プリンはのみものです。|にちゃん生活まとめ

2ちゃんねるの生活板全般、カテゴリ雑談板のスレをまとめたサイトです。記事内には不快にさせてしまう内容も含まれると思います。その際はご了承下さい。

    不在




    167 :プリンはのみものです。

    朝起きたら7ヶ月の息子と夫が家からいなくなっていた時が内心修羅場だった。
    先日、朝起きた時はなんでも無かったのに昼過ぎから急に熱が出てぐったりしてた。
    夫に帰る時に飲む栄養ゼリー等を買ってきてもらうように頼んだら、早めに帰ってきてくれたので息子を任せて寝室とは別の部屋に布団を敷いて気を失うように寝た。
    翌日、起きて夫達が寝ている寝室を覗いたらいない。あれ?と思いキッチンなども見てもいない。
    もしかして思っていた以上に重篤だったから救急車で入院!?と一瞬考えたが今いるのはどう考えても自宅。
    では夫と息子はどこに!?と家中探したが見つからず。冗談でもなんでもなくゴミ箱の中も探した。



    166 :プリンはのみものです。 2019/10/25(金) 17:09:07 ID:sl.cm.L1
    両親が一週間ほど旅行に行っている。
    明日には帰ってくるんだが、明日の晩までの夕飯は私が用意しないといけない。
    今日は皆様ご存じ東日本全体が大雨なわけだが、今日買い物に行かないと今日・明日の
    分の食材がもうなかった。
    なので買い出しに行こうとしていたら、祖母(施設が決まるまでの期間限定同居中)が
    こんな天気なのに…とグチグチ言いだすので、買い出しに行かないと今日と明日のご飯が
    もうないんだよと言ったら、お弁当にすればいいんじゃない?と、いい事思い付いた!!みたいな
    顔で言われた。
    祖母の中だと、今日・明日の晩御飯を弁当にすると決めると、買い物に行かなくても
    お弁当というものがどこからか湧き出してくるらしい。
    普段から人の神経逆なでする神経わからんセリフを垂れ流している人だが、
    両親が旅行に出た日から、連日さらに神経わからん言動の連発で疲れた。
    さっさと〇ネとまではさすがに思わんが、早く施設が決まってほしい。


    901 :プリンはのみものです。2016/01/26(火) 20:55:34ID:f0y
    流れぶった切る

    一か月前、実家に帰ってきて驚いた。
    誰も住んでいないはずの実家の玄関先に知らない車が停まってたんだわ。

    親父は仕事を事実上引退して会長になって、おふくろも10年前にタヒんでるので、
    家には誰もいない時間がある。親父は俺と暮らしてるんだよ。
    でも、月1回の会議には出るために戻ってくるんだ。
    実家の隣の元オヤジの会社に行って聞いたら、なんと犯人は実家の従業員。
    一番長く勤務しているおばちゃんなんだよ。
    従業員用の駐車場は20mも離れてないところに全員分用意してあるんだけど、
    何でかうちの玄関先に停めるんだ。
    1回目は親父が(従業員として)長い付き合いだからやんわりと注意したんだ。

    183: プリンはのみものです。 2010/05/08(土) 00:31:51 ID:GQ66Mtca
    うちの庭には、小さなジャングルジムとチューブ型滑り台と
    ブランコが一体になった遊具があり、砂場とシーソーもある。
    私が子供の頃に父が近くに公園が無いから&外遊びが心配だからと
    設置してくれた。

    連休中、知り合いの別荘にお招きされ、家政婦さんにも休みを取ってもらい
    家を空けていた。
    休み半ばに警備会社から連絡があり庭で侵入者を捕まえたとの事。
    泥棒かと思ったら、小学生男児8人。
    センサーが作動し警備員さんが掛けつけると、庭の遊具で遊んでいたらしい。

    うちの塀は高さ3メートル。足場も無い。門は更に高い。
    何と折り畳み式の脚立を持参していた。

    その子供の一人が家政婦さんの孫で、うちが数日無人なのを知って
    友人と侵入してきていた。
    庭の温室の苺やサクランボも食べ散らかし、庭には駄菓子のゴミ。
    鯉のいる池でラジコンボートレース。
    センサー作動から警備員到着まで20分前後。

    家政婦さんは辞めてしまうし、子供の親たちからは
    「子供相手に大の大人(警備員)が追いかけ回して!!!PTSDになったら
     どうしてくれるの!ふじこlp;@!」と電話攻撃。
    「こちらは不法侵入と器物破損(温室のガラス割って侵入)で訴えても良いんですよ?」と
    顧問弁護士が言うと「子供あいてにpgr」
    「子供ではなく、保護監督者である貴方方をです」
    と言ったらやっと大人しくなった。

    428: プリンはのみものです。 2018/08/06(月)18:57:57 ID:hUA
    愚痴。

    かなり疲れる2泊3日の出張から帰ってきたら、
    私がいない間に旦那が友達を呼んでホームパーティをしたとのこと。


    それは別にいいのだが、友達をキッチンに入れて料理をし、
    「冷蔵庫が汚すぎる」と言われて一緒に掃除までしたらしい

    普段料理は私がやっているので、恥ずかしいやら腹立たしいやら…
    激務の共働きで、家事が至らないのは自覚してるけれども

    普通妻がいないのに勝手にキッチンに他人を入れる?
    しかも冷蔵庫なんてプライベートな場所を見せたり掃除したりする?

    疲れて帰ってきたら「友達が冷蔵庫が汚いってさ」なんて言われて頭をなぐられた気分。

    713: プリンはのみものです。 2008/12/02(火) 01:10:40
    今仕事から戻ったんですが、嫁がいません。 
    今日は出産予定日なんですが、病院なら入院用に 
    まとめてある荷物も一緒にないなら 
    不思議ではありませんが、荷物は置いてある。 
    身に覚えがないことはないのですが、 
    そのくらいで動じる女ではありません。 
    突然連絡もなく居なくなった理由が 
    全くわからず困惑しています。

    494:プリンはのみものです。2012/06/13(水) 17:46:54.56 0
    震災で液状化が起き、住んでいたアパートが傾き引っ越しを余儀なくされた。

    前編はコチラ
    中編はコチラ



    257:いちじ ◆.RK0S/MlnEImq2011/10/23(日) 21:54:06.87 ID:R9YuRbwD0
    中3になった途端にみんな受験モードになった。

    あと12ヶ月もあんじゃんwとか思ったけど、みんなに影響されて少しずつ受験勉強をはじめた。

    修学旅行は沖縄へ行った。
    沖縄の海はめっちゃ綺麗だった。
    沖縄のアニメイトにも行った。
    萌えキャラが描いてあるお菓子を買おうかどうか本気で悩んだけど買わなかった。
    塩ラスクをお土産に買って帰った。
    小6の修学旅行で、姉は物よりもお菓子の方が食いつきが良いことを覚えたからね。

    修学旅行が終わって秋。

    三者面談が行われた。

    前編はコチラ




    84:いちじ ◆.RK0S/MlnEImq2011/10/22(土) 18:53:37.58 ID:oLGClRRO0
    んで、あからさまにトシ父が俺ら子供の方を見だした。

    トシ父「子供の前じゃ何なんで...」
    みよ姉「私は構いませんよ、子供の前でも。というかもう話し始めたなら一緒ですよ」
    トシ父「(無視)一次君、悪いけどトシと一緒に遊んでてくれる?二階で」

    子どもに話フるとか、今考えるとずるいよなw
    俺はみよ姉の反応を待った。
    みよ姉「ここにいなさい、一次」
    俺の手を握って、みよ姉は俺の行動を阻止した。
    でもトシが立ち上がって、俺を引っ張った。

    トシ「行こーや、俺ら居ない方がいいって」

    どうしたらいいか迷ったけど、俺はトシを選んだ。

    1:プリンはのみものです。2011/10/21(金) 22:40:00.10 ID:TSFSWWVI0
    初スレ立てだから拙い部分もあるけど許してな

    最近の自分語りスレのように
    貧乏生活やらの過酷な人生ではないし、
    山もないオチもないだらだらとした話になるから、暇つぶしに読んでくれ。

    このページのトップヘ