プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    保育士



    592 :プリンはのみものです。 2017/03/02(木) 13:49:03.83 a.net
    保育園で担任していた保護者間のDV疑惑を知ったのに報告しなかったこと


    年長の男の子からいつもお父さんがお母さんを殴る、お母さんは口と鼻から血を出してると言われた
    お父さんが注意したことをお母さんは何度も間違えてしまうので仕方なく殴るんだよ、と言っていた
    慌てて園長に相談してしかるべき所に報告した方がいいですよねと言ったら渋い顔されて「子どもの言ったことを真に受けて大ごとにして、もし違ったらどうするの?冤罪になるけど覚悟はできてるの?」と止められた

    しばらくしてお母さんが顔にアザを作ってきたからどうしたんですかー?って聞いたら転びましたとのこと
    思い切って個人面談のときに実は◯◯くんがこう言ってまして…と話を振るとお母さんの顔が一瞬凍るが、夫婦喧嘩はありますがそういったことはないです…と小さな声で言い、話を変えられてしまった
    園長に報告するとほれみたことか!DVなんてない、慌てて報告して冤罪にならなくて良かった〜と言われた
    あなたはまだ独身だからいろいろな家庭があることをわかっていない、すぐにDVだと騒いで人の家庭に口出ししてはいけないと注意された
    私もまだ若かったので言い返せず終わってしまった

    この間、その子と同じ小学校に進学した子とばったり会ったのでさり気なく聞いてみたら転校したと聞かされた
    これでもう本当に何もできなくなってしまった
    春にはその子が四年生、お姉ちゃんが六年生になるけど大丈夫だろうか



    603 :プリンはのみものです。 2018/03/18(日) 03:01:44 ID:lJgc6tTZ.net
    初書き込みな上に用語とか使いこなせない者ですが……
    未だに衝撃を忘れられないので書き込みします

    当時保育関連の仕事をしていたのですが
    たまたま見ていたニュースで地元地域の別の保育所の男性職員が女児の体を触って事情聴取を受けたと流れ

    「あ、ついに地元でもその手の事件が……」とかなりショックでした

    翌日、職場に市役所から今回の事件の事で研修会を行うとFAXが来ていたので職員全員で参加する事に

    いったん区切ります

    369: プリンはのみものです。 2011/07/30(土) 02:42:18.88 ID:6v6ecwa1
    妹が昨日付けで仕事やめたんだが、昨日の昼にロッカーを勝手に開けられ、
    私物や行き帰りで着る服を紙袋に詰められ、引き継ぎしろと言われて事務所に
    入ろうとしたら、入らなくていいから!早くして!と追い出されるように帰ってきたこと。

    さらに妹は自転車置き場で着替えて帰ってきたこと。



    366: プリンはのみものです。 2018/11/05(月) 06:21:59.18 ID:IdkxrkVQ.net
    姪っ子の通ってるこども園に勤める細マッチョイケメンの男性保育教諭 

    ロリではないかと疑う保護者もいたが園も配慮して着替えなどには関わらせず 
    幼児教育に徹していたのだが園児の祖母(59)と駆け落ちしてしまった 
    「そっちかー!」と驚愕する保護者。「なら保育をもっとやらせたのに!」と悔やむ園側 
    妻に逃げられた園児祖父(精神DV野郎だったらしい)は急激に弱って心筋梗塞で亡くなり 
    「お父さんタヒんだんだから戻ってきて籍入れればいいのにー」と娘である園児母はぼやいている 
    普通のこども園にこんなドラマが発動し普通の人たちの思想指向価値観がなかなか 
    面白かったのが衝撃だった

    144: プリンはのみものです。 2017/03/06(月) 11:54:27.84 ID:mOBLXbBO
    この間まで1歳の子供が風邪をこじらせ入院してた 
    隣のベッドの子も同じ1歳同士で仲良くなり、日中カーテン開けっ放しの時は良くお互いベッドの柵の間から見つめあったり、宇宙語で会話したりしてた 

    いつものように柵の間から子供同士2人で楽しくニコニコしてて、私も一緒にいないいないばあしたり楽しく過ごしてた 

    そしたらずっと黙って近くで見ていた保育士さん(母親がいない時に数人の保育士さんがローテでお世話しに着てくれる)が、いきなり隣の子を抱き上げて、 

    「何ジロジロ見てんの?そっちはただの風邪だけど、僕は障.害者なんでちゅよ。だからママはお昼は来れないんでちゅよ?嫌味でちゅか?」とアテレコし出してビックリして反応できなかった 

    そのときの保育士の発言で初めてその子に障害があることも知った 
    前に隣の子のママが「一部の看護師や保育士はちょっと酷い」と言っていたのはこういうことなのかと思った 

    私に対して感じ悪いのはともかく、隣の子に対して物凄く酷いことしてることに腹立つ 
    一応ご意見箱に書いておいたけど、どういう神経してるんだろう 
    一週間経つけどいまだに思い出して嫌な気分になる

    57: プリンはのみものです。 21/09/22(水)22:20:19 ID:Ar.kt.L1
    最近子供が保育園通いだしたんだけどさ、うちの保育園の保育士さん何人か幼稚園に子供通わせてるって知ってめちゃくちゃモヤモヤしてる
    あんた保育士やろーってツッコミ入れたいわw

    97 :プリンはのみものです。 2019/02/04(月) 03:54:49 ID:JKrO7D2b.net
    幼稚園の頃先生にイジメられて事を結構鮮明に覚えてる
    子供の頃の事なので記憶はほとんど曖昧だし、母から聞いた話も含まれてるけど
    とにかく私にだけ当たりがキツかった
    些細な事で怒鳴られ、廊下に放り出され、よく泣いてた記憶がある
    結構鮮明に覚えてるのが、お遊戯会のダンスで私だけ動きが遅れたので
    「みんなの邪魔になるから(私)ちゃんは出てって」と教室の隅に追いやられ正座させられたり
    お絵かきの時間、終わった子から提出して、その後は遊んでていいよって時に
    私も描き終わったので、列に並んでたら
    先に終わって、教室走り回って遊んでた子の指が当たって絵が破けてしまった
    先生に絵が破けちゃった事言おうとすると
    「なんでこういう事するの!?」と激怒
    ↑を説明したら「そんなわけないでしょおおお!?嘘つかないでえええ!!」とヒステリーおこされ
    絵を直すまで教室に入ってくんなと
    セロテープと一緒に廊下に放り出された
    結構重量のあるセロテープの台を投げてぶつけられた事も覚えてる
    断片的な記憶だけど、他にもまだまだそういう感じのエピソードがあり
    突き飛ばされたりとか、お散歩の時間私だけみんなの列から離れて歩けと最後尾の子から5歩くらい離れて歩かされた事とかも頻繁にあった

    子ども達は、大人は正しいという認識なのか
    便乗してイジワルしてきた子達もいた

    私は当時先生に怒られてるという事が恥ずかしくて親に言えなかったんだけど
    人の口に戸は立てられないのは子どもでも同じ
    クラスの子達が「(私)ちゃんイジメられて可哀想」なのか「(私)ちゃん先生に怒られてやんのwプププw」なのかは知らんけど、自分の親に報告してたらしく
    よそのお母さんが、うちの母に「(私)ちゃん○○先生にキツく当たられてるみたいだけど大丈夫?」と心配してくれたみたい
    真相知った母は号泣激怒で幼稚園まで凸
    園長交えて話をし、最初は知らばっくれてたらしいけど
    「一人や二人から聞いた話じゃない。大勢の子のお母さんが自分の子供から聞いたと口を揃えて言ってるし、うちの子からも話聞いたら大方話が一致してた」って事を伝えたら
    「あんたの子どもは顔も声も気に入らないのよ!!大っ嫌い!!」と怒鳴られ、母衝撃だったらしい

    869:プリンはのみものです。2015/08/30(日) 18:05:15.28 ID:DPhaVn+2.net
    子供と遊ぶのがほんとに嫌いで、
    2歳くらいまでは相手しても
    一人で遊べるようになったなと思ったら
    もう全く相手しない。

    話聞いてって言われたら聞くし、
    20分くらいなら遊んでやるけど
    それ以上はキャパ超えて頭痛がしてくる。

    最近は子供も私には期待してなくて
    旦那の方に流れてくけど、
    全く寂しいとか思わない。
    むしろありがたい。

    だって、
    ずっと妄想話の人形ごっこや、線路遊び、
    何が楽しいの…
    子供目線になれる人ほんと尊敬するわ。

    元々自分も子供時代
    一人遊びするタイプだったし
    今も一人行動ばっかだから
    誰かとなんかしたいって気持ちが
    分からないんだよね。

    私おかしいのかな。
    母性.もあまりないし、
    他人の子供なんかみてるだけでイライラする。
    子供に全く好かれないタイプと自負してるけど、
    旦那に、子供がほんとに嫌いなんだね
    とがっかりした顔されると、
    最初に言ったはずだと思ってしまう。

    子供いない生活に帰りたい。
    というより結婚向きじゃなかったんだと思う。
    いづれ、旦那が浮気して
    私が追い出されるのかもなーと思っても、
    なんも焦りがない。

    私なんかより優しい人に育てられた方が
    子供も幸せだろう。

    884 :プリンはのみものです。 2018/12/28(金) 23:53:33 ID:+vQKniVQ.net
    子供四人います
    四人目はまだ生後4ヶ月
    冬休み直後、義兄の嫁が子供(小学生2人)泊まりたがっているから~と子供2人置いてった
    私は彼女に自分の子供預けた事一度も無し
    でも彼女は昔から何か理由つけて私に子供を預けてくる
    小学生~赤ちゃん四人いる家庭に子供2人も泊まりで預けようとする思えが私には理解出来ない
    しかも義兄嫁は幼稚園の先生してる
    頭にきたから冬休み中都合の良いときに上2人泊まらせてもらってもいいですか?って聞いたら、〇〇(義兄)が殆ど仕事で居なくて私しか家に居ないから面倒見れない、ごめんねーだって
    私はド素人主婦だけど一人で6人見たのに
    保育士なのに小学生四人見られないってどういう事だか理解出来ない
    幼稚園ではかなり評判の高い先生みたい
    でも子供は言葉遣いも行動も凄く乱暴、高学年兄は未だに妹を殴る蹴るでいつも私やうちの子達が間に入らないとやめない
    素直な所も時々あるし、子供達も仲良くしてるけど、正直もう縁切りたい
    旦那は大人しいタイプで気が強い兄にはやはり言いにくいみたい

    長文ごめんなさい
    書いて少しすっきりしました

    227: プリンはのみものです。 2016/10/05(水) 15:16:35.32 ID:ufi3VeZJ
    この板愚痴スレとかないのね
    昨日一歳の子を元保育士の友達(小梨)に預けたんだけど
    本当にもう、もう!って感じ
    他に預け先なかったから仕方なく頼んだけど
    他に預け先なくてももう頼まない

    プロっぽく万が一の時の連絡先だとか
    好きなおもちゃ、おやつ、着替えだとかにはやたら細かくて
    お金もとるくせに
    子は泣いてたらしいしそれを隠しもしないって
    矛盾しすぎ…プロなのにあやせないのか?

    いっぱい泣いてたけどご飯は食べたよって嫌味か?
    ご飯くらい食べさせてくれないと困るというか当たり前では?
    保育士やってた時はご飯食べさせてなかったの?

    こんな有り様なのに友人からもお金を取るとはもうだよ。

    このページのトップヘ