プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    使い込み



    187: プリンはのみものです。 2012/07/03(火) 20:35:29.31 ID:Y0wf5EMh
    今度、近所にコストコができることになったのですが、そしたら 
    いろいろ問題行動で有名な嫌われ者のAさんが 
    「コストコできたら一緒に行きましょう!」 
    と突撃してきた。 

    なぜうちがコストコ会員になってるの知ってるかは知らないけど、 
    その前にこの人は1年前にうちの娘の服を盗んで自分の息子に着せると 
    いう問題行動をして、もう二度と関わらないでと念書を書いたのをもう 
    忘れてるのかと。 

    とにかく、お付き合いする気はありませんからお帰りくださいとか 
    何度言っても「そんな昔のこと水に流して!」と聞かない。 
    ご近所さんが呼んでくれたらしく、A旦那が表れてその時はお帰り 
    いただけた。 

    でもそれから一週間ほどして、クレジットカード会社から「不審な取引が・・・」 
    と連絡があり、確認したらコストコカード(クレジット付)が紛失 
    していた。 
    それだけでなく色々な店のサービスカード類がなくなってた。



    287 :プリンはのみものです。 2015/08/07(金) 15:27:35 ID:II7
    子供の学費用に通帳を作り、そこへ私の給与から月々+ボーナスを貯めていた。
    通帳を作る際、夫に
    「学費用の積立通帳を作りたい。もし子供が進学を選ばないなら
    就職する際、餞として送りたいと思うがどうか」
    と相談すると「いいんじゃない」と言ってくれた。それが6年前。
    6月の残高は200万弱だった。

    だが夫はその6年前の会話をコロっと忘れていた。
    爪切りを探してあちこち引き出しを開けているうち積立通帳を発見した夫は
    「嫁のへそくりだ!こんなに隠してやがったかあの野郎!」と思い込み、逆上。
    私と子供には「出張だ」と説明して、隠れて姑との沖縄旅行を計画し
    旅先から「こちらビーチサイドで~すざまぁ!」と写真付きのメールを送ってきた。

    そのメールだけではまったく意味がわからず「何コレ?どこ?なんでお義母さんと出張?」
    と混乱していると「箪笥の通帳を見ろ」と追い討ちメールが。
    200万の残高が1/4になってた…。

    帰った夫は、私の「これは学費積立だ!」という訴えを「嘘乙w」ヘラヘラかわしていたが
    夫より先に義母の方が「学費積立?その話、昔聞いたわ!」と思い出してくれた。
    義母真っ青で「弁償する、ごめんなさい」
    その義母の様子を見て夫もだんだん真っ青に。「え?俺が悪いの?」状態。
    またコツコツ貯めていかなきゃいけないことはわかってる。
    わかってるけど、気力の糸が切れたわ…。



    259:◆CDe5zTiM7c2013/01/17(木) 21:08:35.84 0
    タイトル「ゴメン」

    本文
    「俺が悪かった。
    もとどおりに戻ろう。
    だめかな?」



    こんなシンプルすぎるのが来た。
    ここのスレ見てきてたから、なんだか物足りない。
    ちなみに、「何と言われようとも、だめです。」と返事した。


    たった今、彼女に対して被害届+婚約破棄を言い渡してきた

    1: プリンはのみものです。 2018/12/10(月) 11:27:39.334 ID:sjPYSp2Y0
    やっぱ女ってクソになっていくんやね・・・ 

    もう俺は騙されへんぞ!!!!!!

    1: プリンはのみものです。 2016/05/16(月)01:12:29 ID:u85
    嫁が豪遊してたから家計は俺管理決定したが殴られて家出された

    俺の小遣い月1万
    エステ、ランチと月6万使ってた事が判明
    キレる俺
    喚く嫁
    一人ぼっちの夜が始まる


    717: プリンはのみものです。 2018/09/15(土)02:08:33 ID:2EL
    3年くらい前、夫になぐられたことがある

    夫が出産して一ヶ月も経たない私に内緒で大金
    (というか我が家の貯金ほぼ全額700万くらい)を夫親戚に貸してしまった
    しかも、それを夫から打ち明けられたんだけど、それと同時にその夫親戚が失踪したと聞かされた
    ちなみにその700万の内訳は私が400万、夫300万

    夫親戚は夫の養父母みたいな間柄の人で、
    恩もあるしすぐ返すと言われたから貸してしまったらしい


    元の計画としては私は子供をしばらくは自分で見たかったので、
    3年くらいは夫の収入で足りない部分は貯金で補いつつ専業、
    子供の幼稚園に合わせてパートなどするつもりだった

    でも貯金が全額消えたとなっては、夫の収入だけではちょっと足りないし貯金なんて到底無理

    会社はブラック気味なところで育休取れなかったので既に退職してたから、
    仕事今から探さなきゃ、ニュウ児抱えて仕事見つかるかな、
    何でこんなに小さくて可愛い子を置いて行かなくちゃいけないんだろうって思ったら、
    辛くて悲しくて子供と一緒にいたくて、泣けて泣けてしょうがなかった
    泣きながらこんな親で子供に申し訳ない、子供が可哀想だって繰り返した

    そしたら夫に顔面を拳で思いっきりなぐられた
    視界に星が飛んで、その後激痛
    床にぼたぼた血が落ちた
    「子供を保育園に預けることの何が悪い!赤ん坊預けて
    働いてる母親なんて山ほどいるだろうが!そんなに働きたくないのか!」と怒鳴られた

    別に私は保育園に預けることが悪いなんて一言も言っていない
    ただ私が子供を見たいだけ
    仕事も好きだし実際独身時代は仕事命みたいな感じだったけど、
    それよりも子供との時間を優先したいだけ
    でも夫からまた拳を振り下ろされるだろうと思ったら何も言えなかった

    鏡を見たら目の周りが真っ黒になってパンパンに腫れていて、
    上唇も腫れて大きく切れていた

    夫からはその後土下座され、こちらも親戚のことで気が動転していた、
    自分も悪気があったわけではないのに責められてついカッとなってしまったと言われた

    離婚しようと思ったけれども貯金全額盗まれてるし、
    その後の夫は全く暴*も暴言もなく良い夫良い父なので様子見して、3年経った

    そしてさっき
    夫友人夫婦が喧嘩ばかりだという話を夫がしたので、
    私がうちは喧嘩しないよね、と言ったら(実際喧嘩らしい喧嘩はしたことがない)
    夫が「喧嘩しないね。あっ、一回だけあるじゃん。
    嫁ちゃんが顔面パンダになったとき。あの顔凄かったよね〜」と、笑われた

    うちが喧嘩にならないのはまたあのときみたいに
    なぐられるんじゃないかって思って、私が踏み込んだことを全く言えなくなったからだよ

    結局子供を生後一年もしないうちに保育園に預けて、
    登園のたびに縋り付いて泣く子供を無理矢理引き剥がして
    仕事に行くのがどれだけ悲しかったか
    私は一生忘れないけど夫には笑うようなことなんだ

    時間薬でしばらく忘れてた夫への憎しみがまたすごい勢いで吹き上がってきてて眠れない

    900:プリンはのみものです。2015/11/18(水) 20:34:55.35 0.net
    義実家にしたDQN返し。
    文章が下手で申し訳ないですが…

    元義両親には、結婚後半年で妊娠しないからと、ろくな検査もせずに不妊女と言われ、それを近所中へ広められました。元ウトには、妊娠出来るようにしてやろうか?とセクハラをされた。

    元コトメには服やアクセサリーを盗まれ、それを訴えると、私が責められる始末。
    元旦那は結婚後、生活費を出さず給料は全て自分に使い、土日は義実家の家事をやらせ、自分はその間に浮気をしてました。私の給料も生活費分以外はほぼ義実家へ。
    結婚して一年半で目が覚め、集めた証拠を使って離婚。

    その数年後、今の旦那と結婚しました。
    そして先月、ロミオ化した元旦那と元コトメが家に襲来。
    話を要約すると、
    元ウトの多額の借金が発覚。そんな時に、風の噂で私が大金持ちと結婚したと聞いた。元夫婦なんだから助けろ。今の旦那と離婚して、慰謝料もらって、それで俺たちを助けろ。
    という事らしい。

    あまりに残念な思考に笑ってたら、家の奥から今の旦那がやって来た。それを見て、元旦那と元コトメは目を丸くして驚いてました。
    だって、私の今の旦那は「元義兄」。元旦那の兄、ですから。

    元義兄は、元旦那と夫婦だった時、唯一、私を庇ってくれてました。離婚の時も手伝ってくれて、その後しばらくは連絡をとっていなかったのですが、趣味関係で再会したのをきっかけにまた繋がりができて、結婚にいたりました。
    今の旦那の職業は弁護士。元旦那は私と接見禁止になっていて、破った場合、慰謝料上乗せとなってる。そして、離婚時の私側の弁護士は今の旦那。なので、元旦那達は逃げ帰っていきました。

    なにがDQNかというと、私がお金持ちと結婚した、という噂を元旦那の耳に入るように仕向けた事。今の旦那には内緒で。(ちなみに、本当は大金持ちではありません)
    その時住んでいた家は、一週間後には引っ越しだったからこそ出来たDQN返し。
    (旦那は義実家と絶縁済み)

    今は新居で暮らしてます。昨日、妊娠していることがわかり、テンション高いまま書き込み。

    74: プリンはのみものです。 2009/07/27(月) 23:10:57
    スレ違いかもしれんけど。

    嫁が貯金を使い込んでた。
    半年ごとに十万超。
    あわせて五十万くらい。
    何に使ったんだろう。

    服もアクセサリーもパソコンも、
    ほしいってものは全部買ってたのに。
    つーか、あんま金を使わない
    地味なタイプなのに。

    金額がどうこうじゃなくて、
    どうして相談もなしに
    使ったのかが分らん。
    これからしばらく監視するわ。
    あー、すげーへこむ……

    394: 育休中 2018/12/25(火) 06:24:15.06 0
    【相談用テンプレ】
    ◆現在の状況
    夫から離婚を切り出されている
    今すぐ出ていくか、100万円ほど貯金したらそれを持って出ていってほしいとのこと

    1: プリンはのみものです。 19/06/30(日)23:13:25 ID:zqW
    くっそ気楽www
    もう女いらえねわ

    このページのトップヘ