住宅地
向かいの奥さんが、我が家の空いている土地に車を停めたいと相談してきた。隣奥「駐車場が見つかるまでの間ですので・・・」→なんとそれから4年の月日が流れた!その結末は→
68:プリンはのみものです。2012/09/25(火) 09:01:14.16ID:eLla1z/n0
5年前に、田んぼを造成して切り売りした分譲地を買って家を建てました。
いずれ親を引き取って同居しなければならないので2区画購入し
一方に家を建て、一方を駐車スペースにしています。
駐車スペースの方は、将来増築することを視野に入れているため
庭らしい造りにはせず、物置を置いている以外はほぼ土地のままです。
いずれ親を引き取って同居しなければならないので2区画購入し
一方に家を建て、一方を駐車スペースにしています。
駐車スペースの方は、将来増築することを視野に入れているため
庭らしい造りにはせず、物置を置いている以外はほぼ土地のままです。
我が家は新築当時車を1台しか所有していなかったので
駐車スペースの方はかなり余裕がありました。
そのせいだと思いますが、新築から1年後に向かいの奥さんが
2台目を購入した時に、うちに止めさせてもらえないかと言ってきました。
車を止めれば無駄に雑草も生えないし、スペースもかなり余っているので
駐車場が確保できるまでの間ならと言うことで了解し、
そう長い間のことではないだろうと油断もあって、契約的な話もせず
お金もいただいていません。続きます。
駐車スペースの方はかなり余裕がありました。
そのせいだと思いますが、新築から1年後に向かいの奥さんが
2台目を購入した時に、うちに止めさせてもらえないかと言ってきました。
車を止めれば無駄に雑草も生えないし、スペースもかなり余っているので
駐車場が確保できるまでの間ならと言うことで了解し、
そう長い間のことではないだろうと油断もあって、契約的な話もせず
お金もいただいていません。続きます。
同じ住宅地に住む子供同士が同級生のママが、何度もうちの前をウロウロ。ママ「お仕事辞めたの?」「住宅ローン終わった?終わったんでしょ?!」私「いや、まだまだ…(嘘」→結果
536 :プリンはのみものです。 2012/08/14(火) 12:28:52 ID:VlQVSfFr
同じ住宅地に住む子供同士が同級生のママ。
話といえばお金の話と義実家の悪口と子供の友達の悪口ばかり。
何かというと家を「いいなぁ」と言うので、なるべく関わりあわないようにしていた。
そしたら、私が仕事から帰る時間帯に犬の散歩を装って、家の前をウロウロ。
1回、2回は「偶然?」と思っていたが、何度も家の前で逢うので待ち伏せしていることを確信。
私が仕事を辞めたら家の前で逢わなくなったので、ホッとしていたら、授業参観で遭遇。
「最近逢わないけど、お仕事辞めたの?」と言うので辞めたと言ったら
「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」と詰問。
本当は繰り上げ返済で終わってるんだけど、「えー、まだまだだよ」と嘘を言ったのに
私の表情からローン完済がバレたらしく、次の日家の門に飾ってある花が全部
刃物で切り落とされて道路にばらまかれていた。
怖い。
話といえばお金の話と義実家の悪口と子供の友達の悪口ばかり。
何かというと家を「いいなぁ」と言うので、なるべく関わりあわないようにしていた。
そしたら、私が仕事から帰る時間帯に犬の散歩を装って、家の前をウロウロ。
1回、2回は「偶然?」と思っていたが、何度も家の前で逢うので待ち伏せしていることを確信。
私が仕事を辞めたら家の前で逢わなくなったので、ホッとしていたら、授業参観で遭遇。
「最近逢わないけど、お仕事辞めたの?」と言うので辞めたと言ったら
「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」と詰問。
本当は繰り上げ返済で終わってるんだけど、「えー、まだまだだよ」と嘘を言ったのに
私の表情からローン完済がバレたらしく、次の日家の門に飾ってある花が全部
刃物で切り落とされて道路にばらまかれていた。
怖い。
近所の子供たちが我が家の庭に無断侵入。私「公園でやってね」→すると、ボスママ「ここは、子供の遊び場だったのよ!」取り巻きママ達はニヤニヤ。私「は?出て行け!」→その後…
向かいの奥さんが、我が家の空いている土地に車を停めたいと相談してきた。隣奥「駐車場が見つかるまでの間ですので・・・」→なんとそれから4年の月日が流れた!その結末は→
68:プリンはのみものです。2012/09/25(火) 09:01:14.16ID:eLla1z/n0
5年前に、田んぼを造成して切り売りした分譲地を買って家を建てました。
いずれ親を引き取って同居しなければならないので2区画購入し
一方に家を建て、一方を駐車スペースにしています。
駐車スペースの方は、将来増築することを視野に入れているため
庭らしい造りにはせず、物置を置いている以外はほぼ土地のままです。
いずれ親を引き取って同居しなければならないので2区画購入し
一方に家を建て、一方を駐車スペースにしています。
駐車スペースの方は、将来増築することを視野に入れているため
庭らしい造りにはせず、物置を置いている以外はほぼ土地のままです。
我が家は新築当時車を1台しか所有していなかったので
駐車スペースの方はかなり余裕がありました。
そのせいだと思いますが、新築から1年後に向かいの奥さんが
2台目を購入した時に、うちに止めさせてもらえないかと言ってきました。
車を止めれば無駄に雑草も生えないし、スペースもかなり余っているので
駐車場が確保できるまでの間ならと言うことで了解し、
そう長い間のことではないだろうと油断もあって、契約的な話もせず
お金もいただいていません。続きます。
駐車スペースの方はかなり余裕がありました。
そのせいだと思いますが、新築から1年後に向かいの奥さんが
2台目を購入した時に、うちに止めさせてもらえないかと言ってきました。
車を止めれば無駄に雑草も生えないし、スペースもかなり余っているので
駐車場が確保できるまでの間ならと言うことで了解し、
そう長い間のことではないだろうと油断もあって、契約的な話もせず
お金もいただいていません。続きます。
