プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    休職

    345:プリンはのみものです。2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
    苛めた側だけど因果応報に怯えている。

    職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。
    上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。

    狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。
    後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。
    その後後輩は精神を病んで休職中。

    先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。
    後輩が自*でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。
    因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。

    961: 2016/09/16(金) 02:51:23.23
    結婚五年目。嫁、只今待望の第一子妊娠中。
    共働きなんだけど、つわりひどくて2ヶ月半くらい休職してる。
    自分の食い扶持は自分で!とかいって、婚前の貯金から携帯も奨学金も食費も払おうとしてたから、お願いしてこれを機にやめてもらった。
    今月からやっと俺に任せてもらえる。
    俺はこのために仕事頑張ってきたんだ。
    結婚してから、毎日玄関で見送って出迎えて、弁当も、晩飯もいつも旨くて。掃除機だけは苦手だから俺がやるけど、毎日クイックルかけてくれてる。
    忙しくて家事も全然手伝えないのに、文句も言わずに、いつもお疲れさまって言ってくれてさ。

    132 :プリンはのみものです。 2017/10/22(日) 19:01:54 ID:jpm
    鬱で休職して給与満額もらってる女Aを絶賛FO中
    1ヶ月の間少し忙しくてそれで身体壊して鬱で休職。
    平日に飲み歩いてるのを見ても気分転換なんだろうなー程度の印象だったし、
    それで早く回復して復職できるなら結果オーライだと思ってた。
    でも最近職場の人にAがSNSでほぼ毎日男と飲んだり、遊んでる写真を載せてるという話を聞いた
    しかも大きな遊園地や奥地にあるような店など"ちょっと気軽に"行けないような場所ばかり
    さすがに皆、こんなに毎日遊ぶ体力あるのに鬱って本当なの?
    数える程の多忙日で1年近くも休職の必要あるのか?と疑心暗鬼。

    さりげなくラインで本人に最近どうよー?と聞いてみたらAからこんな回答が返ってきた
    「人と会うのが億劫」「今日も体調悪くてお出かけできなかった」
    さすがに毎日遊んだり酒飲んだりする体力あるのに本当に鬱病なの?SNSの写真は何?とは聞けなかった
    どう返事するか迷ってたらさらにAから、
    「会社に行こうとすると頭痛がするけど早く復帰したい」「給与は満額出てるけどお金足りない」「でもボーナスは減るから不満」
    今までAのこと心配してたけど、ここでスーッと何かが冷めた。
    会社規定よく知らなかったけど、鬱で休職しても給与満額出ることもあるらしい。それはいい。別に鬱っぽく振る舞えなんて言わない。
    ただ、平気で嘘ついたり、都合の悪い時だけ鬱を言い訳にしたり、働かずにお金が貰えて当たり前と思ってるAに冷めた。
    今もAは毎日せっせとSNSの更新をしている。
    職場では、Aは成長も遅いし、ワガママで扱いにくいからこのまま辞めて欲しいという雰囲気になってる。
    鬱や病状って人それぞれだだろうけど、さすがにFO

    345:プリンはのみものです。2013/08/28(水) NY:AN:NY.AN ID:j+IIufw4O
    苛めた側だけど因果応報に怯えている。

    職場で少しとろいけど、誠実な後輩がきて、何か優等生ぶっているようでカンにさわった。
    上司の悪口とかに絶対にまじらない子だった。学歴も上で正直嫉妬だった。

    狭い職場だから、いかに相手が使えないかをマヤって同僚も仲間にした。
    後輩は四面楚歌で孤立した。正直気分がよかった。
    その後後輩は精神を病んで休職中。

    先日飲み会で後輩を苛めたのかと突き上げをくらい、認めざるを得なかった。
    後輩が自*でもしたら取り返しがつかないと怖くて仕方がない。
    因果応報がこれから来ると思うと、何であんなことしたんだろうって後悔している。

    このページのトップヘ