プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    両親



    355 :プリンはのみものです。2012/12/24(月) 09:16:16ID:rTEDPwYW
    両親の溺愛の対象はつねに妹と弟で私には目もくれなかったけど
    大学院時代の友人と起こした会社に利益が出始めてからはまさにコペルニクス
    「あのね〇〇ちゃん、実は家をリフォームしたいと思ってるんだ」
    とリフォーム費用をたかることにはじまり妹と弟の大学費までせびりやがった
    私の大学費用は自分でどうにかしろと冷たく突き放した態度はどこへやら
    まあこいつらがタヒんでも流す涙がもったいないと思うぐらいなので親とは絶縁した

    妹と弟は学費の出所が私だったことを知って返済しようと金をもってきたけど追い払った
    それでも年末になると実家ではなく私の家に妹と弟が許可なく居座りやがるしコタツがせまくて迷惑



    285 :プリンはのみものです。 2015/12/09(水) 13:11:54 ID:aATFW6As.net
    この前、久しぶりに実家に兄弟姉妹が集まった。皆独立しているが
    子供がいるのは兄ちゃんところだけ。両親(ジジババ)と3人の叔父叔母が
    兄の一人娘(4歳)を可愛がっていたら、姪が唐突に「じじとばばはいつタヒぬの?」と
    真顔で聞いた。義姉が慌てて「こら!何てこと言うの!」とたしなめたが
    両親はニコニコと「子供の言うことだから大丈夫よ」と義姉を制し、姪に向かって
    「そうね、おじいちゃんもおばあちゃんも歳だから、そろそろタヒんじゃうかもね」と言った。
    義姉が「そんなことないですよ、お義父さん、お義母さん、変なこと言わないで」と言いかけたら
    いきなり姪が泣き出した。母が「ほら○○ちゃん(義姉)が強く叱るから」などと言い、
    父は「どこか痛いのかい?」などとオロオロしてると、「・・・やだー!!じじもばばもタヒんだら
    いやだー!!!○○ちゃん、いいこにするから、ずっと生きててーー!!!」と号泣。
    聞けば幼稚園のお友達のおばあちゃんが先日亡くなったそうで、ずっと「じじもばばはずっと
    元気だよね」と兄や義姉に聞いていたとか。それからしばらく両親も泣いていた。



    前編はコチラ


    39:プリンはのみものです。2007/04/22(日) 17:59:48
    キモオタもどうなったかな。弟嫁さんにぶっちゃけたのか?




    後編はコチラ


    958:1/22007/04/20(金) 14:36:20
    弟がエネ夫だったよorz

    弟夫婦に子供が生まれたと母より連絡あり。そりゃめでたい、是非姪の顔を拝みたいと思ったのだが、このスレを前から読んでいた俺はぐっと我慢。お嫁さんに迷惑をかけてはいけない、と思ってお祝いの手紙をしたためて、出産祝いとしてお金を包んで弟に送るだけにした。
    それから数週間後、弟から電話があった。
    「子供連れて嫁が家出した。そっちに行ってないか?」
    と弟。俺クルッポー。子供が生まれてまだ一ヶ月ぐらいしかたってないのに?何が起こった?
    嫁さんの携帯にかけても番号拒否にされているらしく繋がらない。
    非通知でかけても電話を取らない。
    嫁さんのご両親はもう他界されていて兄弟も居ないから実家に帰ってるということはありえないとうことで、手当たり次第嫁さんの友達やらに電話をかけていて、俺のところにも連絡がきたらしい。
    弟めっちゃ動揺しているし電話の後ろで母の泣き声やら父の怒鳴り声やらも聞こえる。とりあえず心当たりがない、と答えで電話を切った。
    少し考えて、俺の携帯から嫁さんの携帯にかけてみた。
    そしたら出た。
    お久しぶりです、と電話の向こうで意外と元気そうな声。何かあったのかい?弟が何かした?と聞いてみると
    ・うちの実家の近くに家を構えたけど毎日のように母が突撃&電話してくること。
    ・1年間ぐらいしたら父&母が孫のをせっついてくるようになった。仕事もやめるように口うるさく言うようになった。
    ・仕事先に「嫁を辞めさせてくれ」と電話するうちの母。
    ・妊娠したら手のひらを返したように褒め称え、女の子だとわかると溜息混じりに、「貴女は本 当に何をしてもだめな子ね」となじる父&母。
    ・出産のため入院になったら当然のごとく毎日突撃。陣痛室(だっけか?)にまで突撃。あろうことか生まれた子供を一番最初に抱っこ。
    ・ヘロヘロになって帰宅したら半紙に片手に父が「これがその子の名前だから。息子と嫁と相談して決めた」と笑う父。
    ・これからのことに文句を言っても弟は「うちの両親の顔を立ててくれ」と全 ス ル ー。名前に関しても「両親が決めてくれた名前だし、いい子に育つよ」とむしろ大賛成の構え。
    これらのことに我慢の限界が来て、離れたところに部屋を借りて家出したそうだ。




    487:
    プリンはのみものです。2010/02/04(木) 19:21:53 0
    なんとなく書いてみる。

    俺は父母兄の4人家族で育った。
    当時理由は良くわからなかったが、
    兄‥良い子、可愛い、大好き
    俺‥憎たらしい、タヒね
    みたいな扱いで、俺だけ小さい頃から親には些細なことで殴られ蹴られだった。

    3つ違いの兄はかなり良い奴で
    俺と遊んでると親に怒られるから、時間ずらして外遊びに出て、落ち合って遊んだり、勉強教えてもらってた。

    3年前の冬。兄はko合格。俺付属高校受けたが不合格。
    でも俺、塾とか行ってなかったけど結構頭良くって、
    合格したら東京のどっかで一緒に住んで、これからは自由に生活できるんかな~とか考えてた。

    ほんで兄は上京。俺は地元公立高入学。
    兄が出てって3人暮らしになってすぐ、遊びに出て帰ってきたら、俺の部屋のもん空っぽww
    母にどうなってるん?て聞いたらすげー汚いもん見る目で
    「お前誰やて、出てけや」
    って言われて、何日か駅のベンチで寝てたけど、
    叔父に出会う→なにしとるんや?→うち来いよばかw
    みたいなかんじで3年間も住まわせてもらってたw



    前編はコチラ


    146:悩む男 ◆Y7DdvnF6pM2008/02/04(月) 16:50:42
    妻母から話すことを拒否されました。
    とりあえず妻父が帰ってきているであろう時間に
    もう一度聞きにいきたいと思います。

    しかし、10分だけですが妻とは話せましたが。
    何故家を出て行ったのか理由はと聞けば
    私の自由になるお金がないからとのこと。

    家賃も要らない状態で、光熱費水道代電話ネット代と引き落としで、
    妻に現金15万円渡しています。
    これでやりくりし、あまればお小遣いにしてくれと。
    やりくり方法次第ですが、5万円は残りそうなものなのですが。
    これで足りないと言われればなんとも。

    そして俺親がケチだということ、何か買って欲しいと言えば、
    そういうものは夫婦で相談し、夫婦の相違で資金を捻出して
    買うものだとか説教くさいと。
    俺は間違ったことを言っているように思えないのだが。

    産後何故そんなに金遣いが荒くなったのかと聞くと、そうかしら?の一言。
    産後から引き出されている10万円はいずこに?
    と聞いたら嫁実家からヴィトン?のバッグが出てきました。
    私だってこういうもの欲しいと。実家に援助は嘘のようです。
    借金はしていないが、もっと自由なお金がないなら借金も考えると言ってきました。

    本気で離婚を考えています。
    ただ、親権は譲りたくないので(妻の下でまともに育つか分からないので)
    どうしたものかと考えています。
    まずは弁護士ですかね。
    今日中に見つかるんだろうか。



    後編はコチラ

    801:プリンはのみものです。2008/02/04(月) 13:40:03
    ・詳しい悩みの内容
    →妻子が実家に帰ってしまいました。
    きっかけも分からず、理由も教えてもらえていません。

    ・最終的にどうしたいのか(必須)
    →戻ってきてほしい。

    ・相談者の年齢と職業、収入
    →34 800万円前後

    ・配偶者の年齢と職業、収入
    →29 専業主婦


    ・子供の有無、いるなら人数と年齢、性.別
    →有 1人 8ヶ月 女

    ・住まいは持ち家か賃貸か
    →持ち家

    ・親と同居かどうか
    →別居(嫁承諾の元、俺の親が動けなくなったら引き取る可能性があるということになっています)

    ・結婚年数
    →4年

    ・離婚歴がある場合はそれも記入
    →お互いになし

    【後出し厳禁!】
    ・バクチ、浮気、暴力(肉体的、経済的)、借金、酒や薬物等の依存症、病気などの
    通常離婚理由として十分な原因がある場合は必ず最初に打ち明けてください。
    辛口のレスが付くこともありますが、想像力を駆使し、冷静に相談に臨んでください。
    →ありません



    325 :プリンはのみものです。 2008/06/17(火) 16:20:05 ID:NLFK/2KN
    結婚してる姉がいるんだが、ある日じっかにボッコボコに顔を腫らして
    帰ってきた。顔を見た瞬間声が出なかったわ。両親が姉になぜ顔を
    腫らしてるか聞いたけど答えないんで、仕方ないから旦那さんに電話した。
    そしたら姉ちゃん浮気したんだってwwwテラバカスwwwそりゃ自業自得だわwww
    と俺は思ったんだけど、両親は旦那さんを責めてるわけよ。
    いやいや姉ちゃんが悪いでしょ?まぁ旦那さんも暴力はいけないけど
    浮気しなきゃこうならなかったんだし、と説得したが聞く耳持って貰えなかった。


    225 :プリンはのみものです。2016/01/05(火) 21:22:20ID:ZXN
    胸糞話
    妹が3か月前に妊娠したんだけれど完全に御花畑だった。

    妹様のご要望は以下です。

    ・相手は誰かは大体予想はつくけれど、連絡が取れない。
    ・もし出来たとしても、結婚は嫌、貧乏そうだし、向こうのお母さんが嫌い。
    ・せっかく宿った命だから子供を産みたい
    ・学生でお金がないからお母さんたちよろしく
    ・皆で子育てすれば大丈夫!母子手当や手当もあるし慰謝料や養育費はもらえばいい(ネットのまとめの知識?)
    ・まだ若いんだからたまには遊びたいので、一日面倒ぐらいは見てね週3で。


    949:プリンはのみものです。2017/11/14(火)11:44:53ID:isS
    やらかしてしまった。叩かれ覚悟というか叩かれたい。
    俺夫婦四十代、娘息子あり、上中学生の娘、下小学生息子。
    新婚時代、三年ほど地元→転勤で他県引越し、子ども生まれる
    また転勤で去年戻ってきた。
    昨日の昼休み、嫁からメールが来てた。
    まじめな話があるからはよ帰ってこいと。

    やましい所はないがそういう雰囲気が苦手だから、飲んで遅く帰った。

    娘が泣いていて、嫁が慰めてた。嫁の目も赤かった。
    「なんで早く帰ってこなかった!」と怒られ、ムっとして言い返した。
    娘号泣。
    らちがあかんから寝た
    今朝嫁に起こされて話聞いた。
    恥ずかしながら俺の親父セクハラ親父で、オカンも下品なんだよ。
    嫁が「このエロジジイ!」と言い返す気の強い女だから麻痺してた。
    でも娘はそうじゃなかった。
    さすがに親父も孫のチチもんだりしてないが
    目の前で嫁っていうか自分の母親がジジイにチチもまれたり尻ぺろーんとされて
    それ見るのがしぬほど嫌なんだって。
    嫁は「子どもの前でやめろ!」って怒鳴るが親父ヘラヘラするだけ。
    娘は止めない俺も嫌だそうだ。
    あとオカンがワイセツな言葉(女のアソコの方言とか)
    を言うのも嫌だと。
    がまんしてたがどうしても気持ちが悪い
    親父とオカンにできるだけ会いたくないそうだ。
    親父を止めない俺、昨日帰らなかった俺にガッカリしてると言われた。
    やらかした。

    このページのトップヘ