プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    住宅地



    31 : プリンはのみものです。 2014-04-02 22:34:58
    そもそも、同年代の子育て世代が多いからと言われて、
    不動産屋に薦められた土地を購入したことが、間違いでした。
    私も最初は、密な付き合いをするママ友たちが楽しそうに見えました。
    でも、住み始めて2週間で「ここに土地買ったの失敗した!」と絶望。

    近所の子供たちが我が家の庭に無断侵入することに悩まされました。
    慌てて外構工事をやっても時すでに遅しで、子供たちはフェンスを越えて、
    我が家の庭で、野球やサッカー、駐車場では、スケボーとやりたい放題。

    68:プリンはのみものです。2012/09/25(火) 09:01:14.16ID:eLla1z/n0
    5年前に、田んぼを造成して切り売りした分譲地を買って家を建てました。
    いずれ親を引き取って同居しなければならないので2区画購入し
    一方に家を建て、一方を駐車スペースにしています。
    駐車スペースの方は、将来増築することを視野に入れているため
    庭らしい造りにはせず、物置を置いている以外はほぼ土地のままです。
    我が家は新築当時車を1台しか所有していなかったので
    駐車スペースの方はかなり余裕がありました。
    そのせいだと思いますが、新築から1年後に向かいの奥さんが
    2台目を購入した時に、うちに止めさせてもらえないかと言ってきました。
    車を止めれば無駄に雑草も生えないし、スペースもかなり余っているので
    駐車場が確保できるまでの間ならと言うことで了解し、
    そう長い間のことではないだろうと油断もあって、契約的な話もせず
    お金もいただいていません。続きます。

    536 :プリンはのみものです。 2012/08/14(火) 12:28:52 ID:VlQVSfFr
    同じ住宅地に住む子供同士が同級生のママ。 
    話といえばお金の話と義実家の悪口と子供の友達の悪口ばかり。 
    何かというと家を「いいなぁ」と言うので、なるべく関わりあわないようにしていた。 
    そしたら、私が仕事から帰る時間帯に犬の散歩を装って、家の前をウロウロ。 
    1回、2回は「偶然?」と思っていたが、何度も家の前で逢うので待ち伏せしていることを確信。 
    私が仕事を辞めたら家の前で逢わなくなったので、ホッとしていたら、授業参観で遭遇。 
    「最近逢わないけど、お仕事辞めたの?」と言うので辞めたと言ったら 
    「住宅ローン終わった??そうでしょ?そうなんでしょ!」と詰問。 
    本当は繰り上げ返済で終わってるんだけど、「えー、まだまだだよ」と嘘を言ったのに 
    私の表情からローン完済がバレたらしく、次の日家の門に飾ってある花が全部 
    刃物で切り落とされて道路にばらまかれていた。 
    怖い。



    31 : プリンはのみものです。 2014-04-02 22:34:58
    そもそも、同年代の子育て世代が多いからと言われて、
    不動産屋に薦められた土地を購入したことが、間違いでした。
    私も最初は、密な付き合いをするママ友たちが楽しそうに見えました。
    でも、住み始めて2週間で「ここに土地買ったの失敗した!」と絶望。

    近所の子供たちが我が家の庭に無断侵入することに悩まされました。
    慌てて外構工事をやっても時すでに遅しで、子供たちはフェンスを越えて、
    我が家の庭で、野球やサッカー、駐車場では、スケボーとやりたい放題。

    68:プリンはのみものです。2012/09/25(火) 09:01:14.16ID:eLla1z/n0
    5年前に、田んぼを造成して切り売りした分譲地を買って家を建てました。
    いずれ親を引き取って同居しなければならないので2区画購入し
    一方に家を建て、一方を駐車スペースにしています。
    駐車スペースの方は、将来増築することを視野に入れているため
    庭らしい造りにはせず、物置を置いている以外はほぼ土地のままです。
    我が家は新築当時車を1台しか所有していなかったので
    駐車スペースの方はかなり余裕がありました。
    そのせいだと思いますが、新築から1年後に向かいの奥さんが
    2台目を購入した時に、うちに止めさせてもらえないかと言ってきました。
    車を止めれば無駄に雑草も生えないし、スペースもかなり余っているので
    駐車場が確保できるまでの間ならと言うことで了解し、
    そう長い間のことではないだろうと油断もあって、契約的な話もせず
    お金もいただいていません。続きます。

    このページのトップヘ