プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    丸投げ

    626:プリンはのみものです。2017/06/17(土) 17:56:10.89ID:RR/zMvdI0
    彼女と同棲中、俺が友人から貰ってきた小さいヘビをコロされた
    飼いだした途端仕事が忙しくなり、
    世話をする時間が無かったから餌やりや掃除など彼女にお願いしてた

    半年くらい経ったある日、仕事から帰ってきたらヘビはいなくなってて、
    彼女は道具の掃除をしてた
    「あれ?どうしたの?ヘビは?」と聞くと、「餓シした」と言われて唖然



    何で餌をやらなかったのか聞くと
    「あなたが貰ってきたのに全部の世話を私がやらなきゃいけないのが納得できなかった。
    そもそもヘビ嫌いだし、餌だって気持ち悪かった」
    と淡々と言われた
    ショックでうなだれている俺に
    「そんなに落ち込むなら自分で餌やればよかったんじゃないの?自業自得」

    世話を任せてたのは俺が悪いかもしれないけど、嫌だったならもっと早く言ってほしかった。
    まさか餓シするまで放置するなんて思わなかった
    当てつけ目的で命をぞんざいに扱う彼女が無理になった

    775:1/32009/05/09(土) 23:33:36

    大したことじゃないですが、GWにトメの引っ越しを手伝ってきました。
    区画整理や、社宅廃止などで、我が家と義兄一家と義弟一家も、この半年次々引っ越ししてます。
    トメも区画整理で、今までよりちょっと小さい家を新築して住み替えです。

    大→小なので、全部の荷物は当然入らないのに、新居に入りきらない山積みの段ボール。
    翌日にはご近所へのお披露目をすると言うから、嫁ズで頑張りました。
    次々に段ボールを開けて、トメにどこへ仕舞いますか?と次々にお伺い。
    台所と一階と2階の部屋、ぞれぞれから「どうしましょうか?」と聞かれるから
    トメは新居中を走りまわって、ちょっと大変そうでしたけど、勝手したら怒られるので仕方ないです。
    「誰かご飯の用意して」と聞こえた気がしたけど、気のせいでしょう。

    休むことなく嫁ズで作業をして、飲食や座る暇はトメに全くありませんでした。
    トメと同居の毒コトメちゃんは海外旅行で留守だったから、コトメちゃんの服と靴も仕舞うので大忙し。
    夜10時に、トメが泣きだして「お願いだから帰ってちょうだい!」と仰るので
    仕方なく撤収~とりあえず外に出しておいた段ボールは邪魔なので、お部屋に戻しておきました。
    大雨で泥だらけだったけど、外に放置してたら放火とか心配だし。

    434:プリンはのみものです。2010/12/09(木) 19:28:09
    初めて書き込みます。

    高齢独居トメさんのお引越しが急に決まり事件が発生。
    トメさんには女、男、男と3人も子どもがいるのに、
    長男の夫だけに「長男でしょ〜、引越し全部よろ」と図々しいお願いを。
    娘は他家の者、次男は不憫だから頼めないそうです。

    小姑からは「長男の嫁の仕事をしっかりやるように」とのお言葉を頂き、
    次男は「妻に長男の仕事だから行くなと言われ不参加」だと。 

    はいはい、そうですか。
    長男の嫁はどんなことでも有難い有難いと不平不満を言わず、 
    身を粉にしてお手伝いをさせて頂くのですね。 
    有難い、有難い。 

    子どもも大きくなったし、良い機会なので緑の神様にご登場願いました。


    そうしたら夫泣きながらトメ、小姑に電話→トメ、小姑「嫁の分際で、キー」→次男無言 
    で、すったもんだあって、
    結局、皆で仲良くお引越しをしました。(次男嫁除く) 

    忙しかったのでついうっかりと不用品のシールをトメさんに貼ってしまいましたwww 
    引越屋さんたら「生ものはお引取りできなません」って。とても残念です。 
    小姑さんとも「私は長男の嫁と結婚したわけではありません。○さんと結婚したのです。」 
    と和やかにお話できるまでになりましが、次男さんはなぜか目を合わせてくれません。 
    次男嫁さんとは今度じっくりお話してみようと計画中です。 

    トメさんの大切なものを3.5トントラック一杯+αも捨てたので、すっきりしました。 
    あれから夫はとっても良い子になり、緑の神様もお帰りになって、平和な毎日を送っています。

    1: プリンはのみものです。 2017/02/12(日)19:47:19 ID:gHu
    1歳息子(双子の片割れ)がタヒにかけた
    今は回復して元気に過ごしてる

    454: プリンはのみものです。 2013/05/30(木) 14:04:53.89

    同居義両親はずっといい人で良くしてくれてきたから介護は当然と思ってた 
    そんなに手もかからないし、子供たちも手伝ってくれるし 
    でもノータッチだった旦那の浮気が発覚した 
    浮気ってか本気の恋らしくて、全てを捨ててもの覚悟らしい 
    「全てをって私と子供たちよね?今後、両親の面倒はあなたと彼女で見られるのね?」(←要約) 
    と、訊いたところ本気で呆気に取られていた 

    両親の面倒を任せた上、慰謝料養育費等、一切の金銭的負担もなしで彼女と二人で幸せになるつもりだったらしい
    いくら義両親と仲が良くて、子供たちのいいお祖父ちゃんお祖母ちゃんでもそれは筋が違うと、
    共通の知人と言い聞かせたら暴れた
    私の両親が元気でそこそこの資産持ちだから、不自由はないはずみたいな理屈で
    旦那も、そんなんと結婚した私も馬鹿だった
    馬鹿は承知で、義両親が心配で突き放せない


    421: プリンはのみものです。 2018/12/30(日) 15:01:03.69
    旦那が全く大掃除を手伝わずに朝からどこかへ出掛けたと思ったら大量に肉を買って来た 
    正月に子供5人抱えて実家に寄生して好き放題やってるシングルマザーのDQN妹一家を家に呼んですき焼きパーティーやるんだとさ 

    私正月仕事なのに仕事終わって7人分の鍋の支度と片付けやれって事ですかね
    そもそもあんたがそうやって甘やかすから妹一家が調子に乗るんだろ

    今もチャーシュー作るとか言って掃除したばかりのキッチン汚しまくって片付けもしないし
    正月になったらごめん人手足りなくて残業入ったとか言って一人カラオケにでも逃げようかしら

    506 :プリンはのみものです。 2020/09/09(水) 19:22:44 ID:e7.ur.L1
    夫が自分のことを何もしない。
    新婚早々、夫がお風呂から呼ぶからなんだと思ったら「髪の毛洗ってヒゲを剃ってくれ」「体を洗ってくれ」と言われた。
    ビックリして「自分でやりなよ。」と言ったら母さんはやってくれたぞ!」と怒る。
    そういえば結婚前に夫の妹に「お兄さんと結婚やめた方が良いですよ?」と言っていろんな話を聞かされたが
    その中に「お風呂に入るときは下着姿になって母に髪の毛や体を洗ってもらう。」
    というのがあって夫に確認したら
    「そんなわけないだろ。」
    「妹は病気なんだよ。」「虚言癖があって学校で嫌われてるから」と言われたので夫を信じた。
    姑からも「あんな娘がいるから迷惑かけるわね。」「娘は施設に入れるから」
    「娘のことで何回学校に呼び出されたか。」とやつれきった顔で言われたから信用してしまった。
    姑さんは肝っ玉母ちゃんという感じで舅さんや夫、妹にズバズバ言う人だったから
    「ああ、妹さんのことで苦労してるんだな」としか思えなかった。
    食べ物も食べやすいサイズに切ってあげないと食べない。
    離婚しようと思うけど新婚1ヶ月でバツイチとか嫌だ…。
    けど夫と一緒にいるのも嫌だから離婚するしかない。結婚後に豹変するなんて詐欺だよ。




    902: プリンはのみものです。 2019/10/06(日) 21:55:31.00 0
    父の祥月命日だったので弟(30代既婚)と一緒に墓参りに行ってきた
    そこで墓じまいの話をされたんだけど
    手続きからお金から全部私に出してほしいと言われて白目になった


    父が亡くなった時に祭祀相続は弟がして(ほかに預貯金アリ)
    私は住宅を建てるときに資金援助してもらったから相続なし
    パートしかしてないから墓じまいのお金は出せないよと言ったら
    「じゃあこのまま放置するしかないな」って・・・

    いくら金もらっても世話が延々と続くのは大変なんだっていうけどさあ
    もやもやして帰ってきた



    929 :プリンはのみものです。2016/02/03(水) 18:42:19ID:gH7
    エネme話で叩かれそうなので書き捨て。
    結婚して15年、もう本当にエネmeだった。頭にお花が咲いて、いい格好しいだった。
    「私さえ我慢すれば」「子供ができたら、この人もきっと変わってくれる」
    「告げ口なんてはしたない」「頑張りはきっと誰かが見ていてくれる」
    「誠意の通じない人なんてこの世にいるわけない」
    全部本気で思ってた。
    でも「子供ができたら~」は叶わなかった。
    これは後でわかったんだけど、夫、私と結婚前にパイプカットしてた…。

    結婚後は即同居。
    義理両親、夫、私、義兄、義姉(出戻り)、義姉子2人、義妹、義祖母の10人家族。
    10人分の家事って、それだけで一日が終わるくらいの量。
    洗濯機は一日何度も回さなきゃならないし、食事も三度三度、義父と夫と義妹と義姉子たちのお弁当作って
    義祖母の介護して、義姉子が帰ってきたら世話して…買い物行く暇もない。
    みんな洗面所を使った後は床がびしゃびしゃだし、トイレも朝夫たちが出勤したあとはすごい悪臭+床の汚れ。ちなみに和式。
    渡される生活費は12万。充分じゃん?と思うだろうけど、10人分はだとカツカツ。
    ここから義祖母のオムツや医療費、義姉子の月謝やおやつ代も出さなきゃいけないし。
    夜は義父の背中を流させられる。さすがに服を脱ぐのは拒否。背中毆られたけど、拒否を貫いた。
    義母は空気。義姉は鬱病だそうで、一日中ぼーっとしていて何もしない人。携帯が普及してからはずっと携帯いじるようになった。
    義妹は唯一まともに私としゃべってくれる子だけど、どうしようもなくDQN。
    義兄は自分以外の全てが嫌いで、特に女が嫌いっていう人。
    義姉の娘を陰で虐侍してた(肉体的暴 力)。やめさせたら唾吐いてきた。
    夫は空気。結婚したら空気になった。


    140 :プリンはのみものです。 2018/03/23(金) 11:22:16 ID:Oxu
    相談のような愚痴のような、です。書かせて。
    四面楚歌だー。
    一人息子が去年結婚したのよ。相手は同い年のお嬢さん。二人とも市内の会社に勤めて市内のアパートに住んでるんだけど
    今年になって同居したいと言い出した。
    家賃浮かせてお金貯めたい。共働きで家事キツいから私にやって欲しい。子供ができたら世話も(ry
    が目的。
    夫は大歓迎だけど私はイヤー。
    第一私、専業主婦じゃないのよ。私も働いてるのになんで家事を私にやってもらうつもりなの?
    育児も以下同文。私が仕事やめなきゃいけなくなるじゃない。そんなのアリ?
    イヤだと言ったら夫も息子もお嫁さんも「冷たい!」の大合唱。
    「息子に帰ってきて欲しくないのか!」
    「嫁いびりだ!」
    「息子がかわいくないのか!」
    って言うけど、愛情=常に一緒にいたい一緒に住みたい、ではないよ。
    ネットだからぶっちゃけてしまうとお嫁さんは好きでも嫌いでもない。他人。他人が家にずっといるなんて休まらない。
    夫、そんなに息子と住みたいなら貴方だけ住んでくれ。
    なんだったら家あけわたしてもいいよ。私がアパートに住むから、夫息子嫁で家に住んでくれ。
    あー打ってたらそれがいい気がしてきた。一人でアパートに住みたい。


    このページのトップヘ