはのみものです。 2013/09/22(日) 01:17:04 O
    誰も居なみたいので書き逃げ。

    元旦那が結婚3年目(小梨)で浮気。
    この時点で離婚を決意してたんだけど、
    大奥大好きなプリンちゃんが「見台所(?)と側室が一緒に暮らして寵愛を奪い合うなんて素敵☆ミャハ」と乗り込んで来たので、弁護士入れてサクッと離婚した。

    そんな後ろ暗い出来事があったにも関わらず、さっき元旦那からロミメが来たので投下。

    件名:お久しぶりブリーフ!

    お元気ですか?
    君の所(私の持ち家)から追い出されて、もう2年かぁ。
    早いなぁ…ほんと早い。

    そういえば、○○(共通の友人)から聞きました。
    お父さん、亡くなったんだね。
    離婚しなければ、今頃は俺が社長だったのかな?なんてね!

    今からでも遅くない。
    俺が君を支えるよ!
    先ずは食事でもして、これからの事を話し合おう。
    連絡して。

    これが一通目。

    このページのトップヘ