プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    丸投げ


    140
    : プリンはのみものです。 2011/07/28 10:13:32
    病気がちだったトメを、「私もお姑さんいるしね~、旦那が良い顔しないから…。」
    と、私たち夫婦に丸投げしてきたコトメ。
    3年前にトメは亡くなり、いろいろ落ち着いてきた最近、コトメのトメが
    強烈にボケ始めた。



    849:プリンはのみものです。2005/07/25(月) 17:02:36

    小姑に、義両親の介護を○投げされそうな
    家族会議の時、
    「介護って何するんですか〜」と

    あえて聞き返してみた次男の嫁子です。

    その後の家族会議でもまだ小姑が
    遺産欲しさに、親の施設へのお世話を拒み、
    私に押し付けようとする発言が続きました。

    小姑はいったん頭で考えた自分勝手、自己都合優先な計画は、
    その意見が通るまで突き通そうとするタイプで、
    その間はまったく人の意見をきかず
    何を言っても、「でも、でも」と言葉を跳ね返す人なんで、兄弟ともどもお手上げ寸前でした。
    かといって、私が介護なんて引き受けるつもりもない、
    その会議をまとめる人もいなく、しつこく小姑がくい下がってくるので、私は暴走しました。

    私「うちは今、介護の事で話し合える余裕はないんです。離婚するかもしれないので・・・。」
    夫「えっ?・・・」
    義兄弟 「・・・」
    小姑 「・・・(引きつる)」
     
    もちろんそんな話は、まったくなく旦那の顔色は変わっていましたが、
    やっと小姑を黙らせてやりました。
    このまま離婚問題を抱えていると突き通すつもりです。


    17:プリンはのみものです。2014/07/24(木)15:04:17ID:xzNa3E21q
    1回目の結婚の時の修羅場。
    25歳で結婚。同い年の相手。
    結婚後も夫婦共に正社員で働いていた。
    27の時に子供ができなくて不妊治療開始。
    原因は夫側にあったが、不妊治療はハッキリいって
    女側の負担が半端ない。
    割と早い段階から顕微授精を受けていて
    仕事との両立はきつかったけど
    費用ねん出のためには辞められなかった。
    幸い私の職場は不妊治療に理解があり
    他にも治療中の人が数人いた。
    顕微授精は3ヶ月に1度受けていたが
    片道車で一時間の専門病院へ仕事が終わってから
    お尻に注射を打つためだけに通い、
    採卵手術の時と受精卵を戻すときには有休を取っていた。
    夫は自分に原因があることは頼むから黙っててくれと願い、
    かと言って原因がないのに私が原因ですと言うのもなんだし、
    夫両親には双方に特に原因は見つからなかったが
    相性が悪いのかもしれない、ということにしておいた。
    が、夫両親は子供が出来ないのは女に原因があると信じて疑わない人たちで
    息子は嫁を思いやって"そういう事"にしてると思っていた。
    なのでよく義母からはチクチクと嫌味を言われてきた。


    573 :プリンはのみものです。2007/11/17(土) 10:38:040
    数年前、ウトの誕生祝いを贈るとき
    私「何にしよう?予算はいくらにする?」
    夫「面倒臭いからなくていいんじゃない」
    私「そういうわけにいかないよ…」
    夫「じゃあ適当にやれば?全部任せるよ」
    仕方ないから一万円前後のマッサージ器をいくつか選び、夫に決めてもらった。
    夫はもったいないとブツブツ言いつつ一番安いのをセレクト。

    その年の年末、帰省するとウトがそのマッサージ器を持って出てきた。
    ウト「嫁子!これすぐ壊れたぞ!安物を買いやがって!」
    夫「あーあwだから安物はダメって言ったのにw」(私のことをチラリ)
    私( ゚Д゚)ポカーン

    翌年、私はウトの誕生日をスルー。旦那もまったく何も言わず。
    年末帰省時
    ウト「今年は何もしてくれなかったな。本当にケチな嫁だブツブツ…」
    夫「あーあ、だから何か送れって言ったのにw」

    それから年末の帰省もやめた。夫も〆上げた。
    それでもウトから嫌味電話がかかると夫は「嫁子が嫌がってるから」
    と私のせいにする。
    まー、無視してるから平気だけど。


    639 :プリンはのみものです。 2014/02/10(月) 20:17:45 0
    コトメが離婚危機らしい。もうすぐ40代突入だったはず。
    職業は教職。30半ば近くにお見合いで7才年上の自営の人と
    完全同居が条件で結婚。ただし仕事はやめなくてもいいし
    家事はお姑さんがする。もし子供が産まれたら産休明けたら
    子供の保育園の送り迎えなどはお姑さんがすることが
    コトメ側の条件だった。

    結婚後約束はちゃんと果たされて、下着までお姑さんに洗ってもらう
    生活で帰宅もいつも九時過ぎで夕食はお姑さんの温めてくれる
    食事をしお弁当も作って貰って出勤する。
    そんな毎日が六年続いて、子供はできなかったけど不妊治療は
    時間がもったいないでしないで終わったとか。

    六年経ったらお姑さんが倒れた。今入院中で退院してももう家事どころか
    自分が介護して貰わないといけない状態らしい。
    旦那さんが使える介護保険使って家で介護したいと言ったら
    コトメが拒否。お姑さんが倒れてから家の中むちゃくちゃだったから
    自分のために家政婦が欲しい。介護用に使うお金は無い。
    施設にいれないと離婚すると言ったら、旦那さんはじゃ離婚って
    言った。離婚って言われたらおしくなったのか、離婚したくない
    でも家での介護は嫌で才柔めてるらしい。

    ここまで聞くと、よその家だろ?関係ないじゃんと言われるでしょう。
    残念ながらコトメの弟嫁の私にコトメ婚家に来て無料家政婦をしろと
    要求がありました。知らんわwww
    コトメ実母はコトメが結婚してすぐ亡くなってますから他に戦力がいないので
    私に目を付けたんでしょうね。
    だいたい7才年上の旦那さんの母親は、コトメ達が結婚するときにすでに
    60半ばだったのにいくつまでこき使うつもりだたんでしょうね。

    412: プリンはのみものです。 2006/07/18(火) 00:21:08 ID:qBqpa0T1
    ママ友から、キャンプに行きたいのだが初めてなので一緒に行って欲しいと言われた。
    あまり気が進まなかったけど、うちの旦那がOKしたのでこの連休に出かけた。

    向こうから誘ってきたのに事前の手配などは全部うち。
    現地に到着して設営に入っても、あちらの旦那は「不器用なもんで」と何も手伝わず、一家で川遊びに夢中。

    夕食にバーベキューをしても、うちの旦那が焼く肉を片っ端から食い尽くし、うちのクーラーボックス勝手に開けてビールも飲み放題。
    自分たちが持ってきたのは発泡酒のくせに・・・。
    最初は「初めてなんだから仕方ない」と苦笑いだったうちの旦那もだんだん不機嫌に。

    そして極めつけの事件が勃発。
    うちは4人家族でテントも4人用。
    あちらも4人家族だがテントはないのでバンガローを手配しておいた。
    ところがあちらの子供が「キャンプなんだからテントで寝たい!」と大ゴネ。
    親もなだめるどころか、「そうだよね〜、テントで寝てみたいよね〜」と同調する始末。
    あまりのうるささに呆れてテントを譲ることに。
    そして朝。起きて顔を合わせての第一声。
    「テントって寝心地悪〜い。ちっとも楽しくなかった」。

    ちっとも楽しくなかったのはこっちなんじゃ、ボケッ!!



    486:プリンはのみものです。2016/07/20(水) 14:25:28.56 0
    ここは女性が多いみたいだけどいいかな

    先日妻の妊婦健診に着いて行った時のことなんだが、
    その日は駐車場が混んでて、
    妻と2歳の息子を先に下ろして離れた駐車場に車停めに行った

    病院に戻って中に入ろうとしたら丁度電話があったので、
    外で電話しながら中の様子見てたら(病院はキッズコーナーの所が外からも見える)
    うちの息子が他のお母さんと遊んでた
    妻も近くにいるんだろうと思ってはいたが、
    中に入ってキッズコーナーに向かうと妻は少し離れた椅子で雑誌を読んでた
    息子の相手してくれてた人は自分の娘(3歳くらい?)と遊びつつ、
    ちょっかいかける息子の相手もしてくれてたみたいだった

    丁度俺が行った時に息子が相手のバッグについてたぬいぐるみを口に入れてて、
    思わず「こら!だめだろ。すみません」と行ったら相手もびっくりして振り返って
    「全然大丈夫ですよ!こちらこそすみません。綺麗な物じゃないのに」
    って謝ってくれた上に息子の涎も拭いてくれた

    息子はかまってもらえて嬉しかったのか
    若い女性が好きなのもあって終始そのお母さんにべったりで、
    でも相手も嫌な顔せず一緒に遊んでくれて助かった
    で、帰りに妻に息子が人の物を口に入れてたって話をしたら
    「えー!きたなー!いつの間にー」って…

    いつもあんな感じ(雑誌読んでる)なの?って聞いたら
    「様子見えるし、あそこって大抵人いるし
    息子も最近1人で遊ぶの上手になってきたからね~」だと
    1人で遊ぶっても物投げてみたり本破いたり
    (その日は他の方が見ててくれたのもあってしてなかった)

    「隣にいるとかして一緒に遊んだ方がいいんじゃない?今日みたいな事もあるし」と言うと
    「確かにね。変な物食べさせられても怖いしね」
    正直ズレてると思った

    人に迷惑がかかってるとは思わないのか、やんわり言ったら
    「私見てたけどさ、あんたも若い女と話せたからってにやにやしてさ。
    息子もそういうとこ似たんだろうね」
    と不機嫌になってしまった

    そんな言うなら最初から近くにいてやれよ
    たまたまその日は俺も行ったからよかったが、
    毎回他の人が面倒見てるんじゃないのか?


    999:プリンはのみものです。2011/05/30(月) 07:13:26.94 O
    書き捨て

    先日コトメと同じ職場の人たちと会い「コトメさんはお嫁さんにしたい人ナンバー1なんですよ」と仰るので、ついうっかり
    「えっ?お給料を一切家に入れずにブランド品にお金をつぎ込み、掃除洗濯からお弁当まで弟嫁の私にさせてるコトメさんがですか?」と言ってしまった。

    今実家に避難中。別居絶縁を勝ち取れなきゃエネ夫とともに捨ててやる。


    295: プリンはのみものです。 2007/10/03(水) 04:06:38 ID:0IGHYmI8
    私のダンナは、以前はよく友人や親戚を家に呼んでいた。
    そのたびに私は胃がキリキリしながらも「これも妻の務め」と精一杯もてなした。
    多いときは7~8人呼ぶこともあり
    私は持病の坐骨神経痛の痛みに耐えながらずっと台所に立ち続け
    大人数に見合う酒の肴(ダンナの友人は酒豪が多い)や料理をひたすら作り続けた。
    ダンナはといえば、客らと私の知らない趣味関係の話題などで盛り上がり
    私に対してはたまに「つまみがそろそろ無くなりそうだぞ~!」と声を張り上げるだけ。
    もちろん料理を運ぶのさえ手伝おうとしない。


    ダンナが呼ぶ客の中には女性がいることもあったけど
    彼女達も私を手伝うなんて思いつきもしないのか、どっしりと座りこんで
    私が運ぶ料理を当たり前のように食べ散らかし
    空いた皿もほったらかしで「なんかテーブル狭いね~」とか言っている。
    それどころか「もうお酒がないんですけど~」と背中越しに私に催促する始末。
    そうやって私は休日のたびにダンナが連れてくる不躾な客たち+ダンナを
    たった一人でもてなしていた



    28:プリンはのみものです。2011/02/26(土) 22:10:34.51 O
    新婚一年にして、舅が倒れ、舅と旦那の祖母を介護せざるをえない状況になった。
    毎日旦那の祖母の体拭いたりおむつかえたり、
    舅のトイレや風呂居れるのもずっと体支えてあげたり、
    糖尿病の舅、好き嫌い激しい旦那祖母、肉が食べたい旦那の為に食事を三種類作っていた。
    肉体的にも精神的にも辛かったが、
    介護すると自分で決めたことだから弱音は吐かなかった。
    旦那は仕事が忙しくて介護に一切協力してくれなかったが、
    老人ホーム捜しと費用の為に頑張ってくれていると信じていた。

    ある日旦那がパソコンの前で眠っていた。
    タオルケットをかけてあげたら画面が目に入った。

    「嫁がブスで辛い」スレ

    一瞬体が動かなくなった。
    寝てる旦那を起こさないようにそのスレを読みあさると旦那とおぼしきレスが。

    私は結婚してから老けたんじゃありません。
    女を捨てて容姿に構わなくなったわけじゃありません。
    我が儘な老人二人をたった一人で24時間付きっきりで介護して、
    ろくに風呂にも入れないんです。
    それは旦那もわかっているはずなのに、
    介護していることには一切触れずただ私の容姿を責めたてる言葉ばかり。

    このページのトップヘ