プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    優先

    841:プリンはのみものです。2010/06/09(水) 03:20:58 0
    婚約者の家族との関わり方なのですが、まず今まで全て
    親の言うとおりに決めてきた(学校・職場)そうです。
    なので、私との結婚も初めは「親に相談」して、反対されたので
    親が許してくれるまで待って、と言われました。
    そして彼親が私のことを結婚詐欺だの窃盗目的だのと言っていると
    すべて私に話してきました。

    家族が大好きで、しょっちゅう家族と食事や買い物に行っています。
    これだけも不安物件なのですが、さらに嫌なことがあります。
    彼家族から派遣されてきた彼妹と、3人で食事をした時なのですが
    彼は妹の髪を無言で触っていました。それを見て凍りました‥
    その後、ふざけた感じでお腹も触っていました。
    妹のほうも当たり前のような態度だったので、後から聞いたら
    「自分が髪を触るのは彼女と妹だけだ」そうです。
    「正直、引くよ」と言ったら「焼いてるの?」と返され絶句しました。
    その後、今度は「休みに何も予定の入ってない妹が可哀そうだから」と
    デートに連れて来ました。
    妹の費用はすべて彼持ち。以前から彼の言動から妹に甘いけど
    まさかシスコンじゃ‥と感じてはいました。
    その他にも、私と約束していても家族の用事を優先し、
    責めたら「長男なのでみんなにいい顔がしたい」そうです。
    結婚の話は彼から出ていますが、以前他のスレで軽く話したら
    このエネスレを紹介されたので相談に伺いました。
    スペックは、彼31、私は38、彼妹は27です。

    151:名無しさん@おーぷん2018/03/23(金)13:01:25 ID:vVQ
    彼女に「土日にどこか行こ」って言われたけど予定があるので断った
    そうしたら「じゃあ友達たちと旅行に行くから。誘われたけど男もいるから断ってた。でも参加するから。文句ないよね」なんて言ってきた
    しょうがないので「いいよ。悪いのは俺だし。行ってらっしゃい」と返したら「なんなの!?止めないの!?」って激怒された
    俺としては『予定がある俺が悪い→彼女の自由を奪う権利はない』と論理的に考えたつもりなのに…
    止めても止めなくてもどっちにしても怒られたのか?

    367: プリンはのみものです。 2010/06/04(金) 13:33:49

    友人の従兄弟の結婚式で友人達が色々と不幸でした。

    868: プリンはのみものです。 2021/06/04(金) 22:18:08.34 0
    来週の木曜が旦那の誕生日で、久しぶりに外で夕食を食べる予定でいた。
    ちょうどその日に、10年ぶりくらいになる高校時代仲良かった友達が仕事でこちらに来ることになって、せっかくだからご飯食べようと言われた。
    そのことを旦那に伝えて、予定変えてほしいって言ったら、不機嫌そうに「行きたい方に行けば」と言われた
    私としては旦那との予定はいつでも組めるし、今を逃したら会えない友達のほうに行きたいと思って、そっちを選んだ。
    旦那にはもちろんごめんねと伝えた。
    「君は選びたい方を選んだだけ。そういう場面で家族優先にしちゃうのは俺特有の価値観のようだから押し付けるのは良くないと分かってる。」とずっと不機嫌。
    別の日を提案しても「基本仕事後も休日も何も予定を入れずにゆっくりしたい。君との予定は特別な日だと思って楽しみにしてたけど肩透かし食らって萎えた。もうダルい。」
    と言われた。
    じゃあ友達の方キャンセルするねと言ったら、嫌々来られても嬉しくない、と。

    どうやったら旦那の機嫌が復活するでしょうか


    888 :プリンはのみものです。2003/11/20(木) 00:36:00
    出産する病院を選んでて、どうしてもトメには来て欲しくなかった
    でも、ヘタレダンナは「連絡しないわけにはいかないだろう」で鬱・・・
    ウジウジしながら、病院見学に行った先で、立会いだと夫が最初にダッコできるか聞いて
    案内の看護婦さんが「産婦さんが希望した人に最初にダッコしてもらいますよ」ってニッコリ
    なぜ?って聞かれて、友人が最初にお姑さんがダッコしたことを何年も悔やんでいて
    自分がそうなっちゃうか不安なのでと、話したら
    「最近は我慢しない方が増えて、お姑さんとのトラブル多いんですよ~
    でもね!産婦さんの要望を聞くようにしたら、殆どがお姑さん絡みですけど
    産後の、お乳のトラブルがグ~~ンと減ったのよ!
    お姑さんでも、実の親でも、気が立ってる産婦さんには毒にしかならない時もあるのね~
    もめ事は命の誕生に相応しくありませんしね!」
    ご主人に言えないこともって、ダンナも一緒だったんですけど・・・と
    流れるようなトークに辟易したんですが、ダンナにはガツンときいたらしくて、帰りに
    「あの病院にしたら?一番リラックスできるだろ・・・」と言って、病院決定。

    妊娠中も煩いこと言いまくりのトメにウンザリでしたが、入院中は要望通りで
    本当にトメをシャットアウトしてくれて、陣痛室にまで「私の孫よ!」ってトメの怒鳴り声が
    鳴り響いていましたが、トメの顔も見ることなくお産に臨み、後でダンナに聞くと
    「随分興奮されていらっしゃるようなので、今日はお帰りください」の一辺倒で帰されて
    入院中も、窓越しに赤ちゃんの顔見せてもらうのみで、追い払われていました。
    トメには、後からとんでもない病院で産んだって非難轟々でしたが
    誕生後1週間の大事な時期を守られた私には、病院様GJのスカ!出産でした
    ちなみに出産は1ヶ月前で、やっと実家から帰ってきました
    スレ違いっぽいのでsageでご報告

    661 :プリンはのみものです。2013/12/07(土) 14:37:14ID:JwCacJuP
    双子で生まれて兄に先天性.の障/害&病気があったもんで
    両親が「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」と
    俺を遠方の祖父母に預けた
    そこから一度も会いに来ないまま10年以上経過
    祖父母が病気で俺の面倒を見られなくなったら
    今度は子どもがいない夫婦に養子に出された
    両親曰く「自分たちに何かあった後、双子兄に残した財産をかすめ取られてはたまらないから」とのこと
    幸い養子に行った先の両親がものすごくいい人達で今はどっから見ても普通の親子
    よく父親似と言われるくらい
    大学まで出してもらって目指していた仕事にも就いた
    今は仕事の都合で養家を離れてるんだが
    先日、養家に実母から「俺に会いたい」って連絡があった
    双子兄は去年亡くなったとのこと
    正直、顔も知らない実両親と今さら関わりを持ちたくないが
    双子兄のことを考えれば実両親の選択もやむを得ないことだったとも思うし
    双子兄に手を合わせたい気持ちもあるので会うことにした
    これから行くんだが今の心境がものすごい修羅場
    緊張というか怖いというか
    書き逃げごめん

    841:プリンはのみものです。2010/06/09(水) 03:20:58 0
    婚約者の家族との関わり方なのですが、まず今まで全て
    親の言うとおりに決めてきた(学校・職場)そうです。
    なので、私との結婚も初めは「親に相談」して、反対されたので
    親が許してくれるまで待って、と言われました。
    そして彼親が私のことを結婚詐欺だの窃盗目的だのと言っていると
    すべて私に話してきました。

    家族が大好きで、しょっちゅう家族と食事や買い物に行っています。
    これだけも不安物件なのですが、さらに嫌なことがあります。
    彼家族から派遣されてきた彼妹と、3人で食事をした時なのですが
    彼は妹の髪を無言で触っていました。それを見て凍りました‥
    その後、ふざけた感じでお腹も触っていました。
    妹のほうも当たり前のような態度だったので、後から聞いたら
    「自分が髪を触るのは彼女と妹だけだ」そうです。
    「正直、引くよ」と言ったら「焼いてるの?」と返され絶句しました。
    その後、今度は「休みに何も予定の入ってない妹が可哀そうだから」と
    デートに連れて来ました。
    妹の費用はすべて彼持ち。以前から彼の言動から妹に甘いけど
    まさかシスコンじゃ‥と感じてはいました。
    その他にも、私と約束していても家族の用事を優先し、
    責めたら「長男なのでみんなにいい顔がしたい」そうです。
    結婚の話は彼から出ていますが、以前他のスレで軽く話したら
    このエネスレを紹介されたので相談に伺いました。
    スペックは、彼31、私は38、彼妹は27です。

    151:名無しさん@おーぷん2018/03/23(金)13:01:25 ID:vVQ
    彼女に「土日にどこか行こ」って言われたけど予定があるので断った
    そうしたら「じゃあ友達たちと旅行に行くから。誘われたけど男もいるから断ってた。でも参加するから。文句ないよね」なんて言ってきた
    しょうがないので「いいよ。悪いのは俺だし。行ってらっしゃい」と返したら「なんなの!?止めないの!?」って激怒された
    俺としては『予定がある俺が悪い→彼女の自由を奪う権利はない』と論理的に考えたつもりなのに…
    止めても止めなくてもどっちにしても怒られたのか?

    このページのトップヘ