プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    価値観

    216:プリンはのみものです。2010/04/20(火) 00:27:30ID:CM44eyXu

    旦那は子供が欲しい、私はいらない…という意見の相違で、
    じっくり話し合った結果、結婚10年目にして離婚した。
    どちらが有責というわけでもなく超円満離婚だったけど、
    「やっぱり申し訳ないから」と、夫は二人の貯金も全部私にくれて、
    慰謝料も払ってくれた(どちらも大した金額ではないけど)。

    でも実は

    私は離婚する1年くらい前から不倫してた。
    今はその不倫相手とラブラブだし、
    堂々と付き合えるようになって毎日が楽しくてしょうがない。

    大した話でなくて申し訳ない。
    でも墓場まで持っていきます。

    1:プリンはのみものです。2014/08/12(火) 18:19:58.69
    女房がうつ病になったので離婚した
    そしたら周りの女から非難轟々

    何でだよ?

    351 :プリンはのみものです。 2017/09/23(土) 10:33:35 ID:nz2
    価値観の違いと言われればそうなんだけど
    生前婆ちゃんは着物を何枚か持っていた
    特別な日にしか着なかったけど、とてもきれいな色と模様で、着けてみたいと思ったものの
    私170cm、婆ちゃん145cmと、どうしたって着けられる丈ではない
    婆ちゃんが亡くなり、不用品等を片づけていたら、その着物もあったので
    親戚にどうするのか聞いてみたら「捨てる」との事だった
    「あんな綺麗な着物捨てるの!?誰か貰う人いないの?」と驚いたが
    着こなせる人がいない、丈が誰にもあわない、柄もやや古いとの事で処分すると言うので
    「私がもらいたい!着られないけど、リメイクしてカバンとか小物に活かせるよ!」と提案したが
    「リメイク?なんでそんな事するの?着物がもったいない」と取り合ってくれなかった
    処分する方がよっぽどもったいないと思ったんだけど
    親戚一同着物にハサミを入れる事自体がもったいないって事で、私の案は却下され、結局着物は処分された
    いまだにもったいないと思ってしまう未練たらたら

    122 :プリンはのみものです。
    身近で起こった、繁忙期なのに意味不明で大変だった出来事

    会社に派遣で来ていた男子社員が、休憩中よく
    「オレ結婚する気ないんですよ」
    「結婚にメリットを見いだせないです」
    「他人を養うとか俺には無理ですね」
    と言っていた
    皆「ふーん、いいんじゃない」「現代っ子だね」「それも一つの選択だよね」とうなずいていた

    4月に同じ派遣会社から女子社員が追加された
    例の男子社員は、新人の女子社員に休憩のたび
    やはり上記のような結婚観を話していた
    女子社員は「そうなんですか」と相槌を打っていた

    122 :2017/06/08(木) 13:12:28ID:evs
    おととし姪に土下座されたのが修羅場

    夫にはシングルマザーの義姉がいる
    中卒なのでパートにしかつけないとかで(義姉本人の話)
    そのパートを掛け持ちして三人の子供を育てている義姉は大変だと思う
    姪っ子は義姉の長女で下二人の面倒を見るのに10歳の頃から家事炊事を覚えてきた
    ちなみに義姉の元夫はろくでもない人で三人子供作って置いて浮気して養育費払わずに逃亡
    義姉もなぜか深く追求しない(言っても無駄と諦めている模様)ので生活はカツカツ

    いっぽう我が家は私と夫と娘二人の4人暮らしで年収も暮らしぶりもごくごく普通
    子供の教育で言えば小・中は公立だけど高校からは私立も視野に入れられる程度
    義実家もそこそこ普通だけど
    舅が心臓の病気をしてしまい我が家にも義姉家にも手伝いなどはできない感じ

    おととしの連休中姪っ子が我が家にやってきた
    姪っ子は17才だったんだけど夜に一人で来たんでまずびっくり
    そもそもうちは関東だけど義姉家(と義実家)は関西地方にある
    聞けば連休を利用して関東に遊びに来る子の車に乗せてもらって来たとのこと
    帰りもその子の車で帰る約束をしているとかで「行き帰りの足は心配ない」と言われたんだけど
    そのあと突然土下座して
    「おじさんおばさん、私を大学に進学させてください。少しでいいので援助してください」
    と言い出してびっくり

    義姉家は姪を高校に入れるのがやっとで、それさえも奨学金で
    大学にやっている余裕はとてもなく入試の費用さえ出してやれないらしい
    入試の費用は姪自身が何とかバイトで貯めたけど家事などがありそれ以上稼ぐことはできず
    参考書代、入試に行くまでの交通費、入ってから新たに受ける奨学金が入るまでの「つなぎのわずかなお金」を出してほしいと我が家に来た
    姪自身の計算によると必要なのは20万円ほど
    たった20万円と言っても普通の暮らしをしている我が家には大金だし
    そもそも義姉は知っているのかと聞くと
    「お母さんは大学に行かずに働いて家計を支えてって言ってます」とのこと
    実の母親である義姉本人と意見が違っているなら貸せないのでそう言ったら
    わあわあ声を上げて泣き始めて本当に困った
    「おばさんちの子は何もしてないのに大学まで行けてずるいー」と言われたよ
    義姉に電話して事情を話したら
    「ごめんね。本当は高校にも入れたくなかったの。勉強よりも男に捨てられないことが大事だからそっちを身につけさせたくて
    昨日もその話をしたら家出しちゃったんだー」
    と話にならなかった
    こりゃ家出したくなるわ…と思ったけど無い袖は振れないし冷たいようだけど保護者じゃないし
    結局姑に電話して姑のお姉さん(関東住まい)が引き取りに来た

    結局姪は高卒で働いている
    姑が学費の補助を申し出たけど義姉が「大学なんて行く必要なし」と断ったらしい
    姪の下には1歳差と2歳差の兄弟がいるけど姪のすぐ下は高校中退
    一番下は中学を卒業してすぐ働きに出ているけど
    正社員にはなれなくて姑が心配している

    前編はコチラ



    460:同居 ◆TQr7BYt02c2008/01/25(金) 03:54:32
    改善する所、今すぐには思い付かないですが。
    一応、これから実家に行くのは俺が休みの日に限る。平日行くときには、俺に電話してもらう。
    買い出しは俺が行く。
    父に今から家事やれって言うのは大分難儀するけど、話してみる。

    調べたら、ダスキンの清掃サービスがここまであるみたいから、聞いてみようと思う。
    付き合ってた頃は仕事の送り向かえに行って、帰りが遅いって向こうの親に怒られてたりして、
    そういうのを結婚してから忘れてたなあと。

    嫁と子がいないと、寂しいと思う。もう4時なのに寝れないし、気になるよ。
    昼間、さんざん叱られたのをもう一回読んでみます。

    29:プリンはのみものです。2008/01/24(木) 10:42:22
    相談て程でもないんだが。
    皆親と同居する時嫁さんになんて言って納得させる?
    今までみたいに通って家事するより一緒に住んだほうが嫁も楽だと思うんだが。
    同居するなら出てくって話も聞いてくれない。

    ほんとに出てくとは思わないが、同居ってそこまで大袈裟に騒ぐような事なんか?

    766: プリンはのみものです。 2016/03/19(土) 23:01:21.12 ID:AmK4J+BD
    よろしくお願いします。 
    ◆現在の状況 
    弟嫁が怒っていて、私の妻に謝罪を要求している 

    ◆最終的にどうしたいか 
    穏便に済ませたいが、妻も傷つけたくない 

    ◆相談者の年齢・忄生別・職業。
    相手がいる場合は相手の年齢・忄生別・職業・
    お互いの関係や簡単な状況説明 

    自分 男忄生 会社員 32歳 
    妻 会社員 育休取得中 26歳 
    5ヶ月の娘がいます

    弟 会社員 30歳 
    弟嫁 専業主婦 36歳 先月第一子誕生 

    こちらから弟夫婦へプレゼントを贈ったことで
    弟嫁さんを怒らせてしまいました。 

    もともと子供が生まれる時期が弟夫婦と私達夫婦とで近く、
    先立ってこちらに娘が生まれたときには
    紙おむつを送ってくれていました。 

    ちなみに送り合いになるので、
    お祝い金等はお互いなしと事前に打ち合わせ済みです。 

    先月弟夫婦にも無事に子どもが生まれたため、
    こちらにも紙おむつを送ってくれていたので
    簡単な物をお祝いとして送ろうと妻と考えておりました。 

    妻は手芸が趣味なのですがなかなか腕も良く、
    スタイや抱っこ紐ケースを作っては
    知人の雑貨屋に置いてもらったりネットで販売しています。 

    そのため弟夫婦へも何か手作りの物を
    送るのがいいんじゃないかと提案し、
    妻も乗り気になってくれたため、
    スタイ2枚とおむつ替えシートを作ってもらい送りました。

    136 :プリンはのみものです。 2017/10/23(月) 22:00:14 ID:u2t
    20数年ズルズル付き合ってきた幼馴染を切りました
    嫌な思い出は数えきれないほどですが、特に記憶に残っているものを抜粋します。

    ・小学生の時、なぜか私の悪い噂が広まって中学卒業まで9年間イジメにあった。上級生、下級生問わず、一部の友達を除いた学校中から悪口を言われ続けた。噂を流したのが幼馴染だと知ったのは大学生になってから。
    ・イジメが辛くて泣いていても、幼馴染は無視して自分の趣味や好きなアニメキャラの話。

    ・私が友達を作ると、なぜかその子の悪口を並べ立てる。友達にも私の悪口を言ってたらしい。

    ・休日はアポ無しで自宅に突撃してくる。予定があるからと断ると「私(幼馴染)が嫌いなんだ!」とキレられる

    ・電話で誘ってきた時は高確率でドタキャン。自分から誘ってきたくせに、3時間待っても来ないから連絡したら、「眠いからやめる」ときたもんだ。
    ・一度、予定があったのにやめて待ってたんだから、ドタキャンはやめてほしいと注意したら、「待たずに予定の方に行けばよかったのに」と言われた。

    ・高校時代、誕生日プレゼントにもらったのは500円くらいの文房具セット。
    ・それでも一応お返ししようと欲しいものを聞いたら、ブランドの服を3万円分も買われた。

    ・抽選で日帰り温泉チケットを当てたけれど、友達はみんな予定が入ってたので幼馴染を誘った。けれど面倒だからと断られ、仕方なく一人で温泉に行ってきた。
    有効期限当日、いきなり幼馴染がやっぱり行きたいと電話してきた。「どこかにしまっちゃってすぐには見つからない、見つけたらちゃんと行くの?」と聞いたら「行く」というので探したのに、見つけて電話したら「やっぱり行かない」

    ・幼馴染は地元でそこそこ名の知れてる大学の底辺学部へ。私は夢のために専門学校へ
    ・休日にファミレスに呼び出しては大学の愚痴。クラスメートの愚痴と大学の愚痴を交互に繰り返して私が喋る隙なし。
    ・大学の悪口をいう割に、「4年制の大学に通わないと将来が終わる」と私の専門生活にダメ出し。
    ・やりたいことのためだから後悔してない。と言っても聞かない。

    ・私は化粧品にアレルギーがあって常にすっぴんだからか、「化粧をしないとロクなところに就職できない」と言ってくる
    ・体質だから仕方ない。バイトは客前に出ないモノを選べばいいし、目指す職種には影響ないから辛いと思ったことはない。と言ってもやっぱり聞かない。
    「なぜ自分から不幸になるのか分からない」だと。不幸じゃないと何度言っても伝わらない。

    などなど……
    高校までは(まぁ、こいつにも色々あるんだろ)で流してたけど、大学に入ってから価値観の押し付けがひどくなって嫌になったので、
    休日前は友達の家に避難したり、電話やラインをスルーしたりしてとにかく避け続けた。
    (この留守電の中にイジメの噂のことがあった)

    悪いけど、私は幼馴染のような、身の丈に合わない進学高校に無理して入って中退したり、親の金を食いつぶして着もしないブランドを買い漁ったり、毎日愚痴や悪口を言いながら夢もなく生きている生活を幸せだとは思えない。

    幼馴染と会わなくなって、休日がまるまる使えるようになってから時間とお金にとても余裕が持てる。
    どうしてもっと早くこうしなかったんだろう。

    89 :プリンはのみものです。
    私はお寿司が好きで、とくに寒い季節に旬の魚が好き。
    給料日には行きつけのお寿司屋さんに行き、おすすめで握ってもらうのが楽しみで生きている。
    その話を会社でしていたら、背後から後輩の男性.社員に
    「女が一人で寿司屋に入るとか、生意気ですね」
    っていきなり言われた。
    びっくりして
    「え、自分のお給料で食事すると生意気なの?後輩君にたかったわけでもないのに、なんで?」
    と素で訊いてしまった。
    「だってフツー女が一人でとか、ないっすよ」
    「一人で食事すると生意気なの?なんで?」
    「マックとかならいいけど、寿司とか」
    「寿司だとなんでだめなの」
    「高いじゃないすか」
    「自分の金で払ってるのに?なんで?」
    「俺ですら行ったことないっすよ」
    「後輩君が行ったことないお店に女が入るとイコール生意気になるの?なんで?」
    「……もういいっす」
    こんな感じのやりとりのあと、後輩君、ブスっとして離れて行った。

    このページのトップヘ