プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    休暇

    526: プリンはのみものです。 2019/03/24(日) 15:35:20.55 ID:d8Wwzfz6
    1歳児の父親です。
    嫁は友達や姉妹で1日遊びに行くという、育児休暇?的な日を
    月1程度作っています。

    それに対しては何も文句は無いし、そういう日も人間必要だし、
    子どもと2人で過ごすいいチャンスだと思っています。

    が、この間嫁だけではなく自分もそういう日が欲しいと
    嫁に相談したところ、
    休みの日に家族で過ごさず1人になりたいとか最低だな
    って怒られました。

    どうしてもというならいいけどって言われましたが、
    そんな風に言われたら気持ちよく過ごせないですよね、、、
    罪悪感に襲われますよね

    嫁が遊びに行く日は何も気にしなくていいから1日楽しんでおいで!
    って気持ちよく送り出してるつもりなのですが、、、
    なんだかなぁ、、、

    926: プリンはのみものです。 2017/07/11(火) 10:59:11.27 ID:P+oFI2Wcd
    嫁が妊娠してて9月末に出産なんだ 

    会社の出産休暇で3日貰えるねんけど
    嫁が休むのは2日だけでいいよって言い出すからさ、
    んじゃ3日目は釣り行ってくるわって
    冗談ぎみで言うたら普通にマジ切れしてきて
    これって俺の感覚おかしいんか?

    793: プリンはのみものです。 2022/01/17(月) 08:50:11.31 ID:LCYr01830
    流れ読まずに愚痴ります
    家のリフォームで上司にだけ伝えて1週間休んだ。
    すると、なんでも適当にする言うベテランが
    「子供が入院したからじゃないの?ほら喘息の子いるじゃない」
    「普段からちゃんとしてあげれば入院なんてしなくてすんだのに。かわいそうよね。
    コロナ流行ってるるのにね」とまわりに喋りまくってたそうだ

    1週間ぶりに出社してみたら、
    やたらと「お子さん大丈夫?」と聞かれたのはそういうことだったのか
    というより何で人の家の事情をしかもウソ話を大っぴらに話すんだ?その神経が信じられん

    555: プリンはのみものです。 2022/12/16(金) 01:27:04.31 ID:y2v4KZM5
    クリスマスに希望休出してた幼稚園児持ちのシンママパート
    クリスマスだし子供のために家族で過ごしたいんだな、と思って本当は自分も休みたかったけど休みを譲った
    そしたら子供幼稚園に預けて彼氏とデートすると言ってて譲らなきゃ良かったと後悔
    土曜保育は遊びのために利用するもんじゃないでしょうに…
    子供のことなら繁忙期に休んでもお互い様だし仕方ないと思えるけど
    良い年したおばさんが若い男に現抜かして繁忙期にデートね…ふーん…って感じ

    526: プリンはのみものです。 2019/03/24(日) 15:35:20.55 ID:d8Wwzfz6
    1歳児の父親です。
    嫁は友達や姉妹で1日遊びに行くという、育児休暇?的な日を
    月1程度作っています。

    それに対しては何も文句は無いし、そういう日も人間必要だし、
    子どもと2人で過ごすいいチャンスだと思っています。

    が、この間嫁だけではなく自分もそういう日が欲しいと
    嫁に相談したところ、
    休みの日に家族で過ごさず1人になりたいとか最低だな
    って怒られました。

    どうしてもというならいいけどって言われましたが、
    そんな風に言われたら気持ちよく過ごせないですよね、、、
    罪悪感に襲われますよね

    嫁が遊びに行く日は何も気にしなくていいから1日楽しんでおいで!
    って気持ちよく送り出してるつもりなのですが、、、
    なんだかなぁ、、、

    926: プリンはのみものです。 2017/07/11(火) 10:59:11.27 ID:P+oFI2Wcd
    嫁が妊娠してて9月末に出産なんだ 

    会社の出産休暇で3日貰えるねんけど
    嫁が休むのは2日だけでいいよって言い出すからさ、
    んじゃ3日目は釣り行ってくるわって
    冗談ぎみで言うたら普通にマジ切れしてきて
    これって俺の感覚おかしいんか?

    このページのトップヘ