価値観
【後編】嫁が前から観たがっていたDVDを観ていて、俺が中のシーンについツッコミを入れたら「あんたと結婚したのは間違いだった」と口を聞いてくれなくなった。どうしよう…
前編はコチラ
11:プリンはのみものです。2005/11/23(水) 01:09:57
エビが悪いってわけでもなく嫁ももちろん悪くないって話じゃね?
感性.の鋭い鈍いは本人にはどうもならんだろ。
しいて言えば結婚相手を間違えたってことが悪か?
感性.の鋭い鈍いは本人にはどうもならんだろ。
しいて言えば結婚相手を間違えたってことが悪か?
【前編】嫁が前から観たがっていたDVDを観ていて、俺が中のシーンについツッコミを入れたら「あんたと結婚したのは間違いだった」と口を聞いてくれなくなった。どうしよう…
結婚13年目、夫から離婚を打診されてしまった。共働きで子供を持たないというライフスタイルで話し合って満足していたが、夫には思うところがあったようだ→話し合いを進めた結果…
68:プリンはのみものです。2014/07/23 19:27:17.21ID:???
夫から離婚を打診されてしまった。
結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
夫婦ともに40代前半。
なんていうか自分には青天の霹靂。
共働きで子供は持たないライフスタイルで、
自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。
でも夫は違ったという。
最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。
離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。
結婚13年目で子供はいなく(作らなかった)共働き。
夫婦ともに40代前半。
なんていうか自分には青天の霹靂。
共働きで子供は持たないライフスタイルで、
自由に外食や旅行に行ったり、互いに趣味に時間とお金をそれなりにかけて
でもパートナーがいて、という生活スタイルに自分は満足しきっていた。
でも夫は違ったという。
最初こそ楽しかったけど、この何の変化も無い成長もない生活が苦痛になってきたという。
他の家庭のように子供を育てる人生をどうして選択しなかったのか後悔している。
このまま60代になったら君(私)を恨みそうだから別れて欲しいと。
もちろん自分(夫)の我儘だから慰謝料も払うし財産分与もすると。
離婚したくない。お金じゃなくて離婚を避けたい。
【後編】価値観の違いや考え方の違いで幾度となく夫と衝突してきたが、夫「お前と離れられるなら子供と離れてもかまわない!」と出て行く準備を始めた。良ウトメに何て言おうか…
前編はコチラ
547:443 ◆AyeSzIUh2Y2010/12/11(土) 11:10:50 0
こんにちは。
相談中ですがとりあえず、今の時点での結果報告です。
ため込んだ私が悪い、その通りでした、いう結果になりました。
後出しになりますが、実は私は夏頃から体調が悪く、
ここ一ヶ月は3時間活動したら、1時間寝て休むという状態。
病院で内臓疾患があるのでは?といろんな検査の真っ最中で、
数日後に結果がわかるはずでした。
書き込んだときの悩みが義実家のこと中心だったこともあり、
フェイク代わりに書いてませんでした。
で、家を出るメールの後、こっちも落ち着いて考えて、
「検査結果が判明するまで話し合いは待ってほしい」とメール。
それを今まで完全拒否だったのに「話し合い」だから、
家を出るってのはOKなんだ、やったー!…に勝手に脳内変換。
「家を出るのは20日以降にするけど、家探しはすぐに始める。
だから口座にあるお金は自分が全部もらう。申し訳ないけど、
来月からの生活費はそっちで何とかして」宣言。
相談中ですがとりあえず、今の時点での結果報告です。
ため込んだ私が悪い、その通りでした、いう結果になりました。
後出しになりますが、実は私は夏頃から体調が悪く、
ここ一ヶ月は3時間活動したら、1時間寝て休むという状態。
病院で内臓疾患があるのでは?といろんな検査の真っ最中で、
数日後に結果がわかるはずでした。
書き込んだときの悩みが義実家のこと中心だったこともあり、
フェイク代わりに書いてませんでした。
で、家を出るメールの後、こっちも落ち着いて考えて、
「検査結果が判明するまで話し合いは待ってほしい」とメール。
それを今まで完全拒否だったのに「話し合い」だから、
家を出るってのはOKなんだ、やったー!…に勝手に脳内変換。
「家を出るのは20日以降にするけど、家探しはすぐに始める。
だから口座にあるお金は自分が全部もらう。申し訳ないけど、
来月からの生活費はそっちで何とかして」宣言。
【前編】価値観の違いや考え方の違いで幾度となく夫と衝突してきたが、夫「お前と離れられるなら子供と離れてもかまわない!」と出て行く準備を始めた。良ウトメに何て言おうか…
443:プリンはのみものです。2010/12/08(水) 15:06:02 0
結婚13年目、子供二人。
主人とは価値観の違いや考え方の違いでいろいろぶつかり合ってきましたが、
どうやらもうそろそろ限界のようです。
私は何とかならないかと思って話し合おうとしましたが玉砕。
主人が私を徹底的に嫌って、家を出る準備を始めてます。
私から離れることができるのなら子供と離れてもかまわないと言われるほどに嫌われましたので、主人のことはあきらめの境地になってきました。
ですが、義実家のお義母さんとお義父さんには本当によくしてもらいました。
実際に今住んでいるマンションの半額を出してもらってます。
(頭金の段階では私も婚前の貯金を入れたので名義は共有名義です)
孫である子供達も本当にかわいがってもらってます。
別居するほどに仲がこじれていること、このままいけば離婚であることを
どう説明すればいいんだろうか。
義実家からの生前贈与分があったから買えたようなものですから
私と子供が出て行くのが筋かもしれませんが
現段階で私は別居にも離婚にも同意していないため、
結果的に主人の追い出す形になります。
もうすぐお正月ですから、この状態を隠し続けるわけにもいかず、
「お正月はいつから来る?」というお義母さんの楽しそうな声の電話が
いつか買ってくるのかとびくびくしている毎日です。
お義母さんを悲しませたくないのにどう言えばいいのか、どうすればいいのか頭が混乱しております。
主人とは価値観の違いや考え方の違いでいろいろぶつかり合ってきましたが、
どうやらもうそろそろ限界のようです。
私は何とかならないかと思って話し合おうとしましたが玉砕。
主人が私を徹底的に嫌って、家を出る準備を始めてます。
私から離れることができるのなら子供と離れてもかまわないと言われるほどに嫌われましたので、主人のことはあきらめの境地になってきました。
ですが、義実家のお義母さんとお義父さんには本当によくしてもらいました。
実際に今住んでいるマンションの半額を出してもらってます。
(頭金の段階では私も婚前の貯金を入れたので名義は共有名義です)
孫である子供達も本当にかわいがってもらってます。
別居するほどに仲がこじれていること、このままいけば離婚であることを
どう説明すればいいんだろうか。
義実家からの生前贈与分があったから買えたようなものですから
私と子供が出て行くのが筋かもしれませんが
現段階で私は別居にも離婚にも同意していないため、
結果的に主人の追い出す形になります。
もうすぐお正月ですから、この状態を隠し続けるわけにもいかず、
「お正月はいつから来る?」というお義母さんの楽しそうな声の電話が
いつか買ってくるのかとびくびくしている毎日です。
お義母さんを悲しませたくないのにどう言えばいいのか、どうすればいいのか頭が混乱しております。
【後編】入院中の妻に「別れたほうがいいと思う」と切り出されてしまった。妻「あなたのことは好きだけど、リクガメとウミガメは一緒に暮らせない」俺が悪いんだけど別れたくない…
当たり前かもしれないですが、結婚したのはこれが始めてで、他に同などもしたことがありません。
一緒に暮らす相手のレベルが高すぎて、困った方とかいらっしゃいませんか?
昔付き合った彼女とかなら、何かしてあげられてたんです。
今の妻ほどに惚れ込んでたわけではないので、冷静でいられたのも大きいとは思いますが、
自分から、プレゼントをしたり、デートに誘ったり、アクションを起こせた。
ところが、妻を相手にすると、こんな事しても喜ばれないかな、迷惑じゃないかな、とか
不安でいっぱいになるんです。
一流の物を買って、大事に長く使う人なので、変なものも贈れないし、
料理だって家事だって完璧、日曜大工も得意で家具だって作れる、PCだって自作できるし、
語学もできて、顔も美人で。
苦手な事は、短距離走と妥協だって言ってた。
どうやったら、喜ばせられるんだろう。
力仕事を手伝うくらいしか、役に立ってるきがしない。
そもそも、こんな人に伴侶なんて要らないのかもしれないと思うこともあるんですが。
これほどまですごい人と、どうやったら幸せを感じてもらえるんでしょう。
俺は幸せにしてもらった。
でも、俺は何もできなくて苦しい。
一緒に暮らす相手のレベルが高すぎて、困った方とかいらっしゃいませんか?
昔付き合った彼女とかなら、何かしてあげられてたんです。
今の妻ほどに惚れ込んでたわけではないので、冷静でいられたのも大きいとは思いますが、
自分から、プレゼントをしたり、デートに誘ったり、アクションを起こせた。
ところが、妻を相手にすると、こんな事しても喜ばれないかな、迷惑じゃないかな、とか
不安でいっぱいになるんです。
一流の物を買って、大事に長く使う人なので、変なものも贈れないし、
料理だって家事だって完璧、日曜大工も得意で家具だって作れる、PCだって自作できるし、
語学もできて、顔も美人で。
苦手な事は、短距離走と妥協だって言ってた。
どうやったら、喜ばせられるんだろう。
力仕事を手伝うくらいしか、役に立ってるきがしない。
そもそも、こんな人に伴侶なんて要らないのかもしれないと思うこともあるんですが。
これほどまですごい人と、どうやったら幸せを感じてもらえるんでしょう。
俺は幸せにしてもらった。
でも、俺は何もできなくて苦しい。
【前編】入院中の妻に「別れたほうがいいと思う」と切り出されてしまった。妻「あなたのことは好きだけど、リクガメとウミガメは一緒に暮らせない」俺が悪いんだけど別れたくない…
入院中の妻に、別れた方がいいと思う、と言われました。
こんなに好きになった人は初めてで、私は別れたくありません。
子どもも3人います。
今の状況は、
妻が入院。
子どもたちの保育園やらベビーシッターやら妻が手配。
季節の変わり目、子どもたち全員風邪ひく。
末っ子悪化。
保育園に預けられず、妻が病室で3週間預かる。先日、妻が一日帰宅。
自宅の想像以上の汚さに泣。
気まずくて、俺家出。
数時間後帰宅。
綺麗な部屋に完璧な夕食。
病院への帰り道、あなたの努力を褒められなくてごめんなさい。
こんな人間といても、心が安らがないでしょう。
別れた方がいいんじゃないですか?
という状況。
どうすればいい?
俺は妻が好きだ。
妻も俺の事が好きだと言ってる。
でも、リクガメとウミガメは、一緒に暮らせないという理屈らしい。
お互いにしんどくなるだろうって。
こんなに好きになった人は初めてで、私は別れたくありません。
子どもも3人います。
今の状況は、
妻が入院。
子どもたちの保育園やらベビーシッターやら妻が手配。
季節の変わり目、子どもたち全員風邪ひく。
末っ子悪化。
保育園に預けられず、妻が病室で3週間預かる。先日、妻が一日帰宅。
自宅の想像以上の汚さに泣。
気まずくて、俺家出。
数時間後帰宅。
綺麗な部屋に完璧な夕食。
病院への帰り道、あなたの努力を褒められなくてごめんなさい。
こんな人間といても、心が安らがないでしょう。
別れた方がいいんじゃないですか?
という状況。
どうすればいい?
俺は妻が好きだ。
妻も俺の事が好きだと言ってる。
でも、リクガメとウミガメは、一緒に暮らせないという理屈らしい。
お互いにしんどくなるだろうって。
【う~ん…】夫がハムスターを野放しにしてケージの掃除をしていたので、私「なんで目を離すの!変なもの食べたらタヒんじゃう!」→暴言吐かれて腹パンされて出て行かれたんだけど…
153 :プリンはのみものです。 2015/05/19(火) 12:20:25 ID:Pmm
初めての書き込みなので読みづらいとは思いますが相談させて下さい。
結婚3年目共働き小梨。ペットでハムスターを飼っています。
昨夜のことなのですが、私が明日のご飯の準備をしていると旦那がハムスターの掃除と餌やりをしてくれていました。
いつも私は掃除の間は別の箱に移しているのですが、旦那は野放しにしていることが多いです。そんな感じなので度々目を離してどこに行ったかわからなくなって探しています。
いつもはすぐ見つかるのに昨日はなかなか見つからず、私も一緒に探してしばらくすると冷蔵庫の裏に潜り混んでいるのを見つけたのですが出てきてくれません。
冷蔵庫の裏には大分前にも旦那が野放しにしてハムスターが頬袋から出して取れなくなった餌があるので、それを食べたらタヒんでしまう!と思い必タヒでそこから出そうとしていました。
私はそこで旦那になんで目を離すんだ小さい生き物なんだから変な物でも食べたらすぐにタヒんじゃうのに!と怒りました。すると旦那は頭がおかしいなどと私を罵り思い切りドアを閉めて寝室に引き込もってしまいました。
なんとかハムスターを救出したのですが、私は怒りが冷めず旦那の所に行きなんで私の頭がおかしいのか目を離したお前は何も悪くないのかと問いただすとお前の頭がおかしい基地外だとそればっかりでした。
ただ一言謝罪の言葉が欲しかっただけなのですがあんまりな態度に私はそんなんなら出てけ!と言ってしまいました。旦那はわかったと言い家を出る支度を始めました。
なんでそんな態度なのかと食い下がる私に邪魔だと結構な力で腹パンをかましてついでにおそらく嫌がらせに私のスマホを持って二度と会うことは無いと捨て台詞を吐いて出て行きました。
それから1時間ほどで帰って来たようで私のスマホも戻ってきたので私も寝て今日になったのですが、私の頭がおかしいのだろうかとずっともやもやしています。
目を離すことが何度かあったのに世話をまかせた私が悪いことはわかっていますが私はそこまで頭のおかしいことをしたのでしょうか?自分で考えても分からないのでご意見を聞かせて頂きたいです。
結婚3年目共働き小梨。ペットでハムスターを飼っています。
昨夜のことなのですが、私が明日のご飯の準備をしていると旦那がハムスターの掃除と餌やりをしてくれていました。
いつも私は掃除の間は別の箱に移しているのですが、旦那は野放しにしていることが多いです。そんな感じなので度々目を離してどこに行ったかわからなくなって探しています。
いつもはすぐ見つかるのに昨日はなかなか見つからず、私も一緒に探してしばらくすると冷蔵庫の裏に潜り混んでいるのを見つけたのですが出てきてくれません。
冷蔵庫の裏には大分前にも旦那が野放しにしてハムスターが頬袋から出して取れなくなった餌があるので、それを食べたらタヒんでしまう!と思い必タヒでそこから出そうとしていました。
私はそこで旦那になんで目を離すんだ小さい生き物なんだから変な物でも食べたらすぐにタヒんじゃうのに!と怒りました。すると旦那は頭がおかしいなどと私を罵り思い切りドアを閉めて寝室に引き込もってしまいました。
なんとかハムスターを救出したのですが、私は怒りが冷めず旦那の所に行きなんで私の頭がおかしいのか目を離したお前は何も悪くないのかと問いただすとお前の頭がおかしい基地外だとそればっかりでした。
ただ一言謝罪の言葉が欲しかっただけなのですがあんまりな態度に私はそんなんなら出てけ!と言ってしまいました。旦那はわかったと言い家を出る支度を始めました。
なんでそんな態度なのかと食い下がる私に邪魔だと結構な力で腹パンをかましてついでにおそらく嫌がらせに私のスマホを持って二度と会うことは無いと捨て台詞を吐いて出て行きました。
それから1時間ほどで帰って来たようで私のスマホも戻ってきたので私も寝て今日になったのですが、私の頭がおかしいのだろうかとずっともやもやしています。
目を離すことが何度かあったのに世話をまかせた私が悪いことはわかっていますが私はそこまで頭のおかしいことをしたのでしょうか?自分で考えても分からないのでご意見を聞かせて頂きたいです。
