プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    乗っ取り



    415:プリンはのみものです。2015/06/16(火)11:32:52ID:c1P
    ネットで「伴侶の実家を自分の家だと思い込む」系の書き込みを
    時々見かけるけど、うちもそうだった。今思い出しても腹立つ。

    私は姉と一回り近く年が離れていて、姉が結婚した時中学生だった。
    姉が結婚してすぐ、父が他界した。突然だった。
    家には専業主婦の母と中学生の私が残され、母は泣き暮らしてた。
    心配した姉夫婦がしばらく同居してくれることになった。
    母も私も大丈夫だと断ったけど、姉夫婦がはっちゃけてる感じだった。

    同居はあまり上手くいかなかった。
    大きなトラブルはなかったけど、知らない男性が家にいるのは
    思春期の私には辛かったし、姉夫婦の新婚生活にもお邪魔だったろう。
    姉夫の「可哀想だから一緒に暮らしてやってる俺偉い」って態度も
    なんか嫌だった。
    姉は出張だらけの激務で毎日ヘロヘロになってた。
    だから母というスーパー主婦のいる実家は居心地良かったんだろう。
    姉夫婦ともきちんと働いていて問題行動はなかったんだけどね。

    私が高校を卒業する頃、母が亡くなった。ショックだった。
    それ以来姉がなにかと私を気にかける様になった。
    母代わりのつもりもあるし、仕事に余裕が出てきたんだとも思う。
    でもその頃から姉夫が頻繁に姉夫実家家族をうちに呼ぶ様になった。
    週末には必ず誰かいる。
    姉夫両親、妹、従姉妹、叔母…。
    荷物もたくさんウチに置く様になり、自分の家みたいにふるまう。
    やがて姉夫達は私に出て行く様に言い始めた。
    「いつまでもお邪魔虫しちゃ駄目よ、はやく自立しなさい」
    「お姉さんに頼るのも程々にしなさい」
    「自分の家だなんて錯覚しちゃ駄目、ここはもう代替りしたの」
    「大学の学費も独立費も全部自分で出すのよ」
    「ここはもう○○家(姉夫姓)の実家になったのよ」

    当時大学生だったけど、いつも言われているうちに段々とそうなのかな…?
    私がいたら変なのかな??と思い始めた。

    ある時姉夫母に相続について聞かれた。
    母からいくら貰ったかと。
    相続関係は姉と税理士さんに任せていたので姉に聞いた。
    そこで全てが発覚した。



    58:プリンはのみものです。2013/01/08(火) 20:40:21.39ID:YrIBbL700
    ちょっと長いですが とりあえず兄嫁に家を取られました
    兄52歳 鬱病
    兄嫁48歳
    私44歳 独身♂
    私は独身なので実家で暮らしてたのですが、母親は他界
    父親も結構足腰が弱くなってきたので、家をバリアフリー
    にして建て直しました



    190 :プリンはのみものです。 2012/11/28(水) 11:31:35 0
    兄夫婦が実家に転がり込んだのが5年前。
    最初は実家のご機嫌伺いとか言って1泊の予定だったのが
    ズルズルと住み着いている。
    両親とも文句を言いつつ黙認してるのでどっちもどっち状態。
    去年、兄嫁が子供を産んだんだけど、
    里帰りするのかと思いきや、兄嫁親が実家に泊まり込んで世話をしてた。
    さすがに父が苦情を言ったら、兄嫁が「タヒんでやる」と喚き
    兄嫁母も「人でなしだ」と近所に触れ回り、大事になった。
    兄もヤバいと思ったのか、子どもが1歳になったら出て行くと約束してその場を収めた。

    先週その子の1歳の誕生日だった。
    この一年、両親は兄の子の面倒を見た。
    兄嫁が遊びに行くと言えば預かり、夜寝られないと言えば預かり、
    それも、好きでやってるんだろうから別にいい。
    でも兄嫁から
    「日曜日に子供の誕生会を実家の家族を読んでするので、
    お義母さんたちは出かけてください」
    と言われて父激怒。
    「今すぐ出て行け!」と絶縁宣言をした。
    誕生会なんてさせないし、お前の実家の人間にこの家の敷居はまたがせん!とやったそうだ。

    やればできるじゃん、父。

    549:1/102010/08/19(木) 21:07:20ID:Q8351wxd0

    俺…K男
    彼女…カノ子
    友子…カノ子の友達
    友彼…友子の婚約者

    すまん、色々思い出して書いていたら長くなった。

    当時、俺とカノ子はお互い23歳、付き合って約3カ月位だったんだけどカノ子の異常な位の結婚願望に早くも疲れ始めていた。
    サプライズデート、とか言っていきなりウェディングフェアとか何とか(結婚式の販促イベントみたいな)のにつれて行かれ、模擬挙式をさせられた事もあった。
    突然デートに親が来たりとか。
    幸い親御さんはまともで、大学出たばかり、しかも付き合ってまだ数カ月の俺との結婚は反対。
    カノ子に「二人とも今すぐにでも結婚したいと思ってる」と言われており、若造にしっかりと言い聞かせてやる!と乗りこんできたが、慎重派な俺に拍子抜けして帰って行った。

    カノ子は「お父さんが何を言っても大丈夫だよ!二人なら乗り越えられる!
    大丈夫だよ、がんばろう!いざとなったら私駆け落ちしてもいい!いやむしろしよう!」とか。


    ヤバいと思って色々言うが、猪突猛進なカノ子には何を言っても聞こえない。
    何とか結婚はまだだ、と言い聞かせていたが、本当に何も聞いてくれない。
    例えば「もっと良くお互いを知ってからでも遅くない」→俺の家に居る時は基本ハダカになる。「さあ私を良く知りなさい」

    あのね、そう言う事じゃなくって!!と言ってもダメ。説得してハダカだけは何とか止めてもらった。
    正直何の反応もなかった。むしろ萎えて縮こまってた。

    258: プリンはのみものです。 2008/07/20(日) 00:36:19 0
    嫁子のものは私のものだと思っている義姉@旦那の実姉
    ちなみに子供のころから弟のものは私の〜な人だったらしい。

    アクセサリーや服バッグなんかは高価なのは隠したり見張ってたりできるけど、ウンザリなのが「対人関係」でも同じことをすること。
    嫁子の親は私の〜、嫁子の友達は私の〜…で、しかも距離梨なので何人かの友達にはFOされてしまった予感。
    去年第1子を出産した義姉が次に狙ってるのが私のママ友であるっぽいことが想像できたので、一緒に児童センターへ行った時にわざと
    「すっごい上から目線のイヤミママ」
    「お下がりクレクレおごってクレクレママ」
    「子供放置でおしゃべりママ」と仲がいいフリをしてみた。
    めでたく全員とメアド交換してたので、あとは義姉とママ達のどっちが強いのかをヲチしようと思う。

    前編はコチラ



    299: プリンはのみものです。 2014/06/18(水) 13:03:02.80 0
    13 プリンはのみものです。 sage 2014/06/17(火) 16:16:43.57 0
    義弟家族が毎年夏になると遠方から来るんだけど、義弟嫁がお客さんという態度を崩さず何もしない。

    13: プリンはのみものです。 2014/06/17(火) 16:16:43.57 0
    義弟家族が毎年夏になると遠方から来るんだけど、
    義弟嫁がお客さんという態度を崩さず何もしない。

    678:プリンはのみものです。2017/10/09(月) 16:56:30.98 ID:PDnh8g1W.net
    自分は姉と妹がいる真ん中の男なんだけど
    最近、妹夫婦が住んでる家を旦那のお姉さんがすみたいから
    出て行って欲しいと言われてる。

    妹は唯一父親と同じ仕事についた事も
    あって、結構広い快適戸建を親から相続している。
    来週に妹から妹、妹旦那、妹旦那母、旦那姉で話し合いするから
    俺も立ち会い的に参加して欲しいと妹から頼まれていたんだけど
    妹旦那からは「関係ないんだから来ないでほしい」と後から連絡が来て
    それじゃ妹も心もとないだろうから家の姉さんを同席させたいと
    言ったら姉さんならいいと言う。
    一番上の姉は普段はおとなしいんだけど怒ると
    危険なほど口達者なんだよね、、
    姉に頼んでから、妹に「姉ちゃん行くから」と話したら
    「そこまでしなくてもいいのに、、」と怯えてた。

    337 :プリンはのみものです。 2014/07/22(火) 14:50:39 0.net
    夫の実家は家族でお店をやっています。私は接客が苦手なので、そこで事務作業をしていました。
    義兄嫁さん、私よりも先に嫁にきたのに、接客は超うまい。美人で人気。
    常連さんでも「え?ここのお嫁さんは義兄嫁さんだけでしょ?次男嫁もいるの?」というくらい。
    先日、そんな義兄嫁さんが「あなたのやってる事務作業、私が接客の間にやっておきましたよ」
    なんで勝手にやるの? 私の仕事なのに……。
    トメさんは「仕事ないの?じゃあ今日の時給はなしね」って。どう考えてもおかしいですよね。

    485:プリンはのみものです。:2013/09/07(土) 10:55:54.39 ID:0

    義母から夫に、義弟夫婦(子なし)との同居を解消したいと相談があった。
    もともと仕事でミスして退職した(実際は辞めさせられた)義弟が
    生活が落ち着くまでと義実家に転がり込んできた。
    近所に住む義姉が目を光らせてるうちはおとなしかったけど
    義姉夫の転勤で引っ越してから本性を現したらしく、
    義母を召使いのように使ってて、精神的にも体力的にも疲れ果てた義母が
    夫に助けを求めてきた。
    5年前に義父が亡くなった際にうちで同居を提案したけど
    義姉もそばにいるし、ご近所さんとも別れたくないと保留中で、
    我が家としてはいつでも越してきてくれておkな状況だったので
    義実家を売ってお金はトメと子供たちで等分に分ければいいのではという話になった。
    それを聞いて義弟嫁が発狂してうちに乗り込んできた。
    義母が出ていくのはいいけど、家を売るのはダメだ、私たちが住む、居住権を主張する!というもの。
    家賃も光熱費も払わん奴らに居住権はない、
    家を売った金で自分たちの分相応な家を借りろ、
    とりあえず義弟嫁は働け、と言い渡して追い返したけど
    義弟嫁実家の親も一緒になって義母を責め続けてると聞いて
    今日、夫と義姉が義実家に向かってる。
    どうも義母を追い出した後、義弟嫁の親を引き込んで暮らす算段らしい。
    乞食の親もやっぱり乞食だった。
    ちなみに義弟はオロオロするばかりでどっちにも役立たず。
    仕事で躓いてから人格変わっちゃった。昔は賢くていい子だったのに。

    このページのトップヘ