プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    催促



    578: プリンはのみものです。 2008/04/15(火) 14:28:53
    一人目出産後セoクスレスの我が家。 
    夫が仕事や体調を理由に拒否し続けてきた。 
    そんな中、子供が4歳になったお祝いにウトメが我が家にやって来た。 
    孫への祝いの言葉もそこそこに、「はやく兄弟を作ってやらないとかわいそう」 
    「年が離れると兄弟同士の楽しみ方を味わえなくなる」など私に集中攻撃をしてきた。

    その後、高齢出産の話や義実家近所年の離れた兄弟の話などで3人が盛り上がり始め
    夫も同調しだし「そうだな。なぁ?そろそろ作らないとお前の年齢もヤバイしな」とニヤニヤ話し出した。

    それを聞いてキレタ
    私「親に孫の催促されて、やっとセーックス開始するのぉほっ〜?!」(妙なテンションで大きめの声)
    夫「ちょ、そんな話」
    怯んだウトメ「あの、いや、そんな具体的な話は・・・。子供の前で。」
    私「え?でもセoクスしろって話ですよね?しなきゃ子供はできないですよね?
    夫君たちもウトメさんたちがセoクスして作ったんですよね?あーっ、もしかして人工授精だったんですか?」
    ウトメ「ちっちがうよ。ちがうわよ」
    私「そうですよね。4回も人工受精って大変ですもんね。やっぱりセoクスが一番楽ですよね! 
    でも今までご無沙汰だったのに、親に言われてセoクス再開するってビックリだわ!」
    夫「もうやめろよ・・」
    私「やめるの?何をやめるの?セoクス開始するのを?」
    3人「ゴニョゴニョ・・・」

    その後夫がウトメに散歩をしようと言い出し、そそくさと3人で出かけてしまい
    ウトメはそのまま帰ってはこなかった。
    夫は帰ってきた後も孫催促の話には触れず、
    「今日は久しぶりにじいちゃんたちに会えてよかったね。○はみんなの宝物だよ」
    と子供にベッタリくっついて離れようとしなかった。
    一人になったら私に何かされると思ったのだろうな。
    とりあえずレス期間は更新中です。



    663:プリンはのみものです。2010/02/26(金) 12:34:24
    当時見たロミオメールを。

    「母さんも雪かきは女の仕事だと言っています。
    愛する嫁子のために男が働きに出る。

    その出社前に嫁が雪かきをする。
    こんな美しい家庭愛を君が知らずに育ったことが残念です。
    (嫁は夫出勤前にガレージと庭先の雪かきをして
    夫がスムーズに出勤できるようにしなければならない。当然朝食準備前に。)
    ですが僕たちは君のいうように心狭き人ではありません。
    他見しか知らない君にはそういう常識がなくても仕方なかったことに
    今多少の公開とともにおもいをはぜています。
    僕が今深く反省することがあるとすれば
    愛を知らずに育った君に家族へ尽くす喜びをもっと定年に教えてあげられなかったこと。
    君が反省すべきはこの付加気合を疑ったことです。
    僕も母さんもそして親父とばあちゃんも君を待っています。
    僕らは一致団結して君を許すことを決議しました。
    次の雪が降るまでにかえってきてください。
    君のためにあたらしいママダンプも購入しました。かしこ。」


    35:12008/06/18(水) 12:57:41 0
    最近トメが同居同居とうるさくなってきた(ウトは消極的)。
    で、家に呼ばれて行ってみたら、「ここに座って!」といきなり説教モード。
    「今日こそはちゃんと返事してもらいますからね!」って
    返事なら何回もNOって言ってるのに。
    そしていつものように嫁とは!結婚とは!とご高説垂れ始めた。
    で、「あなたは私たちと同居する事の何が不満なのか言ってみて」と言われ、
    「その前にお母さんが私を嫌いな理由を教えてください」と聞いた。
    すると「まぁ!私あなたの事嫌いだなんて思った事ないわよ!」
    「えー、でも色々と言ってくるじゃないですか。
    洗濯物の干し方がダメとか、料理がダメとか、態度がダメとかー」
    「洗濯物は○○さんが言ってたのよ!私じゃないわよ!
    態度とかもたいてい他の人が言うのよ?誤解よ」
    「じゃあ○○さんに一々家の洗濯物のぞくのやめるように言ってきます」
    「ちょっと、そんな事したら角が立つでしょう!だからあなたは失礼だって言われるの!」
    「人の家の洗濯物の事ワーワー言う方がよっぽど失礼です」
    「あなたね!同居もしない、親も敬わない、目上の人に生意気な態度!
    トメ子さん大変ねーってみんな言ってるのよ!」
    さすがにウトも怒るけど、なだめて
    「えっと、みんなって誰ですか?佐藤さんも?加藤さんも?山田さんも?
    ああ、じゃあやっぱりみんなじゃないですね。
    あと田中さんも斎藤さんも別居ですよね?みんな同居してるわけじゃないですよね?」
    「人は人、家は家よ!子供みたいに何言ってるの!」
    「わーwトメさんいつもと言う事が全然違うーw
    いつもあの人がああだ、この人がこうだ、みんなこうだ皆ああだって言うのにーw」
    「あなた!ほんっとうに生意気ね!そう言う所直しなさいよ!ホント頭に来るわ!」
    「あ、やっぱり私の事嫌いなんだーw」
    「違うわよ、××さんが嫁子さんって口が達者ねって嫌みったらしく言ってたのよ!
    顔から火が出るかと思ったわ!」


    684: プリンはのみものです。 2009/08/22(土) 01:02:26 ID:hw0G0V9d
    2週間の外出から帰ったら、いつもうちで遊んでるA君のママからの手紙が3通ポストに入ってた。中身はを要約すると

    1通目…電話にも出ないし遊んでくれないしA息子がさみしがっている 

    2通目…また私さんちの息子と某おもちゃで遊びたい。 

    3通目…無理なら某おもちゃ貸してください。 

    でした。 
    「2週間ばかり出かける。8月はあんまり遊べないね」ということは伝えてあったので、見てびっくり。Aママに電話をかけて出かけていたことを伝えると、私達が長期外出してる件を忘れていたとのこと。 
    微妙な空気が流れる中、Aママからとんでもない一言が。 
    「次回から長期外出する際はうちに某おもちゃを貸してほしい。息子が退屈してとても困った。」と。 
    「Aさんちも家で遊べるくらいの量を買ってみたら?」と言ったら「私さんちでいつも遊んでるからいいの。うちは買わないから出かける時、貸してくれればいいのよ。もったいないし。大丈夫、壊さないから。」と。 

    「無理よ」と言うと「あんまりケチなこと言わないで~」とか言ってました。パーツがゴチャゴチャしたおもちゃの貸し借りなんて、絶対嫌だ。

    521:プリンはのみものです。2017/12/16(土) 20:19:44.57 0.net
    お盆に帰省した時私はちょうど2人目妊娠の報告した
    ウトメがあらおめでとう、ところで義兄嫁ちゃんはまだ作らないの?仕事ばかりしてないで早いうちに産んじゃった方がいいわよって言ってウトメが席を外した瞬間に義兄嫁が舌打ちしてクソ、うっせーんだよって小声で言ってた


    義兄夫婦はその時結婚して半年弱、後から聞いたんだけどちょうど不妊治療開始の一環で手術する直前で義兄嫁はすごい気が立ってたらしい。旦那と義兄が仲良しだから正月の帰省の日を合わせてる
    未だに義兄夫婦から妊娠報告ないし義兄嫁怖い。めちゃくちゃ気を使う。お腹も大きくなってるし何されるか分からないから正月行きたくない


    292:プリンはのみものです。2011/12/09(金) 19:07:23.81 ID:fj7ArXJlO
    とうとう地獄の年末年始が間近にきた。
    さっそく留守電にババアが伝言残してやがった。
    「大晦日、待ってるから。風邪ひいたは無しでね(笑)」だって!
    去年は風邪ひいたで断ったから、今年は何で乗りきろう。
    ホント年末年始大嫌い、いや、ババア大嫌い!!

    435: プリンはのみものです。 2009/11/18(水) 13:15:02 0
    トメから「昨日はお父さんのお誕生日で73歳になったのよ」とプレゼント催促
    電話が掛かってきた
    新婚当初はウト・トメの誕生日には毎年プレゼントを贈っていたが、5年経っても
    6年経っても私の誕生日は無視(ウトの前々日が私の誕生日) 
    今年は「お父さん74歳になったんですか!私は3日前に35歳になりました!」と
    言ってやった!
    来年も電話が掛かってくるか楽しみ

    33:プリンはのみものです。2018/06/11(月) 06:09:03.58 0.net
    第一弾
    義兄から義兄子の幼稚園の運動会に誘われた
    社交辞令だと思ったからその場で断ったら義兄嫁から電話が来て
    「なんで来ないの?」「うちの子見に来てくれてもいいんじゃない?」


    第二弾
    当日なにか1品弁当のおかずを持ってきた方がいいと義母に言われる
    義兄嫁に確認したら
    「は?なんでもいいんだけど」「何か言ったら催促してるみたいじゃないの」

    第二弾
    当日は八幡巻(ゴボウやニンジンを鶏肉で巻いて煮た料理)を持って行った
    参加メンバーは美味しいと言って食べてくれた
    その日の夜義兄嫁から電話が来て
    「私が鶏肉嫌いなのを知ってて持ってきたの?」「最悪なんだけど」

    むーかーつーくーーーーーーーー

    29: 2010/01/07(木) 22:29:59 0
    元夫から昨日届いたバレンタイン催促メール

    ハロー、ハッピーハッピー(Vサインの絵文字)今年初のニューイヤー(ハートの絵文字)
    元気ですか?俺がいなくて毎日泣いちゃってないですか?
    意地っぱりなキミだけど、そろそろ一人の朝、一人のベッドに
    我慢できなくなってるんじゃないかな(笑顔の顔文字)
    かく言う俺も(涙の顔文字)キミの作ったゴハンが食べたくてたまらないヨ

    朝起きてもキミがいない。帰ってもキミがいない。こんなのって変だと、やっと気づいた
    俺とキミは二人で一つ
    白身と黄身のように、鷲と鷹のようにいつも一緒でいなけりゃならない
    はずなのに、どうして今こうなっているんだろうね?(泣き顔)

    今すごく、キミの焼いたケーキが食べたい
    ケーキはもちろんチョコをいっぱいかけてあふれる愛情たっぷりで、
    来月の14日に届けてくれるよネ?(ケーキ絵文字)
    お母さんの好きなイチゴ、俺の好きなスイカ、まりんの大好きな桃を挟んで
    キミの愛というチョコでケーキを包み込む…まさにこれって、俺たちの家そのものジャン!(ハート絵文字)

    お母さんもまりんも反省してる。もうキミに嫌な思いはさせないヨ
    僕は近う。50年後のキミを今と変わらず愛している(照れた顔文字)
    まりんのことで変な噂する奴は俺とキミに嫉妬しているだけだから、本気にするんじゃない。

    チョコケーキ待っているヨ(顔文字)
    いつまでもボクのスイート・スイート・ハニー・ベイビー(ハートの顔文字×3)


    981: プリンはのみものです。 2015/09/02(水) 17:46:21.26
    スレ終わりそうだけど。

    先日、旦那の誕生日だったから旦那の好物料理を作った。
    カットケーキを夫婦分買って、食後に食べて一息ついてた時に、少し酔っ払った旦那が
    「お前は俺に物のプレゼントはないの?」と言ってきた。


    旦那は私の誕生日の時は、自分のこづかいからお一人様のホールケーキを買ってきてくれる。 

    でも私はこづかい的な物は貰ってないから、妊娠して専業になってからは旦那に自分からプレゼントしたことはない。 
    その代わり自分の化粧品や洋服だって買ってない。 

    私が少しでも欲しい物買い出すと、旦那の給料では生活出来ないから貯金を崩すしかなくなる。 
    なので、プレゼントの代わりと言ってはなんだけど、ご飯だけは豪勢にしてた。 

    だから、私は自由に使えるお金ないからプレゼントは買えないよ、とやんわり伝えたら「俺はこづかいから出してるのに…」とグチグチ言うもんだから、ちょっときれた。 

    「そのこづかいだって足りなくなったら催促するよね? 
    足りないからってお金渡さなかったら、職場の人に借りまくるの誰? 
    あんたが無駄遣いしなければその分は浮くんだ。 
    大体、物のプレゼントがー、とか言うけどあなたがくれるのは食べ物じゃないか。 
    ありがたいけど、見返りを求めて買ってくるくらいならもういらない。 

    こっちは化粧品だって買えないほど自由がないんだから、こづかいあるあなたが羨ましいよ」 
    的なことを言ったと思う。


    このページのトップヘ