体重
夫が、私が太ってない時に限って「太った太った」って言ってくるんだけど、目がおかしいんだろうか。「食べ過ぎ」「太ったと思いませんか?」って、お前のほうが太ってるだろ!
636 :プリンはのみものです。 2016/10/07(金) 01:26:24 ID:???
夫が、私が太ってない時に限って「太った太った」ち言ってくるんだけど目がおかしいんだろうか。
1度目は新婚の時で、筋トレして筋肉増やしつつ体重1㎏落とした時に「奥さん、その脂肪最近増えてませんか?w」ち言ってきた。何を言ってるんだと思ってたけど5㎏くらい減り明らかに減ってんだけどって強めにいうまで太ったと言い続けてた。
最近婦人科の病気になり少し内臓も腫れ、そこにホルモン療法も加わったため明らかに痩せにくくなりむくみも出始めた。だから筋トレとペットの散歩でなるべく代謝上げ維持に努めてた。
なのに風呂入る姿見て「食べ過ぎ」「運動増やそうと思いませんか」「自分で太ったと思いませんか?」とチクチク文句言ってくる。
ちなみにうちの食卓は大皿から取る形式。
たくさん用意しても私が最後の料理持って席に着く頃には既に半分近く夫に食べられている。
言われたその日もほとんどキムチと野菜スープしか飲んでないような日で体重も少し減っていた。
結婚して3年。私は結婚時から体重5㎏減、夫は20㎏増。
やっぱり夫の目がバカになってるとしか思えない
1度目は新婚の時で、筋トレして筋肉増やしつつ体重1㎏落とした時に「奥さん、その脂肪最近増えてませんか?w」ち言ってきた。何を言ってるんだと思ってたけど5㎏くらい減り明らかに減ってんだけどって強めにいうまで太ったと言い続けてた。
最近婦人科の病気になり少し内臓も腫れ、そこにホルモン療法も加わったため明らかに痩せにくくなりむくみも出始めた。だから筋トレとペットの散歩でなるべく代謝上げ維持に努めてた。
なのに風呂入る姿見て「食べ過ぎ」「運動増やそうと思いませんか」「自分で太ったと思いませんか?」とチクチク文句言ってくる。
ちなみにうちの食卓は大皿から取る形式。
たくさん用意しても私が最後の料理持って席に着く頃には既に半分近く夫に食べられている。
言われたその日もほとんどキムチと野菜スープしか飲んでないような日で体重も少し減っていた。
結婚して3年。私は結婚時から体重5㎏減、夫は20㎏増。
やっぱり夫の目がバカになってるとしか思えない
【疑問】すごくスタイルいいなと思ってる子に体重聞いたら、身長同じくらいの私より10キロ重くてビックリ!普通にデブと言われる体重なのに、どうしてそんなにスタイル良いの?!
138: プリンはのみものです。 2018/11/25(日) 01:44:13.30 ID:3KdcW1XF.net
すごくスタイルいいなと思ってる子がいたんだけど
体重が65キロあると聞き衝撃だった
身長は160センチで私と同じくらい
失礼だけど、デブの体重じゃん!と思った
けど私よりも10キロ以上体重あるようにはとても思えないし
並んでも、大きさもそんなに変わらない
銭湯行ったことあるので、その時裸の付き合いしたけど
ボンキュッボンって感じ
女性らしい柔らかそうなボディで、筋肉ムキムキとかではない
いくら胸が大きいといっても、胸だけで私と10キロの差なんて出ないだろうし
「え!?そんなある!嘘でしょ!?図り間違えとか、体重計壊れてるとかないの!?」って聞いても
家の体重計でも、健康診断でもだいたい63~66キロをいったりきたりしてるから
スーパー銭湯でも測って見せてくれたけど、まじでそんくらいあった
あの体のどこにそんな体重蓄えてるのか本当不思議でしょうがない
体重が65キロあると聞き衝撃だった
身長は160センチで私と同じくらい
失礼だけど、デブの体重じゃん!と思った
けど私よりも10キロ以上体重あるようにはとても思えないし
並んでも、大きさもそんなに変わらない
銭湯行ったことあるので、その時裸の付き合いしたけど
ボンキュッボンって感じ
女性らしい柔らかそうなボディで、筋肉ムキムキとかではない
いくら胸が大きいといっても、胸だけで私と10キロの差なんて出ないだろうし
「え!?そんなある!嘘でしょ!?図り間違えとか、体重計壊れてるとかないの!?」って聞いても
家の体重計でも、健康診断でもだいたい63~66キロをいったりきたりしてるから
スーパー銭湯でも測って見せてくれたけど、まじでそんくらいあった
あの体のどこにそんな体重蓄えてるのか本当不思議でしょうがない
娘が入籍した途端、「お母さんは痩せないなら結婚式来ないで」と泣き出した。それで先月、旦那に体重を計るよう言われ、娘と私で体重計に乗ってみた結果→
21 :プリンはのみものです。 2017/07/07(金) 06:50:54 0.net
娘が結婚する
その娘に「お願いだから5キロでいいから痩せて」と泣いて懇願されてしまった
最初は、婚約者(娘旦那)くんのお母さんとお姉さんが栄養士だから、ぽっちゃり体型の人が気になるのねーくらいに思ってスルーしてた、顔合わせも何も言われなかったし
私の母(娘からみて祖母)も太ってるし
娘も、昔から体重をかなり気にしてしまう性.格だったからかなと…
入籍したけど、した途端に「お母さんは痩せないなら結婚式来ないで」とまた泣かれた
旦那は激怒しつつも、私と娘は似たりよったりだと言ってるので、体重も違っても5キロくらいでしょって思ってた、娘サイズLで私LLだったので
式は10月の予定
先月娘が私の元へ来て、旦那が見てる中で体重計に乗れと、自分と比べろと言われた
まず娘が乗ると48キロ、結婚前が52キロだったそう
で、私が乗ったら…………83キロ…
これには旦那も衝撃を受けてて、娘からは30キロも違ってて体型の差にも気付かないのかと、冷たい口調で言われた……
つまり、栄養士である娘旦那くんのご家族に不摂生と思われるから言っていたのではなくて、単純に太り過ぎの母が恥ずかしいから来ないでと言ってたことをやっと実感
私の母も「やっと気付いたか…」と呆れていた、ノリで母も体重計乗ったら、母は60キロだった…私より太ってると思ってた
現在、娘の結婚式に出るべくダイエット奮闘中
娘よ、バカな母ですまん……
その娘に「お願いだから5キロでいいから痩せて」と泣いて懇願されてしまった
最初は、婚約者(娘旦那)くんのお母さんとお姉さんが栄養士だから、ぽっちゃり体型の人が気になるのねーくらいに思ってスルーしてた、顔合わせも何も言われなかったし
私の母(娘からみて祖母)も太ってるし
娘も、昔から体重をかなり気にしてしまう性.格だったからかなと…
入籍したけど、した途端に「お母さんは痩せないなら結婚式来ないで」とまた泣かれた
旦那は激怒しつつも、私と娘は似たりよったりだと言ってるので、体重も違っても5キロくらいでしょって思ってた、娘サイズLで私LLだったので
式は10月の予定
先月娘が私の元へ来て、旦那が見てる中で体重計に乗れと、自分と比べろと言われた
まず娘が乗ると48キロ、結婚前が52キロだったそう
で、私が乗ったら…………83キロ…
これには旦那も衝撃を受けてて、娘からは30キロも違ってて体型の差にも気付かないのかと、冷たい口調で言われた……
つまり、栄養士である娘旦那くんのご家族に不摂生と思われるから言っていたのではなくて、単純に太り過ぎの母が恥ずかしいから来ないでと言ってたことをやっと実感
私の母も「やっと気付いたか…」と呆れていた、ノリで母も体重計乗ったら、母は60キロだった…私より太ってると思ってた
現在、娘の結婚式に出るべくダイエット奮闘中
娘よ、バカな母ですまん……
【報告者がry】ものすごいおデブの巨体彼女。言い訳してズルをしてダイエットをちゃんとしない 。一緒に住んでるんだけど、毎日のだらしないデブ生活にドン引きした・・・
87 :プリンはのみものです。 2015/08/30(日) 13:42:40 ID:8VdEPWh30.net
ものすごいおデブの巨体彼女。言い訳してズルをしてダイエットをちゃんとしない
一緒に住んでいるのだか、毎日のだらしないデブの生活にドン引き
毎日7キロ歩いてるジャーン!フラフープ1時間してるジャーン!!
→いやいや、それ散歩でしょ。1時間もかかってるでしょ。フラフープって幼女の遊びでしょ
ランニング?不整脈でツラーい昔膝壊したとこ痛いからあまりハシリタクナーい
→だから歩くのってダイエットじゃなくてただの散歩だっつーの走れデブ!!!
GAPの服だと小さいサイズぶひよっ!?→GAPってアメリカンサイズですから!残念!!
お米食べてない分もうちょっとおかずたべたぁぁいブヒ
→米の量と体系と見合った量食おうぜ??だからいつまでも大豚なんだぜ??
ブー子!兎に角、食うな走れ痩せろ隠れてくうな、食ってもいいが女子の食べる量をくえ
一緒に住んでいるのだか、毎日のだらしないデブの生活にドン引き
毎日7キロ歩いてるジャーン!フラフープ1時間してるジャーン!!
→いやいや、それ散歩でしょ。1時間もかかってるでしょ。フラフープって幼女の遊びでしょ
ランニング?不整脈でツラーい昔膝壊したとこ痛いからあまりハシリタクナーい
→だから歩くのってダイエットじゃなくてただの散歩だっつーの走れデブ!!!
GAPの服だと小さいサイズぶひよっ!?→GAPってアメリカンサイズですから!残念!!
お米食べてない分もうちょっとおかずたべたぁぁいブヒ
→米の量と体系と見合った量食おうぜ??だからいつまでも大豚なんだぜ??
ブー子!兎に角、食うな走れ痩せろ隠れてくうな、食ってもいいが女子の食べる量をくえ
150センチ47キロの嫁がデブデブ言われるのが妙に腹立つ。言ってくる奴は嫁が160前後40キロ前半だから俺の嫁は脂肪の塊なんだと。スレ「体重だけじゃなんともなあ」→ちなみに…
【意見求む】今日お見合いする相手がプロフィールで「80キロオーバー」って自己申告してるんだけど、自己申告ってことは80キロどころじゃないんじゃないの??→自分が思うに…
同じマンションでうちの子と同じ月齢の赤ちゃんのママ。子の体重が増えないのが悩みで、うちの子のほうが軽いと知るや優越感丸出し。ママ「健診一緒に行きましょうよ~w」→結果
311:プリンはのみものです。2006/02/03(金) 13:32:27ID:IYxwJqNJ
同じマンションで子供が同じ9ヶ月のお母さんがいます。
そのお母さんは子供の体重が少ないのが悩みだったらしいのですが
うちの子の方が少ないと分かって大喜び。
ことあるごとにうちの子を小さい軽いと連呼していました。
(私は個人差だからと何を言われても気にしないようにしていました。)
また自分が安心したいためか、定期検診もいつも同じ時間に予約を入れられて
「何グラムだった?あら~それしかないの?かわいそう・・・」と
ほんの100グラムくらいしか違わないのに優越感丸出しで言われてました。
そのお母さんは子供の体重が少ないのが悩みだったらしいのですが
うちの子の方が少ないと分かって大喜び。
ことあるごとにうちの子を小さい軽いと連呼していました。
(私は個人差だからと何を言われても気にしないようにしていました。)
また自分が安心したいためか、定期検診もいつも同じ時間に予約を入れられて
「何グラムだった?あら~それしかないの?かわいそう・・・」と
ほんの100グラムくらいしか違わないのに優越感丸出しで言われてました。
この前の9ヶ月検診も一緒に行こうと誘われていやいや行きました。
するといつの間にかうちの子の方がたったの50グラムですが
体重が多くなっていました。
それを聞くなりその人は「なんで!?絶対おかしいよ!そんなわけない!
もう1回計ってもらう!」と言って看護婦さんにもう一度計ってもらいました。
しかし結果は変わらず。するとうちの子の方が間違っているの違いないと
言い出して、なぜかうちの子も計りなおさせられました。
しかしうちの子も結果は変わりませんでした。
するとそのお母さんはいきなり病院の廊下で号泣しだして騒ぎになりました。
それ以来児童館にも母親同志の集まりにもまったく顔を出しません。引きこもりです。
すごく心配なのとなんだか私が悪いことをした気分です。
するといつの間にかうちの子の方がたったの50グラムですが
体重が多くなっていました。
それを聞くなりその人は「なんで!?絶対おかしいよ!そんなわけない!
もう1回計ってもらう!」と言って看護婦さんにもう一度計ってもらいました。
しかし結果は変わらず。するとうちの子の方が間違っているの違いないと
言い出して、なぜかうちの子も計りなおさせられました。
しかしうちの子も結果は変わりませんでした。
するとそのお母さんはいきなり病院の廊下で号泣しだして騒ぎになりました。
それ以来児童館にも母親同志の集まりにもまったく顔を出しません。引きこもりです。
すごく心配なのとなんだか私が悪いことをした気分です。
