両親
うちの父は最大月手取り50万円いかないレベルのサラリーマンだったのに、母はパートを1度もしたことがない←私達姉妹にお金をかけなかった両親が許せない
207 :プリンはのみものです。 2019/01/16(水) 07:22:25 .net
>>205
確かに
うちは義親が生前贈与だと思ってって利子なしでお金貸してくれた
貧乏なうちの親は私から同居時代(結婚するまで同居してた)同様
月5万を支払わせるせこさ。恥ずかしい。タヒんでほしい。
うちの父は最大月手取り50万円いかないれべるのサラリーマン
だったのに母はパートを1度もしたことがない。私と妹と
子供ふたりいてどっちも成績よかったので塾はいかなかったけど
(いきたいといってもいらないでしょと親がいかせてくれなかった)
なんとか進学校から奨学金とローンで大学も出た(高校までは当然公立。
私立はすごいレベル低いところを受けさせられ公立落ちたら学費無料を
狙わされた)。そしてそんな定収入の世帯だったのにたばこもお酒も
両親、毎日やってた。
自分たちのし好品をとりまくって子供にお金をかけなかったあいつら
許せない
確かに
うちは義親が生前贈与だと思ってって利子なしでお金貸してくれた
貧乏なうちの親は私から同居時代(結婚するまで同居してた)同様
月5万を支払わせるせこさ。恥ずかしい。タヒんでほしい。
うちの父は最大月手取り50万円いかないれべるのサラリーマン
だったのに母はパートを1度もしたことがない。私と妹と
子供ふたりいてどっちも成績よかったので塾はいかなかったけど
(いきたいといってもいらないでしょと親がいかせてくれなかった)
なんとか進学校から奨学金とローンで大学も出た(高校までは当然公立。
私立はすごいレベル低いところを受けさせられ公立落ちたら学費無料を
狙わされた)。そしてそんな定収入の世帯だったのにたばこもお酒も
両親、毎日やってた。
自分たちのし好品をとりまくって子供にお金をかけなかったあいつら
許せない
【相談】嫁に、家事くらいしなよと軽く怒ったところ。俺の母に告げ口をしたらしく、今朝両親から嫁を連れて行かれてしまったんだが、どう謝罪したらいい?
148 :プリンはのみものです。 2019/01/22(火) 10:50:48 ID:rqZQG4xMa.net
親が嫁を連れて帰ってしまったので、どう謝罪すれば丸く収まるかアイデアください
嫁がインフルエンザで休んでいて、でもそのことを忘れていて…というか軽く考えすぎていて、家事くらいしなよと軽く怒ってしまった
嫁が勝手に俺の母に電話したみたいで、今朝両親が嫁はしばらくうちにいてもらうと連れ帰った
病人にひどくしたと謝ったが、父にお前は何もわかってない、親ながら情けなくて涙が出ると言われ、家に寄るなと言われました
インフルエンザを軽くみすぎていたこと、病人に対する気遣いがなかったことは十分に反省したのですが、どう謝ればわかってくれるかアイデアください
嫁がインフルエンザで休んでいて、でもそのことを忘れていて…というか軽く考えすぎていて、家事くらいしなよと軽く怒ってしまった
嫁が勝手に俺の母に電話したみたいで、今朝両親が嫁はしばらくうちにいてもらうと連れ帰った
病人にひどくしたと謝ったが、父にお前は何もわかってない、親ながら情けなくて涙が出ると言われ、家に寄るなと言われました
インフルエンザを軽くみすぎていたこと、病人に対する気遣いがなかったことは十分に反省したのですが、どう謝ればわかってくれるかアイデアください
子供の頃、プールで溺れた私を笑いながら見ていた両親が私娘をプールに連れていきたいと言っている!夫「いいじゃないか別に」危険性を説いても理解しない夫→とんでもない事態に…!
703: プリンはのみものです。 2017/07/26(水)12:00:26 ID:dUX
ボヤキ&悩み
子供の頃、流れるプールで溺れたことがある。
足もつかないところだったのに親に「ここで遊びな!」って入れられて、
案の定溺れて10mちょっと浮き沈みしながら流されて見知らぬおじさんに助けられた。
水めっちゃ飲んでてそのおじさんに吐かされて
泣きながらゲーゲーしてたんだけど、
そんな私を見て親は「大袈裟w」って爆笑してた。
そもそもあいつらが目を離して子供放置で陸でくっちゃべってて溺れたのに。
未だに水が怖くて海もプールも苦手。
親に当時のこと話題に出しても、
「お前が大袈裟だからw」とか
「ちょっと演技はいってたでしょ?www」みたいな反応されるんだけど
ガチで溺れてたし怖かったのに…
今度、子供がいきたいって言うからプールに連れていくけど
絶対足が着く浅いプールで、手繋いでしか泳がせない。怖いもん。
でも、うちの親が旦那からプール行く話を聞いて着いてきたがってる…。
お前らがついてくると絶対深いところ連れてくし
危ない目に遭わせようとするだろうが!って言っても聞いてくれない。
放置していくつもりだけど日程ばれてるから当日押し掛けてきそう。
最悪、私が目を離さずにいればいいんだろうけど
私自身が水苦手なのにずっと子供とプールいなきゃとか不安でしかないよ(泣)
泳げないからなんかあったときに助けられる自信がない…
旦那は能天気だし頼りにならないし…。
行きたくないよー!・゜・(つД`)・゜・
子供の頃、流れるプールで溺れたことがある。
足もつかないところだったのに親に「ここで遊びな!」って入れられて、
案の定溺れて10mちょっと浮き沈みしながら流されて見知らぬおじさんに助けられた。
水めっちゃ飲んでてそのおじさんに吐かされて
泣きながらゲーゲーしてたんだけど、
そんな私を見て親は「大袈裟w」って爆笑してた。
そもそもあいつらが目を離して子供放置で陸でくっちゃべってて溺れたのに。
未だに水が怖くて海もプールも苦手。
親に当時のこと話題に出しても、
「お前が大袈裟だからw」とか
「ちょっと演技はいってたでしょ?www」みたいな反応されるんだけど
ガチで溺れてたし怖かったのに…
今度、子供がいきたいって言うからプールに連れていくけど
絶対足が着く浅いプールで、手繋いでしか泳がせない。怖いもん。
でも、うちの親が旦那からプール行く話を聞いて着いてきたがってる…。
お前らがついてくると絶対深いところ連れてくし
危ない目に遭わせようとするだろうが!って言っても聞いてくれない。
放置していくつもりだけど日程ばれてるから当日押し掛けてきそう。
最悪、私が目を離さずにいればいいんだろうけど
私自身が水苦手なのにずっと子供とプールいなきゃとか不安でしかないよ(泣)
泳げないからなんかあったときに助けられる自信がない…
旦那は能天気だし頼りにならないし…。
行きたくないよー!・゜・(つД`)・゜・
俺は30代で年収500万ちょいのやや勝ち組だったんだが、とある事情で年収200万後半ほどになってしまった。すると何故か、結婚を考えていたパートナーの両親が大発狂!!
母が事故で亡くなってから1年、俺は事故現場に母の好きな菓子を供え続けていた。ところがある時から、お供えの食べ物が無くなっている事に気が付いた
両親が早くに離婚して母親に育てられるも母親も乳癌で他界・・・初めての彼氏「うわー引くわー仏壇あるなんてありえねー、寺かよ気持ち悪い」しかし結婚した旦那は・・・
68 :プリンはのみものです。 2014/08/22(金) 17:47:46 ID:???
私は両親が早くに離婚して(父不倫)母親に育てられたんだけど、母親も乳癌で
私が大学3年の年に他界してしまった。
社会人になってアパートで独り暮らしをスタートさせた時に、マンション用らしい
小さな仏壇を買って位牌と小さな写真を収めた。
初めて出来た恋人をいよいよ部屋に呼んだとき、その人に「うわー引くわー仏壇あるなんてありえねー、寺かよ気持ち悪い」
と散々言われ、「仏壇閉めておけばよかったね、ゴメンね」と私も謝りながらも、なんでこんな謝ってんの私と思い始め、
色々言訳して彼を追い出して、間もなく別れた。
しばらく男性.に懲りた後、やっと次に出来た恋人をかなり付き合ってから部屋に呼んだときは、「ごめんね、お仏壇閉める
からね」とつい謝ったのだが、彼は「え、ちょっと待って」と言うと、お仏壇の前に座って手を合わせて、
「○○と申します。初めてご挨拶するのに酒臭くて申し訳ありません。○○さんとは仲良くさせていただいてます。どうぞ今後とも
宜しくお願いいたします」と言った。
この人とは長い付き合いになるだろう、と思った。
結婚までするとは思わなかったが。
恋人以外に女友達を何人か部屋に呼んだこともあったけど、長い付き合いにな
った子は、やはり酔ってても仏壇に挨拶してくれた子だった。
「気持ち悪いから片づけて」とか、「仏壇には霊が憑きやすいんだって」とか訳わからないこと
言ったりする人とはすぐ疎遠になった。
母が鬼籍に入った時、「これからは一人で頑張るんだ」と思ったけど、一人ではなか
ったのかもしれないなー、いつも母が見守ってたのかもなーと今は思う。
私が大学3年の年に他界してしまった。
社会人になってアパートで独り暮らしをスタートさせた時に、マンション用らしい
小さな仏壇を買って位牌と小さな写真を収めた。
初めて出来た恋人をいよいよ部屋に呼んだとき、その人に「うわー引くわー仏壇あるなんてありえねー、寺かよ気持ち悪い」
と散々言われ、「仏壇閉めておけばよかったね、ゴメンね」と私も謝りながらも、なんでこんな謝ってんの私と思い始め、
色々言訳して彼を追い出して、間もなく別れた。
しばらく男性.に懲りた後、やっと次に出来た恋人をかなり付き合ってから部屋に呼んだときは、「ごめんね、お仏壇閉める
からね」とつい謝ったのだが、彼は「え、ちょっと待って」と言うと、お仏壇の前に座って手を合わせて、
「○○と申します。初めてご挨拶するのに酒臭くて申し訳ありません。○○さんとは仲良くさせていただいてます。どうぞ今後とも
宜しくお願いいたします」と言った。
この人とは長い付き合いになるだろう、と思った。
結婚までするとは思わなかったが。
恋人以外に女友達を何人か部屋に呼んだこともあったけど、長い付き合いにな
った子は、やはり酔ってても仏壇に挨拶してくれた子だった。
「気持ち悪いから片づけて」とか、「仏壇には霊が憑きやすいんだって」とか訳わからないこと
言ったりする人とはすぐ疎遠になった。
母が鬼籍に入った時、「これからは一人で頑張るんだ」と思ったけど、一人ではなか
ったのかもしれないなー、いつも母が見守ってたのかもなーと今は思う。
