プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    価値観

    320 :プリンはのみものです。 2019/08/07(水) 20:20:32 ID:EN16BJsh.net
    今日、はじめて同じクラスになった子と遊んで帰ってきた。
    色々あって最悪!だから貧乏人はイヤなんだ!!って怒り泣きしながら帰ってきた。なんて返せばいいのかよく分からない。(うちは一般家庭)
    最初は遊園地にいこ!→今朝になり、やっぱりお小遣いたりないからカラオケ→お小遣いryイオンになったらしい。
    距離あるからバスかと思ったら炎天下、自転車。
    フードコートでランチの予定がまたお小遣いryになり、食品街で試食ツアー2周したらしい。
    娘の癖を指摘されたらしく帰宅してからイライラMAXで部屋にこもってる。

    202 :プリンはのみものです。 2018/10/23(火) 13:03:16 0.net
    結婚1年目、倹約家だと思っていた妻が浪費家だった。一昨日仕事帰りにデパートによったらしく化粧水、顔のクリーム、美容液、ファンデーション、チーク?を買ってて、レシート見たら2万8000円だった。
    「冬が来るから新しく買い足しただけで、毎月買ってる訳じゃない」というけど、古いのも使い切ってないやつがあるし
    数ヶ月使うとはいえ、そもそも高い。
    他の手持ちの化粧品、洗顔剤、美容クリームも調べたら、同じように高い。
    これが普通だと言われたので周りの女性.(母親、姉、同僚)聞いたら、普通じゃないと言われた。
    同い年の妹は化粧品はドラ○グストアで買ってて、嫁の5分の1くらいの金額。それが普通らしい。
    お互いの給与はそれぞれで管理していて、生活費は俺が多めに払ってる。嫁の貯金額が少ない理由が分かった。
    化粧品は趣味としてまだ理解はするが、スキンケアに使うやつ(美白クリームとか化粧水)は医学的に効果がないからお金の無駄。
    医学的に効果がないことを証明する医師のコラムや本を読ませてみたけど
    「実際に安いのと高いのを使ったら違う」「安いのだと肌が合わなくてボロボロになる」と言ってきかない。
    ただの水300mlに5000円払ってる感じ。
    俺がお金管理した方が良いのか?

    1 :プリンはのみものです。 2016/01/03(日) 03:22:30 ID:S2q
    そんなに変なことかな?

    お会計の時に「美味しかったですごちそうさまでした」って言ったりするだけなんだけど

    恥ずかしいからやめなよって言われる

    151 :プリンはのみものです。 2018/03/28(水) 18:23:45 0.net
    夫が結婚前は守銭奴でドケチだった
    結婚したら今までが嘘のように羽振りが良くなった
    貢ぎ癖があるらしくて昔悪い女に引っ掛かったらしい
    その時に姑と小姑からキツく叱られてセーブしてたそうです
    マックの100円のバーガーさえ割り勘だったけど一緒にいて楽しかったから結婚した
    ぶっちゃけ(この人お金ないのかな?…?)ってずっと思ってて可哀想だからたまに奢ってあげてた
    結婚してからは贈り物攻撃が酷かった
    夫のポケットマネーからだから家計的には問題ないけど、物が増えすぎるのは困るし過剰すぎるから姑に相談して注意してもらった
    物質主義かな?本人は贈り物で愛情表現してるつもりらしい
    贈り物して私→夫への愛情を繋ぎとめたい、たまに不安になると言ってた
    そこは言葉だったり肩たたきとかお手伝いでもいいのに
    私の愛情表現が足りないのかな

    496 :プリンはのみものです。 2011/08/13(土) 23:52:22 0
    今日、兄の家に遊びに行ったんだけど、嫁の食事の準備を見てびっくりした。
    ハンバーグだったんだけど、素手で作ってる!!!!!!!
    うげーーーーーーーーーーー、汚ええええええええええええええええ!!!!!!

    リアルで「うげーーーーーーーーーーー」って声出ちゃったよ!

    嫁に不衛生だからビニ手使うように教えたら、すごい不機嫌な顔して「(私)さんに
    作ってるわけじゃないんで」って、頼まれても食べないし;
    うちの子らに食べさせないでよ!って言ったら「だからあんた達のためじゃない!!」
    って逆ギレ。
    兄は面倒がって「おまえら(私と娘たち)何か買ってこいよ」だし・・・

    はぁ~~~・・・思い出したくない光景だわ・・・

    259: 1/3 2014/04/07(月) 10:08:04.23ID:G04D3Im1.net
    私の母の存在で、村1つの在り方と数多くの娘さんの人生が変わっていた話。
    30年位前の話でフェイクもりもりなのでつじつま合わないところあったらごめんなさい。

    私の母は距離にして北海道→関西くらいまでの大移動をして進学をした人。
    進学先と同じ土地で就職。私の父に出会い、結婚した。
    父の実家は新幹線の停まらない駅から更に車で2時間の超田舎。
    田舎と言うともう少し街側に住んでいる人に「お前らと一緒にスンナ」と言われるくらい田舎。そして農家。
    ほとんどの家庭で嫁いびりっぽいことはあったそうだが、周りがそんな環境なので当たり前の雰囲気だった。
    しかし私母はそんなこと気にしない。ガンガン正統派にやり返し、陰で鬼嫁と言われていた。
    この辺は今回の話とは関係ないので省略。

    私は妹と2人姉妹。
    祖父母と同居しており、実家は例にもれず農家。

    当時は学歴社会と少子化が顕在化し始めたころで、10年ほど前から2~4人くらいの兄弟構成が多くなりつつあった。
    そうすると当然ながら男の子のいない家庭が出てくる。
    しかし膿家は女の子でも容赦なし。進学先の選択肢などなく長子は農業高校一択。
    農高なんて農家がほとんどだからみんな実家を継がなければならず、婿入りしてくれる相手なんて見つからない。
    私地元の農高は大変偏差値が低く農業大学に進学するほどの学力はない人が多く
    地元に戻る→結婚相手が見つからず途方に暮れる、みたいな流れがちらほら出始めていた。
    昔なら養子縁組もあったのだろうが、時代の流れでそれも難しい。

    そんな中、私は母の方針で公立普通高に進学。
    祖父母が何か言っていたらしいが、父が普通高→農業大学なのでその流れでいくと思わせて了承させる。
    まぁ、農業大学ならバイオ系の研究職もあるな~くらいに思っていた高校1年生の時に父が事故で急逝した。
    ここで私の人生一変。村の未来も一変。
    テンプレ嫁いびりを受けていた母はさっさと妹と私を連れて田舎を脱出。街中で新しい生活を始める。
    母は嫁いでからは農業を手伝っていたが、実は結婚前は看護師だった。
    あっという間に前の職場のツテを使って好条件で復職。大変だったろうが、女で1つで私たちを育て上げてくれた。

    960:プリンはのみものです。2012/01/07(土) 01:44:44.57

    同僚の話。
    何人かでお呼ばれをした。
    すき焼きが出てきたのだが、大根のスライスが入ってた。
    ぉぉ、意外といけるものだと思って、いただいたのだが、
    同僚は、すき焼きに大根が入っているなんておかしい。
    俺は食べないと言って食べようともしなかった。
    歩み寄りができないのが毎日続くようだったら、別れたほうがいいんじゃない?

    920: プリンはのみものです。 2014/05/18(日) 01:08:12.36 .net
    嫁が結婚式を諦めないので現在別居中
    貯蓄額に差がありすぎて、参ってる。

    俺37歳で貯蓄3000万(現金預金+有価証券)
    彼女30歳 80万+結納金100万

    自分は派手なことは嫌いなので、
    身内だけ両家で10人ぐらいで
    リゾートウェディングを希望していたのだが、
    彼女は最低100人ぐらい呼びたい。

    どう、計算しても赤は必至なのに、ご祝儀で採算とれると喧嘩
    自分の貯蓄は、家を購入するために貯めてきたモノで
    結婚式に使うつもりはない。

    式にかかる費用は人数で案分するで決着した。
    そこで、やっぱり計算しても赤。


    そもそも、式費用は半額前払いだから
    どうしようというのか。

    リゾートウェディングの道を探してみたら、意外と高い
    彼女の親は年金生活で支援はなし、兄弟からも援助はほぼムリぽい。

    自分の親は働いており、援助はするけど、相手の家まではムリとの回答
    そんな失礼な真似はできないと。

    結局、地元で10人ぐらいでできるところはないかと探してみたが
    20人ぐらいからなら可能との回答。
    ただ、少人数だと変動費が抑えられるだけで
    固定費(会場代とか衣装費)は変化ないため、やっぱり高め

    もう、しないで良いよと俺は言ってるんだけど、
    意地でもするって譲らない

    先週になって、200人呼べば、採算とれるよと言い出し、
    赤がでたら結納金を当てれば大丈夫だと言い出す。

    結納金までと言ったので、完全に戦争状態
    もう、やってられねーよで家出中

    もはや、結婚がしたいのか結婚式がしたいのかわからない。
    子供がいないのだけが救い。

    もう、×がついてもいいから離婚を考えている

    90:名無しさん@おーぷん2015/08/20(木)12:18:00ID:ZmG
    結婚してまだ2ヶ月なんだけど、早くも失敗の予感・・・orz

    カレー作ったら「なにカレーに牛入れとんじゃ!
    カレーは豚だろ!」ってキレられた。
    肉じゃが作ったら「なに肉じゃがに豚いれとんじゃ!
    肉じゃがは鶏だろ!」ってキレられた。
    冷しゃぶ作ったら「冷しゃぶには梅肉だろ!
    ポン酢って馬鹿か!」ってキレられた。
    そんなの家庭家庭で違うんだから
    「うちではこうだったよ」
    「ふーん、おいしそうだね。今度それで作ってみる!」
    みたいな会話できないの?
    なんでいちいちキレるの?って言ったら
    「俺の言うこと覚えとけ!んで次回から改めよ」だってお。
    っざけんなボケ!

    前編はコチラ



    779:CM44eyXu ◆/Pbzx9FKd22013/03/02(土) 13:20:38.24ID:c1E9PWup
    先週書き込んだCM44eyXuです。

    元旦那と連絡が取れたので報告します。
    凄く悲しいですが元旦那は再婚していました。
    既に子供も居るようです。

    電話越しで私は元旦那に離婚した真相を話し素直に謝りました。

    元旦那も最初は驚いていましたが、今凄く幸せだし今更私の事情はどうでも良いと言ってくれました。
    それで、今度一度でも良いから会わないかと伝えた所はっきりと断られました。
    旦那曰く「貴女が俺に、子供をつくって誰かと幸せになってほしいと言う思いも叶ったしおれ自身も今凄く幸せだから、会う理由もないし会うつもりもないです」
    と言われました。

    電話前で泣いちゃったけど元旦那落ち着いた態度で「お元気で」
    と一方的に電話を切られてしまいました。

    このページのトップヘ