プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    事実婚

    131: プリンはのみものです。 2021/12/30(木) 01:47:09.62 ID:4km2ygqt
    事実婚してる嫁が俺母を毛嫌いする。
    嫁姑問題はよくあるのは知ってるが、何であそこまで嫌うんだ?
    どうやったら仲良くやってくれるんだ?
    子どもが今7ヶ月で可愛い時期だからもっと実家に連れて行きたいけど、嫁が嫌がる。
    どうすれば、もっと嫁に柔軟な考えが出来るようになって貰えるんだ?

    281 :プリンはのみものです。 2019/07/23(火) 10:26:27 ID:TbVd8NVi0.net
    現在付き合いだして6年同棲して2年になります
    彼が周りの結婚出産に触発されたのか、ここ1年結婚もいいよねとことあるごとに言います
    彼のことは好きですが結婚にまったく興味がありません
    付き合いだしたキッカケが結婚に興味がないって話で盛り上がったことな位なので、そのことは彼もわかっているはずです
    さらに一度ですが、そんなに結婚したければ私以外の人としてと暴言をはいてしまったこともあります
    そのときは悲しそうな顔をされてとっさに謝り、彼もしつこく言ってゴメンと有耶無耶になりました
    それなのにまだ結婚を仄めかす言動をし、共通の友人に私に結婚を勧めるように言うのはとめられないことなのでしょうか
    男でも結婚しなきゃみたいな時期があるのでしょうか
    結婚しなきゃいけないのなら彼がいいとは思いますが、現状で満足していて結婚に魅力を感じません
    結婚しない理由はいくつも思いつきますが結婚する理由が手術同意書位しか思いつきません
    悩むのに疲れました
    何かお言葉下さい

    389:プリンはのみものです。2010/01/22(金) 15:33:00
    学生時代にバイトしてた小さな会社の話。

    男性社員10人、女性社員2人+バイトの私という小さな会社で
    30代後半のA男さんと30前後のB子さん二人はわけありで結婚はしていないものの
    共有名義のマンションを買って同棲して「事実婚」をしていた。
    ある日、もう一人の女性が妊娠して1年間仕事を休むことになり
    代わりに1年契約でC子(25歳)さんがやってきた。

    半年後、A男さんとC子さんが二人そろって社長にデキちゃった結婚します、と報告。
    当然C子さんは仕事を続けることもできないので、半年であっさり退職。
    (ちなみに、これに怒った社長は披露宴をドタキャンした)
    「みんなに祝福されて式を挙げたいわ☆」というC子のために、何を思ったのか社員全員を披露宴に
    招待。
    当然、B子さんも…。
    式当日、B子さんをみてびっくり。
    真っ白なワンピースに白いベールのようなものがついた帽子。
    明らかに式ではタブーの服装。
    でも、泣きはらした目をしてどこか空ろな表情のB子さんに忠告もできず
    その他の社員全員と事情を知っている新郎親族は、気まずい雰囲気で式に挑んだ。

    845 :プリンはのみものです。 2017/11/21(火) 22:28:39 ID:TSA
    旦那の兄が55歳にして婚活に成功したw(成功と言えるのかどうか知らんが)
    と言っても、お互いに老後の不安から多くを望まずってことで一致したらしく籍もいれないらしい。
    お相手は義兄より5つ年上の還暦だが見た目は若い。
    義父母も他界してるし、旦那も義姉も特に口出しすることもなく受け入れた。
    ・・・が、この女に初対面で一番最初に言われたのが「どこ大学出身?」だった。
    「〇〇(某国立)ですけど」と答えたら「(クスっと笑って)国立ったって所詮二期校じゃないw」って。
    私の頃には一期校とか二期校とか廃止されてたけど、まぁ国立もピンキリだし聞かれたから答えただけなんだけどなー。
    あとで旦那にそのこと話して「感じ悪い人だね~」って愚痴ったら、旦那も同じように聞かれて同じように言われたらしい。
    で、旦那曰く「自分は高卒のくせになw」って。
    私、あんなこと言うからてっきりもっともっと偏差値の高い有名大学出身なのかと思ってたら
    地元の普通のレベルの高校卒業らしい。
    別に高卒に対して何の偏見も持っていないつもりだが、ああいうのはワケわからん。
    でも変な女だって早めにわかったので、旦那ともども今後あの女はスルーでいくことに決定した。

    453:プリンはのみものです。投稿日:2009/05/10(日) 17:04:26
    すみません。どなたか相談にのってください。
    彼が悪いのか、それとも私の価値観が2に毒されているのか迷っています。

    彼:35歳  私:32歳
    私の大学卒業後、10年ほど一緒に暮らしています。
    入籍していないのには意味はなく、お互い「手続きが面倒だから、子どもができたら籍を
    入れる」と話し合って決めて、今まできました。周囲には「夫婦」として通しています。
    彼にはまだ愛情もあり、別れたくはありませんが、最近金銭関係でもめています。

    実は数年前に、親が実家を売った際に、「何かあった時のために」と私個人の口座を
    作り、そこにまとまったお金を入れてくれました。今までは必要が無かったので、
    預金通帳ごとしまったままにしていました。
    昨年の大掃除に、彼がその通帳を見つけ、私がお金を持っていることを知りました。

    彼の親は自営業で、正直経営が傾いています。今年のお正月に、「夏に閉める」と
    親戚や兄弟に言っていたほどです。
    その店に、貯金の1割を援助してくれないか、と彼が言いました。
    個人的に、自分で稼いだお金ではないので、そのお金は「よほどの時」以外使う気が
    ありません。そのことを彼に伝えたのですが、「俺の実家が無くなることは、よほどの時
    じゃないのか」と言います。

    義実家は店舗と家が一緒のような店なので、「家をとられる」と考える彼の気持ちは
    分からないことも無いのですが、正直数百万援助したからといって、持ち直しは
    しないと思います。何ヶ月持つのか…という感じです。
    しかし断っても、「籍を入れていないから、自分の親だと思っていないんだろう」
    など、変な突っかかり方をしてきます。

    このページのトップヘ