プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    争い

    356 :2014/06/25(水) 19:26:23ID:1V5Kq6Pd1
    3週間くらい前のこと。
    俺は電車通勤をしていて、通勤時間は大体1時間。
    降りるのはは終点の結構大きな駅で、ラスト20分くらいからの乗客はほとんどが終点まで乗るから席が空かない。
    けど、大都会って程でもないから満員電車というほど車内は混み合わない。
    俺が乗ってから15分くらいの駅で女子高校生が乗ってきて、40分くらいの駅でキチ(♀)が乗ってくる。
    キチが乗ってくる頃には電車の席は完全に埋まっている場合がほとんど。
    そんな中、キチはその女子高生が終点まで行かずに道中で降りる事に目を付けた。
    キチは乗って来るなり女子高生を探し、すぐ傍に仁王立ち。
    そうして女子高生が降りる駅でキチが座る、という流れが毎日のお決まりになっていた。

    ある日、女子高生が降りる1つ前の駅で普段見かけないお婆さんが乗ってきた。
    当たり前だが女子高生は図々しいキチを内心嫌っていたようで、お婆さんにスムーズに席を譲った。
    俺はこれを見て惨事を察し、内心ワックワクだった。多分いつものメンツは同じ心境だったと思う。

    つづく

    819: プリンはのみものです。 2012/03/18(日) 22:22:24.80
    遺産は少額な方がもめる・・・その通りだね。 
    ここ数年、何度も修羅場だよ。 

    夫の父が急に亡くなった後、 
    遺産は保険含めせいぜい数千万くらいだったんだけど、 
    義母が「夫婦で貯めたお金だから私がすべて管理する、一銭も渡さない」 
    と言い出したところから全ての争いが始まった。 
     
    他の相続人は、義兄と夫の2人。 
    義兄は事業に失敗していてどうしてもお金が欲しかったらしいが、 
    義母はあんたには渡さないと言って拒否。 

    義母もどうせお金にルーズな息子たちに渡したところで無駄に使うから 
    自分が貯めておくという気持ちだったと聞いたが、 
    そこで我慢できない義兄夫婦はとんでもない行動に出た。 
    義実家が留守の時に夫婦で泥棒に入り、金庫の現金をとり 
    金目の美術品はすべて持ち出し、高価な電化製品まで盗んだ。

    このページのトップヘ