プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    人形


    前編はコチラ


    779:SD ◆erI3PeI.zQ2011/06/07(火) 08:42:30.09ID:ncff5zpe
    SDその他諸々を盗まれた独女です。

    途中経過ですが、
    完全とまでは行きませんが
    勝利が見えてきましたのでご報告を。

    義兄が来ていたと
    こちらでも報告していたかと思うのですが
    泥旦那がそれを私が不倫していると思ったらしく、
    それをマンションの他の住人に言いふらしていました。
    ただ姉夫婦は
    このマンションが出来てすぐ入居しており
    他の住人の方も姉夫婦の事も知っていたので
    pgrされていたようです。
    (姉夫婦入居→転勤→私入居→泥一家入居と言った時系列です。)

    弁護士さんと住居侵入、
    窃盗に名誉毀損まで付けて
    叩きのめしてやりましょうかと話していた時に
    泥旦那父から
    弁護士さんにお会いしたいと連絡がありました。
    事務所で会ったのですが、
    入るなりいきなり土下座。

    話をよくよく聞くと、
    義兄の働いている会社は
    泥旦那の働いている会社の
    最重要取引先だそうで…。
    とにかく今までの非礼を詫びます、
    要求も飲みます、
    だから何卒お許し下さい、との事。
    今その条件を飲むかどうするかを
    考えている所です。

    義兄凄すぎる…。
    何か義兄には一生頭が上がらないです。



    後編はコチラ

    250:
    プリンはのみものです。2011/05/31(火) 08:12:42.91ID:vxYNh9X+
    独身ですが、現在進行形の泥話。
    15分前に家を出て、
    定期忘れた事に気付いて
    家に引き返したら
    部屋に人。

    思わずぎゃあああ!と叫んだら
    泥が窓から逃走。
    そしてベランダから落ちて
    救急車で運ばれて行った…。

    Kの方が来て
    聴取やら何やらをしている。
    部屋の物、かなり無くなってるなぁ。と
    他人事の様に思ってる。
    SDよ、無事に帰ってきておくれよ…。

    今日月末なのに、
    どうしてくれよう。はぁ。


    835 :プリンはのみものです。 2011/03/10(木) 14:56:16 ID:Jf94rq89
    友人に貰ったお守りの人形を盗まれた…というか強奪された;
    臨月の妊婦だから強く抵抗出来なかったけどとりかえしたい。
    犯人は顔見知り程度の妊婦さんなんだが家も近所らしいし今後の為にも
    きっちり取り返しといた方が良いよね…?

    708: プリンはのみものです。 2018/07/27(金)12:24:21 ID:260
    義実家に行きたくありません。
    義兄嫁が人形大好きですが、その人形は私が大嫌いなタイプの人形です。
    母の話では、私は二歳の頃にはリカちゃん人形ですら怯えてひきつけを起こすほど人形恐怖症で、中学生くらいまではマネキンが怖くて服の売り場に近づけませんでした。
    原因もわからないため、治療法も無いようです。
    人形に詳しくありませんので正確に伝わるかわかりませんが、義兄嫁の人形はチャッキーのようなアニメ顔のアメリカ系の人形で、目がとても大きく、
    さらに全部の人形に傷跡があります。
    ある人形は口が裂けていたり、眼帯をしていたり、顔に縫い目があります。
    目の周りも黒くメイクされていて、シ人かお化けのようで、それらの人形はゴスロリの服を着せられています。
    人形が好きな人には不快な意見だとはわかっていますが、気持ち悪くて仕方ないのです。

    義兄嫁は義実家へその人形を専用のケースに入れて運んできます。毎回そうしているそうです。
    人形は家族なんだそうで、リビングに並んで座らせます。
    義実家のルールで食事は全員でとるのですが、結婚後の初顔合わせだったにもかかわらず、
    耐えきれず、食事中にトイレに逃げ込んで戻してしまいました。
    30分以上トイレで苦しみながら吐く私を見て、夫は「ここまで酷いのか」と理解してくれて、
    その時はそのまま私を連れて帰ってくれました。
    今思い出しながら書いても気持ち悪くて仕方ありません。
    義兄嫁の人形好きは高校時代からだそうで、義実家公認で、義実家にある義兄たちの結婚式の写真にはこの人形が一緒に写っています。
    義両親には女の子がいないため、「女の子は人形が好きなもの。嫌いな次男嫁(私)がおかしい」という考えです。
    今年は夫の弟の十七回忌があります。
    もちろん義兄嫁も人形を連れて来るそうです。
    前回の事があるので、今回より長時間あの人形たちがそばにいると思うと、本当に恐ろしくてたまりませんし、
    また戻してトイレで動けなくなったらと思うと…。
    夫は「妻はお盆休みなんて無い仕事だし、夏は繁忙期だと伝えてるから、直前に体調不良になったことにして家で待ってるか」と言ってくれるのですが
    今後一生それで通用するとは思えないし、私の筋金入りの人形恐怖症も収まるとは思えません。
    かといって自分の娘とまで言う義兄嫁の人形が吐くほど怖いなんて言ったら、義兄嫁にとってこれほど不愉快なことも無いと思います。
    どうしたらいいでしょうか…。

    775:本当にあった怖い名無し@\(^o^)/2016/10/21(金) 01:09:06.72 ID:o8PObGkK0.net
    昔の彼女

    とあるSNSのオフ会で知り合って付き合って1か月。
    彼女は嫌だ嫌だと言ったが、彼女の自宅に内緒で遊びに行くことにした。
    見た目は宮崎あおいみたいな可愛いコだったから、部屋もオシャレなんだろうなぁと勝手に思ってドキドキしてた。
    んで、休日の朝彼女の家に到着、嫌がる彼女を押しきって無理矢理上がった。

    したら、まず何の臭いかわからん不思議な臭い、壁や床に転がる骸骨や人間の腕的な物体。


    それだけならホラー映画とか好きなのかと思ったんだけど、
    極めつけは棚にびっしり飾られた人形。
    これは何か、と彼女に聞いたら彼女は「人形を改造してネットで売る商売をしてる」と言った。
    んで、おぞましい装飾のされた机の上に作りかけの身体のパーツが散らばってた。
    これは何か、と彼女に聞いたら彼女は「君だよ」と言った。

    おれは帰宅してその夜に丁重に別れたい、と連絡した。
    彼女は「やっぱりそうなるよね…でも君の分身は大事にしていいよね」と返した。

    おれの分身は今どうなったんだろうなぁ…

    253:プリンはのみものです。 : 2016/02/03(水)14:34:03.49 ID: 0.net
    ようやく解放されたので記念カキコ 

    二人目臨月のときに、
    産後に過ごす予定だった部屋を片付けてた 
    自分たちのものはだいたい片付けたが、
    ウトメが空いたスペースみつけると 
    速攻いらない
    ガラクタつっこんでくるので頭きてそれらの荷物ぜんぶ 
    ウトメ寝室に放り込んだ

    前編はコチラ



    525:281ママ ◆FkThhbDc7.2013/11/30(土) 13:41:11.56 ID:nFYMYKYoi
    その後スレの281です。
    誰か見てる人居るのかな。
    居たら向こうのスレ読んで、意見聞かせて。

    88:プリンはのみものです。2013/10/09(水) 13:50:17.76
    失礼します。相談させて下さい。
    長くなりますがご容赦下さい。

    弟夫婦ともめ事が起こっています。
    前提として私夫婦には高校1年、中学3年の子供がおります。
    弟夫婦には小学2年になる子供がいます。全員女です。
    弟夫婦の方針として、危ない物は子供に近づけさせない、もし使わせるなら大人の見ている所で、としています。
    低学年の間は徹底するそうです。
    加えて、大人が使って居ると自分も!となるので極力目の前での使用も止めて欲しいと言われていました。

    先日弟夫婦が私宅に来、頭髪がボロボロのアンティークドールを見せられ、
    私夫婦の姉妹のせいでこうなった、弁償しろといわれました。
    ドールは3体ありました。

    理由を聞くと、先日弟一家が私宅に来た際、
    私夫婦、弟夫婦が団欒しており、弟の子(A子としておきます)はうちの姉妹に遊んでもらうべく2階へ行きました。
    その時、うちの姉妹は丁度姉が妹の前髪を整えてあげているところでした。
    娘達はA子ちゃんを見つけると散髪を早々に切り上げ一緒に遊んだのですが、
    A子ちゃんは自分もやってみたくなったらしいのです。

    そして弟嫁のアンティークドール相手にこっそり工作用の鋏で美容師さんごっこをしてしまったらしいのです。

    長いでしょうか?分けます

    495 :2015/06/29(月) 17:22:12O.net
    電話からオタク系の長い愚痴でお目汚しを先にお詫びしときます

    祖母の形見分けで小さな長持ちごと古い着物や古布を貰い、中に女学生時代の高祖母が作ったらしい打ち掛けや花嫁衣装袴などの雛形を見つけた

    それを見て俄然自分もミニチュア着物を作ってみたくなり、市販の着せ替え人形を一体購入して古布を自己流で着物に仕立てた

    それがきっかけで、憑き物のように人形の収集を開始した
    夫や息子には内緒で縫っては着せ新しい人形を買っては縫いで、気がつくと30体くらい増えた

    おっさんみたいな顔した色気のないアラサー女が、隠し持った大量の人形をこそこそ引っ張りだしてヘラヘラ眺めるてるのは薄気味悪いと自覚があるので、誰にも言ってないし見せるつもりも無い
    長持ちは古い帯で作った油単を被せて、人形関係の収納兼テーブルがわりにリビングに置いてる

    義弟嫁が遊びに来て、それまで気がつかなかった蝶番を見つけて
    「思ってたんだけどこれ邪魔くさくない?蓋あくんだ」といいざま、油単を払いのけて中身を発掘して
    「キモッ、なにこれ幼児返り?オタクー、マジきんも~」と大騒ぎした
    「黙っといてあげますよ、だからねっ、あとは私の口から言えないけど、わかりますよね」と意味深にニヤニヤしながら帰ってしまった
    隠してはいたけど、誰にも迷惑掛けてないし、もうどう思われても良いと思って、夫に打ち明けたら全部知ってたorz

    チクチク夜なべしてたら何か縫ってるくらい解るし、大婆ちゃんの雛形見せて喜んでたじゃないか、だから何みたいな反応だった
    夫もいつか汽車模型を走らせる野望を暖めていたらしい
    義弟嫁の意味深な捨て台詞が今後どうなるか解らないけど、オタクな夫婦としてはだから何を貫くことにした

    よそんちを漁って他人の趣味を侮蔑する方が変だよね

    735:プリンはのみものです。2011/03/09(水) 20:38:29.82ID:bSx+oqPF
    クーポン話きっていい?とはいえオカルト色濃いからどうしようか迷ってるが。

    泥棒が母子、被害者は嫁。盗まれた場所は産婦人科。
    出産のために入院してた嫁が、枕元に置いてた人形をとられた。
    あまり私物は持っていけないけど、これだけは、とわざわざ持っていった、
    15cmくらいのぼろぼろの人形。
    それを目の前で、部屋に突入してきた泥子が持っていったらしい。
    返して、というもクソガキは腹を殴る真似をしたりして逃亡、
    母親からは因縁つけるな、こんな人形一つぐらいなんだと文句をいわれ、
    看護婦からも、もうすぐ母親になるんだから寛大な心を持たないと、と諭され泣き寝入り。
    俺も文句を言ったが「現場も見てないくせに泥棒扱いか!」と一蹴。
    嫁をなぐさめることしか出来ず腹ただしかった。

    このページのトップヘ