丸投げ
脳梗塞で倒れたトメが退院後に自宅介護をご希望。夫ウトコトメ「嫁が見るもの!」私「お義母さんの希望なら…」「お義母さんのやってた通りにやるからね(ニヤリ」トメ「」→数日後
512:プリンはのみものです。2012/06/28(木) 12:05:53.46 0
唐突に書き逃げ。
脳梗塞で倒れたトメ、退院後は自宅介護をご希望らしい。
ウト&コトメ&旦那
「法律はどうあれ、普通は嫁が見るもんだ!」
ついに来た!このときを待ってました!
「まぁ…お義母さんの希望なら…」としおらしく控えめに言って置いて
リハビリのお手伝いに病院へ。
マッサージをしながら、笑顔でトメにささやいて来ました。
「お義母さんのやってた通りにやるからね(ニヤり)」
20年前のトメの大トメ介護、布オムツ1日1回交換。
大の方をすれば、むき出しのおしりをパシパシ叩き
布団や衣類を汚せば、文字通り庭に引きずり出し、
真冬でもホースで水をジャージャーかけてた。
1年間に渡って1度も入浴も清拭もなし。
たくさん食べると大の方をするからと、1日1回小さな塩むすびか
食べ残しカップ麺の冷えきった汁に冷やご飯。
見かねて手を出したら、「じゃあアンタがやれ!」と
亡くなるまでの1年丸投げされますた。
数日後のトメ、なぜか施設希望に変わってました。
ちっ。
脳梗塞で倒れたトメ、退院後は自宅介護をご希望らしい。
ウト&コトメ&旦那
「法律はどうあれ、普通は嫁が見るもんだ!」
ついに来た!このときを待ってました!
「まぁ…お義母さんの希望なら…」としおらしく控えめに言って置いて
リハビリのお手伝いに病院へ。
マッサージをしながら、笑顔でトメにささやいて来ました。
「お義母さんのやってた通りにやるからね(ニヤり)」
20年前のトメの大トメ介護、布オムツ1日1回交換。
大の方をすれば、むき出しのおしりをパシパシ叩き
布団や衣類を汚せば、文字通り庭に引きずり出し、
真冬でもホースで水をジャージャーかけてた。
1年間に渡って1度も入浴も清拭もなし。
たくさん食べると大の方をするからと、1日1回小さな塩むすびか
食べ残しカップ麺の冷えきった汁に冷やご飯。
見かねて手を出したら、「じゃあアンタがやれ!」と
亡くなるまでの1年丸投げされますた。
数日後のトメ、なぜか施設希望に変わってました。
ちっ。
妊娠したと言い出した妹の頭が完全にお花畑だった。妹「相手?逃げた」「子供産みたいけど学生だからお母さん達よろしく」「遊びたいから週3で面倒みて」→そんな妹に父が…
幼児2人に手がかかってヘトヘトの私「今日は家事育児にどうしてもやる気が起きない…」と言ったら、夫「○○しに行ってくる」と出ていった。それが夫の答えか…
父が肝臓炎で倒れて入院したと母から電話があり、嫁と実家へ。母のサポートを嫁に頼んで自分は帰宅→10日後、嫁「丸投げ?私は家政婦?何で私だけ?」翌朝嫁の車がなくて…→結果
64 :プリンはのみものです。2013/12/18(水) 23:26:580
あれは結婚した年だった
父が肝臓炎で倒れて入院したと母から電話があった。
昔気質で我慢強い性格なんで本当に倒れる寸前まで我慢していたらしい
びっくりして高速を飛ばし一時間、地元の病院に駆けつけ父と面会したら
黄疸が出ていて見るからにやばそうな容態
それから手術まで腰痛持ちだった母のサポートとして嫁にお願いして
(半ば強制的に)残ってもらい俺は仕事があるので帰宅
仕事が終わる度に病院に通う日が10日くらい続く
そして手術も無事終わりひと段落ついたので嫁を連れて帰ることにした
嫁は両親や親戚の前では平気な顔をしていたが車に乗るや急にやつれ果てた表情になり
すぐに眠り込み家に着いて抱えるようにして入り更に眠った
母から聞いたのだが付き添いに買出しに洗濯に顔も知らない親戚への対応
結婚して間もなくビビッていた昔気質な両親と一緒。それに見ず知らずの地に
俺の実家での寝泊り。肉体的にも精神的にも疲弊したというのは容易に分かる
父が肝臓炎で倒れて入院したと母から電話があった。
昔気質で我慢強い性格なんで本当に倒れる寸前まで我慢していたらしい
びっくりして高速を飛ばし一時間、地元の病院に駆けつけ父と面会したら
黄疸が出ていて見るからにやばそうな容態
それから手術まで腰痛持ちだった母のサポートとして嫁にお願いして
(半ば強制的に)残ってもらい俺は仕事があるので帰宅
仕事が終わる度に病院に通う日が10日くらい続く
そして手術も無事終わりひと段落ついたので嫁を連れて帰ることにした
嫁は両親や親戚の前では平気な顔をしていたが車に乗るや急にやつれ果てた表情になり
すぐに眠り込み家に着いて抱えるようにして入り更に眠った
母から聞いたのだが付き添いに買出しに洗濯に顔も知らない親戚への対応
結婚して間もなくビビッていた昔気質な両親と一緒。それに見ず知らずの地に
俺の実家での寝泊り。肉体的にも精神的にも疲弊したというのは容易に分かる
兄夫婦が5歳の男の子連れて帰省。5歳の男の子を丸投げされた挙句、兄嫁に文句つけられSNSでボロカスに書かれた。たまたま電話してきた兄嫁母に文句をつけたら思わぬ事態に…
801:プリンはのみものです。2015/08/16(日)00:38:06 ID:b0D
兄夫婦が5歳の男の子連れて帰省
さっき帰っていったんだけど、帰り際兄嫁に愚痴を言われた
男の子は人見知りしないからずっと私にべったり
私は子供うんだこともないし、まして育てたこともない
私は5歳の時には一人遊びしてたし、
誰かが一緒じゃないとトイレにも行けない5歳児の
相手の仕方がわからない
なので変なことはできず、男の子に言われるがまま、
遊びに付き合った
だから2泊3日の最終日には、母親よりも私にベッタリだった
遊びに付き合ってる最中、母親は近くにいないし、
止めもしなくて、正直育児疲れした
私、身長150しかないのに、
私の体重の半分もある子から抱っこせがまれるし
夜は11時過ぎでも私に引っ付いたまま
離れないからなかなか床にいけないし
朝は母親が起きないからって私を叩き起こしに来る
食事も私がとらせてた
洗濯物取り込んでても抱っこ強請るから、片手に子供だきながらだし
ずーっと離れないから、宿題もろくにできなかった
兄たちは手伝いなーんもしないし!
2日目に彼氏が来てくれて、
子供好きな彼氏が相手してくれていたおかげで
二時間くらい仮眠とれて助かったけど
兎に角疲れて、昨日の朝から熱がでて喉が腫れ上がってしまった
それくらい私にとって子供の相手は大変だったのに
ママ代わりになったつもり?
甘やかせばいいってものじゃないでしょ
なんで好きなことばっかりさせるの、我儘になるでしょ
ちゃんと我慢することを教えてよ
あんた子育てに向いてない
頭フラフラでよく覚えてないけどこんな捨て台詞を吐かれた
なんだよ躾は親の仕事でしょ
私のmotherは呆れて「来年からあんた兄が来る間旅行でもして逃げな」
と言ってくれた
mother、お盆中は親戚の集まりの対応に忙しくてこっちまで手が回らず、
私に申し訳ないと思ってたらしい
そんな気遣いさせてしまったことにもイラっとした
さっき帰っていったんだけど、帰り際兄嫁に愚痴を言われた
男の子は人見知りしないからずっと私にべったり
私は子供うんだこともないし、まして育てたこともない
私は5歳の時には一人遊びしてたし、
誰かが一緒じゃないとトイレにも行けない5歳児の
相手の仕方がわからない
なので変なことはできず、男の子に言われるがまま、
遊びに付き合った
だから2泊3日の最終日には、母親よりも私にベッタリだった
遊びに付き合ってる最中、母親は近くにいないし、
止めもしなくて、正直育児疲れした
私、身長150しかないのに、
私の体重の半分もある子から抱っこせがまれるし
夜は11時過ぎでも私に引っ付いたまま
離れないからなかなか床にいけないし
朝は母親が起きないからって私を叩き起こしに来る
食事も私がとらせてた
洗濯物取り込んでても抱っこ強請るから、片手に子供だきながらだし
ずーっと離れないから、宿題もろくにできなかった
兄たちは手伝いなーんもしないし!
2日目に彼氏が来てくれて、
子供好きな彼氏が相手してくれていたおかげで
二時間くらい仮眠とれて助かったけど
兎に角疲れて、昨日の朝から熱がでて喉が腫れ上がってしまった
それくらい私にとって子供の相手は大変だったのに
ママ代わりになったつもり?
甘やかせばいいってものじゃないでしょ
なんで好きなことばっかりさせるの、我儘になるでしょ
ちゃんと我慢することを教えてよ
あんた子育てに向いてない
頭フラフラでよく覚えてないけどこんな捨て台詞を吐かれた
なんだよ躾は親の仕事でしょ
私のmotherは呆れて「来年からあんた兄が来る間旅行でもして逃げな」
と言ってくれた
mother、お盆中は親戚の集まりの対応に忙しくてこっちまで手が回らず、
私に申し訳ないと思ってたらしい
そんな気遣いさせてしまったことにもイラっとした
結婚後、夫の希望で専業主婦になったら夫が家の中で何もしなくなった。夫「お前の仕事だろ」私「幼稚園児と結婚したつもりはない!」そこからとんとん拍子に離婚と思いきや…
149:プリンはのみものです。2015/01/20(火)15:31:40 ID:???
結婚後、旦那の希望で専業主婦になった。
そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。
トイレ汚したらそのまんま、
使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
食べ終わった食器も片付けない。
自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。
私としては、そういうのは掃除や家事には入らない
幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。
その後いろいろあったが長くなるので割愛、
旦那のお守りに疲れた私は
家事折半の約束で仕事に復帰した。
そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、
自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、汚れた革靴を磨くとか。
一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、
料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、
目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、
帰ってきたばかりの私に向かって、
俺の飯は?俺は何を食べればいいの?って言うんだよ。
冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。
足りなければ買い足せばいいのに。
シャツに皺があるんだけど、
ゴムが伸びちゃってて穿けるパン/ツがない、
明日の靴下どれ履けばいいの?って言うんだよ。
ある日とうとう私が切れて、
私は大人の男と結婚したのであって、幼稚園児と結婚したつもりはない!
って言っちゃったら、
ヒス女とはこれ以上一緒に暮らしていけない!って切れ返されて、
とんとん拍子に離婚話が進んだ。
正直ほっとしてた。
このままでかい子供の面倒見ながら、
我が子の子育てまでできないって思ってたから。
まだ二十代だし、他の人と人生やり直すこともできるだろうから。
ところがどっこい、全部準備万端整って後は提出を残すのみってところで、
旦那がだだこね出した。
やっぱヤダって。
大の大人が泣きながら手足ばたばたさせて
やっぱヤダよう、
○ちゃんはボクのこと嫌いになっちゃったの?
ってホントに言ったよ。
情けなくて涙出てきた。あとキモイ。
ほんと結婚するまでは最低限自分の事は自分でできる
まともな男だと思ってたのに
なんでこんなんなっちゃったんだろ。
振り出しに戻ったと思うと溜息しか出ない。
そしたら旦那は家の中では何もしなくなった。
トイレ汚したらそのまんま、
使った爪切りや耳かきも出しっ放し、
テレビ観ながらご飯食べて食べこぼしもそのまんま、
食べ終わった食器も片付けない。
自分の汚したもの、使ったものは片付けてとお願いしたら、
家事は専業主婦のお前の仕事だろうと言われて心底びっくりした。
私としては、そういうのは掃除や家事には入らない
幼稚園児のお片付けやお手伝いレベルだと思っていたから。
その後いろいろあったが長くなるので割愛、
旦那のお守りに疲れた私は
家事折半の約束で仕事に復帰した。
そしたら旦那、昔はできたはずのことが何もできなくなってた。
仕事で私がいない時に、自分の食べる物を自分で作るとか、
自分の着るシャツやスーツを用意するだとか、汚れた革靴を磨くとか。
一人暮らししてた経験もあるんだから、絶対できるはずなのに、
料理なんか私に手作りご馳走してくれたことがあるんだけど、
目の前で手際よく調理して私より美味しいくらいだったのに、
帰ってきたばかりの私に向かって、
俺の飯は?俺は何を食べればいいの?って言うんだよ。
冷蔵庫の中に食材は充分入ってるのに。
足りなければ買い足せばいいのに。
シャツに皺があるんだけど、
ゴムが伸びちゃってて穿けるパン/ツがない、
明日の靴下どれ履けばいいの?って言うんだよ。
ある日とうとう私が切れて、
私は大人の男と結婚したのであって、幼稚園児と結婚したつもりはない!
って言っちゃったら、
ヒス女とはこれ以上一緒に暮らしていけない!って切れ返されて、
とんとん拍子に離婚話が進んだ。
正直ほっとしてた。
このままでかい子供の面倒見ながら、
我が子の子育てまでできないって思ってたから。
まだ二十代だし、他の人と人生やり直すこともできるだろうから。
ところがどっこい、全部準備万端整って後は提出を残すのみってところで、
旦那がだだこね出した。
やっぱヤダって。
大の大人が泣きながら手足ばたばたさせて
やっぱヤダよう、
○ちゃんはボクのこと嫌いになっちゃったの?
ってホントに言ったよ。
情けなくて涙出てきた。あとキモイ。
ほんと結婚するまでは最低限自分の事は自分でできる
まともな男だと思ってたのに
なんでこんなんなっちゃったんだろ。
振り出しに戻ったと思うと溜息しか出ない。
嫁が過労で倒れて入院。俺「倒れる前に言えよ」嫁「俺の方が忙しいって感じだったからもういいやって思った」言ってくれなきゃわかるはずないのに被害者ぶっててイライラする←は?
195: プリンはのみものです。 2018/04/22(日) 16:16:32.06 ID:AlDU4KLU.net
嫁が倒れた。一応精密検査もして貰う予定だけど、まぁ過労だろうってことらしい。
俺が仕事が忙しくて、パート・家事・育児(1歳と3歳)を全て任せてたせいで限界がきたらしい。
倒れる前に言ってくれよと病院で少し怒ったら、
家事を手伝わずむしろ増やして、なんでもかんでも私に頼んでやらせて、
それでも俺のほうが忙しいって主張して、もっと働けるだろみたいな態度だったから、もういいと思って。
と言われた。
まぁここまではいいんだけど、嫁の両親にまで日頃から根回ししてたらしく、病院で嫁両親から嫌味&説教された。
嫁の状況なんて俺にわかるわけがないんだから、言ってくれなきゃわかんないのに、
一人で拗ねて意地になって、俺を悪者にして両親味方につけて被害者ぶって、正直やり方がせこいと思う。
子供はしばらく嫁両親が預かってくれるみたいだけど、仕事しながら家事をしなきゃいけない。
迷惑かけまくりなのに被害者ぶってる嫁にイライラする。
俺が仕事が忙しくて、パート・家事・育児(1歳と3歳)を全て任せてたせいで限界がきたらしい。
倒れる前に言ってくれよと病院で少し怒ったら、
家事を手伝わずむしろ増やして、なんでもかんでも私に頼んでやらせて、
それでも俺のほうが忙しいって主張して、もっと働けるだろみたいな態度だったから、もういいと思って。
と言われた。
まぁここまではいいんだけど、嫁の両親にまで日頃から根回ししてたらしく、病院で嫁両親から嫌味&説教された。
嫁の状況なんて俺にわかるわけがないんだから、言ってくれなきゃわかんないのに、
一人で拗ねて意地になって、俺を悪者にして両親味方につけて被害者ぶって、正直やり方がせこいと思う。
子供はしばらく嫁両親が預かってくれるみたいだけど、仕事しながら家事をしなきゃいけない。
迷惑かけまくりなのに被害者ぶってる嫁にイライラする。
「私もお姑さんいるしね~、旦那が良い顔しないから…」と病弱トメを私夫婦に丸投げしたコトメ。トメが他界して落ち着いてきた矢先、コトメのトメが強烈にボケ出した!→その結果…
都内で就職した姉に幸せになってほしくて親と一緒に「結婚!」「出産!」と猛プッシュしてたら、ある日…姉「望み通り産んでやったぞ。後はお前らで何とかしろ」→なんと…
356 :プリンはのみものです。 2016/11/09(水) 19:48:52 ID:???
とんでもないことになった
どうしてこんなことになってしまったんだろう
これからどうすればいいんだろうか
うちには30歳の姉がいる
大学を卒業して都内で就職した
歳が10歳ほど離れてるから一緒に遊んだ記憶とかはないがご飯を着くってもらったり誕生日にゲーム機を買ってもらったりたくさん可愛がってもらった
そんな姉のことが嫌いではなかった
学校の先生が姉の子としってるパターンも多かったから何かと楽だった
親の視線も大体姉に向いてたから楽だったし
小学生の時に姉は大学でて就職して出ていった
たまに帰省したらお土産持ってきてくれた。俺の好きなアンコ系だった
でも帰ってくるのが年々少なくなっていた
親は心の底から姉の幸せを願っていた
早く姉にいい人を見つけて結婚して子供をうんで幸せになってほしいと願っていた。姉だってもう当時20代後半だったしやっぱり早くないと問題あるし
だから姉を説得してきた。寂しいだろうって。老後をどうするって
姉は露骨に嫌そうな顔していた。その頃俺は高校生だった。周りは親に反抗してたけど俺は感謝していた。同世代に比べて少し早く成長していた。いろんな作品に触れてたから
だから親不孝な姉が理解できなかった
なんで親だってしてきた苦労を避けて生きようとするのかわからなかった。甘えてると思った
俺も姉の生き方はおかしいと思ってた
なんでわざわざ苦しい道を進むの買って
だから親と一緒に説得してきた
テコでも動かないから少しバカにしたのは反省してるり本当に反省してる
詳しい経緯は省く
姉が0歳を置き去りにしてでていった
電話してメールしてさっきやっと繋がった
『望み通り産んでやったんだからあとはお前たちがなんとかしろ。虐待してもいいなら引き取ってやる』
とかみたいな
母は狂乱。警察に言うべきか?
俺も大学あるし父親は仕事だし母親もパートあるしどうすればいい
ほんのちょっと前まで平和だったのに
誰の子なのかも知らんし
これからどうすればいい
こりゃいくらなんでもねえわ
どうしてこんなことになってしまったんだろう
これからどうすればいいんだろうか
うちには30歳の姉がいる
大学を卒業して都内で就職した
歳が10歳ほど離れてるから一緒に遊んだ記憶とかはないがご飯を着くってもらったり誕生日にゲーム機を買ってもらったりたくさん可愛がってもらった
そんな姉のことが嫌いではなかった
学校の先生が姉の子としってるパターンも多かったから何かと楽だった
親の視線も大体姉に向いてたから楽だったし
小学生の時に姉は大学でて就職して出ていった
たまに帰省したらお土産持ってきてくれた。俺の好きなアンコ系だった
でも帰ってくるのが年々少なくなっていた
親は心の底から姉の幸せを願っていた
早く姉にいい人を見つけて結婚して子供をうんで幸せになってほしいと願っていた。姉だってもう当時20代後半だったしやっぱり早くないと問題あるし
だから姉を説得してきた。寂しいだろうって。老後をどうするって
姉は露骨に嫌そうな顔していた。その頃俺は高校生だった。周りは親に反抗してたけど俺は感謝していた。同世代に比べて少し早く成長していた。いろんな作品に触れてたから
だから親不孝な姉が理解できなかった
なんで親だってしてきた苦労を避けて生きようとするのかわからなかった。甘えてると思った
俺も姉の生き方はおかしいと思ってた
なんでわざわざ苦しい道を進むの買って
だから親と一緒に説得してきた
テコでも動かないから少しバカにしたのは反省してるり本当に反省してる
詳しい経緯は省く
姉が0歳を置き去りにしてでていった
電話してメールしてさっきやっと繋がった
『望み通り産んでやったんだからあとはお前たちがなんとかしろ。虐待してもいいなら引き取ってやる』
とかみたいな
母は狂乱。警察に言うべきか?
俺も大学あるし父親は仕事だし母親もパートあるしどうすればいい
ほんのちょっと前まで平和だったのに
誰の子なのかも知らんし
これからどうすればいい
こりゃいくらなんでもねえわ
